【WT】Warthunder part383
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part382
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1506481351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 低空クルクルが嫌ならWTなんてやってないでIL-2シリーズにでも行った方がいいよ
あっちは人口かなり少ない分プレイヤーの練度がハンパないから 陸も勝敗無視ならリスクをおかしてまで近距離戦闘する理由なんて無いもんな 北米版北米垢のアナル民だったが日本垢へ変更
課金しても反映されず、泣きながらパスタを茹でてたんだが
日本版のWTインストールし直さないと反映されないのね 一撃離脱の指南お願いします。
基本はより高空などから敵機との速度差を稼いで自弾が当たるが当たるまいが速度差を利用してそのまま逃げる、というものだと思います。
これを自分が敵にこれをやられると自機が零戦のようにクルクル回る機体使っても逃げ切れず被弾します。
しかし自分が同じ事をやるとクルクル回る敵機に照準が追いつかずそのまま明後日の方に飛んで行ってしまいます。特に高空から一撃離脱かけるとそうなります。
これは単純に自分がまだ下手だからですか?
それともやり方、考え方が間違ってますか? 低空クルクルではないが 震電で蚊柱横断楽しいぞ うまくいくと連続killできる 下手すると袋叩きにあうけどな スピード出てるとそんなに機首動かせないから相手がこの辺飛ぶだろうなってところに照準合わせながら突っ込む
バレて予想と違うところに飛ばれたら諦めてさっさと離脱する
基地狙ってる爆撃機とか味方狙ってる戦闘機とかぼーっと飛んでるルーキーとか
煙吐いて虫の息の敵とかそういうほとんど進路変えなさそうなのを狙ってやる >>218
味方と一緒に高く飛んで索敵をすると防止になる
つまり数で負けている可能性がある >>218
自分も最初は上から狙われると手も足も出なかった
上空4キロ以内に敵がいるときは警戒して目を離さない こっちによってきたら1キロ切るまで気がつかないふりして急激に進路を変える もしくはこっちに速度があればやぶれかぶれでヘッドオンしかける これでだいたい初撃はかわせる IS-6のキューポラぶち抜いてワンパンできて気が狂うほど気持ちがいい いまのmg151/15のサーメットコアってどこまで地上に有効なの? >>218 各国の機体をすべて満遍なくのると機体の機動力が解かる
敵の機体の挙動をみてあらかじめ進行方向を予測するから当てられる
慣れればP-38でも余裕でクルクル零戦/隼余裕で喰えるよ
自分がダイブ喰らった時は相手の機体の挙動を越える位置に移動するようにすれば被弾しない
自分が零戦乗っていたらまず被弾しない
零戦の旋回力に追従できる機体はまずないからね
ぶっちゃけ
彼を知り己を知れ
ばOK >>218 もう一点あった
aim力が無いと無理
タタタ位で常に撃墜できない奴は一撃離脱に無かない
当てられる時間的にウィンドウが少ないからだ 具体的な説明全くしてなくて草
そんくらいの説明だったら死んで覚えろで事足りるだろ 疾風は優秀なんだよなあ
それに比べて海軍様の戦闘機は(陸海対立煽り) 具体的な説明が無いと指摘あったけど何となく判りましたよ!
機体の特性を知って予測した方向にダイブ、ですね。
自分は機体問わずに敵機の進行方向、ABで着弾予想点が出るあたりにダイブしてました。
ちょっと練習してみます。
ありがとうございました。 爆撃機でカミカゼアタックするとIS-6でも潰せるんだね
ただの嫌がらせのつもりで当ててやったんだけど申し訳ない気持ち 30ミリ疾風以外まともに制空できる機体がない時点でお察し。それも相手はmig9ばっかだけどな
雷電は使えなくは無いけどスピットに何もかも負けてるし
99式はファイアレート低いゴミだし
ki83も火力以外何もかもスピットに負けてるゴミだし
爆撃機は爆装がランク2の機体の半分しかないゴミだし
震電はヘッドオンしかチャンスないのにその回避すらまともに出来ない
火力だけでスペックは高高度いかないと発揮出来ないゴミ
さっさと他国行ったほうがいいよ
速度も上昇も加速も火力も全てが貧弱
良いか悪いかで言ったら悪い方の機体ばっかりよ
圧倒的に速度が足りない 紫電改は陸SBなら使えたぞ
敵にジェットがいないしみんな対地にしてるから一撃離脱もほぼされない
