ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part65
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前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part64
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1504959452/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>125
他の7人のプレやパフォが相対的に濃かったんじゃね >>125
パフォーマンスに何書いた?
台詞とかあると使いやすいかも >>127
台詞とそれをいつどんな心情でどんな動作をしながら。ってのをワンセットで
ただ台詞がちょっぴり長くなりがちで、あまり数は仕込めてない… オリグラ以外でもこのグラビティ使う時はこんな台詞ーって書いとくと使ってもらいやすい
とどめ刺せるときはこう言いたいとか
厳密にターン数計算してるわけじゃなくプレパフォで決めてるMSだと
このとどめ台詞カッコイイからこいつにとどめ刺させようとかもあるんじゃないかと思ってる >>129
自分が最後の一撃を決められなくても、その直前に大ダメージを与えて敵の動きが止まり「いまだ!」みたいな場面を演出してくれるMSも居るしね
トドメ演出とか、武器をどんな感じに使うかとかの演出をプレ書いておくと採用されやすい
逆に依頼と全く関係ない自分語りとかは高確率でスルーされるのでお勧めしない プレイングに書いたことの演出的な動作を書くこと多いな
背景の建物登ったり蹴り跳んだりするの好き 台詞貼り付けは好きじゃないので、心情と動作で台詞は書かないようにしてるかな ワイルドハントは今年のハロウィンの全体依頼で扱って終わりな気がするなぁ……
10/31に返却から逆算すると10/16に依頼公開で10/23出発ってとこかと
しかし過去二年がドリームイーターだったから魔女コンビによる全体依頼かもしれん おれは よやく しようとした!
うんめいが たりない!!
精神に100ダメージ! エインヘリアルの汎用依頼2つでさえ予約一杯だったのにミッション破壊ガラガラで草生える
一部の人以外には人気ないんだろうな なんかもうミッション破壊は一緒に依頼やりたくないような奴らが
群がる依頼ってイメージになってしまってる ミッション破壊が後何人と余ってる表示されるのも珍しくなくなったな、今日もそうだった
いわゆる「危険人物」とみなされてる人が予約するのを多く見かける
ユミルの子を思い返せば、
ちゃんと打ち合わせして問題ないプレイングしてても重傷暴走続発する難易度なのに
明らかに足を引っ張る人が混ざる可能性が高いとか不安でしょうがない >>139
イメージというかまんまそれだな
ここ数回の暴走出したりグラディウス投げ棄ての原因が十割方プレイングのミスだし
必要な事をパフォーマンスにしか書かない奴とか、無能の見本市みたいになってる
その手の奴等ほど根拠ない自信に溢れてて高難易度の処に行きたがるし ワイルドハントは顔の広さでめちゃくちゃ明暗分かれるな、マジで… 俺は暴走絵持ってないからあれだが、持っていたとしても事後行動リクエストしなかったかもしれん
運命砲撃つくらい熱心でなくとも、締切過ぎてあと何人状態はうわああああああってなるわ 今のヘリポートがワイルドハントとビルシャナとミッション破壊で九割方占められてるなぁ……
空蝉も秋の番組改編時期みたいな感じで決戦依頼が出ちゃったし
なんとなくハロウィンまでは落ち着いた感になりそう まぁまぁ、そういうときはトップで紹介もされてることだし、ハロウィンスタンプラリー企画で遊んでみるのもいいと思うでござるよ まあ毎日少しづつ宿敵との決戦依頼が出てくるおかげで落選稼ぎだけには困らんけどね
俺はのんびり全体依頼待つわ 空蝉決戦依頼はサポートで参加できるようにしてほしかったなあ
何十人もやってきてMSが死ぬかもしれないけど >>149
自分の宿敵と決着を付けられる依頼に、見たことも聞いたこともない連中が詰め掛けて、
数の暴力で宿敵がすり潰されたらどんな気分だと思うね 過去作だとサポート呼んで数で押し切ることは出来なかったのにね 前作の初期の頃は一般人避難誘導だけに何十人も駆けつける
サポート爆発が時々起きてたから考えたんだろ
こっちには一般人大勢(大通りの真ん中とか休日大混雑のショッピングモールとか)で
敵が大暴れするような依頼無いもんな まあサポートも判定的には有効なんだから押し掛けたらプレイングもくそもなくなるからなあw
判定必要ない位になるとMSとしては楽かもしれんけど >>147
あの人がトップだとPLが暴れそうでなぁ 現時点でウンメイ予約の倍率が10倍(しかも優先者はまだ未予約) あ、なんかトップが
そろそろサイハと同じ没落コースが始まるか。結局同じ運営だったな 宿敵主は今日出発のミッション破壊にいるから、明日予約するっぽい 情勢動いてる筈の妙な展開の停滞感と
そこに唐突に特定PLを持ち上げて盛り上がろうぜ!と押し付けな動き
盛り上げようとして変に詰まって落ち込むという黄金パターン
まあ、ケルブレはまだ貯蓄切り崩すだけで済むからまだ良いけどな 忍者があまりにもできすぎてて上様も悩んでるんでしょ
あいつがトップに立ったからってケルブレそのものを終わりとみなすのやめーや ちゃんと動いた結果なんだからそれはTOP取っても問題ないわ
それより全体依頼が一向に来ないのが辛い 誰かが内外で手製イベントやるのもそれを公式が採り上げるのも当初からだしな 事情も経緯も分かるが全体以外じゃほぼ汎用しか出せないのってもつらそう キングとは真正面からやりたいので、また援軍待って再構築してから堂々と来て欲しい >>168
キングは30人依頼x3くらいで、軍団vs軍団のド派手な戦いで決着つけたいよなぁ >>164
逆に言えば、それができる瞬発力があるから業界最大手になったわけだしな
絵師の個人企画だった南瓜行列を全面に押し出したり、拾えるところはちゃんと拾う
大体、旅団企画とか常時やって働く団長がいるから旅団がまともに回るんだよ
放置プレイで運営任せに燃料投下を怠って過疎化してる旅団がいくつあるんだよ これだけワイルド出てるのに全然出ないな
送ったMSさんが通常依頼は出してるけどワイルド依頼をここまで出していない場合は望み薄? 全員が同じくワイルドハント推理してたら一気には出せないしなぁ 他の人がワイルドばかり出してるから自分は違うの出そうと
バラエティを考えてくれているのかもしれない
ワイルド展開飽きたわ >>173
送ったMSの志向による
ギミック志向だと、純戦でしかないワイルドハントは敬遠するMSもいるかもしれない
もしくは予約割れを避けたい可能性もある 同日告知で同じMSさんが2つワイルド依頼出してくれてたりするから、すげー来てるんだろうな
俺の友人のはいまだにこねえ
全体きたら全体入っちゃおうとも思ってるが全体もこねえ
精霊馬以降依頼入ってないから、個人的な依頼なし期間更新だわ 今予約中の依頼が16個あって
内訳はワイルド11、ビルシャナ2、ダモクレス2、エイルヘリアル1……偏り過ぎなんだよな
とはいえすごい数の推理が来てるだろうからそれを無視して新展開にするわけにもいかず
うんやっぱハロウィンに合わせて終わらせる方がいいわ まぁ推理送る方もハロウィンまで限定だと思ってるから我先にとワイルドハントで送ってんだろう
これがいつでも出せる依頼だったらここまで偏らなかったんじゃないかな 暴走KC無いから焦って推理送る必要無くて楽でーす!
畜生 もうちょっと知り合い以外でも楽しめるギミックがあればなぁ、ワイルドハント まったく出ていないけど、知り合いだからこそ楽しめる依頼ってのもたまにはあっていいよ
ハロウィンまで限定なら耐えるさ 耐えられるのは今月いっぱいだな
それ過ぎたら一気に客が離れていくぞ 交友関係広いPLは、友達のワイルドハントで盛り上がってるけどな 事後行動送られて来たからって、そんなポンポン出してなかったのにこのペースは明らかに短期間展開でしょ >>183
友人のワイルドハント2個目に参加中だが、たしかにボッチにはつらいかもな
純戦なのであまり相談することがない ハロウィンで動きがあると仮定して、その1週間か2週間前には出なくなるんじゃない?
次の動きと今のワイルドハント依頼の相談期間(もしくは返却期間も)を被らせないように ワイルドハントってほんとにほぼ姿借りてるだけでそれ自体はお話し的にも拡がりが無いからなあ ・調査しても何も得られませんとOPで明記
・一般人は当然いない
・初手から主役の人が暴走形態と戦闘開始中
ここから話膨らますの大変だもんな
MSによっては戦闘ギミック入れて相談する内容増やしてくれてる人もいるけど
ほとんどはポジション決めて防具合わせれば重傷ゼロで勝てるぬるい純戦だものな
友人オンリーなんだから雑談RP交えて相談楽しめってことかもしれん だったらいっそ旅団で身内で固められるシナリオにしてほしかったわ ワイルドハントいい加減いらね
他におもしろそうな依頼出ないし、好きなMSが依頼出すとワイルドハントだし
これならミッション破壊でヘリポート埋まる方が万倍マシだ 少し前まではずっとやってくれだの暴走イラストができるまで待ってくれだのの声が多かったのに
変われば変わるもんだな まぁ「自分の暴走姿と戦える目新しさ」と「これをきっかけに何かすごい展開が?」と思われて話題になったが
冷静になるとその実情は>>190が言ったような内容で的中者以外にはたいして面白みのない依頼ということがバレたからな……
いたしかたあるまい 依頼出始めの頃は調査行動次第では進展が?ってワクワク感もあったからね
徹底して何も得られませんよ調査するだけ無駄ですよって返ってきたあたりから明らかに盛り下がった 富的には「調査不発なんていつもの事だろ、事後行動しろよ」ってつもりなんだろうけど
・これまで以上に何か有りそうな内容で釣っておいて何もない
・事後行動しようがしなかろうがハロウィンで終わりが見えている
・逆に言うとハロウィンまでだらだら続くのも目に見えている
だからなぁ
全体依頼は、依頼内容がどんなにつまらん純戦でも、返却されると同時に事態が動く事が
確定してるから盛り上がるが、ワイルドハントは依頼帰って来てから動くまで期間があるから…… 毎週全体依頼があって、舞台がぐるんぐるん回る楽しさになれちゃったんだよな
ダモクレス襲撃〜螺旋大伽藍まで息つかせぬ展開の連続で世界に没頭できたもの
あそこまでやることはないんだけど、大伽藍戦以降ぱったりと数ヶ月単位で進行止めちゃったからそのギャップがでかすぎる
ぶっちゃけて今楽しくないんだよ ワイルドハントは短期で集中的に出すんじゃなくてポツポツと長期的に出すような感じにすればよかったのにな
友達と暴走の設定絡めて参加できるのRP勢には楽しい
だけどこんな短期間にたくさん出されると飽きるし暴走絵ない人は取り残された感じするよな 驚きの魔女と屍隷兵組の依頼も消えたし、きっと数日の内に来るだろう新しい宿敵系依頼でも楽しみにしようぜ ワイルドはそれこそ今のミッション破壊か
それ以下くらいのペースで散発的に続けてれば
暴走イラストの需要にも繋がると思うけど
新展開はそろそろ別にほしいな ワイルド依頼がハロウィンで終わるって決めつけてる奴多すぎ
もっと続くに決まってんだろ
>>202の★五つ賭けてもいい 新展開は欲しいな
そうでないと関係ない話でスレが埋まるし面白くない
友人が多い人にはワイルドスペースは神展開だがここから意表を突いた広がりを期待したいところ 別にワイルドハント続いてもいいので全体依頼をくださいお願いします 暴走イラスト頼むかなーな気分にはなってるが
ここまで『暴走絵持ってたら面白いよ!想像できない展開くるかもよ?』と煽られると、今頼んでもすぐ出来上がるわけじゃないしー絵師さん選びたいしー
な気持ちで展開眺めてるだけだわ 旅団で特に濃い親密度じゃない人に「自分のワイルドハントが出た!」って話ばっかりされるのはそろそろ飽きた
全部が全部ではないが、バカほどそういうアピールして会話の流れ止める印象が強くて辟易する ワイルドハントは続いても良いので次は俺の宿敵出してください! >>204
それなー
絵師選び妥協したくないし、外見設定も納得いくもの考えたい
ハロウィンまでじゃね?って話も出てるから今更ワイルドハント目当てで頼んでも間に合う気がしない まぁ暴走シナリオ以外で使う場所のない暴走イラストに使い道を与えた
という点では意味があった依頼だったとは思う
暴走イラストの無い人にとっては意味のないものだったけど 宿敵にせよ暴走にせよ、イラスト持ってる人しか得しないやり方だよな
アトリエ廃人以外はおとなしく脇役でいろってことなんだろうな 何枚持っていようと一切得をしないよりは遥かにマシ
誰も頼まなくなるわそんなもん それ以前に、暴走という形に価値を付けた人達が居たから発生した訳で
認められた価値を後から否定するのは滑稽よ >>209
暴走絵か宿敵絵を持ってたらアトリエ廃人かよ
えらく浅い沼だな さすがに妬みが酷すぎやせんか
楽をして目立ちたいクソガキが多いな お金を使わせるサービスが卑しいとかいう風潮が強かった昔よりはマシなんで無いの。ほんのちょっと昔の事だけど
まあ、それよりも南瓜で何が来るかだよ。あの辺に収束するように展開動かしてるっぽいし ワイルド依頼でカジュアル暴走組がある程度満足して、カジュアル暴走が減ってくれたら嬉しい 金落とさず楽しませろやって層になにかしてあげるよりは宿敵や暴走持ってる人にそれ向けの遊び方を提示してあげるほうが運営としては誠実じゃない? 宿敵作っても何処にも出してもらえない、暴走作っても全然暴走姿を出す機会がない
そうなるよりは何かしらの形で遊べるほうが、有料コンテンツとして正常だよね
ワイルドハントの弊害は先に色々言われてるから今後も何か改善した形とかであるといいね ワイルドハントにムギャオしてる奴らは、交流も浅くイラストもあまり作ってない層だしな
毎日運命飛び交ってるのを見ると少なくとも失敗ではないよ
ほぼそれ一色に染まってる今の状況はどうかと思うけどね
依頼形式の1つとして恒常的に少しづつ続くなら問題ないわ 馬鹿だな、一番辛いのは交流が浅くて推理採用されてもあと●人になるの確定してる奴じゃないぞ
依頼とか旅団で交流しててバレンタインや誕生日にプレゼントあげたり貰ったりしてるのに
なぜか採用依頼に人が入ってくれなくて旗取り発生してしまう奴だ、それが怖いからみんな宣伝してしまうんだ 最近始めた人とか交流始めた人もワイルドハント一色になってる現状がしんどいんじゃないか
依頼に入ろうと思っても知らない人のワイルドハントかネタシャナばっかりだと苦しい
もちろん暴走や宿敵イラストが有効活用されるのは良いことだと思う
ワイルドハント系も今後改善されてくのなら続いて欲しい 交流は狭く深く派なので問題ないんだが
相手のワイルドに落ちた時のダメージがきつい
運命貯めるためだけに入りたくもない依頼に入りたくもない だったらリアルラックのステータスを強化すれば良いんじゃない?
俺はエロオークだろうがあまり人気のないMSだろうが余裕の雑食なので運命飽和してるが それよりも友人二人が同時に依頼張り出された時よ
踏み絵だぞ
どっちを取るのかってな >>222
エロオークはむしろ運命必須じゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています