【WT】Warthunder part383
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part382
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1506481351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>409
>どうやって逃げきる
どうやっても逃げられないので、悪足掻きくらいしか出来ない。
敵に1SLすら与えぬため、被弾する前にサッサと機体を捨てるか、
敵方へ逃げて逃げて逃げまくり、少しでも労力の無駄遣いを強いるか、ですな。 人数差埋めるために入れられるNPCは、せめて同BRの戦車与えればいいのに >>372
カッコイイから爆撃機使う
稼げるから使う
理不尽な死に方が無い
迎撃しに来たやつを燃やすと最高にハイになれる
爆撃してるときも、高度稼いでるときも楽しい
なんだ使う理由がこんなにもあるじゃないか クルクルに疲れたときは爆撃機ののんびりモードが心地良いよ。 他の爆撃機に合わせて高度取って突出しないようにしてるのに
なんでか自分だけ狙われて落とされたらイラッとしませんか 野良だけど同業者の爆撃機と編隊組もうと近づくが、うまくスピードが合わせられない。編隊組むコツとか教えてください >>383
ジェット並みの上昇って...
MiG17とか一部のやつ除いてジェットってそんなに上昇速くない気がするんですがそれは 結構前にme262c1aのブースター点火すると止めれないバージョンだったのにオンオフ自由自在のやつ居たな >>420
せっせせっせと見えないように高度上げてると、下にバンザイドルニエが来るからバレるんだよなあ
見えるだろ!あっちいけよ!堕ちろ!
それで爆撃機絶対落とすマンがやってきてプランが崩れる
最高にイライラするパターン
というか爆撃機絶対落とすマンの正体ってなんなん >>424
実は>>372がその正体
巧妙に爆撃機オタを引きずり出している >>424
・戦闘機落とせないから爆撃機1機落として大満足マン
キルレがゴミのようだからすぐに判別できる
銃座で落とすことも容易
・死ぬとキルレ下がるから確実に勝てる爆撃機しか狙わないマン
キルレは異様に高いのにキルリスが平凡以下なのはこれ
銃座を異常に警戒してカタツムリのようにノロノロ攻めてくるから一番面倒臭い
・爆撃機におじいちゃん殺されたマン
仕方ないね >>424
戦闘機の目的は
味方の爆撃機を守る
敵の爆撃を阻止する
であって
この目的遂行を阻害する敵戦闘機を排除するのだ >>424
わい景雲乗り、爆撃機を片っ端から解体する
B-29とかに宇宙旅行されたらダルいからさっさと始末しにいってる わいも景雲に解体されたことあるは
爆撃機は爆撃機のお仕事してくださいよぉ頼むよぉ〜 雷電とか元が迎撃任務で作られた機体やし爆撃機狙いに行くのは当然じゃね?
震電とか高高度じゃないと性能発揮できないから高度取ってる爆撃機が1番狙いやすいし。 >>428
景雲にあったこと無い(´・ω・`)
アメリカンジェットに粘着されたときは萎えたけど景雲来たらJ長押しするね 絶対落とすマンって地の果てまで追ってくるやつのことだろ?
普通に迎撃して落とすやつのことをそう呼ばんだろ >>429
ちゃんと基地に落としてるよ
戦闘機に絡まれた時用にサプライズ狙いで温存してる時もあるけどね 景雲ってキルストでしか使った事ないけど対空も対地も強くて好き >>430
空ABなら1発でやれる
陸ABは知らん 爆撃機って撃墜されてもイライラしないの?せっかく時間かけて高度とっても理不尽にキルされるじゃん
戦闘機乗ってりゃこんな雑魚にやられないのにとか思っちゃう 30mm2門でも火力不足とか言われてた頃の硬い爆撃機を経験してるせいで未だ苦手意識がある 底BRならまだしも高BRなら基地爆のSLもうまいし後ろから来る戦闘機も食えるし悪くないよ。 陸はBRトップの敵T28四人分隊してきた時は流石に絶望した >>422
友人が菊花、自分がスピットファイアmark24だったのに全く追い付けないドルニエだったからとりあえず通報してみたって話。 RBで必死に粘って4VS1から1VS1まで持ってったけど、ラス敵のスピットファイアが基地に戻っちゃったから対地したらうっかり木に衝突して死んだ(^p^)
久々に5機撃墜したから頑張った方だけど死んだ後も応援してくれた仲間に申し訳ない >>378
ぜんぜん違うだろw
一撃離脱良し格闘戦良し
高高度キャンパーの頭抑えるも良し
そして爆撃落としまくりも良し
最もやれることが多い機体だぞ 文字は読めても文章が読めるとは限らない
弾が出ても敵を撃破できるとは限らないのと同じだ(重榴シャーマンを見つつ) この程度の知能指数の方々だから
「爆撃機って何が楽しいの?」とか
流れも読まずに脊髄反射(9時間前)レスとか
弁解不能の残念な行為をしてしまうんだろうなぁ さて今日もM41からの景雲という素敵コンボきめるか… >>450
ケツ向けてるT-34発見!これはワンパンやろなあ(バンッ!)
搭乗員:3 装填手
あああああああああああああああああ!!!!(戦車が燃え尽きました)
どうしたったらええねん、105mm榴弾マンは死ねということか 爆撃機使うのは勝利にほぼ役に立たない戦闘機連中を当てにせずに
自力で勝利を引き寄せるためだろ、宿題的に考えて
昔はSLがっぽがっぽ、RPがっぽがっぽだったけど
害人がどんどん世知辛くなってしまった >>451
普通は仕事してる時間帯なんだが・・・
一日中暇なのか? 言いたい事はわかるからいいんじゃないか
俺もを、は、に、が、とか変でも直すのめんどくさいからそのまま書き込むことがある ん?どっかおかしいか?
俺には普通に読めたし理解もできたけど 今度から日本当たったら抜けます
誰だよこんなクソマップ作ったアホは
控えめに言ってこのマップ作ったやつは神 宿題的ってのだけがよくわかんないです…
外国人で母国語の宿題を直訳した感じかね >>458
俺も>>454は普通に読めたし理解できたよ
別に日本語が間違ってたとして指摘するような事でもないんじゃないかと言いたかった >>459
Fuldaも当たったら90%抜けるわ
それか戦車に擬態して遊ぶ 「常識的に考えて」てのはそこそこ有名な定型文だろ2ch的に考えて www
~的に考えてが通じないとは思いもしなかった
2ch的に考えて 大丈夫、2ch歴はもうこれ以上長くならないから・・・ >>463
擬態か
いいなそれ やってみるか
>>467
俺も悲しいわ
なるべく抜けなくないし少しでも多くの戦果がほしいけど流石に我慢の限界ですわ… >>474
やってみ
ドイツやイギリスはつらいかもしれないけど、ソ連、日本、車種によってはアメリカでも出来る
スーパーパーシングで擬態してたらドイツM47がcapしにきたから美味しく頂いた 先週のthunder showにあったね
T-54でT-62の列に混じって擬態するの 4.7帯に分隊も組んでないのに複葉機持ち込んでるアホが居ると思ったら
レベル2で機体数からして初期機体しか持ってないユーザーだった
バグか知らんけどどうなってんだ 多分課金で高ランクのプレミア戦車(航空機)買ったんだと思うんですけど(凡推理) よくわからんが、BR帯にあわない低い機体を最初に出す奴っているよな
空だとまぁいいけど、陸だとはなはだ迷惑な事多し 陸はBR合ってない味方から機銃掃射のプレゼントを貰えることがあるゾ >>479
空も迷惑だろ
ABはまだしもRBだと尚更
分隊組むのはいいけどBRぐらい合わせてやれや M22だっけ米低ランの小っちゃいの
あれ出してくる奴多いよな足が速いわけでもないのに
BT-5とかならキャプ目的なのは判るが >>478
最初俺もそう思ったけど機体数からして初期機体だけなんだよな
リプレイチェックしても初期機体出し続けて死んでたし >>479
ハ号でKV-1に正々堂々戦いを挑んだけど
あろうことか無視されたわ(´・ω・`) 陸の8.7RBはよっぽどソ連強くないと気がすまないんだろうなw
冷静再現しまーすwwとかほざいといて急にソ連だけほぼドイツと組まされて負け無しだわ 初めてティーガー乗ったけどなんだこのBR毎回0キル3デスになってしまう >>484
なるほど遅いのは不整地か
あれ凹凸に極端に弱いよな 虎1は機動性の悪い中戦車だと何度言ったら・・・
インファイトとか前線突破とかしないでください 虎はちょっともっさりした中戦車
豹は足が速くて旋回砲塔持ちの駆逐戦車
これ独の常識 >>492
実はティーガーショックならこの惑星にもあったよ!
初めの頃の戦車CBTでT-26に乗って初参加したら
ティーガーやパンターが中央付近に陣取っていて一方的にみんなボコられてた。
金払って、これはネーだろと思った苦い思い出。 KVショックは現在進行形でランク2の登竜門として機能してる模様 このゲームのゲームバランスなんかに期待するのはとっくに諦めてる。
だからいっそゲーム崩壊寸前レベルになってもいいから史実暴れた機体車両はゲーム内でも暴れさせてやってほしい
なんなら傾斜装甲復活してもいいぞ 釣り上げってどうやったらいいのかな
やってみても後ろから蜂の巣にされちまう
速度が足りてないのかな アナルでモンゴリアンで空ABしかやったことない 陸RBちょっとやったがうまく動かせない 射撃するときって止まってするの?走りながら撃つのが基本? 大きなエネルギーロスをしない程度に敵に対して少し近づくように旋回しながら上昇すると、敵は速度で勝っていると勘違いして釣りやすくなったりする 釣り上げするときは敵の運動エネルギーを見極めることが大事
たとえば下方に敵が居て突き上げしようとしてるとしよう
その敵は直線的にこちらに向かってきてから突き上げようしてるのか、一度下降して運動エネルギーを稼いでから突き上げようとしてるのとではこちらの対応も変わってくる
前者なら釣り上げてやれば良い
それとうまく説明できないんだけど、敵は偏差撃ちをするためにエネルギーを消耗する旋回機動を取らなければいけないからそれを意識した立ち回りをすると敵にエネルギー消耗を強いることができる 自分で書いておいてなんだが、見直したら意味不明な文章だなこれ…
やっぱり空は自分では理解してても、文章にして説明するのが難しいわ あれっブローニングの威力下がった ペチペチ光ってもクリティカルが一回も出ない 傾斜装甲T-34は野良陸RBにて
勝率8割でGEwager達成できる壊れ性能なのでNG >>497
所謂釣り上げと言われているのはロープアドープ機動の事を指している
上昇しつつ旋回する事で相手のエネルギーを削っていく空戦機動全般のことを指す
ここでよく言われるハンマーヘッドはロープアドープ機動で使われる機動の一つ
相手より自分の方がエネルギー保持が高いのなら相手が自機を追ってきているのを確認しつつ
上昇しながら旋回してエネルギー奪いつつ相手がエネルギーを失って追従できなくなったのを見計らって反撃に転じた方が楽な場合が多い
画像だとこんな感じ
http://s487.photobucket.com/user/FS_Lewis/media/RopeaDope.jpg.html 上手く釣り上げると大抵の場合目ざとい味方がかっさらっていくけど、その後ありがとうとか言ってくれると悪い気はしないのよね >>503
吊り上げの初心が出来てない人に一人称視点の動画とか、
RBでしかもエネルギー差がかなり少なくて機体特性生かしてる撃墜動画見せても意味ないだろ
もっとABでメッサーとか使って吊り上げしてる動画じゃないと最初は感覚わからんでしょ
>>497
フル改修済み
出来れば上昇力ある機体(BF109f4やら鍾軌や試製雷電とか)
射線に入らない機動(旋回上昇とかインメルマンターン等)
相手は失速で動けない状況かつ自分は動ける状況
距離を離しすぎない
ここらへん意識した方が良い >>502
それはない
サンボルやマスタングで撫でたら燃える あるあるだな
完璧なつり上げ(プギャーってやってると大体味方がゴチデースって掻っ攫ってく
まぁ、お互い様なんですが IS-6は重戦車の装甲をもった中戦車(もっさりなんて当然無い) 詳しい解説ありがとう練習してみるよ
ところで不定期で課金機体の割引とかやってるじゃん?
あれって次回は大体いつ頃か分かる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています