Figureheads フィギュアヘッズ Part240
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次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
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Figureheads フィギュアヘッズ Part239
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1506473741/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured (´・ω・`)今月でゴールド消えちゃうんですけど
(´・ω・`)シキシマFHは服の着せ替え無いまんまなの? >>612
ロケASと違って遮蔽の裏掃除できないんだからさっさと別の前線行け
もしくは行く振りして相手の僚機を誘い出せ (´・ω・`)左のショートはいずれドロップするんじゃないかと買ってないです
(´・ω・`)水着はなんか違う感 というか半身ガトや遮蔽ホミサ覚えてないんじゃあるまいな
HVはほぼ被弾0で最高火力を叩き込めるんだぞ
相手がHVか盾で来たら遮蔽の陰からホミサ、SP、EN、SNなら半身ガト、ロケASなら横移動ガト
肉入りASか挟撃以外に負ける要素が無い BSRは痛いけど相打ちでガト撒いておけば相手は前進できないから絶対抜かれない >>612
ぶっちゃけ恥を忍んで動画上げるのが手っ取り早い
基礎から駄目なのか立ち回りに問題があるのか状況的に仕方ないのかわからんとどうしようもない 神楽のショートヘアならドロップした
雅が欲しいんじゃ 前に出るとホミサやグレで食われて、前に出なかったら押されて結局は頃されてしまうんですよな まぁHVが前に出れるかは味方にそこそこ依存すると思うHVは状況を加速させるが、作るものではないだろうな。まぁ守って僚機削った後に送りつけて自滅していく試合もあるけど グレは知らんけどホミサに殺されてるのは立ち回りが悪い気がする >>617
(´・ω・`)動画上げてアドバイスもらうより他人の動画見て自力で学習した方が早いし良いよ
(´・ω・`)自分の足で前に進めないとこの先生きのこれない HVが守る試合は勝てないし、勝てる試合のHVは無双するってイメージだな (´・ω・`)みっそー持ってれば僚機お掃除だけでもスコア結構出るんじゃない? >>619
前に出ると食われるのは次の遮蔽までのクリアリングをせずに飛び出してるからだろう、遮蔽から出るには次の遮蔽まで生き残れる確証を持ってから
押されて殺される状況は挟撃に警戒できてないか相手に圧力掛けられてなくてグレロケ僚機投げ放題になってるパターン
相手が挟撃狙えそうなら怪しい方向に僚機置いて警戒しつつ正面を相手にする、挟撃が来たら僚機を囮に後退してSOS打って立て直す
正面から押し切られる場合は相手がグレ投げる際にガトを刺せてない、遮蔽から出た相手にガト弾幕で圧力を掛けられてないのが原因
味方がSNばっかりとか頼れない状況は絶対に挟撃取られないポイントで遊ぶしかないよ 生存ボーナスなんてピットニートでもしないと絶対に無理だねこれ
0デスなんてガンガン避けまくるシャアかアムロってか? (´・ω・`)僚機メインで戦闘して自分は危ない橋渡らなければそうそう死なないよ
(´・ω・`)敵リーダーのキルも取りにくくはなるけど >>626
いや普通の試合展開ができれば生存ボーナスは確実にもらえるでしょ
突撃しすぎか芋しすぎて味方殺してるかどっちかやらかしてるんじゃないの え!?普通に落ちるでしょ?
2秒あれば撃破されるゲームでしかも背中向けたら大ダメージ確定だから
撃ち合ってヤバイと思って逃げようとしても絶対に死ぬ仕様じゃないですかい なぜヤバイところにいるんだ?
常にレーダー見て有利なところにいればいいだけだろう いや、有利な所ってのもあるのか分からないし移動してる間に撃破されてますね >>633
(´・ω・`)2秒で落ちる、背中を向けても落ちる
(´・ω・`)それだけ理解できてるなら話は早い
(´・ω・`)有利な場所ってのはつまり近くに2秒以内に隠れられる遮蔽物が存在する場所のこと
(´・ω・`)そういう遮蔽物のない場所を通る時は角で敵が待ち構えてないかレーダーで確認
(´・ω・`)レーダーの範囲外なら僚機を先行させて確認
(´・ω・`)そして銃を撃ってくる敵に背中を向けちゃダメ
(´・ω・`)熊に出会った時のように目を合わせながら後ろ歩きで逃げるのが鉄則
(´・ω・`)そこが「有利な場所」であるなら死ぬ前に物陰に隠れられるはず
(´・ω・`)ようつべで上手い人の立ち回りを見ると勉強になるよ
https://m.youtube.com/watch?v=K0uwAhlnSVA クラン戦5時間ぶっ続けはきつい・・・
10勝まで結構遠いしな。やっと終わったよ (´・ω・`)そんだけの時間拘束されるのはしんどいね
(´・ω・`)そして唐突ですがわかめご飯が食べたいです 定期的に僕らと違う世界を見てる即死マンがスレに来るよね
前に来たのはグレ使えないマンがロケASで1000出ないとか言ってた気がする そういえばロケAS使うときって直当てが基本な感じ?
直当て3:カス当たり7くらいの感覚なんだけど PC勢じゃ常識でもPS4民では未知の領域なことも多いし…
PS4民同士なら何とかなってもクロスマッチになればその差が顕著になるからね PS4の人はアイノアクセラの警戒が甘いからわざわざ近づいてきてくれる 基本僚機リスポーンに対して警戒が甘いから召喚士深追いして返り討ちとかザラ 僚機リスポーンによる死亡はこのゲームでしかお目にかかれない現象だから引っ掛かるのはしょうがない >>644
なんで完全にロボにしないんだろ
俺達が求めてるのはパワードスーツじゃないんだよ。中の人なぞいらん >>644
なんだろう、どうしても穿った目で見てしまうからモンハンの亜種にしか見えない…
フィギュアヘッズはお世辞にもゲーム性はいいものとは言えないけど企業の背景や2footの設定なんかの世界観は好きよ
使う機会もそうそうないけど特にノーマル装甲とかデザインも設定も秀逸だと思う 残念なことにフィギュアヘッズと似たようなゲーム性でかつマルチプレイなゲームは殆ど無いから
客が離れることはあっても他のゲームに客が取られることはあんまりないと思う
ロボゲくらい? 交換所で双龍を買ったぜ、今まで散々俺をイジメてきたHVSTども覚悟しやがれ 自機TPS+僚機RTSってジャンルはどこにもないよな
唯一無二と言っていい
問題は一人では無双できない余裕皆無のギスギス少人数対戦に、糞マッチングで常習的に格差を生じさせ
ガチャは当たり枠の種類が増えすぎた沼ガチャで、プレイヤーを小馬鹿にしているような通常対戦報酬だからミッション報酬を受け取るとプレイヤーが激減してるだけだよ ロボゲーだからやってるって層は大半やめてるか別ゲーいってる気が
ドンパチやりたいならボーダーブレイクでいいからなぁ、自分はバトオペ2で退場 (´・ω・`)TPSもRTSもロボも女の子も好きだから続けてるけど
(´・ω・`)運営の集金の仕方が下手過ぎて心配
(´・ω・`)来年まで保つといいなあ 誰か自機盾の動き方教えてくらさい
ホミサ撃ちつつ狙われたら盾出して逃げるっていうクソみたいな戦い方しか自分じゃ思いつかへん (´・ω・`)盾構えてローラーダッシュで突っ込んでパイルバンカーみたいなクソカッコイイのしか思いつかん (´・ω・`)EMPとレティシア緑棒も併用して寄って来る奴絶対殺すマン
(´・ω・`)クソ度に磨きがかかって迎撃戦では滅法強いよ
(´・ω・`)盾はFGグレを無力化するための身代わり丸太 実装当時の盾なら100歩譲って自機でも有りだったかもしれないけど現状の盾を自機運用なんてしてたら確実に晒されるだろうなwww 昨日クラン戦やってたら自機盾まみれのクランに遭遇したけどあれは実践だと使い物にならなさそうね (´・ω・`)イベ戦1、単機戦1、カジュアル3でデイリー終了なう
(´・ω・`)企業報酬SPロケも今更だしなぁ・・・なので何かデイリー以上にプレイするエサをください HVで撃破取れないならSTでカバー処理と設置物破壊でいいのでは?
少なくともHVより死ぬ率低くなるから生存ボーナスは入るかも そういうのがSTに逃げたところで全く役に立たずに押し込まれてデス重ねるだけだと思うわ (´・ω・`)たまにSTにQS履かせてる人見るけど何の役に立ってるんだろ、あれ >>665
(´・ω・`)敵キャノンの回避
(´・ω・`)ただし即死するか全回避するかの0と100 自機STで盾持って出てくるヤツよりは何の問題もないだろ
てゆーか自機盾STでQSシングルホミサとか何なの?格闘バカなの?
それで味方勝利演出見せつけられた方としてはタマランのだが
ST使うならむしろそのくらいになってほしい(錯乱) 砲撃合戦の回避やロケの回避じゃね?
ちょっかいかけるだけの砲撃してみると、QSで必死に移動してるのを見せてくれるぞ 僚機盾にQS積むとASSPSP編成相手にやたら強くなるよね 自機STのサブ武器ならサブマシンガンが安定じゃね? 自機STだと稀に見かけるキャノンホミサQS
それはそれとしてダグラムの9連がシングルホミサの癖にキャノンと部位干渉起こして装備できないことに凹んだ PT取れてない状態で敵TTに突っ込んでる奴が
コア凸された瞬間から味方TTの防衛に入るのってなんなんだろ
これでクランに入ってるもんな… いるよね敵TTとってからPT取ればいいと思ってる奴って・・・
で、その後PT制圧してる最中にTT取り返されてまたTTに突撃して死ぬ奴・・・ >>667
そんなやつにスコア負けしてるのが悲しすぎないか
もしくは試合終了間際に乗り換えたか 終了間際に全身ジャンクへリザーブからの勝利演出決めるナメプが流行る可能性が微レ存
全身BBだった奴に全身ジャンクやられたら例え味方でもさすがにキレそう 今までで一番ネタじみてたのはスイカスペランカーだったな 自機STのサブなんて気にせず横に緑ナックルキャノン飛ばせばいいだろ(ガンギマリ)
敵STと横キャノン合戦だ 味方のnoobより敵のnoobの数が多ければ勝てる
自チームに自機 SNが2機いようとも敵チームに自機SNが3機いれば勝てる
FHとはそういうゲームだ キャノンって角度を変更している描写が無いから角度は一定で砲身内のガス圧を調整して落下点を変える構造なのかな? (´・ω・`)砲撃しているポーズだけで砲弾はスタジオの上からADが落としているよ 垂直に上がって落下時間一定だから砲弾が横に動力を持つんじゃろ(適当 >>679
それFHじゃなくて他のチーム戦系のゲームだと普通じゃない?
ドヤ顔で語ってるとこ悪いけどさ ST3機で勝利演出に登場すれば一躍有名人だな(錯乱 >>676
勝利演出実装直後だけ勝利と1位を確信したら乗り換えてたはさーせん (´・ω・`)自機1キル僚機もそれぞれ1・2キルで戦闘スコア3ケタの人ってどうやってるんだろう たまにことごとくキルまでいけなくてキル数が伸びないときはある (´・ω・`)自機STで勝利演出の真ん中に立つと異様な快感を覚える変態豚です 試合中自分以外誰もPT行かなくて、一人で粘ってる時とかスコア伸びないな
弾幕が凄くてなかなかキル取れない
後はラインが完全崩壊しててレーダーもなくて敵に背後を取られまくるリスキルみたいな状況でも伸びない (´・ω・`)自由行動なら戦闘スコア伸びるけど全員がそれやるとね・・・ (´・ω・`)僚機にアルマドゥーラって贅沢かしら
(´・ω・`)今1セット自分で装備してるんだけど、HVHVHVで分隊組みたいのにスポーツ装甲無いから交換所で買おうか悩んでるの (´・ω・`)勝利演出がうざすぎてalt+f4したくなる (´・ω・`)勝利演出中はサブディスプレイ見てます >>693
(´・ω・`)とりま今夜の0時から重量級装甲限定がくるよ (´・ω・`)全身アルマで正面から敵HVといちゃいちゃガト打ち合ってと時々バリバリィってなる
(´・ω・`)首フレーム?それともこれってコア当たってる? 双龍って壊れ武器なのにあんまり弱体って言われないよね
これさえあれば他のホミサ要らない状態なんだから、ちゃんと調整して >>700
双龍強すぎんだろって言ってた時期もあるけど、双龍基準にホミサがどんどん追加されてもう何も言うまい… そういう話じゃないか
双龍はHVワンパンじゃないからGIW6連派やNNR派もいなくはない (´・ω・`)攻撃手段が増えるのは強いんだけど案外使わないし機動性の低下がキツイ
(´・ω・`)トルメンタのヒート対策に積んでるだけだからはよオブリ入れて? Mountainでインセグ使ってるとさすがに糞ゲーしてる感じする
壁で防がずにPT坂の段差で弾を防ごうとすると当たるからな
オブリ当たった時よりもインセグ当たってからの方がゲームプレイは潤った 結局双竜の役割ってアウトレンジからの牽制と行動阻害だけだもんな
削りだけならシングルアンヘルでいい >>705
未だにインセグだけは
射程限界近くの遠距離でもない限り
完全に回避しきれずカス当たりに苦しめられるわ よろけ値みたいに隠れたステータスのミサイル旋回性能とかもありそう。弾速と角加速度?が連動していそうなのは直感的ではない それは普通にあるだろ
説明文に載ってるのもあるくらいだし 味方に強いランクス居ても勝てませんね
強い味方のHVは戦闘スコア3000超えが普通なのに自分は1100くらい(当然敗北)で萎える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています