【WT】Warthunder part383
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part382
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1506481351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 複数人で1つの飛行機に乗りたい
VR使って機銃手とかで役割分担したら楽しそう
技術的に無理なのかな 久々に日本陸軍機乗ったら20も12.7も全然当てられなくてダルすぎた
敵の上を弾が通り過ぎるw
やっぱ99式2号がいいわ >>185
He51?
何それどんなジェット?とかたまになる。 野球&サッカーをオンラインで遊びたいっていうのと同じぐらい現実味が無い >>197
1つ目の方、紅の豚のポルコっぽくない? 陸しかやっていないんですが
対地ロケットの照準がわかりません
王のどこを狙うの? ロケットの垂れ方をちゃんと観察すれば分かってくると思うよ
まぁ今の仕様だと撃破するの結構大変だけど 陸で航空ロケット使うなら史実みたいに全弾バラマキすれば1両は殺せる 現環境だとAI相手ならともかく対人だと天板に一発当てても前みたいに撃破できるわけじゃないし適当に斉射するのが正解
ロケットnerfするなら史実に基づいた爆装量にしてくれよ…
コルセアは史実ではもっと爆装できるはずなのにWTでは1000lb×2は酷い 最近空頭の弱い子が極端に増えている気がする
高ランクでも低空でクルクルバトルしかしない奴が多くて吹く
震電でクルクルしている子を見ると脳味噌大丈夫なの?って聞きたくなる ぶっちゃけ低空クルクルした方が稼げるからね
もちろんデス数はめっちゃ増えるけどキルレとかどうでもいいし
あと震電って高BRでは曲がる方じゃね? SAでプレイしたいのにping300以上のUS側に入れられてしまう >>207 くるくるしている子で稼いでいる子見たこと無い
震電でくるくるする位なら疾風三兄弟か雷電三兄弟の方がまだ解かる
いや、解からんけどな実際は
紫電三兄弟?そんな粗大ごみもありますね 低空クルクルが嫌ならWTなんてやってないでIL-2シリーズにでも行った方がいいよ
あっちは人口かなり少ない分プレイヤーの練度がハンパないから 陸も勝敗無視ならリスクをおかしてまで近距離戦闘する理由なんて無いもんな 北米版北米垢のアナル民だったが日本垢へ変更
課金しても反映されず、泣きながらパスタを茹でてたんだが
日本版のWTインストールし直さないと反映されないのね 一撃離脱の指南お願いします。
基本はより高空などから敵機との速度差を稼いで自弾が当たるが当たるまいが速度差を利用してそのまま逃げる、というものだと思います。
これを自分が敵にこれをやられると自機が零戦のようにクルクル回る機体使っても逃げ切れず被弾します。
しかし自分が同じ事をやるとクルクル回る敵機に照準が追いつかずそのまま明後日の方に飛んで行ってしまいます。特に高空から一撃離脱かけるとそうなります。
これは単純に自分がまだ下手だからですか?
それともやり方、考え方が間違ってますか? 低空クルクルではないが 震電で蚊柱横断楽しいぞ うまくいくと連続killできる 下手すると袋叩きにあうけどな スピード出てるとそんなに機首動かせないから相手がこの辺飛ぶだろうなってところに照準合わせながら突っ込む
バレて予想と違うところに飛ばれたら諦めてさっさと離脱する
基地狙ってる爆撃機とか味方狙ってる戦闘機とかぼーっと飛んでるルーキーとか
煙吐いて虫の息の敵とかそういうほとんど進路変えなさそうなのを狙ってやる >>218
味方と一緒に高く飛んで索敵をすると防止になる
つまり数で負けている可能性がある >>218
自分も最初は上から狙われると手も足も出なかった
上空4キロ以内に敵がいるときは警戒して目を離さない こっちによってきたら1キロ切るまで気がつかないふりして急激に進路を変える もしくはこっちに速度があればやぶれかぶれでヘッドオンしかける これでだいたい初撃はかわせる IS-6のキューポラぶち抜いてワンパンできて気が狂うほど気持ちがいい いまのmg151/15のサーメットコアってどこまで地上に有効なの? >>218 各国の機体をすべて満遍なくのると機体の機動力が解かる
敵の機体の挙動をみてあらかじめ進行方向を予測するから当てられる
慣れればP-38でも余裕でクルクル零戦/隼余裕で喰えるよ
自分がダイブ喰らった時は相手の機体の挙動を越える位置に移動するようにすれば被弾しない
自分が零戦乗っていたらまず被弾しない
零戦の旋回力に追従できる機体はまずないからね
ぶっちゃけ
彼を知り己を知れ
ばOK >>218 もう一点あった
aim力が無いと無理
タタタ位で常に撃墜できない奴は一撃離脱に無かない
当てられる時間的にウィンドウが少ないからだ 具体的な説明全くしてなくて草
そんくらいの説明だったら死んで覚えろで事足りるだろ 疾風は優秀なんだよなあ
それに比べて海軍様の戦闘機は(陸海対立煽り) 具体的な説明が無いと指摘あったけど何となく判りましたよ!
機体の特性を知って予測した方向にダイブ、ですね。
自分は機体問わずに敵機の進行方向、ABで着弾予想点が出るあたりにダイブしてました。
ちょっと練習してみます。
ありがとうございました。 爆撃機でカミカゼアタックするとIS-6でも潰せるんだね
ただの嫌がらせのつもりで当ててやったんだけど申し訳ない気持ち 30ミリ疾風以外まともに制空できる機体がない時点でお察し。それも相手はmig9ばっかだけどな
雷電は使えなくは無いけどスピットに何もかも負けてるし
99式はファイアレート低いゴミだし
ki83も火力以外何もかもスピットに負けてるゴミだし
爆撃機は爆装がランク2の機体の半分しかないゴミだし
震電はヘッドオンしかチャンスないのにその回避すらまともに出来ない
火力だけでスペックは高高度いかないと発揮出来ないゴミ
さっさと他国行ったほうがいいよ
速度も上昇も加速も火力も全てが貧弱
良いか悪いかで言ったら悪い方の機体ばっかりよ
圧倒的に速度が足りない 紫電改は陸SBなら使えたぞ
敵にジェットがいないしみんな対地にしてるから一撃離脱もほぼされない
250kg4発装備できるから戦車も撃破しやすい
何故か知らんがgaijinは紫電改を戦闘爆撃機だと思ってるらしい ランク4日本はSBにおいでよ
基地上空4千で待つだけで敵爆撃機とやり合えるよ
疾風甲もSP無しで使えるしスピットと格闘して勝つこともできるよ このゲームにある戦闘機の大半はスピットに劣ってるし何を今更 ダイブして逃げる奴の周りに機銃ばら撒くとたまに急な回避機動とること有るけどこっちの思うツボだから一撃離脱するなら撃たれても真っ直ぐ逃げ続けた方がいいと思う それ自分もよくやるわ
被弾上等で弾ばら撒くと相手が回避機動とってくれるからジリジリとエネルギー削れる >>241
なお1km先から20mmが飛んできて羽が折れるかブローニングで燃やされる模様 99式とかほんとに当たってんのか?ってレベルで威力低いからほんとストレス溜まる
こっちは一発で爆散するのにさぁ
戦闘機なんかだいたいPKで撃墜になるくらい威力ない
まあ日本が多いUSやSAですら使ってるやつが少ないの見るといかに弱いかよくわかる
疾風丙のMCモデルとかあったら出してツリー増やして、どうぞ
あとホ5のステルスとかにゴミ混ぜるのやめてくれマジで >>244
言葉が足りなかった。一撃離脱した後はエネルギー失わないように真っ直ぐ飛べって言いたかったのよ
真っ直ぐ逃げてても曳光弾飛んでくると回避軌道取って追い付かれる奴がたまにいるからね >>246
すまん
俺が文章をよく読んでなかった
一撃離脱する側の話か 威力はHEFならそこまで低くないけど二号銃は射撃レートがRPM490と激遅なのがな
同じ銃声を使用してるホ-5はRPM800でプロペラ同調装置によるレート減衰をなぜか無効化する近距離戦闘の覇王なのに ホ-5はバラけて当たらんのがなぁ
200m位からサンボル粉々にする発射レートは魅力だけど
99式2号で狙い撃ちに慣れるとてんでダメだ >>249
普通に羽ポキする威力あるし、硬めのp-47やらその辺も30発も撃てば落ちて行くよな
爆撃機は弾数的にもったいなくて撃たないけど >>252 ホ-5は惑星内屈指の集弾率だった気がするが
前だれかデータ挙げていた 集弾率はどうだか知らないけど
ホ5は機首に付いてるから撃つとどうしても機首がブレて結果的にはやっぱり散らばる 99式は貫通力あるし弾道は素直だけど榴弾少ないし、何よりレート が低すぎる
撃墜時のダメージソースの殆どが徹甲焼夷弾でしか無い気がする
単発ですらイスパノやマウザー3〜4門勢や、シバーク機首含め3門とかばっかなのに海軍勢は火力低いと思う
ホ5はまあいい近づけば良いし当たれば榴弾マシマシで強いから
でもベルトにゴミ混ざってるせいで汎用しか選べないけど
高ランクでヘッドオン弱いのは致命的だとおもう 日本はセイバーがゴミすぎる
ぼったくり価格にあの性能 GE改修で一番損した機体 ホ5は軽量弾のせいか独特の癖があるな
400〜500mあたりで急に垂れる
初速735m/sて二号銃の750m/sとあまり変わらんのだけど
同時に発射するとホ5がリードして途中で2号銃が抜いちゃうとかそんな想像 久々にフィンランド当たったら北西の山が侵入不可になってるのな 数値関連4桁くぎりでコンマ打ってるのめっちゃ見にくい ドルニエサンダーで地物29(軽車両こみ)破壊して@プレアカで6万3千
まぁまぁじゃんと思ってメールの方のリザルトみると
修理費等で3万以上引かれてた・・・
これは酷い 修理費3万以上だとなんかアワード貰えたりしなかったっけ? >>245
当たって無いんじゃね?
99式はかなり威力あるはずだが >>261
日本では数字は4桁区切りが普通だから修正希望というバグレポートが開発者へ転送されていたが実際に修正されたのか 二戦目、5万稼いで修理費、弾薬で4万で利潤1万
こ れ は ひ ど い w いや知ってはいたんだけどさ、実際ここまで酷いとは思わなかった
昔は利潤6万が平均だったのにな ここ1週間、起動時とマッチング時にPCが再起動するようになったが
電源の替え時かなぁ
再インスコで治るといいんだが >>270
これってAB?
航空機100機落とすタスクでずっと鹵獲サンボル使ってるけど
一戦4万とか利益上がる
やっぱ高ランクってクソだな(低ランカー感 BVなら今でも7万SLは行くぞ
もっと稼ぎたいなら烈風でSB行きゃ軽く10万は行くけど
ECじゃなくてSBの方ね というかプレアカ無かったら赤字なのかこれ・・・
ABで赤字、それもチームの勝利に一番というか8割がたチケット削って、ってバランス
流石におかしいとか害人は思わないな!
>>272
AB
昔はプレアカ付きで中戦車4両破壊するとその場で1万SL確定だったので
ドルニエサンダーで対地削りまくると10万SL越え(戦闘時間5分程)は3回に1回は余裕だった B-29をやっとこさ開発できて、まったり開発していこうと思ったらあまりにも圧倒的強さで3日くらいでソッコースペードついてワロタ
B-17とかB-24とかなんだったんだよマジ
ほんと大好きだB-29 >>274
機体使わせないようにして
みんな特攻→即終了、を無くしたかったのかね
その調整はどうよwと思うけど 高ランクなら戦闘機乗ってるだけでかなり稼げる気がする
非プレで普通に5-6機落とす程度で3万とか4万稼げるけどな
爆撃機迎撃ゲーかスピットとジェットの相手ばっかで楽しくないけど
高ランクABは爆撃目標とかのゲームバランスおかしい気がする >>271
再起動はマザボとか壊れてる可能性ありやな。俺も熱暴走か?と思った症状から電源入らなくなったけど壊れれたのは電源ではなくマザボだった。 あっおい待てぃ
景雲改の30mm4門をぶち込んでやるぜ!(当たるとは言ってない) ST-A1乗ってすごい確率で7.3トップにブチ込められるのはいいんだけどたまにはソ連味方にならないのかね まさかと思って英語で確認したら…数字が4桁区切りになってるの日本語表示だけだぞ
誰だよデタラメな情報送ったの 3時間やってドイツ機ゲットかと思ったら何故か有効化+再起動してあったのに反映されてない
しまいにはGaijinのほうも504gateway errorとか出てログイン出来なくなった
こんなの初めて >>278
マザボかぁ
でも調子いいときは何時間やっても平気なんだよなぁ
今日は2回連続落ちたけど ハードウェア故障だからこそそういう障害の出方がするんだろ
ソフトウェアの問題なら同じ条件にすると再現する >>283
PC再起動してしばらくは良いんだけど、だんだん落ちる感覚が短くなってきたら故障と思われ。
俺のパターンは1ヶ月に一回が2週間に一回になり週に3回になり最後は起動しなくなった。 FO3やってた時、ボードにうっすら埃付いてたせいで落ちてたのに
慌ててニューPCを買ってしまった思い出 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています