【WT】Warthunder part383
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part382
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1506481351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.&A(システム編)
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜朝鮮戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。そのうち船が操作可能になる模様。
Q.推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。
Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます
Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク
Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です
Q.勝利数とか撃破数とかが達成条件のイベントの進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして「実績」タブを見る
Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります Q&A(ゲームプレイ編)
Q. 新兵であります!
A. 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし
Q. どの陣営がいいのでありますか!
A. 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう
Q. 機銃が当たりません!
A. ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう
Q. 機体が弱いであります!
A. 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。
Q. Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A. オープントップの戦車にはダメージが入ります。航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう
Q. 戦車の修理、火災の消火、搭乗員の補充ができないんだけど?
A. 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください
Q. 船体崩壊が起きる車両はどれですか?
A. 非装甲車両と軽装甲車両(車体装甲の厚さが最大25mmまでの車両)が対象となります。
詳しくはこちらで確認してください。http://warthunder.dmm.com/news/detail/1608 久しぶりに日本機使うとちょっとした被弾でエンジン止まりすぎてやばい
7mm数発ならものともしないアメリカのストロングスタイルな戦い方が癖になってしまった アメリカは75mmは地獄だし76mmも正直BR4.7までで限界だと思ってる
アメリカはBR3.7までで4.7作って4.7で6.7作って6.7で6.7作って8.7開発するものだとも >>28
アメツリー今やってるけどパイロットキルされた事がまだ一度もないw
生命力は2くらいしか振ってないのに
でもサンボルなんかもっと頑丈でもいいと思うけどな
史実で200発以上弾痕あって生還とかあるし 空のキルアシタスクって
撃墜しちゃダメなのね
甘噛みにストレスたまる どこかしら抜ける?って意味なのか正面から抜けるという意味なのかによって全然違うわけだが、ランクIVまでやってきて何を学んだんだ けつまんこと後頭部と側面の下部が抜けます
キューボラも抜き抜き出来ます(当たると言ってない) >>31
75mm、76mm、90mmだと90mmが1番悲惨だと思うぞ 90mmは76mmばっか使ってきた米兵にとって最高の砲なんだよなあ…
シャーマンデッキのジャクソンつかっちゃうと76mmに戻れなくなっちゃうくらい。昇天しちゃうくらいマジで
90mm積んだシャーマンとか無いのかなー
あとスパパの90mmは超使えるし、加害力も必要十分だから問題なし!装甲はマジで使えないけど イスラエル製改造シャーマン軍団がランク5課金機体になる可能性は結構あると思う >>39
そりゃジャクソンやスパパはまだBR的にも使える部類だからな
問題はM26、M47、M48、T32
M46も「開発が終われば」使えるSTAタイプ 久々に起動したら5GもDLするとか言い出したんで何が変わったのかパッチノートの和訳探しにいったんだがさ
DMMしねよ
未だに1.67のパッチノートが最新ってさあ・・・ ジャクソンとて6.7と当たればなかなか悲惨ぞ
やっぱアメリカは75mmと90mmは出来るだけ使わないで済むデッキを組まんとね 俺が過去見たチート
-味方の青い地上物が次々赤色に変わる。なぜか変わるところを知っている奴が一人いてそいつが撃破しまくっていた
-敵陣地から遥か遠くを飛んでいる奴がなぜか次々と敵の基地や地上物を撃破していった
-敵爆撃機が味方の蚊柱に突っ込んだと思ったら味方が全滅した
ログ見ていると気づくレベルのあからさまな奴が多い
一番上は空港で修理していたら空港周辺の対空砲が赤色に変わって撃たれ始めて気づいた 20秒ほど飛ぶと切断されるんだが
スレに異常がないということはおま環か 昨日のアプデおかしい
昨日は5発撃って全部ヒット判定なし
今日は相手戦車が空中を走ったと思ったら強制退去 陸アサルト慣れすぎて、300%経験値がたまって逆にストレス
あれを使うと大体ろくなことがないから、恒常的に上がる1割から3割上がるタイプのほうが落ち着く 高倍率ブースターの使い道がないなら空においで
ある程度航空機開発しとけば陸RBSBでも使えるし便利よ WT海軍って何時にやってんのかどこに書いてんだよいい加減にしろよクソが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 海軍実装予定は年内だっけ?
軽巡以上作るとか宣言してたしなかったことになったのかな TGSで年内に海軍CBTやるとか言ってたみたいだけど
また週末にちょろっとやって終わりだろうな >>48
ランクはいくつ?最近のランク5は10回やっても1度も成功できないぐらい酷いぜ
みんな手練れはランク6に行ってしまったのかな…
最初にティーガーIIやT29という車両見た時点で、あ、これまた駄目だなと思うけど… というかもしかしてBRの区割りかわったのかな、最近BR8.0〜8.3使ってないから試してみよう 区割り変わってた、今確認。また検証しないといけないな。 >>62
レオA1使ってるけど周りはt-64とかチーフテンとかバンバン出してるから上に行っちゃったんじゃない?
>>34
残念ながら10.5でも正面はほぼ抜けるとこ無し。
まあこっちも下部隠せば抜かれてなくなるけどね。
ってis-6の方が有利じゃねーか!! >>65
どうもBR8.0〜8.7で上のランクみたいだね、例外がJapanというボーナスステージだが…
と言う事はBR6.7〜7.0はセンチュリオンMK10、ビッカースMBT、あたりの高リロ来てくれないときついな
M47の改修辛いから放置して他の使うか(笑) >>34
10.5cm虎ねぇ…こんなこと言いたくないんだが評判の悪いカノーネンですら使った私が
陸ドイツツリーで唯一放置してるぐらいに使ってない&辛い
BR6.7にしたら虎IIの代わりに使うかもしれんけどなぁ
でも虎IIPの方が私は使いやすいのでやっぱり放置かなぁ(汗) どっちかって言うとIS6が出てきたせいで息してないって言う方が正しい
他のティーガー2も同様 IS-6そんなに怖いか?虎II使ってる限りだと装填も速いし接近されなければ何とかなるけど
ちょっと前から砲塔右翼凄い抜きやすくなった印象あるし IS-6はあの機動力がもういろいろおかしい、T-34-85より早く動いてる印象すらある Obj120の装填速度、152mmのくせにIS-6より早い件について 敵戦闘機が後ろ向きで進んでると思ったら自分が墜落してた
何を言ってるかわからないがふつうにパケロス20もあった >>72
なんか装填を助ける装置があったような気がする
1分に3〜5発撃てることになってるし >>75
やっぱりそうなのか
さすがにあの口径の弾をあの速度で装填するとかスーパーマンかよって思った ジャクソンが6.3だった時代に全改修した奴wwwwwwwwwwwwwww >>71
あいつ中戦車のくせに速めの軽戦車並みのスピードあるよな
いい加減にしてほしい ハイブリッド方式の車両にすべきなのをIS-4の試験車両採用してる時点で頭イカれてる >>78
テストドライブしてみたら時速40キロ普通に越えてて笑った そうだった is-6は重戦車だった
重戦車ならなおさらおかしいだろ 英陸を始めてみたが・・・
おまんらすげっぺな
1人目を倒してる最中に2人目の敵が現れたらもう負ける気しかしないぞ
1人目を倒してキルを取ること自体が辛いけど(無常のキルアシスト)
,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l Vickers MBTは死んだんだ
(l し l) いくら撃ってもあのHESHの火力は来ないんだ
l __ l もうあの時間は終わって、君もソ連ツリーを進めるんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
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| ||/\/\/\/| | ビッカース折角ゲームバランスを考えてあの装填速度にしてもらったのにね… >>76
装填速度は弾薬庫の位置等も関係するので結構適当
ゲームバランスとるために勝手に決定されてると思った方がいい >>88
君には翼がある
無理に地べたを這いずる必要はないんだ 翼はあるのに飛べずにいるんだひとりになるのが恐くて 今後IS-6がnerfされたとして史実の装甲厚を削るわけにもいかないしどうすればいいんだ?
やっぱ全力運転したら爆発するとか? いや普通にBR7.7にするだけでいいから
T29は7.3、虎2Hは7.0でいいぞ brあげるだけで解決する
いちいち機体や車体の性能変えるならbrの意味が全くないしプレイヤーにも迷惑 嘘つけ絶対にnerfしないゾ
BVVクビにしたらワンチャンあるけど >>94
T29が7.3とか馬鹿か?
ハルダウンも対処できないnoobのせいでT32がどうなったのかわかんねえのかよ
虎2は10.5cmがいる時点で6.7だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています