【WT】Warthunder part383
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part382
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1506481351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>312
俺もそう取れる
で、俺が率先して突撃して「私に続け!」って言ったら「いいえ!ごめんなさい!」って反応が多いんだよ >>315
大体拒否する奴らは全然違う所にいるから気にせんでもええよ (イライラするのは内緒)
近くにいるのに拒否したら修理中とか乗員復活させてるとかと思えばなんも思わん
チョロチョロ動いてるのに拒否したら馬鹿なんだなと思えばいいと思う 俺様指揮官気取るんだったら
堂々とスッポンに居座って
指示すりゃいい >>285
心当たりあるわ
ちょっと交換について調べてみるか
他ゲーは大丈夫でWTはダメな不思議 あ、いや陸の話であってるゾ
修理中はマーク出てるから分かるし乗員補充もまぁ分かる
俺が言いたいのは「○点を攻撃」って言った本人が動ける状況にも関わらず、人が率先して突撃したにも関わらず全く動こうとしないのが頭おかしいってこと 昔はプレ垢で対地しとけば一戦で13万とか普通に稼げたけど今はホントしょぼくなった 空だけど勝手にカクカクタコ踊りするのは
被弾しなくていいんだけど墜落する(´・ω・`)
どうすればいいの 米ロケットでHVARじゃなくバズーカ使う利点ってある?
今となってはHVARも微妙だけど >>321
だ・か・ら!近くに居る敵の機種名を表示させたい人とか砲撃支援して欲しい人とかだろ?っとレスされてんじゃん。 >>328
それだったらマップをクリックしてこと足りるじゃん エアドミネって人気ないよね
零戦メインの俺としては
最高に燃えるんだけど
その分、イライラも大きいけどね
楽しいわ >>311
あれは限界まで爆弾載せるために主脚柱短くして強度を高めるためのガル翼だからね >>329
車種が表示されるので脅威度が解る、というか君はその情報欲しくないの? 文字がすべて表示されなくなって
敵か味方かもわからなくなったのが2,3回あった ワイ日本車乗りは絶対突撃しないから関係ないな!
しっかり戦線を作ってじわじわ押し上げていくのが好き >>321
陸だと「今この敵とお見合い中、側面狙えるぜ」って意味で使うかな 陸AB6.3まではバランス良い説
格下でもまだ機動力で戦えるからマシ
6.7から理不尽、7.0から偉大なる祖国に感謝するゲームに退化する 陸はBR4あたりまではどの国でも楽しいわ
おかげでランク3でそのあたりが使える国が無意味にランク4車両揃ってる エアドミもっと増やしてほしい
高ランク帯のエアドミ返して 爆撃機0.012%攻撃機0.001%しか乗ってないからマジでエアドミ増やして欲しい…せめて昔に戻してくれ
エアドミってあれだろ、戦闘機乗り以外楽しくないから人気ないんでしょ? 即抜けすればブースター使ったことにならないならエアドミ復活させてもいいよ
バカ高くなった爆撃機デッキで修理費払って餌になりに行くとかアホすぎてやる気しねえし エアドミ嫌ってる人ってデッキ全部爆撃機だったりするの?
戦闘機2,3機あれば足りると思うんだけど 機銃弾の出ない爆弾・ロケット専用ルールも実装しよう(提案
これで平等と言うものだ
ってかエアドミは機数制限を設けるべき
時間切れまで永遠に戦い続けなきゃいけない時があって疲労感が凄まじい 爆撃デッキに戦闘機3機入れるとかそれ爆撃機デッキでもなんでもないんだよなあ
成立すんのアメリカくらいだろ 勝敗も戦況も無視して
虫みたいに死にまくり燃料気にする必要すらない低空クルクルガイジしか喜ばないエアゴミ
gaijinが中ランク以上から削除したのは残念でもなく当然である
どうして低ランクに残したかって?
低空クルクルガイジは新参の多い低ランなら仕方ないっていうgaijinからの温情だよw 7.3トップマッチが増えたおかげか6.0トップマッチが多い ランク6のお陰だろうね、以前より陸は流動的になった エアドミで低空グルグルっておかしくね?
高高度制圧して段階的に高度下げてく必要あるから全てのゲームモード中で一番高度大事だと思うんだが
喜ぶのは低空グルグル勢とは真逆だろ
何言ってんの? 自分は意識高いプレイヤーですアピールしたいだけだからほっとけ >>349
喜ぶのはF-4みたいな上昇強機体リスキル勢だな ドルニエサンダーといえば普通はドルニエ以外持ってこないわけで
今のドルニエの修理費見ればわざわざ餌になろうとは思わんわな、他の爆撃機も同じ
そしてなによりBR帯トップクラス戦闘機以外で出ても楽しくないっていう ドルニエサンダーやってる時にゴミドミネとか当たったら
無表情のまま即抜けするから問題ないな
まぁイベントで勝ちを狙う時しかドルニエサンダーしないけど 105oシャーマン弱くなりすぎやろって思ってたらSU-122が更にヤバいくらい使い物にならなくなってた・・・
SU-122に比べたら全然戦えるはシャーマン・・・ 中級者なりたてくらいの奴に限って上昇して高度取れば取るほど偉いとか勘違いしだすからしょうがない
誰もが通る道 >>350
にしては知的とは言えない悲しい文章力
普段から自身がゴミだのクソだの言われてるから
大した事じゃなくてもつい人に言いたくなるんやろうなぁ
哀しみ >>354
現状SU-122は抜けない格上嫌がらせにしか用途が見いだせないわ
嫌がらせであってキルアシしか取れないけど… 105mmの三突とか真横から対戦車榴弾撃っても3.7T-34すらワンパンできない
榴弾系は全部ダメだな今は 低空クルクルは複葉機でやるとめちゃ雰囲気出るんだよな
ジェットやミサイルなんて要らないから一次大戦の戦闘機追加してエアドミさせてくれ
絶対楽しい でも122o榴は真横向いてくれてる虎IIは履帯裏から抜けてたまにワンパン取れるんだけどなぁ
あとパンターDなら天板薄いのでの首根っこから天板抜けたりとか、かなり厳しいけど >>358
122o超える榴弾は貫徹が結構あるのでまだ使えるけど
独米105oはHEATだと加害力が足りなく、榴弾だと貫徹足りないの帯に短し襷に長しな状況 って言ってもKV-2クラスの榴弾も今は中までダメージ通らないとか結構あるからなぁ・・・ あまりに嬉しかったから流れ読まずに書くけど、KPZって強いな。レオで散々扱い辛さを感じてただけにビックリしたわ。
耐えるかもしれない、という余裕があるだけでこんなにも戦い易くなるとは。
でもT-64ってもっと硬いんだよな。どうなっとんね。 つーかソ連ってKPZ並みに硬いT-62とか55とか54って…理不尽過ぎるだろ。
そりゃランク5以降はソ連ばかりですわ。 大口径榴弾砲軍団の問題は榴弾だけでなくHEATも大した事ないってとこ メダル12個集めたらまたなんかメダル出てきたんだが
https://gyazo.com/3bc2a74d3db2c524fb6763c38d00e040
もう要らないんだよな?
あた航空機100キルとかこなすの嫌だぞい >>355
これはわかる
自分も15レベくらいの超初心者だった時はとりあえず全員高度取りまくれよ…なんで地を這ってんだよ…とか思ってたけど、今は敵倒せないor高いところで性能が下がる機体で5,6km以上に行くやつのが迷惑だと思ってる
ある程度慣れてくると考えかたって変わるもんだな >>333
お前が想像してるの絶対それ○点を攻撃!じゃなくて敵を攻撃ィのチャットだぞ
A点を攻撃!B点を攻撃! >>361
以前の感覚で使うと痛い目に遭うな
リロードは遅いままなのに
>>367
下の長文はスペシャルタスクこなしたらreward貰えるって説明 別にディスるつもりは無いのだけれど、爆撃機って何が楽しいの?
ひたすら高度稼いで敵機からにげながら敵基地に爆弾落とすだけのお仕事よね
攻撃機とかの急降下爆撃ならまだ面白いと思えるんだけれど SL稼ぎって基地爆よりもアメッサーとかの課金戦闘機使う方が早くない?
爆撃機だと撃墜されやすいし…
対地も修理費の分SL減るし… 陸ランク5、周りが上手すぎて活躍できねぇ
もうやだランク4に引きこもる! >>372
適度に敵との距離を測って大分しながら背面視点で敵の攻撃を回避しつつ攻撃を鍛え上げた銃座に頼るの楽しいよ >>372>>374
別にディスるつもりは無いのだけれど、アメッサーって何が楽しいの?
ひたすら高度稼いで敵機からにげながらリスキルするだけのお仕事よね
お前が言ってるのはこれと同じ >>372
ただ戦闘機で突っ込めば勝てると勘違いしているnoobを、手動射撃で返り討ちにするのは最高に愉しいだろうが!
我が愛機キ-102乙の操縦席を、文字通り一発で撃ち抜き、悠々と飛び去って行くBR.20の姿を見てそう思った…orz 別に爆撃機好きだって人がいてもいいだろ
RBで爆撃機は戦犯だとしても好きだから乗るぜ 割りとマジでB25とかはそこら辺の弱い戦闘機より強いんだぞ レシプロ機の重爆撃機がジェット機なみの速度で上昇してたからとりあえず通報した。 PS4でこのゲームやるのって難しいの?
陸で彼らを相手にすると、照準はいい加減だわ動きは鈍くて見当外れな方に逃げるわな奴が多くていいカモなのだが。 >>375
上手いのなんかそうそういないぞ。突っ込む奴が減ってより慎重になってるだけの話。
技術的には烏合の集。ちゃんと考えて動けば撃破数は減るかもだけど勝率は変わらんはず。
>>384
実際PSでやってないけど、難しいというよりもよりアホが多いだけの話では。
人間が素早く動くFPSと違ってコレやwotはテクニックよりも頭使う方が重要だと思う。 >>368
高度を得るのは手札を増やすこと、攻撃を仕掛けるのは手札を使うことだからね
中級者になりかけの初心者はつい過剰な高度を抱え込んで無駄にしてしまうが、使わなければ意味がない 課金ペロハチようやく慣れてきて落とせるようになったんだが たまにヘッドオン回避されてけつにつかれて燃やされる >>386
誰も手の届かない高みへと昇り、そのまま何もしない雷電とかな。
頭数的に言えば、死んで天国にいるのと大差ないw ふと思ったんだけど陸RBで爆弾運用するとき250kg×1で2秒信管に設定するのと、50kg×4で遅延信管無しで運用するのとでどちらが撃破の見込みがあるんだろう >>386
そうだよな〜
一撃離脱しようにも高すぎて結局最高速で敵を襲えなかったらもったいないよな
それに高いところで相手の高度とってるやつに狩られてしまった場合、まだいるかもと思われてその敵が降りてくるの遅くなるわけだし
援護が必要とか言われてもやかましいで終わってしまうw >>389
零の60kg瞬時信管使って脳天ぶち抜いてるけど、250kgもってる戦闘機は爆弾投下後機首上げ間に合いそうな機体ないんじゃね
250kgじゃちょっとずれたら中戦車以上は撃破の見込み薄そうだから目一杯近づかないとダメだろうし機首上げ遅い機体だと死ぬ
遅延信管使ってるともし直撃しても、コロコロって戦車の横に落ちて行くんだよね 低空クルクルも一撃離脱も対地も爆撃もうまく決まれば全部楽しい
うまくできないとつまらない
低空クルクルとか爆撃機の楽しさがわからない人はうまく行った経験が無いんじゃないだろうか 確かに低空クルクルはドックファイトしてる感があって楽しい が すぐ墜とされる >>378
ドイツとかはドルニエで研究進めたけど、もう爆撃機は使わないかな…
普通に戦闘機で進めた方が気持ち的に楽だったわ 爆撃機の機銃で近づいてきた戦闘機を落とすのがマイブーム エンジン被弾してヘコヘコ帰還してたら真横に敵機が並んで羽降って飛び去っていった
何アイツかっこいいんだけど >>399
ワシも
さらに爆弾落とした爆撃機で味方のケツに着いた敵機追いかけるのも楽しい チーフテンで陸アサしてるが、10連続で失敗してハゲそう。
なんか足の速いAI車両が増えたのか、あっという間に敵にキャプられ始められてる気はする。
あとMBT70乗ってるくせして、撃破数がこっちの半分以下のやつが多過ぎ 初心者ABだけどBR1勢使ってて開幕出鼻でホークにパイロットキルされて
顔真っ赤になってリベンジに出てホークの後ろに食い付いたと思ったら
その後ろからソ連のギフト機にパイロットキルされて顔が土色になる
まだ始まったばかりなのに不幸が重なって残り一機とかなると
悲しみでいたたまれなくなる 陸アサルトjapanで失敗とか最近出てきたし、微妙に難度変えてる感じがする わざと敵をケツにつかせて地面スレスレとんで1t爆弾2秒信管で吹き飛ばすの楽しい
たまに避けてくる奴いるからできるだけ見えないようにスレスレ飛んでる
というか足も旋回力も相手が上のやつが襲ってきた時これ以外でどうやって逃げきるんだろ >>372
今じゃもう成立しなくなったけど昔高ランクのRBでは爆撃機の対地で勝敗が決まるのが普通だった頃もあったんだよ
目の前の目標に釣られて大局的判断を誤る連中を笑うのが楽しかった 日から始めた連中は爆撃機嫌い説
撃墜するのも一苦労だし、ろくな爆撃機ないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています