Figureheads フィギュアヘッズ Part240
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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■公式サイト
http://figureheads.jp/
■公式Twitter
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次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part239
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1506473741/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured (´・ω・`)確かに全ヒットしたら1マガジンで中量級殺せるけど射程ギリギリで打ったり散らばったりで安定しないからやっぱりコンバットがいい (´・ω・`)はーアクセラARSGよりもミニロケARSG僚機のほうがいいのかなー いまいちアクセラの恩恵感じないよー >>812
アクセラならヴェンジェンスとコンバットガン ミニロケならアウダーシアとサリポンとかじゃないの >>813
(´・ω・`)それがねー悩んでるの大会編成なのよー 重量脚はアルマ>トゥヴァ>シェルタ>アルマSP、メナス>他>アニク>敷島、オーバーチュア
シェルタは軽いから結構あり >>814
ENとセットで使うなら足並みの揃いやすいアクセラ ASASとかASSPとかAS盾とかするならミニロケのが使いやすいんじゃない グリガンディアがカッチカチ過ぎて素晴らしい
コア回りはこれくらい見習ってほしい
イングラムの脚付けたらフレームが全く出ない >>809
>>810
>>811
みんなありがとう、やっぱり微妙みたいなんだね
ここでオススメされたHVASEN分隊で運用してるんだけど、僚機ASは初運用だから使い勝手がよく分からないんだ 僚機ASってミニロケオロスコで突貫させるくらいしか使い道思いつかないんだが (´・ω・`)僚機からAR外してSGSGミニロケでいいかーそれで速度7・8いけるし
(´・ω・`)どうせレーダーはクランの人が置いてくれるから、らんらんは僚機ENだす必要ないし ちゃんとレーダーあるとSGの射程になかなか入れないからARミニロケでいいぞ ダブルショットガンとか僚機に乗せたところで片方が完全に死に武装になるだけなんだが
毎度ベストなタイミングで武器持ち替え出来るなら別だろうけどそんなプレイヤーいるのだろうか 自機SGSGEMPなら2丁持ちはかなり強いんだが僚機はなあ
エンパワオロスコで+9くらいになるから丁度いい気もするが アクセラだと押されるとキツいし僚機AS初めてならやっぱミニロケのが良いような (´・ω・`)ミニロケARとアクセラSGでASASにすれば解決 (´・ω・`)3000PPほど貯まったけどブロケにせずオブリ待った方がいいかな 装甲はスタンプ溜めてればいつか出るしPP使う必要はないっしょ (´・ω・`)双龍もブロケアルマのテンプレセットもPPで交換しました
(´・ω・`)重量はSP装甲狙う必要ないからさっさと交換して武器にSTAMP全力投入でええやん 双龍交換したけど滅茶苦茶強いねコレ。自機も僚機も殺しまくりでスコア急上昇、二連続で表彰されたわ (´・ω・`)じゃー、らんらんは高台からインセグ撒いて遊ぶぜ! 330スタンプで富嶽頭、アルマ頭、アルマSP頭、シェルタ胴
富嶽弱すぎんだろワロエナイ
カジュアルは五連敗からの五連勝とか糞マッチング乙 この時間にマッチングしないって何よ・・・?
みんなご飯食べてるからなのか・・・? (´・ω・`)デイリー終えてるしインしてなかったり 連続3回3ケタン2人以上とかフザケたマッチングとかマジ勘弁
現状のマッチングシステムは破棄して新しく一から作り直したほうが良いんじゃないかってくらい糞だな まさか僚機STにペラフォ持たせると僚機キャノンも活躍できるのか?
僚機補正で精度悪化しても単発だし範囲広いし影響は小さいとかか
うーん… マッチングの味方見た時点で勝ち負け予想つくくらいに酷い 相手も同じかそれ以上にひどいから真面目にやれば勝てたりもする
うーん 勝利演出で持ってないコスチュームが表示されるバグあるね >>841
マッチング次第じゃ開幕1分で俺以外が全滅して前線崩壊とかザラだからね
それに俺はキャリーできる腕前はない
100回の内1回くらいは押し返せるかもしれないけど
そんな希望持って負け試合を10分間もダラダラと続ける気もない
このゲーム降伏は無いけどコア凸で一気に持っていけりゃ試合即終われるからな >>843
俺もそう思ってたけど酷い味方に当たる度に投げてると毎回投げることになってまともにゲームできないから出来る範囲でやることにした
案外開幕3dとかあっても自分の前線崩壊させないようにやってると相手も死んでkdトントンとかある
キャリーするほどの腕はないけど投げるのはもったいないよっつー話 味方がゴミだからといって敵がそれ以上にゴミである可能性が無いわけじゃないからな クロスタイムに突入するとPS4が多い方の負けって構図は未だに変わらないからな
PS4を餌にウマウマ出来ると思ってたのに逆に脚引っ張るせいでイライラする方が多くてマジ困るよ このゲームは自分より強い敵にイライラして自分より弱い味方にイライラするイライラゲーなのでハードの差は特に関係ないと思う (´・ω・`)最後の戦績でフタケタンってなんぞ
(´・ω・`)何か別ゲーでもしてたんだろうか ハード差はあるよ、実際
自機操作はそうでもないけど僚機操作の差がデカイ ハード差は否定しないが、PS4上位層がPC上位層に勝てないだけ
野良レベルは根本的に行動がおかしいからなあ PS4の上位クランとちょくちょく当たったけどPC視点からだと並かな
ひたすらBR僚機ぶん投げて来たけど、レーダー貼ってればどこから来るかバレバレで簡単に対処出来たし
僚機操作に夢中なのか時々自機の動き疎かになってた、特に重量級の人は逃げるのが明らかに遅い
こう言っちゃあなんだがその手の人カモにしてた さすがPC勢さん
うんこPS4勢の上位クランなどPC勢から見れば並以下のゴミですか
いやぁ言うことが違いますね (´・ω・`)なんかこのスレ、うんことおしっこ掛け合って塗りたくってる・・ クロスマッチ中はカジュアル控えようかな
アビューズで通報されて垢BANでもされたら適わないよ >>851のようなPS4勢を上から目線でけなす奴がガチでウザくてたまらんな、PS4勢消えたらサービス終了しちまうのによ
こういう奴が引退してくれ (´・ω・`)別にけなしちゃいないと思うよ
(´・ω・`)踏んでる場数の違いと、ハード差からくる僚機操作の差を指摘してるくらいで PS4勢は追従さえやめてくれれば何でもいいよ
コントローラーで僚機指示が面倒なのはわかるけど追従はないだろ追従は
マップ画面で味方三人が追従させてるのとか見ると嫌になる
僚機アクセラ抱えてる場合は除外な PCの下手くそはわけわからんことする
PS4は単純に戦いが下手。前にはおらず、後ろの方で分隊揃ってても突破できちゃう。まぁ慣れだな うまい人は意外と追従使いこなしてるんだよなぁ
僚機を守れるし不意討ち事故死もなくなる PS4はアクション操作自体はまともなんだけど絶望的に戦術が下手
射線通ってる所に飛び出してきたり僚機カバー警戒せずに突っ込んできたり引き込みにまんまと引っ掛かったり
あとはPS4の僚機基本撃ち合ったら下がらない。簡単に狩れるから戦闘スコア水増しに丁度いい
PCの僚機は撃ち合った瞬間にカバーしたり持ち替えたりSG凸してきたり色々面倒 (´・ω・`)下手な味方に嫌気が差したなら動画作ってあげたりwiki編集したらいいのよ (´・ω・`)いつも疑問に思うんだけど、ロビチャで「○○が出た」ってわざわざ報告してる人は何がしたいの?自慢?自慢なの?祝ってもらいたいの?
(´・ω・`)ぶっちゃけウザいだけなんですけどー
(´・ω・`)さっさとロビチャ表示オフと勝利演出オフ設定実装してー ハラスメントよ グリガンディアにソリシュ持たせたら、SGを軽めのサリポンにしても速度5安定1の鈍足ASになって悲しくなった
サリポンに代わるサブ武器(リボルバーカノン除く)でSGと同じ要領で軽中量相手したい場合のSMGは何がオススメですか?
サリポンより軽くて(少しでも速くしたい)、SGの要領で接近戦で連射して軽中量に止めさせるやつを探しています (´・ω・`)ゼノギアス装甲は実用可能な調整をすべきだよね >>867
(´・ω・`)サリポンより軽くてサリポン並みの近接対応力がある武器は存在しない
(´・ω・`)諦めて速度5に慣れるか接近戦を捨てるか二つに一つ >>865
(´・ω・`)マッチング待ちちゅうに視界に入ってうざいの 自機が先頭を走るか僚機を先に走らせるかは視界の確保の違いだよ (´・ω・`)内部装甲を1つ1ソリッドでいいから売り払いたい、反射板 1個100bitで売り払えるよ!やったね!
そういや以前放送で内部装甲の枠は幾らでも増やせるみたいな事言ってたけど増やさないよね
まあ、スクエニだから仕方ないね 勝利演出できてからスコア稼ぎに必死になるアホが増えて勝ててた試合で逆転される事が多くなったわ 9月28日のパッチ
ショップ>拡張の各種購入制限を1回分開放します。
これで分隊枠も1つ増えたのね みんな知ってたの?教えてよ! そんな事より今週UD来るかどうか予想しようぜ!
俺はなしで今月のUDは月末の一回のみにスラッグを1000かけるぜ! 演出スキップ機能なんてあって当然の機能がない時点でおかしいよね https://i.imgur.com/6xAcilP.jpg
(´・ω・`)調整しよう、そうしよう
(´・ω・`)更なる軽量化か装甲値アップを 耐熱9と装甲8のトレード、たった1の差なんて誤差の範囲ダイジョーブダイジョーブ
むしろカバーベール10とフレームコート20まで考慮すれば19:28でサリオちゃん大勝利!
俺は数字の得意なフレンズだからわかるんだ、ガハハ勝ったな!風呂入ってくる アニクォードは装甲ロットから産出されやすいという普及品だから多少はね 勝利演出が飛ばせるゲームは案外少ないぞ
オーバーウォッチやレインボーシックスシージも飛ばせないからね (´・ω・`)がばがばAIMでラスキルとって勝利して
(´・ω・`)キャラの決め台詞がワンショットワンキルって言い出した日には
(´・ω・`) >>884
それは勝利演出の裏でロビーやマッチング画面を読み込んでるからだよ
フィギュアヘッズみたいに不要なものを付け足しただけの勝利演出は飛ばせないとおかしい 公式大会でコア凸決まったときに記念撮影とか言っちゃう運営ですし
負けチームが勝ちチームの勝利演出見せられてどんな気分になるかなんて想像できるわけないっしょ 僚機運用で裏取りさせても成功率低いし無駄に僚機を消費してしまうので
僚機を先行させながら自機と一緒に前に出で薙ぎ倒すブルドーザプレイした方がマシに思えてきた (´・ω・`)敗者を煽るのはきっと学生時代虐められてて負の感情が溜まってやったって考えると悲しくなってくるわね
(´・ω・`)開発連中は間違いなく陰キャ 勝者を称える 陽キャ
敗者を煽る 陰キャ
受け取る側の問題じゃね
どちらにしても無駄な時間だから要らんけど >>889
僚機投げの必殺技は包囲同時攻撃だ
裏に僚機回すだけでなく僚機が攻撃始めるタイミングで一緒に飛び出して撃ちまくる
自分隊だけでやってもいいが、味方の僚機投げるだけマンの動き見て攻撃タイミングある程度合わせてやると面白いぐらいキルとれるぞ
うちのクランにも僚機投げ特化の自機SPが一人いるが、僚機剥がしたタイミングで的確に肉入りだけをひき殺していく
正直相手したくないわあんなん 1400時間もプレイしていて死にまくる奴ってさ、もうヤバイって域を超えて天災の域だよ
もう一生学習する事もないんだろうからさ、奴と同じチームに放り込まれたら負けるって覚悟しないといけないんだろうね… (´・ω・`)大会編成で誰もがサラマンとかオブリとか使えるけど、特にバランスが崩れてるとかいう問題出てないんだし
(´・ω・`)さっさと交換所にぶち込めばいいのに PP高めで >>889
成功率の高い時に投げ込むんやで
そう、レーダーで単騎HVお散歩マンらしき機影を見かけた時とか (´・ω・`)裏とりミニロケARAS2機編成使ってみたんだけど
(´・ω・`)これ、裏を取れるなら僚機SGじゃなくてミニロケARでもいいよね?ARでもコアブレイクで倒してくれるし
(´・ω・`)緑SG重いし、ロットから出ないから大会編成でしか使えないし (´・ω・`)こんばっつがんは分隊分すべてPPで仕入れたよ・・・ ARとSGの間の性能はデッドリーガンとかいいんじゃない? 中量SMGは度々試してみてはいるが、コンバットと比べるとワンチャン力が低くてなー
操作雑でも射程に入るから扱いやすくはあるんだが… コラボでいいならラピファリボカノ二挺で、ちゃんと計算してないけど近中距離でガト並の火力×2機が凶悪そう >>902
僚機HGは絶望的なレベルで当たらんぞ
パルティードの方がマシなレベル まぁ強いならもっと見てもおかしくないわな。ダメなんかね (´・ω・`)結局僚機はARでいいじゃないってなる
(´・ω・`)SGも重いしSGの射程まで間合い積めるのに時間かかって気づかれる恐れあるしぎりぎりか接敵してから持ち替えてもモーションあるし使いにくい・・ (´・ω・`)14ちゃんは大型パッチが来て、この平日昼間にやるパッチノート朗読会放送に来場者数10000人だって
(´・ω・`)羨ましいね・・・ SGの方がARより相手の動揺を誘えるぞ
刺されば一発成仏という怖さが走りこんでくるSGに対して注意を向けさせる
その間に自分が回り込んで撃ち殺す ARじゃ2機同時に投げないとキルできないやん
コンバットなら単機でキルできるから (´・ω・`)14はカンスト後が残念な出来だったね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。