250kg4発装備できるから戦車も撃破しやすい
何故か知らんがgaijinは紫電改を戦闘爆撃機だと思ってるらしい ランク4日本はSBにおいでよ
基地上空4千で待つだけで敵爆撃機とやり合えるよ
疾風甲もSP無しで使えるしスピットと格闘して勝つこともできるよ このゲームにある戦闘機の大半はスピットに劣ってるし何を今更 ダイブして逃げる奴の周りに機銃ばら撒くとたまに急な回避機動とること有るけどこっちの思うツボだから一撃離脱するなら撃たれても真っ直ぐ逃げ続けた方がいいと思う それ自分もよくやるわ
被弾上等で弾ばら撒くと相手が回避機動とってくれるからジリジリとエネルギー削れる >>241
なお1km先から20mmが飛んできて羽が折れるかブローニングで燃やされる模様 99式とかほんとに当たってんのか?ってレベルで威力低いからほんとストレス溜まる
こっちは一発で爆散するのにさぁ
戦闘機なんかだいたいPKで撃墜になるくらい威力ない
まあ日本が多いUSやSAですら使ってるやつが少ないの見るといかに弱いかよくわかる
疾風丙のMCモデルとかあったら出してツリー増やして、どうぞ
あとホ5のステルスとかにゴミ混ぜるのやめてくれマジで >>244
言葉が足りなかった。一撃離脱した後はエネルギー失わないように真っ直ぐ飛べって言いたかったのよ
真っ直ぐ逃げてても曳光弾飛んでくると回避軌道取って追い付かれる奴がたまにいるからね >>246
すまん
俺が文章をよく読んでなかった
一撃離脱する側の話か 威力はHEFならそこまで低くないけど二号銃は射撃レートがRPM490と激遅なのがな
同じ銃声を使用してるホ-5はRPM800でプロペラ同調装置によるレート減衰をなぜか無効化する近距離戦闘の覇王なのに ホ-5はバラけて当たらんのがなぁ
200m位からサンボル粉々にする発射レートは魅力だけど
99式2号で狙い撃ちに慣れるとてんでダメだ >>249
普通に羽ポキする威力あるし、硬めのp-47やらその辺も30発も撃てば落ちて行くよな
爆撃機は弾数的にもったいなくて撃たないけど >>252 ホ-5は惑星内屈指の集弾率だった気がするが
前だれかデータ挙げていた 集弾率はどうだか知らないけど
ホ5は機首に付いてるから撃つとどうしても機首がブレて結果的にはやっぱり散らばる 99式は貫通力あるし弾道は素直だけど榴弾少ないし、何よりレート が低すぎる
撃墜時のダメージソースの殆どが徹甲焼夷弾でしか無い気がする
単発ですらイスパノやマウザー3〜4門勢や、シバーク機首含め3門とかばっかなのに海軍勢は火力低いと思う
ホ5はまあいい近づけば良いし当たれば榴弾マシマシで強いから
でもベルトにゴミ混ざってるせいで汎用しか選べないけど
高ランクでヘッドオン弱いのは致命的だとおもう 日本はセイバーがゴミすぎる
ぼったくり価格にあの性能 GE改修で一番損した機体 ホ5は軽量弾のせいか独特の癖があるな
400〜500mあたりで急に垂れる
初速735m/sて二号銃の750m/sとあまり変わらんのだけど
同時に発射するとホ5がリードして途中で2号銃が抜いちゃうとかそんな想像 久々にフィンランド当たったら北西の山が侵入不可になってるのな 数値関連4桁くぎりでコンマ打ってるのめっちゃ見にくい ドルニエサンダーで地物29(軽車両こみ)破壊して@プレアカで6万3千
まぁまぁじゃんと思ってメールの方のリザルトみると
修理費等で3万以上引かれてた・・・
これは酷い 修理費3万以上だとなんかアワード貰えたりしなかったっけ? >>245
当たって無いんじゃね?
99式はかなり威力あるはずだが >>261
日本では数字は4桁区切りが普通だから修正希望というバグレポートが開発者へ転送されていたが実際に修正されたのか 二戦目、5万稼いで修理費、弾薬で4万で利潤1万
こ れ は ひ ど い w いや知ってはいたんだけどさ、実際ここまで酷いとは思わなかった
昔は利潤6万が平均だったのにな ここ1週間、起動時とマッチング時にPCが再起動するようになったが
電源の替え時かなぁ
再インスコで治るといいんだが >>270
これってAB?
航空機100機落とすタスクでずっと鹵獲サンボル使ってるけど
一戦4万とか利益上がる
やっぱ高ランクってクソだな(低ランカー感 BVなら今でも7万SLは行くぞ
もっと稼ぎたいなら烈風でSB行きゃ軽く10万は行くけど
ECじゃなくてSBの方ね というかプレアカ無かったら赤字なのかこれ・・・
ABで赤字、それもチームの勝利に一番というか8割がたチケット削って、ってバランス
流石におかしいとか害人は思わないな!
>>272
AB
昔はプレアカ付きで中戦車4両破壊するとその場で1万SL確定だったので
ドルニエサンダーで対地削りまくると10万SL越え(戦闘時間5分程)は3回に1回は余裕だった B-29をやっとこさ開発できて、まったり開発していこうと思ったらあまりにも圧倒的強さで3日くらいでソッコースペードついてワロタ
B-17とかB-24とかなんだったんだよマジ
ほんと大好きだB-29 >>274
機体使わせないようにして
みんな特攻→即終了、を無くしたかったのかね
その調整はどうよwと思うけど 高ランクなら戦闘機乗ってるだけでかなり稼げる気がする
非プレで普通に5-6機落とす程度で3万とか4万稼げるけどな
爆撃機迎撃ゲーかスピットとジェットの相手ばっかで楽しくないけど
高ランクABは爆撃目標とかのゲームバランスおかしい気がする >>271
再起動はマザボとか壊れてる可能性ありやな。俺も熱暴走か?と思った症状から電源入らなくなったけど壊れれたのは電源ではなくマザボだった。 あっおい待てぃ
景雲改の30mm4門をぶち込んでやるぜ!(当たるとは言ってない) ST-A1乗ってすごい確率で7.3トップにブチ込められるのはいいんだけどたまにはソ連味方にならないのかね まさかと思って英語で確認したら…数字が4桁区切りになってるの日本語表示だけだぞ
誰だよデタラメな情報送ったの 3時間やってドイツ機ゲットかと思ったら何故か有効化+再起動してあったのに反映されてない
しまいにはGaijinのほうも504gateway errorとか出てログイン出来なくなった
こんなの初めて >>278
マザボかぁ
でも調子いいときは何時間やっても平気なんだよなぁ
今日は2回連続落ちたけど ハードウェア故障だからこそそういう障害の出方がするんだろ
ソフトウェアの問題なら同じ条件にすると再現する >>283
PC再起動してしばらくは良いんだけど、だんだん落ちる感覚が短くなってきたら故障と思われ。
俺のパターンは1ヶ月に一回が2週間に一回になり週に3回になり最後は起動しなくなった。 FO3やってた時、ボードにうっすら埃付いてたせいで落ちてたのに
慌ててニューPCを買ってしまった思い出 なんでヤクパンの弾道あんなに落ちんの?
虎Uと実質同じ砲なのにこの差はどこから生まれてんだろう? 糞noob共のくせに偉そうにチームチャットで日本語話してんなよ ただヤクパンと王虎の照準器の倍率が違うからそう見えるんじゃないの >>266
誰だよそんな嘘送ったやつ
多くても数人が送ったくらいだろうし、よく運営は素直に変更したな 時々くる真っ黒機体バグ
テンション下がるわ
速攻で飛行場に降りて機体変える
関係ないかもだけど
いらんこだわり(笑) >>291
SBでそのバグになるとどうなるの?
さらにSBで機体の一部が透明になるバグが発生したら見つかりにくくなるの? >>292
真っ黒バグは多分自分の機体にしか起きないから大して問題はないんだけど透明バグは敵機がまんま消えるからやばい
撃たれてるのにどこ見ても敵機が見えなくてパニックになる
よーく見ると空飛ぶおっさんは見えるけどあんな豆粒見えないっちゅーねん ○点を攻撃!って言ってるやつで近いエリアにいるのに自ら率先して行動しない奴しね フロントラインで対地しないゴミチームの中、一人前線で地物削り続けたのに
負けたら赤字ワロタ、ワロタ・・・
ABで最後までゲームやって赤字とか初めてでなかろうかw >>147
> 私はすでに1.73で追加される新車輌の一つを知っている
> それはホリI、そしておそらくホリIIだ
プレミアムで追加されてるのがホリIIだっけ?
どうでもいいがArmed Warfareを完全に潰しに来たな
WoTがAWを潰す前にGaijinがAW潰して現代戦車ジャンルを一気に掌握する算段だろうか? 空飛ぶおっさんだけ見えるとかシュールすぎ
最近ダメージ受けたら透明になる機体あるくね? 下手に日本語知ってて、ああ確かに日本語だと4桁区切りだな、となった可能性が? 彗星に急降下爆撃付与をbuffとか言ったら俺はGAIJINをムッコロス >>295
狙った時に出るもんじゃないけど、それで戦闘してみたいw
>>296
いや、それは中戦車にココに砲撃支援してね!みたいな意味だと思うよ。 分野によっては4桁区切りだし、古い日本のゲームだと4桁区切りも多いあながち間違いではない
とはいえ今の表示は純粋に表示方法がおかしい >>299
時々、スケルトンあるね
空飛ぶおっさんわろた >>291
それバグじゃなくてデータ不良だと思う
HDの調子悪くない? もしくはフルインストールしてないとか >>306
そうなのか
だいたい再起で治るけど
たま〜に起きるわ
再起しないと次戦も同じ機体は真っ黒のまま 自分も時々真っ黒機体になることあるな
リログすると直るけど 真っ黒バグはデータ欠けてなくても時々起こるぞ
多分ロード完了の判定が微妙におかしいのだと思う >>296
車両の形式まででるので単なる注意喚起ですよ さっき開発終わったけどYer-2って急降下爆撃出来ないんだな
見た目は逆ガルに胴体懸架でいかにも出来そうなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています