ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part65
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かぼちゃの馬車は攻性植物みたいだしあるかもね
実は別勢力だったりしてな 笑いどころじゃないんだろうけどぽんずどんだけ物知りなんだよって笑ってしまう>TOP更新 次のトップ更新は明日になりそうか
まだ返却予定日がハロウィン後になるワイルドハント依頼も出ているし
もしかしてハロウィンを過ぎても継続するつもりなのかな
単にハロウィン当日までは出す、という可能性もあるけど 返却日は目安でしかないからなんとも
出発して即日返してくるMSもいれば一ヶ月かかるMSもいるし ハロウィン返却後の次の動きでワイルド系は動かす予定なんだろうか ハロウィン全体が帰ってくるまでというか
ワイルドハントの次の動き、多分ウルフクラウド系の継続依頼が出るまでじゃないか
多分ハロウィンの日だろうけど トップの絵柄はなんとなくアニメ世界名作劇場っぽく見える
あとぽんず物知りで草 昆布つゆをぎょうさん使てるだけあって有能だな
うらやましい >>423
同じくどこのアニメだろうと思ったw
背景の色合いもぴったりですごく違和感無い こんな種類のサーヴァントいたっけ?と思ってTOPの子のステシ見に行ったw >>424
では聞こう。ぽんずのポンとはなんだ?(雄山の無茶ぶり) >>426
俺もてっきり狸属性の箱竜かと思ったら猫だったのねw ポン酢ともあと5時間くらいでお別れだな
月曜日に動きあったばかりだし今日は特別な更新は何もなしかな ここで攻性植物の大攻勢があってもいいのよ?
>>428
しゃっきりポン!のポンだな ぽんず人気で羨ましい
あれ本当にかわいい…資料集ぽんずまみれでいいなあ 実を言うとハロウィン依頼に乗り遅れてな
今日大攻勢が来てくれるなら俺は張り切って対処できるぞ! 気にしてなかったのに、流れでめっちゃ可愛いのに気付いてしまった TOP絵は設定資料集の立ち絵なのな
目がつぶらで可愛いんだよな
ちなみにその設定資料の右下の頬ずりされて喜ぶポン酢は必見だぞ 他人の設定資料集ガン見するのは初めてだわw
隙間にまでぽんずいるぞ、いい設定資料だわ
しかし、ぽんずの羽ちっちゃくて可愛いな… こんだけ人気なんだからぽんずの絵師昇格させて欲しい あのイラストはサーヴァントの設定資料ってことみたいね
とは言え、ぽんず設定資料は絵描きの愛を感じるな (トップ見て)狸かわいいな
(ステシ見て)猫じゃねーか!
(設定資料みて)狸まみれ…えっ?
ってなったのが俺だ 王子様への態度的に六柱の幹部クラスまでは行かないんだろうしな
魔女同士の横の繋がりもあまり見せないまま退場していくな ネコ目イヌ科だからどちらかというとオルトロスなんだけど、まあ実際のところ大した問題でもないからいいんじゃね ミミックもその辺の段ボールからオシャレちゃんのオシャレバッグから玉手箱から何でもありだぜ たぬきっぽい猫は見たことあるけど狐っぽい猫はみたことないかも? >>445
ほかの絵みてもなんかもふもふした成分大目だから、
ああいうの大好きな絵師さんなんだろうね。
長毛種のウィングキャットとか依頼したらすっごいの書いてくれそう。 あのままずっと「○○○が倒されたんだってね……ぽんず」って
流れにしてくれてもよかったと思うわw
うーんサーヴァント持ちもいいもんだな…… キツネというには苦しいかも知れんが
平面顔の反対のかなりトンガリ顔のネコも居るな
あとは柄次第じゃないかな ところで今のトップに居る猫って多分ファミリアロッドだよな
紹介されてる名前はサーヴァントのっぽいが サーヴァントは箱竜だから装備的にもファミリアロッドだろね。
多分運営はそこまで確認してなかったのと違うか。 リングは省略されてるのあるかもしれんが
翼が省略されてる猫は見た事ないな 銀雨終了以来に富スレ来てみたけどゲームは盛り上がってる? >>462
肌感だが、全体依頼がバシバシ出て、より大勢が全体の流れに関われるようになった感じかな?依頼に入りやすくなった。
盛り上がっていると言えば盛り上がってるが、復帰するならシステム周りがガラッと変わってるからルールはよく読んでおいた方が良いな。
懐古厨や老害かまさなきゃ、昔からのプレイヤーもいるし親切にしてもらえるよ。 >>463
ありがとう。今から復帰するほどの気力は残ってないけど
ゲームは色々改善されて楽しめてるようで何よりだよ。 武器の特性に応じて攻撃に倍率があって……とかいうようなめんどくさいシステムではなくなって、
一属性特化型が残念な事になるシステムになって……まあ色々変更されてる。 全体依頼がバンバン出て、ストーリーラインも飽きさせず、ユーザに充分な達成感を与えてる
ぶっちゃけここまでは大成功と言っていい出来 まあ不満や失敗がないかと言えば嘘になる、ちょくちょくアレ、と思う事があったりはする
だがマイナスを大きく上回るだけのプラスを提供してくれているので問題はない そういうこと言ったら銀雨時代も不満や運営のミスとか割とあったし
銀雨との比較で盛り上がってるかって言われたらそう変化はないよって返すかな
懐かしくはあるけど 開始から2年過ぎても初期の勢いが衰えず、色々新しい形式の依頼とかも出してくるのは運営凄く頑張ってると思うよ
TW3はラッドシティ〜海賊編辺りで陰りが見えてきたし(その後ある程度持ち直したが)、
TW4は序盤にラグナロクでいきなりケチがついてそのまま徐々に参加数減って、4年目を待たずに運営が大失敗やらかして今やお通夜状態だしな >>471
あと三年後にも同じ事心から言えるなら成功
隣の闇堕ちだって初期は絶賛されてたんだぞ 宿敵システムは初期ぶったたかれてたやん
そこから軌道修正したのはえらいと思うわ 宿敵の初期は粟国酢だろ
そこから軌道修正したっていうよりはPL間の認識が変わったって方が正確では 最初の認識の「僕の考えた超人システム」が固まってきたのはもちろんだけど
叩きの内容の「宿敵システムとは看板負けで個人因縁持ち込むのは無理」って話を、
因縁持ちでも宿敵邂逅やダモ襲撃で消化させるように持っていったじゃない
それだけに限らず宿敵の色々な依頼形式を出していくサービス向上意欲が伺えるんよ
富の対応が柔軟な印象を受けるよ やっぱり運営が使いやすい宿敵とそうではない宿敵はあるだろし
その辺は納得してる人が多くなってる気がする
逆に採用されてはしゃぎまくってる人が痛々しく感じたりするし 全員が超人に取り上げられることはないってもう分かってるけど
でもやっぱり採用されたら嬉しい 当初はハズレ枠だったミッション採用も破壊作戦で化けたからな いや、破壊作戦は今や功名心ばかりの地雷が集まって(無論全員がそうではないが混じる可能性が高い時点でキツい)
自分の宿敵がそのダシに使われると言う点で再びハズレに戻ったような…… 失敗らしい失敗っていうと、適切な交流、事件ぐらいか?
今思えば、最近の様子が記号で埋まる様はおかしかった気もするが 適切な交流で強引に警告出したのはアレだったけど
今の鍛錬所システムを作ったのはよい仕組みだと思うわ 適切な交流事件はやり方こそ良くなかったが、鍛練所ができて最終的にはPLに益があったから落ち着いたよな 後は錠前を実装してくれれば・・・
諦めてる人が多いみたいだけど俺は信じて待ってるぜ、運営 セリ……ヘリオライダーとは実装されても結べないんだよね? セリ・・・ヘリオライダーとも絆を結べるし、絆を結んだ人だけが参加できるイベシナとかも出てくるよ
ソースは俺の脳内だけど ねむ······ヘリオライダーと絆結べるのかな。
NPCケルベロスと絆結んでその同行シナリオだけサイハの宿敵枠みたいなのが付くって思ってたけど俺の脳内で。 王子……ヘリオライダーは競争率高そうだし
動かすの運営なんだよな 基礎ステータスの差が露骨になってきたなぁ
攻撃力がもっと欲しい。武器はきっちり強化してるからあとはジョブだけど、ジョブ変えるとなるとRP上の問題が…ぐぬぬ セリ……ヘリオライダーとも結べたらありがたいんだがなぁ
ダン……は別にいいや >>490
数値の上では差が広がるけれど、割合で言えば全く変わらないから、
装備を上限近くに強化できてるならむしろ差は縮まってる
レベルが上がるほど強化素材が落ちにくくなって脱落組が出てくるから 個人的にはHPの差がキツイ
初期右も左も分からず 頑>理>敏 で振っちゃったから、
頑特化や頑敏型にHPで置いていかれてる
防具はフル強化してるけど、30人依頼の時HP順に並べられるとつらみ 依頼でそこまで数値重視してると思えないんだが、なにと戦ってるんだ……? やや難30人依頼でディフェンダー選抜するときHP上から順に決まったことあんのよ
頑極振りの人と1000以上水を開けられてるから厳しいんさ ならDfじゃなくて他のポジで活路を見出せばいいじゃない(他人事)
それもできないなら諦めろ >>495
MMOなら諦めて先見の明無し能無し寄生負け組RP野郎(日韓MMOではRPは相手を遠回しにバカにする意味)
の謂れを受けてキックもありうるだろう
しかしここはPBW
HP1000の差を覆すプレイングにすれば良いんだよ やや難以上や30人依頼のレベルになると1000程度誤差な気もするけどな
戦争やミッションの高レベル敵なんて平気で1万くらいのダメージ出してくるし なるほどね、敵が強ければ逆にHP1000程度の差なんて誤差か そこでうっかり
「敵が高火力過ぎるなら、鯖持ちがDfやれば、他が1発で沈むところを2発は耐えられるんだ」
と言ってしまうと相談が荒れ倒すから気を付けてな
(サイハのTOPでNPCが「灼滅失敗」を告げているのを見つつ) ぶっちゃけリプレイの文字数制限の関係で鯖に描写割けないからワンパンで処理されてる節あるでしょ ヘリオライダー同行って、イベシナ以外で出たことあったっけ?
イベシナは優先関係ないから、絆が無意味になりそう >>502
あの一撃については担当MSも事前に聞かされてなかったのか
雑記でさりげなく文句を言ってたね
もう読めないけど >>505
墜落してケツに大打撃受け重傷になったヘリオライダーだっけか >>500
正しくは、「敵が高火力過ぎるなら、鯖持ちがDfやれば、非鯖持ちの肉壁になるから、Dfやれ」だなw
グラディウスがまた1本紛失したのか ttp://tw5.jp/html/world/09_4_illust_tw5.html
これみたらいいんじゃね
そして今気づいたが内容更新されてるし、立ち姿を表示しよう!のところがw pixivは自分の創作物を投稿する場だから侵害にあたるんだろ
編集は公式でやっている程度ならほぼ黙認だと思うよ
KCを背景に合わせて複数組み合わせて利用するとかね
今作はニコニコと連携してるからそのあたりは緩いし運営的にはどんどんやれでしょ
アイコラとか巨乳化とか服を脱がすとか(絵師本人以外が)絵自体を変えてしまうのは許されなくて、それを防ぐために規約にはダメと書いているんだろ pixivであげてたのか、そりゃ他人の描いたイラストじゃダメに決まってる
言葉足らずですまんなんかいざこざ起こしてるっぽいひとがいたから何かと思って アトリエでリクエストするときに、著作権のあるものを例えにだしたらアウトなのかな?例えば、キャラの目をナルガクルガみたいに目を光らせて、軌道の残像をつけてほしいとか できるだけ言葉で説明した上で、参考例として出すくらいがいいんじゃね
どう受け止めるかは絵師による 例えならセーフ、そのものならアウト
具体的に言うと作成基準の
(8)他社の版権に抵触する発注内容は反映しません。
○ 他社版権作品「○○」がイメージです(8に反しない程度に描写します)。 「ナルガクルガみたいに目を光らせる」ならセーフじゃないかな
「ナルガクルガみたいな刃翼」だと場合によってはアウトって感じ ナルガが素でわからなくてぐぐったらドラゴンみたいなキャラが出てきた
顔アップの絵がざっと見ても見つけられなかったから『このドラゴンは目光ってるんだ』程度
動画まで探す気にはならん
↑なので、参照として出してイメージ違いが納品されてコレジャナイになっても
黙って受け入れる覚悟ができるなら参照していいんじゃないのか 目をほの暗く光らせて、光の軌道の残像を描いて欲しいです。モンハンのナルガクルガのようなイメージです。
とか? 文章で書きつつ捕捉ぐらいのつもりで参照した方がいい気がする 納品物が思ってたのと違っても、
それは絵師さんじゃなく発注者の語学力と説明能力不足だからな
そして外部参照は本来NGだから、参照部分を読み飛ばされても意味が通るように書くべし 該当作品を知らない勢だけど、
>>519の説明で求められてる着地点が理解できた ナルガクルガは知らないけど
黒バスのゾーン状態みたいなやつかな 版権を全く知らない相手と仮定して、明確にイメージさせる言葉を探すのってとんでもなく大変だからな
絵師さんの年齢問わず誰もが知ってる版権なんて銅鑼とか栄螺くらいだろう ボスを銀河の彼方に放置プレイされたドラゴンは当分終了ののお知らせだろうし、
死神あたりかな、来るなら クリスマス辺りにでかいビルシャナが来て「お前らは終わりや、ガンダーラから菩薩6体やってくるわ」みたいなダイスで倒そう掲示板が立ちそう。
倒したら丸焼きとして振舞われます。 リプレイ戻らないとジョブチェンできないのか…
遅刻だし返却待ち遠しい 今日(明日8時)出発のドリームイーター全体組が参加しやすいように明日に新全体ズラしたのかな? 明日新全体発表だと相談期間が短縮されない限りハロウィン組は逆に参加しづらいな
むしろ梯子対策? 次の全体依頼希望してる連中は、今返却待ち含めどれだけの数の依頼が回ってるか一度数え直してみろw いーや富は無理無理って状況から何度も全体依頼を出してる
明日全体くるでしょ!(ハロウィン全体に乗れなかった者の無理な願望) 全体依頼とかでなくても好きMSが通常依頼出してくれれば…
全体依頼中だから無理ですねわかってる >>535
ヘリオダイラーってのははらたいらの強化版とか? 名前だけは有名なんじゃないか
あの人が書いてた漫画は見たことが無い >>541
なんでや!
今夏アニメ化しとったやんか(5分アニメだけど)>無責任艦長 経験値少なくてもうちの子のキャラ的に参加せざるを得ない 目的が「初心者でも入れるシナリオを作る」なんだから、微妙でいいんだよ ほのぼのでも純戦でもない、ケルブレにしかできない良いラインを突いてくるじゃないか
患者のケアをすると戦闘が有利になるとか、意味分からんけど面白そう! それ自体は悪いこととは思わないんだけど
難易度「普通」でもレベル不足指摘するMSさん増えたからなぁ
初心者や新キャラ向けの難易度があるのはいいとおもう
だからオウガ実装はよ >>551
まあ10ってのは冗談だけどwww
ダンジョン割とバカにならんからなぁ1000円でデスデスできるとはいえ やや易といえば懐かしの野良モーラット(鯖みたいなもの)捕獲依頼なんだが
簡単なお仕事したあと遊びましょう!なシナリオを内輪できたら楽しかろう
旅団シナリオはあと二年くらい先かな… TW1の後から旅団シナリオって廃止になったんでしょ? >>556
無限は知らんが銀雨にはあったよ結社シナリオ
それで本筋の展開を進めたりもできた
エンブレには無かった…気がする
が、今やるなら本筋から完全隔離されたものになるだろうな
サイハのが身内用汎用依頼になってるみたいだし 出発日を見るに、ハロウィン全体組が梯子できないように更新を今日にズラした説が正しかったか
この予約形式だと発言力足りてない全体組も入れて肝心の初心者が入る枠食っちゃうし >>557
EBにもあったぞ
天槍の探索とか取り逃した有力敵の始末とか茨太刀発見(台無しにされたが)とかストーリーに関わるのもあったし エンブレも旅団シナリオあったよ。
当時はMS候補生ってのもあって、その人だけに発注できたのが、途中から正規も解禁された。
ただ、
そもそもシナリオを作れるプレイヤーが限られてるって弊害が在ったから、
サイハから廃止されたらしい 今やるとしたらMSへのリクエスト制とか
それとも絆を使うとかかね なるほど、こういう形のやや易シナリオは良いな
たとえ強敵と戦えなくても世界のために貢献できるというのが素晴らしいね
救われる一般人は相当いるだろうし、そのことが初心者のモチベにも繋がるかもしれない 事後行動から派生するようになるんじゃないかな、やるとしたらだけど 求めてる全体依頼とは違ったけど、試み自体はとてもいいと思う
強敵との戦いの示唆はハロウィン依頼後ってあったし、
俺は大人しくそれを待つわ ありがとう。エンブレもあったのか
自分が出てなかったから記憶に無かっただけなんだな
銀雨の結社シナリオが馬鹿みたいに楽しかったから(思い出補正)、
身内で隔離されて好きなMS指定で馬鹿やれたらいいなって
それはそれでもうMSの負担になるから形が変わったんだろうし、無理なんだろうな。今はもう。 空蝉死んだな
レブナント三部作終了だけど背後関係は特に無しか
あの忍者の爺さんが作り方をばら撒いただけなのかな 銀雨は一部の結社の連中がナメプして好き放題したり癒着を疑われる事してたからな 結社シナリオは、その結社のメンバーだけが参加出来る特別なシナリオって認識で良いの?
普通のシナリオとどう違ったんだろ 旅団シナリオの話になっちゃうけど、
・大筋の目的がいくつかあるから決める
(魔物退治や調査、鍛練とかから特殊な2人専用デートイベントまで。ここで難易度決定)
・優先参加権を持つ人を選択する。
(旅団単位から個人までだった気がする。あえて指定なしで誰でも参加可能にすることもできた)
・どんな敵とどういう場所で戦うか、どういうギミックか、を、
MSにたいして発注文のようにリクエストする
・リクが通れば本当に依頼になって酒場に出る
ただ仲間とわいわいしたいとか、
俺の考えた超強い敵と戦いたい!って需要の他、
能動的に特定の場所を調査する名目のために使われたりしてた。
場合によってはその旅団シナリオがどれだけ攻略されたかによって新しい展開になることもあった。 やや易やっと来たのか。ちょっと遅くなーい?
何にしても、これでニュービーが気軽に入って楽しんでくれるといいんだけど ミッション破壊依頼の足止め戦術必須(しかも足りない指摘)とかどんどん先鋭化しちゃう傾向だったからね
列減衰とか付与率とか気にせず、
気軽に好きなやりたいポジションと戦い方で遊べる良い形式だと思う
経験値が少ないから経験値厨も入ってこないし、多分今後も同時に依頼群が出るだろうから、好きなキャラとも一緒にでやすい でもやや易って、プレイング350文字のパフォーマンス250文字だろ?
プレイング煮詰めたいマンとしては逆にハードル高いんだけど キャラクターをしっかり立てるのがメインになりそうだな
依頼のそう言う部分が好きだから、割と好みの形式だ
一番は初心者にたのしんでもらうことだけど、あまり動いてないサブの子行かせたくなるな でぇじょうぶだ、サブと初心者の見分けなんかつかねぇ! 患者のケアをどういう方法でやるかでモメそうな内容ではあるね
医師キャラあたりが仕切りだすと面倒そう 元々全体待ってた組はここから梯子はしないだろうしなあ
といって積極的に出る組も全体のややこしい相談で疲れてるとか
あとはハロウィン当日にまた全体出るかもと待機? ハロウィン当日に依頼が出ても、病魔が1日の8:30出発だから一応間に合うんじゃ? むしろ経験値厨を隔離してくれる方が良かったな
相談したいけど経験値もほしいからなぁ
闘技やらないと普通依頼に発言力毎に参加しても追いつけないし 得られる経験値が少ないのに、拘束期間長くて値段同じだから、経験値厨的には微妙過ぎると思うよ
むしろRP的に見逃せない医療系の人が悩んでそう 経験値☆1で売れば良いのに
白紙、薄プレの経験値厨と依頼で一緒になりたくない >>581
その発想が出てくるようではPBWに向いてないぞ
行き付くところまで行くと、そもそも何のためにレベル上げるんだって話にまでなるしな
依頼数は十分供給されてて一度でもカンストまで行けば後はペース配分しながら闘技場参加して、
気が向いたときに気に入った依頼に入れば十分だから焦らなくていいて
ぼっちでミッション全くクリアできないとかじゃなきゃ、依頼1度入って最新ダンジョンのメイン開けるだけで40LVまで行けるしな その経験値を売っているのが実質ダンジョンなんじゃないか?
手動で探索する奴もあまりいないし
カンストまで経験値売れって意味なら何のためにこの手のゲームやってるんだって話になる いや、依頼を経験稼ぎの場所としか見てないのと一緒したくないのは普通じゃない?
点呼とポジ宣言で発言終了が良い割合で発生するのは正直寂しいし ゲームをしない人間を嫌に思うことはPBWにむいてないんか…… その発想として「経験値☆で売ればいいのに」とか言い出すのはまあなんか向いてねえなという感はなくはない ×依頼に出たく無いから経験値売ってくれ
○経験値厨は金出して経験値買って依頼に、入ってくんな そもそもの話、経験値のために依頼入りまくってなおかつ白紙、薄プレ常連ってどれだけいるのって感じだが 数としては多いわけじゃないけど居ると目につくから実際以上に害悪に感じるってのはあるかもね
レベルばかり高くてもまるでプレがなってなくてお前そのレベルまで何してたんだよって奴もいるし >>585
「経験値売れ」こそ「ゲームしたくない」の最たる例じゃないか レベル上限解放後ほど経験値厨が目に付くから気持ちは分からんでもない
その2週間後ぐらいに手柄目当ての厨プレイヤーの方が脅威である事に気付かされるのだが 手柄目当ては別に良いんだが
おう、お前意見を通したいならディベートの練習してこい。ごちゃごちゃで読む気もしない長文読ませる為に依頼に来たのか?
と言いたい奴は割といる 自分はPBW自体が初心者なんだけど依頼が初心者向けってことでやってみたいと思ってる
過去の公開されてるプレイングとかは見たことがあるんだけどここでよく言われてる薄プレとかになったり浮いたりしないためにはどんなこと気をつければいい? >>594
とりあえずやるべき事をしっかり書いておけば問題は無い
依頼で達成目的があるならその目的に沿うような行動を書く+戦闘でどういう風に行動するか
ビルシャナなら説得、救出攻性植物なら救出対象が死なないように気を付けた戦闘行動とか
必要な事が書けてれば余った文字で蛇足的な事やってても台詞入れてても文句は言われない
読んでやることが分からない台詞集プレとかは避けた方が良い >>593
やりたいことだけ宣言して、具体的な作戦は言及せず以降だんまりを決め込むという猛者も稀にいる
もはやディベートにすらなってない様な奴さ 台詞集プレの中でも特にひどいのはアニメマンガゲームのパクリ台詞集
恥ずかしいから絶対にやめたほうがいい ディベート状態になること自体があんまり良いとは言い難い
依頼の相談卓では個々人のルールも違えば判定者も居ない 相手を言い負かせてやるぜ!より相手と自分がWinWinになるように折衷案を探って行った方がいい >>594
挨拶の時に初心者なのでいろいろ教えてくださいと宣言する
わりとマジで >>595 >>596 >>601
いろいろ教えてくれてありがとう
なるほど、目的を忘れないのとそこにPCが至る手段をはっきりさせておけばいいんだな
参考になったよ
確かに予防線じゃないんだけど、初心者だからいろいろ教えてくれって言ってみるのもありだな >>602
矛盾するようだが、あとは質問ばっかりじゃなく初心者でも自分で調べられる事は調べておくと印象良い 相談の方向性が纏まったら仮プレ出してこれで問題ないか聞くのも良い
ただし纏まりもしてないうちに出すと心象は相当悪くなる あんまり早く仮プレ出し過ぎると、俺に合わせろよ、って取れるからな
相談も相手を負かすのじゃなくて相手のやりたいことも活かしつつ自分のやりたいこともちゃんと分かってもらうのが良いかと 足止めとか気にせずやりたいようにやらせろと言ったり、相談はきちんとやれと言ったり面倒くさいやつらだな
もちろんふたつの意見を言ってるのが同一人物とは思ってないし、両立できる相談の仕方もあるのは知ってる
でも、他人に多くを求めすぎなんじゃないの >>606
別に誰も言われた事全部完璧にこなせなんて言ってないぞ
ただ人それぞれ適性が有るから、選択肢は複数有った方が良い
その中から自分が出来そう事をすれば良いだけだ >>581
初心者相手に金で経験値を買ってカンストをまずさせるのがスタート地点だ出直して来い
とか言い出す奴が絶対出てくる
数値しか見てないのならPBW向いてない >>608
確実にそういう奴が出てくるな
というか、金でレベル買うなんざますます高レベル無能増産するだけでなにも良いことないよ
依頼でも闘技場でもリアイベでも、
プレイング書けない、戦闘ルール理解してない、装備弱い奴なんざカンストしてても戦力外だ ますますカンスト以外は決戦や大規模連携難易度高い依頼出てくるな、おとなしく背景でメディックやってろの
極端なのが増えるわ間違いない
このカシオ(以下略 経験値厨対策に経験値売れ、って話は定期的に出て来て定期的にフルボッコにされる、
もはやスレの風物詩 金で経験値も何もかもを変える他社にいけばいい、解決ですな! グラディウスって出力不足で暴走したりするんだな……TOPのホトワで初めて知ったよ…… でも新しいキャラ作ろってしてもレベルがネックになるとこあるから、セカンド以降の作成時に緩和というかレベルボーナスみたいなのは欲しいな そのためのミッションとダンジョンと闘技招待参加だと思ってたけど違う? >>613
それは元々そういう設定があったのかMSの独断なのかまだ不明
初めての事例だからどっちかわからん 別のMSの依頼で実験できればいいんだけどね
一人がわざと適当な叫びで出力下げて暴走するか観察する 制御不能判定だしたMS、前のミッション破壊でも同じような裁定下したらしい(その時はグラディウス回収出来た)
「叫びは不十分だけど想定以上に出目がクリったから、帳尻合わせとして制御不能にした」と勝手に想像してる 多分クリティカル+叫び弱いってのが気にくわないんだろうな
クリティカルとファンブルの概念しらなさそう でもそもそもPBWとダイス判定自体あんまり相性良くないよなと思う
ミッション破壊作戦、行き先決めで揉めるわダイスで結果が左右されるわ問題多すぎ ダイス判定は触れ幅が大きいからな
せっかくいい行動とったのにダイス腐ってたから適当にやった時より成果出ませんでした
じゃやる気なくなってしまう 叫び良かったけどダイス出目の悪さを匂わせるリプレイが返ってきてから、ミッション破壊はもう行かないことにしてる 出目に振り回されてもそれを楽しめるTRPGとは違うんだよな 本当は叫びが糞で失敗したけど、そう書くと角が立つから、ダイス判定で失敗したことにしてもらった温情判定じゃないの
……って、最近のプレイング見ると思っちゃうわ ミッション破壊、
今一番需要あるのはラクシュミに逢える20-3、つまり攻性植物なのに全然来ないんだよなぁ
あれからまだ一度だけだろ
いろんな意味でずれてる気がする
MSとしてもネタが絞れなくて内容も縛り多いからあまりやりたくないんだろうなとは感じる ミッション破壊は一部のMSしか手掛けてないもんな
やや難だってのを差し置いてもあれだけ扱いに困るプレが来やすい地雷依頼
俺がMSだったら書きたくないわ 一人ずつ叫ぶ→壊れたかどうか分かる→敵と戦闘という構成が純戦以上にワンパターンですぐに飽きる >>624
逆に叫びがクソだけどダイス目良かったパターンも有ってそれはそれでつまらんからなぁ
>>626
いや難易度は普通だが そっか普通だったか
最近の結果がアレなのばかりだからうっかり勘違いしてた ミッション破壊ってなんでダイスなんか使う事にしてるんだろうね >>628
最近の結果がアレばかりなのは、ミッション破壊の難易度が高いわけでも、強い敵の所選んでるわけでもなく、
ただ単純に参加者のプレイングが揃ってヘボいから負けてるだけやで
なので普通に当たり前のことを抑えてる卓はあっさり成功して全員無傷で帰還してる >>630
多分だが「破壊までの回数にランダム性をもたせたい」って意図があったんじゃないかなと
何回目に壊れるか予想がついちゃうと、その回数に人気が集中してそれ以前は完全に前座扱いになっちゃう訳で、
それを避けて「何回目でも壊れる可能性がある」としたかったんじゃないかなぁ
でも、他人が振ったダイス(しかも振ってる所見えない)に左右されるとか普通にやってられんよね >>615
招待参加は違うと思うが、少なくともミッションはその認識で正しいはず >>632
ランダム性を持たせたいって気持ちはわかるけど、
それなら単純に運営とMSにしかわからないように強度を決めておけば済む話だと思うな
プレイングで攻撃力を判定するのは運営なんだし >>634
いくらマスクデータにしても固定強度はだいたい想像ついちゃうじゃん
少なくとも高難度の1回目は絶対壊れないと想像がつく
ダイスなら、高難度1回目でもクリティカルすれば壊れるかもしれない
まあランダム性のために面白さを捨てたら本末転倒やんと思うが >>626
確かにMSにとっては、功名心見え見えのくせに叫びパフォとか
相談荒れてて肝心なことが抜けてたりすり合わせ未了とか
(リプレイにするのは)やや難かもな ミッション破壊高難度の所はやや難以上の難易度だけどな
難易度:普通扱いだからプレイング書ける文字数も少ないし 紛失一本目は低レベル帯でも薄プレだったから、最終手段発動したんだっけ?戦闘も叫びもちゃんと組まなきゃいけないってことだな当たり前だけど 一本目はそういうんじゃなくて囮にするためにわざと投げただけ ワイルドハントが土日に出ないとすると、チャンスはもう金月の二日って感じか
あれだけわんさと出ていたのに流石に落ち着いたな >>638
健忘症にでもなったか?
飲み終わったジュースを道路脇の草むらに投げ捨てるかごとくのポイ捨てだぞ
最終手段の切り札としての使い方ならそもそも叩かれはしない >>638
叫びがパフォだったり弱プレ薄プレ大集結で倒しきれず時間切れ、撤退しようとしたら囲まれた
一人暴走しようとした前でぽいっと捨てて「仲間のためだから(キリッ)」
事前相談なしに暴走しようとした奴が悪い、仲間のためならグラディウスは惜しくない(キリッ) ん、よく読めば別にありじゃね?
暴走したかったやつなの? 暴走は手間と迷惑こそかかるものの救出すれば元に戻る
グラディウスは総数が限られる上無くしたら取り戻せない可能性が高い
他に手を尽くしたうえでの最後の選択肢としてならともかく、無断で何も考えずにやったらこうなる
現状暴走システム自体が設定の割に安全でお手軽だってところもどうかとは思うけどな 今のところグラディウスが減ったデメリットないし、暴走中にイベントあると参加できないんだよ
暴走者の勝手ではあるけど、今のところ暴走のがデメリットでかいように思える あれ最大の問題は事前相談なしにやらかした事だからな その件については、
「本人が薄プレで、全く成功の努力をしているように見えないのに、相談もなしにいきなり捨てた」
ってのが問題なわけでな おそらく公式としては相談は義務ではない、だから問題ない
グラディウスを捨てる判断をしたことでプレが濃くなっている
と判断しそうだな
相談は義務ではないって一定の難易度以上ならやめればいいのに
ミッション破壊をやや難にしてさ ロスタイムどころか遅く帰った丑三つ時にプレイング書いてる時に
ふっと降りてきたカッコイイ案だったが時間が時間のため提案できなかったとかなんとか
深夜テンションで思いついた画期的な作戦なんて >>648
いや、問題しかないわ
あの一件で投げ捨てした判断をありだったと思ってるのはあのPL本人だけだぞ
後日旅団でドヤ顔で語ってたときも回りから総スカン喰らってたぞ >>648
『相談は義務ではない』っていうのは、
『相談不足に対してペナルティを与える権利は公式にしかない』
(=PL同士で揚げ足取りをするのは禁止)
って意味な >>651
それはつまり公式が判断したことだからPLがやいの言うのはお門違いってことでしょ??
そもそもMSに相談の内容は送信されないんじゃない?
たまに見てくれてるのかなって言うのはあるけど、プラスの内容なら嬉しいけど、相談で喧嘩してたとか、マイノリティが責められてたとかそういうのを反映されたら嫌だし
普通に言葉通りに、相談は強制されるものではない(けどやれば楽しいよ)でしょ マイナスの内容をそのまま反映するMSはいないけど
相談で問題行動してた奴をそれとなくマイナス査定するMSはいるな
誰が暴走してもおかしくない状況でそいつじゃなく他の奴を暴走役に抜擢するとか そもそも公式がどうこう言うなら
「グラディウスは必ず持ち帰るようにしてください」
ってグラディウスポイ捨て事件の後に書かれるようになった時点でアウトに決まってんだろ >>653
暴走に関しては条件書いて満たしても
暴走ボタンポチ忘れもあるから一概には言えん 逆に実質的なペナルティがないからマスコメに書くよう指導が入ったのかもね
捨てること自体は悪くないがあんまりそればかりになっても困るからかな ハロウィン全体依頼って月曜日返ってくるんだっけ?
ネメアのとこどうなったろう 一部の依頼だけを見て「書かれるようになった」とか決めつけてる>>654がいると聞いて >>653
単純に、そんな奴はプレもまともに書かない癖に暴走条件ばっかりきっちり書くから、
「暴走はいちばん頑張った人だけ」ルール的なのに引っかかって暴走できないだけかと ネメアは言っても柱狙いで数的有利はあるし単純な戦闘だから何とかなりそうな気がする
アリスとか魔女釣り出しの方がアイデア勝負だからきつそう 最近のミッション破壊依頼のマスコメほとんどに「必ず持ち帰れ」「大切に扱え」って書いてるぞ
一部の依頼とか何を見てるんだ>>659は 最近じゃなくてミッション破壊が始まった当初から書いてあるの
全部の依頼に目を通してたらわかるけど書いてない依頼なんかほとんどないよ 判定の結果、投げ捨てるプレイングを書かなかったとしても紛失したのなら仕方ない
プレイングにそもそも書いてた奴はダメだ。アレはダメだ 1/11リプレイ公開のミッション破壊作戦初弾の時点で、多くの依頼のマスターコメントの基本ルールに書いてあるな
文面が同じなので、多分富がMSに公開してる基本ルールの文章には持ち帰るように書いてある
それをコピペしてるMSのマスコメには書いてあるし、自分の文章で書いてあるMSのマスコメには書いてない事もある
最近のリプレイも確認したけどだいたい傾向は同じなので、>>654の言う「ポイ捨て事件以降に追記されるようになった」は嘘だね
そもそも客観的な根拠とか要らんと思うけど 件の投げ捨てシナリオはサラッと守ってね、とは言ってるけどそれだけだな 今日出た新しい依頼は2つだけか
これは間違いなくハロウィン当日にまた全体来るな 全体依頼症候群の患者からも病魔が呼び出せたらいいのにねw
まぁなにかあるとすればワイルドハントくらいしかないだろうけどさ この前の全体で一区切りつくだろうから来ないでしょ
来るとしても戦争の告知とかじゃね 旅団パワーの溜まり具合を見ても来月末か12月頭ってとこじゃね戦争は
にしても落選数稼ぎにもならない依頼ばかりだから早くハロウィンきてほしいわ アトリエのリクエストって、受理された時点で作業中みたいな表示に切り替わるの? 設定の下の方にある イラスト発注状況の確認 が作成中に変わるよ 今更だけど、ワイルド的中者が暴走起こしたら何かあったのかな
調査しても何も見つからないけど、本当に何もなかったんだろうか 何をどうやってもワイルド依頼で戦い以外得られるものはない
事後でやれって何度も何度もOPに書かれてる 事後行動システムは、依頼中のバリエーションを大幅に減少して面白みを削ぐ元凶だよなぁといつも思う
まあフラグ狙いでアホな行動する奴が多いのかもしれないけど、それを警戒する余り依頼での調査絶対禁止とかつまらん 分かる
せっかくワイルドスペースは特殊な依頼なのにね 絶対したらダメとは書いてないんじゃ?
ただ戦闘中のコロス敵が喋ったことが事実かなんて、後からしか確認しようがない 当初は調査OKだったけど黒織事件があったんで
締め付けたんじゃないかな
フラグ狙いでプレが疎かになってオチスレ案件になるのは
TW1からのお約束みたいになってるしな ワイルドハントのいくつかは、調査は事後行動でしてくださいって書かれてたな プレイングで調査を書いてもリプレイ内で、
何も見つからなかった、やはり事後腰をすえて調査すべきだろうってニュアンスでいくつか結果出てるしね 出始めの最初の頃ならともかく、今でもワイルドハントでプレに調査するなんて書く人いるの? 調査といえば今年は月喰島のようなシリーズ依頼が出てないな 月喰島の手探り感はわくわくしたんだけどな
結果はレールの上だったけど、それでも予知の無い相談は楽しそうだった 事後行動の調査とか言っても所詮は最大25文字だろ
まともな調査行動なんてとれるわけないじゃん それについて調査するっていうだけで充分なんちゃう?
具体的な調査方法だなんだまで富は期待してないというか
もっといえば事後行動が来てから展開を検討するんじゃなくて
予め決めてあるレール上の展開に合致する事後行動を採用してるんじゃないかな 展開を言い当てた場合に解決依頼が出る場合がほとんどだろうけど、
稀に本当に展開が生える場合もあるっぽくはある 個人的に「なんとかは何とかだった!」よりも
「なんとかについて調査する!」の方が採用されるイメージ かすみがうら、レギンレイド、今回の病魔辺りは大当たりの部類なんだろうな 過去作よく知らないんだけど
ピンポイントで場所指定して調査推理したけど採用されず
でも、後あと同じ場所に敵拠点ある事が判明みたいな事はあるのかな? 時期も重要らしい
たとえ未来を知っていて、ローカスト序盤に島根のどこそこ山に拠点があるとか調査しても、時期が早過ぎたらダメらしい
FL出すと事後権利がもらえてストックできるようにしてほしいよな
FL期間中に手掛かり無い場合もあるもの いやそれ時後にならんでしょ。後出しジャンケンか早い者勝ちになる
依頼(戦闘)終わって、戦場の様子や敵の台詞や攻撃やなんやかやで調べて推測するのが『事後行動』なんだし あー、確かに有名でネタになりそうなところ調査するって書いて採用されるなら
早い者勝ちでつまらないな、時期や関連性も重要か 明日がワイルドハント依頼の最終日になる可能性あるけど
明日もし知人のが出てもぶっちゃけ困っちゃうな……明後日のイベントを待ちたい
出ないでくれと願う(フラグ 疑問なんだけど、手加減攻撃に付いてるエフェクトの慈悲って
例えば破壊ガン盛りでの一撃を一般人に叩き付けても死なない確率は変わらないんだよね? 慈悲は戦闘不能域になった時、デウスエクスなら凌駕がかかる技だから、
一般人に戦闘不能域への慈悲攻撃したら死ぬんじゃないかな 一般人ならグラビティのない鈍器で殴っただけで死ぬしな ケルベロスブレイド、戦闘ルールから抜粋
「エフェクト「慈悲」は、敵を倒しても殺さずにすむ一瞬効果です(デウスエクスは戦闘不能や重傷が無いので、殆どの場合、魂が肉体を凌駕したのと同様の状態になります)。」
デウスエクス化してないと意味無い感じ。
説得できなかったビルシャナ信者は鯖扱いしますって明記するMSもいるから影響受けてたら慈悲は発動するらしいけど、逆に言えば、完全な一般人だと発動しない、と思う。 魔法の言葉「MS裁定による」
信頼性の高い手段とは言えないのは確かだね ん?
一般人信者用に手加減攻撃持っていくの割とよく聞くけど、無駄だったってこと? 殺さないように気絶させるって書いて、手加減攻撃まで活性化してたら大抵のMSは意図を理解してくれる
システム的には関係ないから!とか言って全力の手加減攻撃をルール通りぶちこんだりしたら何のためにPBWをやってるのか、何のためにプレイングを書いてるのか分からん だけどもしかして、グラビティじゃない攻撃はグラビティ活性化する必要もないから、一枠を手加減攻撃で埋めずに「物理で殴って気絶させます」でも事足りるってことでは? >>705
いやビルシャナの影響受けてる状態だと意味あるんじゃない?
全くの一般人を殺さないように手加減攻撃します、っていうプレイングは「殺さないようにグラビティ攻撃じゃなくて普通に殴ります」ってマスタリングされてそう? そもそも戦闘非重視タイプのネタシャナではそこまで戦闘プレに拘る必要もないんだから
その一枠をグラに回さなくても安全策とって手加減攻撃活性化ぐらいしてもいいんじゃないか
まぁMSによるんだからMSコメに書いといてくれるのが親切だよね
手加減攻撃以外では死ぬとか、手加減攻撃でも死ぬとか なんていうかあれだマンガでよくある
うなじに手刀入れるとか鳩尾に一発とかそんなイメージ
化け物倒せるクラッシャーが全力で手加減しても一般人爆発しそう 手加減攻撃のイメージは「峰撃ちじゃ安心せい」と言いながら拳銃で相手を撃ってると思えば無問題 むしろちょっと残酷だけど部位狙いを使って、手加減攻撃で足を折るって書いた方が逆に安全なんじゃないか
下手に気絶狙いしても死にそう >>703
何か勘違いしてない?
慈悲は相手がデウスエクスじゃないと意味ないんじゃなくて
デウスエクスに使っても意味がないという事だと思うんだが。
デウスエクスに対しては手加減攻撃でとどめさしても必ず凌駕してそのまま戦闘続行になるから無力化は出来ない。
つまり使う意味が無い。
一般人やビルシャナ信者はデウスエクスじゃないから慈悲が発動して命を取らずに戦闘不能に出来る。
ただし絶対ではないないのでマスコメに注釈とかあったらそっちが優先。
こういうことでしょ。 手加減攻撃で死にますってMSもいるけど彼らの頭の中では全力で峰打ちしてるとでも思ってるんだろうか
まあ「手加減頼みで説得手を抜くなボケ」ってことなんだろうけどさぁ 角度ある分鉄パイプどころじゃ済まない件
トイレットペーパーの芯も突いたら痛いんだぞ 剣心の逆刃刀で頭ぶん殴ってるイメージだとしたら、うーん死ぬかもしれないとは思うけど 説得に手を抜くなって気持ちもわかるんだけど
言っちまえば説得系って明確な判定ルールがあるわけじゃなく
MSの脳内当てみたいなとこあるんだから(要はMSがその説得を妥当と思うか否か)
手加減攻撃の保険くらい許してほしいもんだ いや、ネタビルシャナは明確に「これさえできれば説得成功する」ってのがあるよ
具体的には、ネタビルシャナの主張Aは目的Bを実現するためなので、AよりもBを実現できるCさえ探せればいい
(例:A=おっぱいこそ至高、B=母性に包まれたい、C=赤ちゃんプレイこそ究極)
それはそうと、せめて手加減攻撃くらいは持っていけ、というのはその通りだと思う
手加減攻撃の余地もないくらい詰め込まなけりゃいけない説得は、その時点で方向性が怪しい >>718
あの実写映画みてると不殺=命はぎりぎり取らないけど半身不随になってもしらんくらいの凄味があるよね >>720
Cを示した結果ネタシャナも制御できないくらい暴走して
(その例なら産婦人科や乳幼児グッズの店に突撃して)
命は助かるけど社会的にオワタって信者も時々見るな
一応生きてるから評価的には大丈夫らしいが 実写剣心の九頭龍閃は食らった蒼紫が生きてるのが不思議なレベルのオーバーキルだったな
不殺だからといって鉄の塊で人を九回も殴ってはいけない(戒め) ついに明日は強敵との戦いじゃ
武者震いがするのう! この世界の一般人は適応力が恐ろしく強いから、
シリアスビルシャナ召喚して契約破棄して正気に戻った奴のメンタルケアや
社会的地位の保険みたいなのも発生直後から作って
意外と事件後も問題なく社会に戻れていそうだな
ネタシャナは基本討伐だから、遺族の保障やら
まあ…「おっぱいサイコー!」とかの性癖拗らせてビルシャナ化した例の遺族はお気の毒だが 明日は強敵との戦いだが新たなる強敵の出現日でもあるぞ
イーター宿敵持ちは期待して待っていた方がいいぞ >ワイルドハントによる侵攻や、五方面侵攻作戦を仕掛けた指揮官の存在も噂されていますが、
>ハロウィン当日は悪いことは忘れて、みんなで楽しみましょうね!
どう見てもフラグにしか見えない >>728
ハロウィン当日はなにも起こらないよ!ハロウィン当日はね! 去年のハロウィンはマンゴー追加イベントあったんだっけ
今回も祭りに便乗して何かあるかもしれんね 10/31朝:ハロウィンパレード公開。みんなハロウィンを楽しんでね
夕1:王子orウルフクラウド予兆
夕2:五方面作戦結果
夕3:強敵との戦い全体依頼
当日は楽しめるね!
まあ背後的には何も起こらない方がつまんなくて「悪いこと」だもんなw
どういう方向に動くか期待 悪いいいは関係ないからとりあえず構成植物破壊依頼出して♡ ハロウィンの魔女が新ジョブで加入だな
うちの子のニーソをかける 富PLには「敵とかどうでもいいからなりきりで行事を遊びたい」ってのが一定数いる
富もそれを理解してるから、行事系イベントを潰すような事は基本的にしない
とはいえ全体の動きを期待してる人も多いから、そっちに応えないと言うのも考えにくい
それらを総合すると、ゴッドサンタみたいに行事の片手間でやれるイベントが発生→
そのイベントを成功させると全体依頼発生、みたいな流れだと予想 あー宿敵出て欲しい
作ったの1体だけだし高望みなのはわかってるんだけどなー…… もう分母がむちゃくちゃあるからな
複数宿敵作ってグループ化しても友人の出てないし、出ないのが元々と考えるしかない 複数回採用されてる人が羨ましい
富の方向性に沿って設定をうまく作れるんだろうなあ 出ても全体依頼で好きじゃないMSに担当割り振られたら出ない方がマシかもしれない 身近にはいないけどやっぱそういう不幸な人もいるのか
イラマスみたいにMSにもリクエスト送れるようにしてほしいな さあついに来たぞ
螺旋大伽藍で流れがぷっつりと途絶えたけど、ようやく大きな流れがきた感じ
この風、この肌触りこそケルブレよ! マンゴー発見第一報が
>10月31日17時
なので今年もそれくらいだろう SDも一通り終わったっぽいな
サイハの方は一行掲示板含め更新終わってるから、
こっちは全部準備出来た時点で何か動くかも >>753
うちの子で翼人、ざんげのキッチン、消照闇子、うまい棒撲殺事件の4つなら作成したから探すとよいぞ
うちの子可愛い アクリルフィギュア、すごくない?
今までのシリーズでもあったのかな? なんかジグラットゼクス『王子様』なる物が見つかったんだけど、これいつぞやであったエンブレのアレみたいな感じか・・・? ここで訊かずにとっととゲーム内で己のPCが行うべき行動を取るといい 王子様、あんな名前と見た目でしかもマザコンなのに、指揮官として普通にかっこいいな
他デウスエクスに対するドリームイーターの有利って、なるほどそういう事か テレビウムに負けたクビアラさんがいれば牽制になったものを(ならない 『創世濁流』って戦争名っぽいけど、今日これから戦争前の奇襲依頼→返却後に戦争告知かな?
気が早いが、戦争は24日くらいか? 王子様のママがまさかの転生イグニスだったら整えた補給線とかぜんぶぶち壊してにして即リアイベしてくれるかも(だが見たくない 順調に行けば今のところ旅団パッワが80以上は貯まってるだろうし、もうそろそろ戦争の足音は聞こえてくるかもしれんなー
>>770
何そのオカマバーのママみたいなイグニス >>771
今日時点で最大92くらいの筈
そろそろリアイベに繋がる全体やらが出だして、11月末か12月頭にリアイベかな? って言ってたらトップ更新かーらーのー全体来てるー!
しかも全部やや難じゃねーか!! 1回も依頼に参加した事のない人や、最近依頼に参加した事がない人の暴走イラストがワイルドハント化してる? 知り合いひとりもいねー…参加しづらいなこれ
割り切ればいいんだろうけど 一線級のレベルのキャラもいないことはないが、
おおむねもうろくにプレイしてないPCの暴走絵供養だなコレ そんな感じだね
ざっと見たところカンストしてるような活発勢は少ないみたいだから
知り合いとか気にせず好きなMSんとこ入っていいんじゃないかと 交流専もいるからカムバックって感じはしないなぁ
昨日も旅団で話したけど、依頼には1本も出てない知り合いのワイルドハントとかいるし あー、なるほどそう言う意図での在庫処理と言うか供養セールみたいな感じなのか・・・
けどやや難だから、真剣に相談取り組む必要あるな
あとどうでもいいけどTOPの子がいい乳してる まぁ今回は連携も必要ないし好きなMSのところに予約でいいんじゃね
どういう方針かで相談がちょっとモメそうな気はするけど 全部やや難なのはどっかしらに幹部が出るって前提だから全部警戒しとけよ!なんだろうけど
これだけ多いとプレイング慣れしてない勢も参加するだろうから
もし薄いとこに幹部出現したら敗退も充分有り得るって感じかな… ・精鋭のオネイロスとワイルドハントを同時に相手にする
・ワイルドスペースを消すにはワイルドハントを倒せばいいけどオネイロスを残すと近日開催の可能性がある戦争の敵戦力になる。
・オネイロスを先に倒してもワイルドスペースは維持される、ワイルドハントを倒せなかったらワイルドスペースが残ってしまう。
今回の依頼はこんな感じでOK? っていうか隠された予兆が全然わからん
EBでやったやつかと思ってたら見分けつかねえしいるのかどうかもわからん どのページにあるかはホトワ見れば見当つくだろうし、あとはその画面で待ち続けなさい >>785
パレードパーティで流れてる南瓜行列絵の中に緑のツチノコが紛れてて、そいつをクリックすれば予兆に飛べたって話ね これは事後で自分のワイルドハント探さなかった方が得ってオチ? >>788
事後行動は自分で好きなMSに出す
今回のは多分富がランダムでMSにあてがってる
あとはわかるな 事後行動送ってたのに来なくて悲しい…
さすがに全体依頼の何人かは的中させてるよね?? >>786-787
行列の方見てたわ、っていうか早送りも効かんし2分ぐらい待つ羽目になったしもうちょい考えてくれねえかな富も…
>>788
別に得ってもんでもないだろこれ
十把一からげ扱いだし… >>788
そもそもワイルドハント出たからと積極的に依頼参加してるようなキャラは事後出そうが出すまいが今回選ばれない
依頼に全く出ずに美味しそうな依頼出ても見逃して経験値置いてかれた方が良かった、って言うならそうなんじゃない、
そういうキャラはそもそもやや難だからと喜ばん気もするけど つーかレベル10のキャラのワイルドハントがガンガン出てる訳だけど、
そういうキャラが今から上げるったって限度がある訳で、ある程度戦闘判定に手心が加えられるって事かね?
優先で呼んでおいて足手まとい扱いとかになったら詐欺もいいとこだと思うし おなじみの「依頼においてレベルを重要視すべきか否か論争」がまた始まるわけだな
もう専用スレを立てろよ やや難なんだよな……
幹部きたら更に上の難しいっぽいし 普段のやや難ならまあ別にレベル重視したっていいと思う、もちろんしなくたって良いと思う
けど今回は、レベル10のキャラを、そのキャラの暴走姿まで使って優先で呼んでる訳で、
それでレベル重視な判定したら、呼んでおいて足手まとい扱いになる訳であかんやろと
いつものやや難とは事情が違う 切れた
使われても使われなくても文句は一定数出るし
呼ばれたキャラを足手まとい扱いする方が問題と思うが 同じレベル10でもスナイパー2人目やメディック2人目で邪魔しないようにするなら問題なかろ
でもクラッシャーやディフェンダーやりたい!ってなるとレベル不足判定されても文句はいえないかと 依頼はいくらでもあるんだから、そも底レベを足手まといだと思う奴は高レベが優先のところ行けって話だ
OPで最高戦力って言われてるし、寓話六塔は幹部集団じゃなくて、少なくとも戦闘力じゃトップなんだね
制御コードみたいな特殊な力持った真のトップがまだいるかもしれんが 判断するのはMSだからここで牽制してもしょうがないぞ
幹部が来るときは来ちゃうんだから 五人程度の幹部=王子様以外の寓話六塔の面々ってことなのかしら まあ優先枠ならある程度ポジション自由にとも思うが、
流石にやや難に30以下で前中衛だと開幕一行目で瞬殺されて退場でもMSに文句は言えんかなぁ……
自分でもそいつ庇って落ちるのはゴメンなんでディフェンダー以外希望するわ 結局庇うダメージって庇われた側のダメージ基準なんだっけ? ニアカンスト組のLv58とかも普通に出てるから、今まで出ていないワイルドハントの中からランダムだなこれ
Lv高い暴走絵が先に出て行ったから、残りが低いように見えるだけだろう ワイルドスペースに、こんな効果(※内部ではドリームエナジーを消費する)があるとは。
ドリームエナジーに対して造詣深いのは文句なしにドリームイーターな訳だし、
他のデウスエクスがこれからドリームエナジー集め出しても早々覆せる差では無し。
王子様が『他デウスエクスに対する圧倒的な地の利を得る』というだけある大作戦だな。 「Lv低い人が優先だから甘くしてくれるだろう」なんて思わない方が良い
それなら汎用ワイルドハントと同じように難易度普通にすればいいだけだもの
やや難なんだとしっかり認識して、気合入れて相談した方がいいぞ >>808
庇われる側のステシで命中計算だから、
レベル上限半分以下の低レベルキャラを庇うとかなりの確率でクリティカル食らって2倍ダメージ受ける
リアイベで初期レベルクラッシャーが嫌われる原因な
依頼でも純戦ややや難だとレベル低いと攻撃が殆ど当たらなかったり、
運良く当たっても不十分で力量不足描写されてるのはよく見るから、
低レベルで殴りたいならスナ安定だわ
勝利にに貢献したいならメディックがベストだが 庇うって防御力が庇われる人の値になるだけで、HPに対するダメージの割合はDfのだよね?
弱い人庇うの嫌だなんて人にはまあディフェンダーしてほしくないよなかっこ悪い >>814
戦争でポジションデフォルトがクラッシャーだった頃を知らんのか
嫌とかじゃなくガンガン落ちるんよ >>814
割合ダメージなんてものは存在しない
別に低レベルは参加するななんて思わないけどな
思ったような活躍できなくても知るかと思うだけで 依頼行った事ないけどいきなり優先依頼来て困ってる…
レベル低いからやめたほうがいいかな そんなこと言ったら特定されんぞ
上で色々言われてるがそこは本人が行きたいかどうかだけで決めていいよ
依頼に入ってからの行動はともかく、入ること自体にとやかく言うことの方が異常だ >>819
行きたいなら是非入りなされ
Lvは意味が無いとは言わないがあくまでも付加価値
相談こそ大事で、やる気ってのは一番大切な要素だべ 増援の幹部ってマジでランダムなのかね
それともそれは建前でプレイング頑張ったご褒美とか? レベルはあった方がいいけど
やる気のない高レベルよりはやる気のある低レベルだな
白紙・薄プレ常習や依頼妨害の高レベルとか邪魔なだけだし レベル:車の性能
プレイング・装備等:ドライバーの腕
両方揃ってる:理想
レベル>プレイング:高レベル無能。ヘボドライバーでは高性能の車を十分に活かせない
レベル<プレイング:高レベル無能よりはマシ。でも腕がよくても軽自動車ではFIレースに勝てない メディックだってJC率は能力値依存だから厳密に言ったら高レベル理力型の方が適任なんだぞ
って話になるからレベルでどうこう言い出すと本当にどうしようもなくなるから
ある程度はふわっとで行こうよ プレ頑張れば数字以上に汲んでもらえることもあるのが機械判定じゃない人力の良さよな
この数値だと計算上はこうなんだけど頑張ってるから「運良く」こうなったことにしてあげよう、とか
そういう温情の見えるMSさんは好きだ >>826
それは回復力が余りすぎるので適任ではない つうか>>804で結論が出てる
住み分けられるんだから住み分ければいい 低レベが足手まといだから不安、参加したくない、参加するな、とかのプレイヤーのじゃなくて、
運営が低レベを呼んどいて、MSが足手まとい判定したら詐欺だよなー、って言う話だったんだがなぁ だが自分の暴走姿と戦うわけだし、前に立って自分で倒したいっていうのは普通の感覚だと思う
こんなチャンス何度も無いんだしな >>830
でぇじょうぶだ
今回の全体にA月MSはいねえ でぇじょうぶじゃなかった
やっぱり低レベルは来んな >>832
でも同じ金払ってる他参加者に自分が活躍したいからよろしくとは言えないな…
途中で落とされても構わない気持ちで前衛やるか、できるだけ落ちにくいように後衛に行くか
初心者や低レベルなりに工夫して考えればいいと思う 優先や宿敵とかなら可能な限りの手助けはしたいけどね
こう言っちゃなんだがその人の人柄次第ってところが大きい なんでか知らんけどケルブレから増えたよな、レベルレベル言う奴
昔から一定数はいたがなぜなのか… これ以上レベルの話してもレベル厨が喜ぶだけだし別の話しようぜ
ハロウィンの方の全体なんだが、三色魔女と南瓜爆車が一般人と絡みまくりで滅茶苦茶羨ましいんだが 実際にレベルで錬度が云々って書くMSが増えたからだよ
錬度が低いのに作戦が上々だから何とか戦線を維持できる的なこと書かれてたな
>>833->>836の軽妙な流れに笑う レベル低いやつがやや難に参加したせいでボロクソどころか死亡者まで出すようなMSが居たら逆に見てみたい
既にBL入れてるMSは何人もいるが今回の全体は危険MS避けるいい指標となりそうだわ というかまあ結局のところ過去作だろうとデータに見合わない振る舞いをすればぶった切られるのは同じというか
むしろ最近は温くなってるとすら思わないでもないんだが >>841
それは皆が支持する「プレイングでレベル差をカバーする工夫ができていた」ってことにはならんのか? >>844
それが書かれた時はここで思いっきりMSがぶったたかれてたよ >>840
確かに一般人との絡み多くて見てる分には楽しいな
三色魔女の誘い出しに成功した所とそうでない所を見比べるのも面白い
……どの辺で成功失敗の差が付いたのかねぇ 見る限り魔女誘い出せたとこはきっとプレの段階で富が判定してんのかなと思うけど
誘い出せなかった組でもリプで魅力的に描き出してサービスしてるMSもいるからそういうとこの参加者は得したね >>845
ああ、ごめんね
「レベル差をカバーするプレイングを書けばいい」っていつも言われてることをPLとMSの二人三脚で体現できてたのにMSが叩かれるなんてわがままな客だらけだね
って皮肉だったんだよ、わざわざ説明してくれてありがとうね
つまり「プレイングでカバーしつつ、カバーされたとは気取らせないように接待よろしく」ってことなんだねよーく理解できた 話をぶったぎり
今回の全体の返却日って何日になるんだろ
木曜日ならもう一つ全体挟むのかな
戦争がもし来るなら何日になるのかとソワソワしてる まだドリームイーターに関して謎だらけだし、パターン的に戦争直前の全体は奇襲をかけて戦時の敵を減らそう系になると思われるし、今回の依頼返却後に戦争はないはず
……と思ったけど、オネイロス幹部を倒すのがが戦時の敵を減らすことになるのかな? アトリエの為に入れた星が経験値と武器とオリグラに勝手に変換されるバグがあるんですけど!!!! iPhoneだとツチノコ触ってもなんともないから話題に乗れなくてつらい iPhone6だがツチノコ触ったらページ飛んだぞ?
今更だが五方面作戦の依頼で二つ同時MSとかもいたんだな
速筆は武器だね 何だかんだで速攻で旗取りしあって一時間足らずで全部埋まったのか流石だ
今空いてる通常依頼は……あのMS達なら相応だなw
>>859 ん? 返金でもあったの? >>852
今はもうこれまでのあらすじに載ってるけど
それ以前から過去の予兆のURLの日付を変えたら普通に見えたという話 横スクロールの画面見てるのが酔って気持ち悪くなるんで
予兆はともかくどんなツチノコだったのか見たかった ったくしょうがねえなあ
ttp://cdn.tw5.jp/html/world/event/020/special.jpg 誰絵師の絵かな?
ちょっと上様に感じが似てる気がする(頭部 最新ミッション依頼のOPで、
「最近、資料に記載がない『未確認情報』を参照する人が多い気がするわ。資料にない以上、誰も断言できないわよね」
って言われてるけど、未確認情報ってなに? ミッション破壊依頼のミッションページに書いてある資料はあくまでグラビティの種類だけで、
ポジション等はオート戦闘の通りじゃないよってことじゃないかい >>868
宿敵主の申請時の宿敵設定とか?
マスタリングされてるから同じと思うなよとか。
なんかグラディウス弾かれた一人に宿敵主じゃなかたっけ? 闘技場とミッションが同じだと思ってやたら数字に細かい(そもそも強化型と言ってるだけで何倍とか明言してない)奴とか、口プロレスで有利取ろうする奴の事じゃね? ポジションじゃないか?ミッションだとクラッシャーだったのに依頼はキャスターとか、最近よく見る気がする >目撃証言をまとめたミッションの資料が最新情報よ。
>敵に見覚えがあるケルベロスも『過去の情報』と必ず照らし合わせてね
目撃情報をまとめたミッションの資料=リプレイだろうから
過去のリプレイをきちんと読み込んで対策を立てろってことじゃね?
『未確認情報』はそれをしないで立てた推論というか希望的観測ってとこ? ヘリオライダーの予知やリプレイ等は資料に残っているだろうし、
採用されてるかどうか未確認って意味で、多分送った時の設定って事だと思う。
もしくは、ただの個人の妄想の事か。
最近、決まっても無い事を、さもそうなってるかの様に話して、
注意されても止めない奴とか居るし。 うわ…今までにもらったアクセサリー、いつの間にか潰してしまったみたいだ…
載霊化は除外してたはずなのに、今までくれた人たち本当にごめん…
表では言えないからここで言わせて ちゃんと大事にしとけよ…っつーか、貰った奴って基本そうなってなかったっけ? 持ち物がいっぱいになって整理したときに、
連れ出しで貰ったものが全部大事設定になって圧迫してたから大事解除したんだよ
その時に間違って一緒に解除しちゃったんだと思う
拾ったアクセサリーは全部潰してるから…申し訳ない… 連れ出しアイテムの整理とかで倉庫大掃除するときに全部解除して全部削除ってやるよね
武器の種類ごとに俺はやってるんだけど、それで自分で育てた武装を消した時は絶望したわ
あれは絶対に眠いときにやっちゃいかん 本末転倒かも知れないけど「大事なもの」と「大事なものをしまう倉庫(スペース)」で更に分けてほしい
貰い物コレクションを整頓中に間違って大事解除して、いちから整頓し直し&コメント打ち直しは精神的にいろいろ殺がれる それに関しては心から同意する
入手場所の欄にダンジョンって入れる癖を付けとこう メッセージつきでコレクション登録してるものは全部特殊な保護をかけてほしい
自分も初期の頃やったよ…相手に土下座して、もらったメールは保護してたから設定そのままで作り直したなぁ… この辺のシステム周りは未だにEBが最高だと思う
せめてアイテムの超検索でコレクショングループの指定させてくれよと 優先貰ったときってなんか連絡くるん?
貰ったことないから気になって OP公開と同時に「優先シナリオのお知らせ」って件名でメールがくるよ 最近始めたんだけど、難易度普通の戦闘シナに入っても問題ないレベルの目安ってどのくらいとかってある? >>888
普通なら、適当にミッションクリアしてありゃいいよ
レベル20位まで上げてれば、文句いってくるやつの方が頭おかしいから >>889
ありがとう
レベルは20以上あるから、よさげのがあったら入ってみようかな ミッションは戦闘の流れがなんとなく分かるのと、敵とのパワーバランスの目安になるからな
全部クリアしなくても、できるだけやってて損はない 出てきたミッションはやってみてるけど、最近クリアがちょっと厳しくなってきたところ
旅団あんまり入ってないのもあるんだろうなあ 特にこだわりがないなら、旅団は5つ埋めてたほうが楽だよね
常時全部埋めてなくても、新ミッション公開時に戦闘お助け旅団に入団届を出すって手もある
うちの子はそうしてる 無言申請・無言脱退OKのところが大手には多いからさっさと入ってしまうのおすすめ
戦いは数だよ兄貴 >>888
あと初心者であることは明示すべき
低レベル=初心者、とは限らないので自己申告しないと他人は解らないから ありがとう
相談のところで初心者だって明記すればいいのか
何番って言ってるのは相談板で発言した順番なのかな? >>896
あれは単なる点呼順、RPの一環みたいなものだけどやってるとちょっと一体感でるので話しやすくなる。
色々依頼で話すとどんどん楽しくなってくるぞ!依頼沼へようこそ 点呼!1!2!3!って奴だな
その後に名前と、自分の種族、ジョブはっつけて挨拶テンプレ
正直初めての人には固く見えてそうだから、ケルブレが始まった後になし崩しにテンプレ無くしてやるとか思ってた時はあった
無理だった 急いで旅団に入る予定が特になければ、
ミッションサポート系の旅団がいくつかあるから、
ミッションかなんかで旅団検索して、そこに申請を出せばいい。
1週間たったら受理されませんでしたってメールが来る様な感じになるから、
それまでの間、戦力を借りる事が出来る。
ただ、旅団の説明文は読んで置いた方が良いかもなー 実生活でもそうだが、最初の挨拶がきちんとできないやつは大体きちんとしてない
そう思われるかもしれないし、実際そんなやつもいる あー、旅団って承認されなくてもミッションメンバー増やせるのか
ありがとう、でかそうな所に出してみる 大きい少ないは余り関係ないぞ。あとミッション入団×って所もあるから要注意だ。 ほっとけば1週間で入団処理期間終了で自動で入らなかったことになるしな ミッションでちょっと借りたいだけの時はそのまま入れてくれちゃう事故を防ぐためにあえてミッション入団✕のところ使ったりするけど 規模は関係ないのね
とりあえず入退団自由みたいな所を探して五つ入ってみようかな >>906
このゲーム、交流の中心は旅団だから依頼とかイベントで親しくなった人を伝手にどこか試しに入ってみるのも手やで
趣味の合う人たちとなら雑談してるだけでも楽しいしな 鬱陶しいからミッション入団お断りって書いてあるのに送ってこられて
迷惑だって言ってる知り合いもいたけどな
だめって書いてある所はやめておくのが無難 とりあえず、入退団自由って書いてある所に入れてもらいました
もう少しミッションとダンジョンやったら、依頼の方に手を出してみたいと思う。
依頼の中でのポジションって、周りが高レベル多かったらどこに立てばいいのかな?
前衛に立つには火力とか耐久ないし、かと言ってヒール量も少ないし、ジャマー当たりでBS付けるのがいいんじゃろうか >>909
ジャマーは味方へのエンチャント狙いなら低レベルでもいけないことはないけど、
敵へのBS狙いだと命中しないと意味ないから、レベル低いうちはスナイパー安定かも
あと、メディックのヒールにはキュアがつくから、BS解除目的でメディックもいいんじゃね >>910
ミッションだとBSは意外と当たってるイメージあったけど、依頼だとなかなかって感じかな
ありがとう、スナイパーかメディックに立ってみようかな お断りと申されましても、ミッション画面に出る以上はしかたない
旅団設定であそこに出現しなくなるとかあればいいんだろうけどね ミッション入団は初見だとキャラ作成時のは避けられんよ
そもそもミッションって何?レベルなわけだし
まぁ自分はソロ出撃したチキンハートですが ミッション、って一文入れてると余計にあそこに表示されやすいような? そういえば、ウェアライダーって動物の形質を同時には一つまでしか出せないけど、別々のタイミングなら、出せるのかね?
例えば、オリグラに合わせて動物の形態を変えて、ウサギの脚力で蹴ったり、ゴリラの腕力で殴ったりとか。
あと、オラトリオの花も気分で変えられたりできないかな?普段はタンポポだけど、メディックで戦いたいときはチューリップ、ジャマーで戦いたいときはラフレシアとか。
なんか公式で制限あったっけ? >>915
ウェアライダー変身は一種類だけ(遺伝的に一種類しか血に発現しない)とか
頭の花は「頭に花が咲かない種族だって好きな花飾り付けたらいいよ!」とか
オフ情報だっけな ウサギキックやゴリラパンチはひとり動物園みたいでメルヘンなOGになりそうだな >>916
それだと、別々のタイミングで発現も無理そうか。
情報サンクス。 演出に拘りたいというだけであればそういうオリグラを作ればウェアライダーに限らずどの種族でも可能になるな。
ゴリラパンチやラビットキックを一個ずつ作るのが大変なら
肉体の一部を任意の動物に変えてパワーアップするというエンチャントにして
パフォーマンスで演出を補足しておけば大体希望通りに採用されるはず。 ミッションは即却下する旅団もあるけど、そのせいでまたミッション入団を出さざるを得なくなるからそのまま一週間放置してくれればいいのに 旅団専用ログ見られちゃうからね
俺なら悪いが即蹴る ミッション入団試してみたが
入団届を出しました。返答をお待ちください。とメールが届くのに
ミッションでは
新しく「旅団A」に入りました!あとで訪問してみましょう!
と表示されててややこしいな 旅団か。
俺の場合は、種族旅団に入って、そこで知り合った人からの招待で増えてったな。
一応、ミッション旅団と名打ってるところもあるから、知り合いがいないならそこに入団申請するのもありなんじゃないかな。 ミッション入団って大体おすすめ旅団の中でレベルが高い人がいる所に出すでしょ
専用旅団が出るとは限らないし専用旅団はわりかしレベルが高い人が出てなかったりするんだよな 団員何百人もいる旅団なんて、一人二人三人レベル10が入ってきても気にしないぞ そもそも、ウェアライダーの動物変身って動物の形をしているだけで、
その動物の能力は一切持ってないぞ。サイズも柴犬大一定だし。 動物変身の話は誰もしてないぞ、まぁ動物の力を持ってるわけじゃないのは確かだけど 直接は会えなかったけど遠方で増援を食い止めてくれているって感じだったな
運良くラクシュミの加勢な起きてそうなったのか、運悪く加勢が起きなかったからその場に現れなかったのかは分からない 俺初心者。右も左も分からないまま、初めて入った旅団で彼女が出来て色々教えて貰ってる。 リア充イベント満載の年末からくっつくとは難儀なものよ
クリピンプレゼントイベシナ、正月イベシナ、バレピンイベシナ、ホワイトデープレゼントと怒涛の★流出に気をつけやがれ
お相手の誕生日も確認しておけよ メディックについて質問なんだけど、ヒールグラビティにキュアかブレイクが追加されるって書いてあるけどどういう条件でどっちが付くの?
元々キュアの付いてるグラビティを使う時はブレイクが追加されるとか? >>943
キュアはキュア×2になるよ。てか、キュア付きのグラビティにブレイク付いたらどうなるか考えなって。 >>945
ありがとう
万が一にもないとは思うけど、味方にブレイク撒き始めたらやばいなーと思って 分かる
ワイも初依頼でメディックやろうとした時「ナニこの有害ポジション」って思ってた(すぐにその考えは修正されたけど) 五分五分の確率でどっちかが付くようにも見えるからな 少し考えるなりミッションやってくればわかるだろうに 考えるとどっちにも見える書き方だし、ポジション効果にメリットしか無いとは限らんと思うのもある
そこらへんの塩梅がわかるのは経験者だからだよ あ、そういう俺は分かってたアピールはいらないです
PBWは交流するゲームなんだから、疑問点は旅団とかで聞くのが一番だよ
大規模なところだと独自にチュートリアル用のスレとか用意してるとこもあるし 疑問聞いて話始めるのも全然ありだしな
逆に俺は分かってたアピールされても、そう…としか言いようがない 疑問に思ったこと無かったな、よく考えりゃそっちの可能性もあったのか。自然に味方有利な考えだったわ ○なんで味方にブレイクかけるのかと思ってた
○そういう読み方があると今知った
○俺は1発で読めた
△過去作やってりゃわかる
(同じ仕様・裁定基準かは確定してない)
(雑談とかでは問題があるわけではない)
×俺は1発で読めたんだからお前も読めろ ミッションやAI挙動を見れば、っていうのもその通りだけど、
一方で「依頼ではAIの挙動をアテにするな」とも言われるし、
初めたばっかりだとその線引きもわからなくて混乱はするだろうな >>956
ミッションや闘技場の挙動をそのまま使うと、
レベル問題以外に、後列怒り嵌めが出来たり、単体相手ならパラライズ複数乗せれば封殺出来ちまうからなぁ
ある程度は依頼用に独自裁定されてるんだろうけど、初心者はその辺悩むのは判るわ わからないのが普通とかわかるのが普通とか言うつもりはないけど
その理屈ならわからなかったですって言われても「そう…」としか言えんよ
むろん質問するのは自由だしちゃんと答えるけど 依頼未経験者が「依頼だと効果が変わると思ってました」とか言ったらもう喋るなってなるわ >>959
依頼参加してると偶に本気で効果変わったりするんだけど。MSの思い違いとかな
ぶっちゃけ戦闘をシステム的に運用してないMSも居るから、その辺は別に杞憂でないんだなぁ 正直なところ読解力や物事を推察する力が劣ってるんだなと思う 麻痺とか石化とか、依頼だと完全に発動率弄られてそうな雰囲気だもんな
あと怒り付与したのをジグザグで増やした場合の「追加された怒り」は誰に向かうのかとか 馬鹿正直に外れた場面書く必要なんかないしな
物語のイチ登場人物なら外れても嫌な気持ちになる人は居ないがひとりひとりのキャラの背後に人間がいるわけだし、嫌な気持ちになれば次からは入らないだろうし
外れてはいるが描写しない、実際は50%でも見た目は付与率100%ってとこじゃね リプレイに書ける文字数も決まってるしね
外れた描写されたこと何回かあるけど、やっぱりしょんぼりするよ MSってFLで届いた要望とかに応えるようなシナリオ出していいもんなの? いいと思ってる訳ないけど
今出てるイベシナのひとつがどうもそうらしいのでアウトじゃないのかなと イベシナかあ、事後行動とれないからなあとも思うけど ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part66
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1509811274/
踏んでたので立てたが何かおかしい部分あったらすまん
保守必要かわからんが気付いた人はよろしく >>965
もしも個人のやりとりのレベルでそういう話を聞いた、っていうんなら
お前が特定されかねないけど大丈夫なの?
勇気ある行動に敬礼
ソースはよ FLを読んであるテーマなりシチュなりに需要があると判断してイベシナやるのが問題あるとは思わんけどな
FLの送り主のためだけに特別なイベシナを用意するとかはさすがにまずいだろうけど どの程度の採用かによるかと
そろそろ◯◯の季節ですね!とかなら一般的な会話じゃないか?
ところで次スレ落ちたな 新しいスレが立ったんだたね……ぽんず
にしても5chでも即死判定あんのか >>977
ぽんず(たぬき(ウイングキャット))は斬新だったね…… 主人より人気になるぽんず…
お食事処ありますよぉ〜 RPしたいけど落ち着いてpcの前にいられる時間が少なくて悔しいんだね…ぽんず ぽんずと聞く度ローカストが定命化してて良かったと心から思う このスレッドは1000を超えました。
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