Figureheads フィギュアヘッズ Part241
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無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
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Figureheads フィギュアヘッズ Part240
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1506943427/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新武器の試し打ちしたいんでしょ
それしたら売れない自信が運営にはあるんだよ 大会編成は11月のアプデで増やすって言ってたじゃん一月くらい我慢しろ 予定は予定でしか無いからなぁ・・・
夏頃に交換所に追加予定だったはずのオブリサラマンは10月にずれ込んでるし本当に追加されるかも分からんし >>613
(´・ω・`)それだけでも前線の位置が変わって新鮮味あったじゃない?
(´・ω・`)それもないフィギュアヘッズ・・・ (´・ω・`)WOTだとマップ変更っていつ以来なのか忘れちゃうぐらいこないけどね
(´・ω・`)年に1、2回あればてんやわんやの大騒ぎみたいな気もするけど
(´・ω・`)でも一応マップが多いし隠れるギミックがあるからいいわけで・・・
(´・ω・`)FHはマップが単調だからせめて数を増やしてくれないと ヒートゾーン考えて設計してそうなマップだし別にどうとも思わないけれど
ダムサイトだけは設計ミスだって認めて?よしくん?
敵味方の動きでだいぶヒートエリア変動するし
新鮮味求める続けるなら毎日マッチングレート変動させよう(白目)
ハイペースでマップ追加する焼畑スタイルで予算使ってたら
上からの要求満たせず運営終了コース乗りそうだし 今回のイベでBB2個落ちたお陰で速度+1HVになった。やったぜ ハイペースって言うほどハイペースかなあ
1年目7マップ、2年目3マップ追加
1年目のマップが少ないから2年目がハイペースに見えるけど、年度内にもう2つは増えていい オネスト弱いな・・・
スペックの時点で店売りに毛が生えたレベルだと思ってたが、正にそうだった
これ目当てで引く位なら、今後実装される予定の
「オブリから乗り換えたくなるガト」の為にスタンプ貯蓄した方がいいわ
つーか今回のPO武器は皆罠。産廃 >>624
(´・ω・`)yes, 発/分
(´・ω・`)もちろんリロードは考慮されてない オネストって名前から「ダメステいいですか?」が連想されてしまう マップなんてこれ以上増やさなくていいでしょ
カジュアルでまともに動けないやつがさらに地雷プレイヤー化するだけだぞ (´・ω・`)クイズ大会プレゼントといかいうスタンプが100枚届いてる事をお知らせいたします パニッシャーあんなデカイマガジン使ってるなら弾数増やすか攻撃力上げてくれませんかね? (´・ω・`)パニッシャーこれヘビマシのモーション流用してモデルちょっと弄っただけだよね >>629
なるほどレスサンクス
発射間隔をふまえて、どれくらいでキルできる(される)かを把握できれば多少は戦果だせるかも 一日だけでもいいからレンタルさせて欲しいなー
実際当てるまで使用感がわからないのは地味に面倒 レンタルとか実装するとそれはそれで運営に余計な集金要素を与えかねないからやめたほうが良い
理想としては実装と同時に大会編成で使えるようにすれば良いだけ (´・ω・`)そうはいっても大会編成なんて使う場のない豚もいるんですよ! >>642
あ、もちろん無料な
とはいえここだとGOLDでレンタルして来そうだな
やはりすどごは神ゲーだった 逆に稼ぐために無料レンタルはありだと思うな
レンタルで気に入って、手に入れるまでがチャ回すって人多そう (´・ω・`)もうカジュアルもPvEも全部大会編成使えるようにしよう
(´・ω・`)それで全武装を大会編成で使えるようにしよう ラジオチャット機能の存在すら知らない奴らって多すぎない? (´・ω・`)なんでもかんでも「ここに注意!」で代用されててもう何がなにやら レンタルってか演習場充実させてほしい。そんで好きな装備使えたりマップ選べたり敵の湧き弄れたりすれば文句なし… 次の調整で煽り演出のon/offを実装しろ勝敗関係なく要らんわ >>652
(´・ω・`)僚機を敵として自分の僚機同士打ち合わせる演習させるのが欲しい
(´・ω・`)持ってる装甲の隙間とかどんな具合か確認できるように (´・ω・`)すっごいどうでもいいことなんだけど
(´・ω・`)シモンの注意pingが「ここは気をつけろ」なのが気になる 煽り演出ワロタ
どうせなら負けチームのFHをひん剥く演出に変更を 自前装甲とか武器を大会とかで使いたい...
大会編成だと1セット/1本ずつしかないからなぁ 自前だと大きく2つ問題がある
装備格差が出てしまう
賞金を出したくて出したくてたまらないスクエニが賞金を出せなくなってしまうこと そういや、最近流行りのBSRがデブ相手に1射で900以上のダメージが出せるってのは
(BSRの表記ダメージ:1278−ブロケ胴装甲:952)×SRの倍率:3=978が基本ダメージ
ってことなのかな… (´・ω・`)なお倍率導入前は一発2106だった模様 BSRくん胴体ダメージは以前と大して変わってないんだが頭のダメージが増して僚機を倒すの早いんだよな 自分は底辺の実力なのに強豪クランの人が敵味方にいるってカジュアルの内部レートおかしくない? 遠距離でコンバットガンの2倍くらいの時間で倒せる。ヘッショならコンバットガン。やべぇな いや、ヘッショでもコンバットガンよりは結構かかるか カジュマの内部レートなんか口だけで実際ないだろ
普通に格差マッチ連発するしオンラインゲーム最底辺のマッチング精度だからな いつぞやのPS4初心者です。昨日からカジュアル潜り始めました
流れ切って相談いいすか…… レートはあるが元々ランクAとFが混ざる仕様だったからな >>674
動画上げろ
適当な質問ぶっこいて分かった気になって殺されに行くならやめちまえ (´・ω・`)動画上げなくて良いけど公式の大会動画は見てほしい
(´・ω・`)色々勉強になる 装備とかなら相談に乗れなくもないけど、どう動けばいいとか聞かれても答えにくいから大会の動画でもみてどうぞ
フィギュアヘッズ公式チャンネル(PS4の大会や、昨年のPC版の大会)
https://www.youtube.com/channel/UCNKB0AsXSmpiNOW0WCcO8gw
PC版フィギュアヘッズ公式大会「WOCT 2017 Season1」オフライン決勝大会 配信動画アーカイブ(今年のPC版の大会)
https://gamemastercup.diginnos.co.jp/?game=figureheads
公認大会 JCG Figureheads
https://www.youtube.com/user/JCGLoLch/playlists?view=50&shelf_id=20&sort=dd ありがとうございます、直近のps4大会を2試合だけ見ました
悩みは場数不足に起因するので解決しないですが、そもそもどんなゲームなのか初心者なりに少し分かったような気がします >>679
フィギュアヘッズは平和なもんだ
確か昨年のTGSにそれっぽい人いたから過去の公式大会にも絡んでいるはず >>681
えーと三行で
・レーダー無いと穴空いてしまうのでレーダー足りないとHVSPENしてます
・レーダーを使って適当な僚機投げや裏取りに対処したり前線のクリアリングしたり初めから逃げたりしてます
・駄目なら逃げるとは言っても他の人より仕事が出来ている気がしなくて申し訳ないです。 ・レーダー無いと穴空いてしまうのでレーダー足りないとHVSPENしてます
(´・ω・`)いいと思うよ。レダ大事
・レーダーを使って適当な僚機投げや裏取りに対処したり前線のクリアリングしたり初めから逃げたりしてます
(´・ω・`)基本それでいいんじゃね?
(´・ω・`)僚機でどこかに追い込んで側面や背後から自機が襲うような密な連携がとれれば、なお良し
・駄目なら逃げるとは言っても他の人より仕事が出来ている気がしなくて申し訳ないです。
(´・ω・`)つまりは状況判断の的確さよね。どこまで我慢して踏ん張るか、どこからデッドラインか
(´・ω・`)まあ、あと数秒でコア凸成立するとかそういう勝敗に直結するような緊急以外は基本逃げでいいのよ (´・ω・`)初心者のとりあえずの目標として、2デス以下で戦闘スコア1500届いたら及第点ってことで良いかと
(´・ω・`)もちろん上手い人は戦闘スコア4000とか5000とか到達するけどね
(´・ω・`)実力が追いついてないのに変に大活躍を夢見る方が危ない気がするわ 思ったより肯定してもらえてなんかほっとした
デスは同じく、焦っても絶対2までと目標決めて頑張ってます。ガンガン攻め込まれても0デスで踏み止まれた試合は気持ちいい
安心して味方が動けるように手堅く頑張ります コラボがゴミすぎてスタンプ用意されても復帰する気おきない糞過疎ゴミゲー (´・ω・`)ゴミゲさんおっはー
(´・ω・`)来月はフレームアームズってやつのコラボするってよ フレームアームズはゴツいのからスタイリッシュから各種イロモノと揃っててロボットコンテンツ業界期待のタイトルなのに、
よりにもよってフィギュアヘッズくらいしかコラボ先が無いのがロボット好きとしては非常に悲しい (´・ω・`)この時間に良いランクマ試合が出来た奇跡 (´・ω・`)迷彩装甲の調整でFMコラボのノーマル系も使えるようになるといいにゃー (´・ω・`)ランクマレートゼロで1900位くらいなのは確認したよ >>696
凄い適当だが、アクティブユーザーが2000人と仮定して
15万人ダウンロードで生き残れてるのは僅か1.3%!? アクティブユーザーの半数以上がバランス調整よりも大会の開催を望んでるってことやな。
WOCTは大成功やで。 日本限定のTPS、FPSで2000人はそこそこじゃないかなあ
万単位でいるゲームは大人気と言える
2000人のうち20%が平均毎月3万突っ込んでれば何とか続きそう アズールレーンのおかげでこのクソゲと別れられそうです 課金ねぇ…
ぶっちゃけ、新武器が出ても産廃もしくは趣味武器がほとんどだからガチャする価値もないよな
ここ半年で追加されたハイエンドで戦えてるのはソリシュとサンクラぐらいしかない…
大半のハイエンドは試合に出ることなく倉庫にしまわれているのが関の山
この状況を運営はどう考えているのだろうか…
運営としては課金の額が戦力に直結しない様にしてると言っていた、その理念は正しいと思えるけど
最初から試合に出られない性能で使う楽しみが全くないってのはどうなのよ?とは思っている アズールレーンは金出しても惜しくない神ゲー
フィギュアヘッズや崩壊3rdとは違う ロボゲでもTPSでもないしソシャゲだし、ここで勧めてもしゃあない 新PO武器やべーw弱すぎだろ
溜め込んでるスタンプ吐かせたいにしても餌が不味すぎる
もっとまともな武器よこせや >>704
どれも使い道がなさすぎるよな…
店売り武装が弱い奴はバッキング→アセンダンシィくらいの魔改造でもしないとPP引換券にしかならん
この先多少のテコ入れした程度じゃどうにもならんから
オブリサラマンの後継が出るまでスタンプ貯めるべきだろうな >>700
>>702
中国人はゴキブリのようにどこにでも湧くな パトレイバーコラボの時と轟閃の時に目いっぱい回したくらいかなぁ。無駄にイングラムとグリフォン4セットずつ揃えちゃった POハイエンドガトはディアブロと組み合わせるとほどよい重量で中距離戦闘強いよ
遠距離もホミサの威力そこそこ高いから敵HVに対して牽制はできる >>708
中距離ならバッケンでいいと思うの・・・ ガトリングの空転時間にデメリット要素が増えないとPOの良さは感じられない
弱いというか腐ってるだけだな 低威力ガトは柔軟性なさすぎてね
バッケンはホミサ背負えば、ガトスキルはマズルのみでいい 実際ガトの空転時間ってどれくらいなんだろうか
カルテルガト以外は相手と交戦してから空転(エイムモード)余裕レベルだが POガトは射程のおかげでバッケンとは逆転する距離もありそう。空転の違いも2発くらいは撃てるんじゃないか >>708
その用途なら双龍バッケンの自己追撃タイプでもいいと思う
あと宣伝・布教・勧誘目的でもない限りスレではアバズレって略されることが多いのが
業者やにわかを見分けるポイント フレームアームズもゴールド限定だろうし
コラボミッションで稼いでイラコン待つよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています