Figureheads フィギュアヘッズ Part241
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2列以上表示させてください
■公式サイト
http://figureheads.jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/Figureheads_JP
次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part240
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1506943427/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 周回するにあたってどれだけストレスなく出来るかが一番大事だから、みんなでちゃんと僚機置いて自機はソルジャーの相手すれば済むくらいがいいのよ >>250
UGって単語出てる時点でエアプ乙としか言えない >>251
リペア陣取って自機で20も30も倒してるの奴見るとため息しか出ない 防衛マップのローテからアングラ外れたん?エアプだったけど逆に大喜びだわ
あそこ、他と違ってPTまで明け渡しても難易度たいして下がらないわ
ボトムズ初回コラボ時MAP.Cのトラウマ呼び覚ますわで大嫌いだったんだよね エアプなら一回やってみた方がいいな。色々変わってるからリペアで防衛する事の無意味さがよくわかると思うよ。 アングラ外れたのなら下手糞でももう自分一人で完結する難易度だし
逆にますます味方がリペア居ようが放置してようが関係の無い領域になってねーか? 頭でっかちは話してて疲れるわ。一回やってから物言ってくれ。 高速道路ならリペア死守する奴は死ね
港ならリペア死守戦法は現役
ただ港の場合コアシップに固執する地雷が紛れ込んでるとちょっと面倒くさい >>246
オトリペ無しなら双竜の弾不足するしSPSPが必須にならね?
イグナシオ前提か? EkNz8fV20 お前これ以上過疎らせてどうすんだよ。
辞めたら人居なくなるだろ
ただでさえGT以外は20分待ち以上あるのに簡便してくれ
感情だけでやるなら固定組めks やってきたけどコアクラフトからの砲撃が追加されただけで
今まで通り、自分さえマトモに動いてりゃ
味方が何してようが特に失敗する要素が見当たらないままじゃないか? ソルジャー以外ほぼ放置で済む後方防衛戦法と自機も雑魚掃討に参加しなきゃいけないリペア死守、周回するならどちらが楽かって話
つーか港で一人で完結とかエアプにも程があるぞ。何でエアプがそこまで自信満々に語れるのか (´・ω・`)カロークとテンダスとギザとボナートとはぁしゅきぃぃぃ〜はよ >>262
それな。成功は当たり前、どれだけ楽できるかって話。エアプさんには伝わってなさそうだけど。 お前ら暇ならcroosoutしない?先日、日本もリリースされてたメカカスタマイズゲー
ロボじゃないけど、WOT+ロボクラフトが合わさった感じで好きにメカを組み立てる感じ。
海外とマッチングするし、AIも混ざるモードもあって過疎は感じないけど、スレが過疎っててスレオンラインをもっと楽しみたい。
http://crossout.dmm.com/ >>262
逆にPT明け渡した後の港で一人完結させる動きで
従来とどこが動きかわったか教えてくれよレベルのエアプでスマン
今まで通りの自機でタゲだけ取って僚機に処理させる動きで完結してねーか?
文字に起こすとリペアマンするのも味方に期待しないソロ完結も同じ動きしてんな
あと何が楽かって言われたら
絶対リペア守るマン2人に任せて後ろで放置して漫画読んでるのが一番楽だろ、もっとリペアマン育てていけ 楽かどうかは大事だけど野良でその戦法が出来るかも考慮しないとダメだと思う
現役プレイヤーの全員が後方待機戦術を徹底してくれるならそれに越したことはないんだけど実際はそうじゃないし・・・
なにせ討伐戦で高台に行く奴が未だに一定数いるからなぁ・・・
下手に一人後ろで待機してると放置で通報されかねないし 今回の仕様は初回でよくわからないけれど
防衛戦リペアマンもソロ完結マンもハイスコアランクで大した位置にいかねー難易度だよ
イベ討伐戦ソロ完結マンするとランキング1桁入りするのに比べりゃほっこり笑顔 >>259
リペアメインの複合でトルメンタ鬼火で考えてた スコアとかどうでもよくね?
下がって防衛してたら敵流れてこないからスコアなんて底辺で終わるし >>270
そうだよスコアなんて気にせず
戦闘なんてボランティアに任せて微動だにせず終わるぐらいでいいんだよ
ボランティアが残念な時だけ舌打ちしながら操作するのが理想 リペアメインにすると微動だに動かないでいるのは無理だろうに
崩れる度にフォローに回らなきゃいけないし、足が遅いから敵に抜けられると面倒臭い
その点、最初から後方待機なら味方が強けりゃ勝手に倒してくし逆なら死んで後ろに来るからその形になる
前者だと完全放置っぽく見えるのが難点だけど いっとくけど
防衛線絶対リペア守るマンは認めてるし応援してるし推奨してるけど
リペア行くけど守れないマンは一切攻略に寄与していない
討伐戦高台マン以下、対空戦サプライマン以上程度のゴミのような存在だと見下してるからな? 周回してるとそんなのは多くないのがわかるよ
だから最初から下がって防衛するのが楽だって言ってる
下手くそが多いからこそリペア行くなって話 句読点も長文も痛い
PvEに必死wwwwwもお熱なんだなぁとしか (´・ω・`)んでBBは出たの?
(´・ω・`)こっちは内部装甲すらあんまりでてないよ 以前のお前ら
俺の考えたオススメ!程度で分かち合う
今のお前ら
お前のオススメ間違ってるから!粗探しドヤァ >>277
ねぇ知ってる?このスレで固定叩きしてんのって俺含め残念な奴だけだぞ? はっきり言っとくわ
他人の意見にケチつける前にスレの流れで正しさを証明しろ
クソみたいな叩き合いの泥試合はお前らのしょうもなさしか見えねーよ >>276
スレでリペ行くな活動して意味あるのか?
リペアも守れないような初心者がわざわざ2chのスレ覗きにきてるとは思えないけど 皆、僚機ENSPで撃破取れているのか…うらやましいね
自分の僚機ENSPの撃破はEN(デッドリー・PORG)が2機・SP(バリエン・オロスコ)は3機、しかもリーダーキルは滅多にできない)
僚機運用に問題を抱え込んでるんだな…と >>283
理解出来るマトモな奴だけど情報が足りていない人も居るだろうから無駄とも言えなくはない
ただ毎回リペア守れないのに行く奴は初心者とか下手だから以前の問題抱えているだけで…
あと息抜きでカジュをやってたら前スレで動画上げてた奴が3レーダー分隊でサンケタンのクソプしてたぞ
なんで基礎が出来てない奴ってセオリーを学ぼうとしないのかね… >>284
僚機SPがバリエンテ使ってるとこからの推測になるけれど
カバー中心でキル取るための運用してないからキル取れないだけで
それって必要なケースもあるし気にしなくてもいいんじゃ? ツイッターでもタグつけてSPENネタ投下しててワロタ PVEにしろPVPにしろ変な行動する人間は基本的にマップ見てないんだよ
だから学ばないし自分の行動に疑問も持たない。目の前の敵しか見えてない (´・ω・`)うーん、なんか今日はランクマ気乗りしないなー・・・ (´・ω・`)あれ?前回のレート引き継いでる?じゃあA帯マッチしない?くそげ? まぁ引継な分、今回でA帯にあがる人達も新しく出てくるからきっと明日からはマッチングするよ・・・多分 (´・ω・`)ここで問題です
(´・ω・`)らんらんのレートは200です
(´・ω・`)自軍の平均レートは70です
(´・ω・`)らんらんを除く4名の平均レートはいくつでしょう? (´・ω・`)ガレージNNRに設定してるのにプレイヤーデータだとサリオになってるのはなんで? チームが個別撃破されてリスポンのタイミングもバラバラで、なおかつ味方が訳わかんない所攻めてる時って何したらいい?
山で味方は一人芋で誰か一人は常にリスポン中でPTエリアの入り口に一人、西通路に一人
敵はPTに三人、自リペに二人
PT取り返したくても人数不利ポジション不利だし自リペも硬い
結局どっちも取り返せず三桁さんになってしまった (´・ω・`)割られてもまぁいいやの心構えで
(´・ω・`)コア凸目指してスネークプレイ ランクマの勝利ミッションが難しすぎる
期限短すぎるし、さっさと負けてランク落として回転あげろってことかな (´・ω・`)PCのBランクは普通にマッチしてるよ ランクマまだレート全然固まってないな
カオス継続してる 戦闘しかしない脳筋バカだらけでまじきつい
尻ぬぐいしてて戦績最下位とか
もっとマップ見て先読みしろ
先読みしてるのおれだけたと意味ないんだよ 新武器新装甲はもっと出やすくしろ武器は皆にひとつづつ配布してもいいくらいだわ
その代わり武器装甲の強化6段階目以降は同じ武器装甲合成にしていいからよ C帯ARAS多すぎだろ
せめて状況見て乗り換えて… 配布装備固執
自機至上主義
適当カバー
三大ニュービープレイ (´・ω・`)勝手に5戦全勝されてA帯が普通に混ざるようになって生きるのがつらい 有利不利のワンサイドマッチを交互にするから
有利マッチの時に圧倒してるのに、こっちのデスばかり増えて負けると
次不利マッチだから連敗確定 (´・ω・`)とりまイベ戦に逃げてるけど
(´・ω・`)BBどころか内部装甲もソリッドもおちないよぉぉぉぉぉ >>304
Aまでは勝率50%あれば上がるからなー クソマッチのせいでイライラがやばい
このマッチ方法考えた奴死ねよ >>312
それらは機能していて当たり前
そいつらに一方的にメタ取れるSNが一番の要だよ 問題はそこまで上手なSNが稀って事だね
基本クソSNしか存在しないから自機SNの信用度がこの上なく低い クソSNが2人も3人もいるような環境の話はしてないぞ
ASHVでしっかり戦線が出来上がったときに試合を動かすのはSNだよ メタはれてもその他のASHVがちゃんとしてないとダメだからな
僚機ASASとか自機SNは敬遠しがちだわ (´・ω・`)ふー、ひたすらコア凸を食らいまくってB下位まで戻ってきました
(´・ω・`)好きで負けてるわけでもないんだけど配分がおかしい 勝負な以上どちらかは負けてどちらかは勝つものだから仕方ないね
ある程度敵捌いとけば敗北時のペナルティ少し軽減出来るからこんなんでもマシになった方 (´・ω・`)あ、メンバーのことじゃなく戦ってる場所ね
(´・ω・`)ゴーストタウンでタレットの逆側に4人いってポストも取れてないとかちょっと防げない なんだかんだ言ってランキング100位以内に入ってしまった
本当に人が居ないんだなこのゲーム これ、みんなBランクからスタートのがよかったんじゃ
Cランクが実力どおりにならないし、負けてもより弱いマッチがないという (´・ω・`)ランクマみんな目が血走ってる中ノーマル楽しい
(´・ω・`)マウンテンで砂が敵味方合わせて4人西いって楽しくファーミングしてた >>325
レートランキングの方だぜ
ポイントランキングは長い人が有利だな ランクマがある度にSNSが味方に対する愚痴だらけになるの見てるのつれえわ
特にクラメンが愚痴ってるとクラン戦でも内心こう思われてるのかなと考えて
どんどんこのゲームから心が離れていくよ SNSで味方に愚痴ってる奴は100パー人間的にろくでもない奴だから気にしなくていいよ
見てて不快だしな そりゃ対戦ゲームだし少しは邪なこと考えることもあるけどさ、それを文字に起こす程キレるのはない
味方も全力でやってるんだろうし貶す気にはなれねえ
相手の総合力が上だったで済む話じゃない (´・ω・`)イベ戦1試合に1個ソリッドください
(´・ω・`)それならBB内部装甲でなくても許せる (´・ω・`)ほかのMOBAほど個人でキャリーできないから味方ガチャなのは当然よね
(´・ω・`)だから自分がどれほど良いプレイができたか、それだけに集中するのよ
(´・ω・`)らんらんいいこと言った SNは上と下の差が激しいからなあ
大会で上位に入る人のSNは強すぎて次々倒していくが無名のSNはクソ弱い いや差が激しいというか、機能するのに求められる水準が高いんだな 強化素材の所持数ってアップグレード画面でしか確認できない? (´・ω・`)今はそんな感じだね
(´・ω・`)前は売却で見れたんだけど出来なくなったし (´・ω・`)ねえねえ
(´・ω・`)バックヤードでパーツを複数同時に預ける裏コマンドってなに? このゲームってBOTとかいるのかな?
さっきイベントPVEでリペアに突っ込んでは死んでを7,8回近く繰り返してるのがいたんだが
レミングス見てるようで笑ったw ロケAS分隊でカジュアル行ったら敵に重量機がST一機しかいねぇ……
ところで何故かランクマに行けないんだけどどうなってるの? >>328
個人の名前晒して愚痴ってるわけじゃないんでしょ?
ゲームのルール&仕様上、味方に萎える奴は少なからず居るかと思う >>343
(´・ω・`)ランクマは今週の金土日20:00~25:00に開催だよ
(´・ω・`)来週はクラン戦ね >>345
20:00~25:00の時間限定なのか、ありがとうらんらん (´・ω・`)このゲームってさ、ガンドゥムよりガチャあくどいよね
(´・ω・`)コスト容量=機体特性としても、ガチャは10連回すと+1回分とかボーナスは無いし、ボックスガチャみたいな天井もないし
(´・ω・`)課金してもクランマで使えないし
(´・ω・`)オブリ・fow・BB・アルマ手脚と突き詰めたら結局はみんな似たような装備の組み合わせに行きつくし
(´・ω・`)無課金でもbitで手に入った重量級が死ねる程度だったグラナダアルムの時代のほうがまだ、軽量級も中量級も重量級も全部倒せるオブリ・fowが猛威を振るってる今よりもフェアだったと思うんだ (´・ω・`)はー 5万使ってレイブン腕が出ない 頭だけかぶりまくり
(´・ω・`)石P死ね もう絶対FHなんかに課金しない (´・ω・`)とりま石Pはこっちじゃなくエースの担当だけど、あれそんなに欲しいの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています