ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ335機目
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【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net
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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ334機目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1506432820/
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
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を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 開幕抜けも居るしね…
1チーム7〜8人くらいに増やして欲しい 絶対に勝ち目の無い酷い戦況で出された降伏提案を
戦況の読めないプレイヤーが面白半分に蹴って、
真っ当なプレイヤーが途中棄権して更に戦況が悪化する状況
ほんとつらいし、降伏提案出したプレイヤーにも申し訳なくなる
よくそんなメガレールにホバーつけただけみたいなので
生き残れると思ったなと言いたい マップが狭くないとムーブメントに差が出るが
アリーナのルール的にはもっと大きくないとリスポーン後即到着のループ
もう破綻してるってレベルじゃない糞モード ・ブーストシステムをやめる
→CPUがロボの大体の強さの基準になる
→CPU=コストとし、リスポーンタイムやTDMでの撃破数(ゲージ制にするなど)に影響を与えるようにする
→CPUが抑えつつも強くなるようすることで、環境適応の答えが出にくくなりクラフトの精練と幅が出る
→マッチングにチームCPU量が考慮するようにして、チーム戦力バランスを図ることができる
結論
ブーストシステムは糞 撃破されるとガレージに戻されて新しくロボを組み立てるまで再出撃できなくしよう
組み立てが遅いとチームが不利になりやっつけで組み立てると戦力にならない >>184
メガ+ホバー数個の機体だらけになりそう それかガレージ選択制とか良くない?
リスポーン時に任意のロボを選べるの メガポン付けゾンビファイターが増えるだけとしか思えない案だらけ eスポーツでは大体5vs5だから人数は絶対譲らないだろうな
マー糞はeスポーツにしたいと未だに思ってるだろうし >>186
そんなにクソスペを振り落として人数差マッチを増やしたいのか まだ500レベルを超えた程度の初心者です
OPムービーに出ている8人バトルは何レベルになれば開放されますか?
アレが楽しみでがんばってレベルを上げています! >>183
良い案だと思う
メガレール+小型ホバー四つとか
メガSMG+車輪四つみたいな、博打ロボットが減りそう ここで改善案ぼやくよりだったらフォーラムでぼやいたほうが有意義だぞ
なおFJはフォーラムを確認しないもよう うーいまいち面白くない
もっといろんなロボ作りたいのに環境考えるとだいたい同じ構成になる フォーラムはちゃんと読んでるでしょ
leftofneverはどうでも良いがsergiiが反応すれば採用される可能性がある ハエドローン固くなりすぎ。図体でかいポン付け地上機の方が柔らかいレベル まぁ結構見るけどな
ハエ機なのにCPU2000機並に耐えるやつとかCPU2000機なのに一本足並みのメガレール撃つやつとか crossoutみたいに8対8の3分エリミやりたい ハエって戦ってるとすごく小さく見えるけどまともなのはほんのりそれなりに硬いのよな
エピックの一つ下のレール3発耐えられたときはイラッとした
まぁ一発当てたらたいてい即逃げ出すからそこまで脅威でもないけど 相手が途中落ちしたせいでロックオンアラート延々と鳴らされて苦しい ドローンは相手にストレス与えるしスコアも出るけど大して勝てない
小隊で踏み役を用意するのだ 5vs5なのに5人小隊を組めるとかいうめちゃくちゃな設定の終わったゲーム
ところでガレージ削除は一体いつできるようになるのですかマークソ だから5人小隊マッチとソロマッチを分けろとね、私はそう言いたい 2900〜3000の五人小隊と2000の二人小隊とソロ三人がマッチングする終わったリーグ 5人小隊で虐殺するのは面白いんかね?
理解できない TDM行ったら青軍四人小隊皆メガレールホバーだった
終わるまでかくれんぼして遊ぶことに 五分でサレされるか放置する奴が出て喧嘩が始まるのに1戦する度に20分待たなければならない五人側にも苦労はあるのだ
リーグでマッチングが全く起きなくなりBAで五人キュー入れる事もままある
アホだと思う 4・5人小隊を綺麗に回せるほどのプレイ人口がないからどうしようもない
待たされる小隊もストレス溜まるだろうがアホみたいなMMR差で相手しなきゃいけないこっちも辛いんだよ 開始数分で3人落ち連続3回 故意にやってるな
酷くなる一方だわ 故意にランクを下げて5人小隊時に有利なマッチングを狙っているのでは? 小隊(二人)は小隊(五人)にあててるからあんま変わらなそう 一人でキャプ出来るCPUの仲間がキャプしてるのに 何故二人留まって他キャプポイントの味方援護に行かないのか
スコア気にし過ぎてウンザリするなぁ たぶん彼らは味方が多い所に集まる習性があるだけでスコアや機体など見ていないし戦略など考えていない そもそも踏んでるだけでかなり上等なAIだと思う
並のはその辺で転がってたり拠点側の丘で終了までレール構えてうんこ漏らしてるしmidで2対4でやり合ってる中Nearで3対1やって負けてたりする >>219
だよな 相変わらず敵のヘルスゲージ見てkillの横取り合戦してるし
酷いもんだ >>218ってどの場面の話なの?
例えばミドルを重量級2人で確保したらほとんどの場合はそのまま留まるのが正解だと思うけど >>226
残念ながらnearだよ ミドル取られてる状態
二機の片方は航空機だから 普通に考えて機動力のある方が遠方に向かうよな てかBAはともかくレーティングのあるLAはソロ限定にすべきだよな
普通そうするよな マークソは小隊でマッチングしにくい問題を解消するとかヌカしてたけど五人小隊の相手に誰でも彼でもねじ込むようにしたら五人用意出来ない奴はやらなくなって終わりって理解してんのかな まあ勝てれば楽しいってだけのゲームじゃないし
よほど気の合う仲間じゃないと小隊を維持するのすら面倒くさいんだよな
戦闘中に気になったとこ直してぇ〜とかなかなか言い出せないし自分のタイミングで遊べない
もちろん付き合わされる相手側はもっと苦痛
今みたいなガバガバマッチメイクするなら小隊なんてやめっちまえよ
それかちゃんとした均等なマッチ組めるまで何時間でも待たせろ 開発研究する金もユーザー数も桁違いに多いLoL先輩が五人リーグは別枠にしてメインリーグは二人までにしてるんだから丸パクりしちゃえよ目指すEsportsの頂点の判断だぞ馬糞 eスポーツ目指す!
と、言ってる割にはeスポーツに向けて必要なことがわかってない感じ
とりあえずスコアだけでも見直してくれ
勝たなきゃ意味ないのにスコアウマーしてる謎プレイするやつを減らしてくれ 自由にクラフトして君だけのロボットを作って戦え!
とEsportsって滅茶苦茶相性悪いと思うけどなあ
レート3000の世界に紛れ込むと大抵君だけの小便器型MSMGコプターが遠くで揺れながらビーム飛ばし合うゲームだよ
それはそれで上手い位置取りや十字砲火決めて一瞬で溶ける敵とか面白いけど端から見てクラフトゲーでは無いだろこれ どうしても形状で性能、特に防御能力に差がでてしまうからなー
ダメージがそのまま機体の不自由に影響するってのは魅力的な戦闘なんだけどね グラボとか板チョコが砲もぎ合ってた時代の方がまだプロスポーツとしての見世物要素はあったよ マッチングとか接続切れの問題を解決して不遇な武器とかムーブメントを改善すれば
まあ割と良いゲームになると思うがね 作るところから戦いが始まっているのに工房を実装する終わった運営
ローターの性能を過剰に設定して頑なに直さない終わった開発
自分が作ったゲームなのにろくなロボを作れない終わったマーク 結局の所クラフト要素中々増えないのが最大の敗因
別に何が一強でもモードが糞でもシステムが糞でもクラフトしてなんぼやから
ムーブメントやら武器やらでもとにかく月1で増やしてほしい
なんならロット系でもいいしESでもいい
コスメさっさと戻せ ES(EP)はマジで存在価値がないのをどうにかしてあげてほしい
ライトキューブしか使えない機体なら使っても硬さはそんなに変わらないから可能性があるっちゃあるけど これ以上小さい機体に耐久持たれても困るけど
EPごと壊せば回復に20秒以上かかるのは意外といいシステムだったのかも 最近戻った復帰勢だけどEPって低CPUで固くなるんじゃないの? EPシステムが復活しても小型高速機に悪用されるだけというのが悲しい
今ならダメージブーストもついて小型万能さいつよ機に!ダメだな
>>240
月一度産み落とされる糞の山とそれにまつわる更に糞な調整に辟易するだけと予想 EP小型高速機相手にはあの武器が使えるだろ
ほら最近強化されたあの・・・あれだ 糞も10個集めれば10通りの遊びができる
それで十分
もうゲームの根幹は遊び倒したから神ゲーになってもどうせすぐ飽きる
ゲームはやっぱりバランス調整より新要素ありきだわ 印度鉄道時代とかAFプラコプターとか一強にならなければそれでいいよ パーツ色々増やして自分に必要な機能を取捨選択する楽しみを増やしてほしかった
全乗せしたいやつはすればいいその分CPU食われるだけ
そして現実は電子戦装備は削除シールドは産廃
真逆に向かってる・・・ いつの時代もこれが最適ってのはあるけど今はその差が少ないほうかな? EP強化されたところで過去の汚物が復活するだけだよ
いずれにせよホバーローターが異常なのでnerfするか
他を大幅強化するかした方がいい
もしくはAFがホバーの高度で反応するか EPは常時わずかに回復しててランク高めの装備使ってDPS高いと気にならないけどランク低いの使ってると同じCPU分のキューブより壊すの時間かかるとか
そういうちょっとした有利不利な特徴くれてもいいんだよマーク 重いけど固いブロック→分かる
軽いけど脆いブロック→分かる
軽くて固いブロック→はぁん???
つーかそれがおかしいって学習したから一度無くしたんじゃないのかよ
地上機の、利点を、寄越せ >>251
AF強化すると結局こんにちわゴーストINDゲーになるんだけど
アリーナに関してはSMGコプターゲーで良いんじゃないの ごく最初期以外いつの時代でも必ず何かしらクソゲーになってるオンゲーというのも珍しい
どんだけ開発に調整能力がないんだよ 逆転負けほんとクソ
逆転勝ちしていいのは俺がいる側のチームだけだから FJでまともにゲームしてたのオツンぐらいしかいないからなぁ
他は環境機乗り回して頭ヘリウムになりながら環境機の強さや不遇パーツがどんだけ装備するメリットがないかも知らずに楽しく遊んで帰るだけ
そりゃまともな調整がされるはずもなく ホバート虫足は1ヶ月後くらいの修正で終わりらしいけど仕様確定したパーツってどれくらいあるっけ 味方が敵ばっか追いかけてさっぱりキャプしねえ
あいつらなんでアリーナ来てんだよ
終いには全滅してるしもうロボクラやめたら? デスマに行くと敵の目的もキルだから生き残れないんだよ
だからアリーナでキルして調子に乗ってる
当然それだけでは勝てないからお荷物 つーかなんで一人二人接続キレて落ちてんのにサレンダー投票の枠が5個あるんだ?
自動的に抜けた奴が否決になってるとかねえよな・・・ だめだ、でかい方のチェインはでかすぎる
相手にレールかMSMG装備のがいると火力発揮する前に遠距離からでも壊されるわ
わかっちゃいたけどやっぱでかすぎる >>261
二人~抜けした試合でなぜか賛成が4票入るケースが何回もあったからどうなんだろ サレンダー成立が困難な仕様による負け戦継続で嫌な思いをするのが3人、勝ち戦で楽しい思いをするのが5人
差し引き2人が楽しく遊べているので良いシステムだねXD 射程の短い武器に限って耐久力がないんだよな、このゲーム
正確に言うとでかくてリーチがなくて脆いというか大きさや射程に耐久力が伴わない
そりゃゴースト暗殺インドなんて使い方にもなるわ でもインドでガチタンが正面からなすすべなく砕かれてた時代には戻りたくない 人数増やして機体毎の特徴とかもう少し戦術性あるといいんだがな
小型機&近接どつきあいばっかで浅いっつーか飽きるっつーか
CROSSOUTはまだやってないが、なんとなく先が見えてる気がするし
なんかおもろい洋ゲないかな・・・まあまた気が向いたら撃墜されにくる 今の須加スカスカ戦場よりは団子状態で♂押すな押すなしてた頃のほうが万倍楽しかったです… >>268
そりゃケツブロしてる方は楽しいだろうよw
されてる方はたまったもんじゃない 最速のタイヤメガに乗って味方ぶっちぎって敵陣に特攻してた頃が懐かしい 修理費負担を避ける為に双方時計回り進軍でキャプチャーレースだ! ケツにぶつけられて見事な一回転からの着地を決めた時はパーフェクトフリップと持て囃されたものじゃったのぅ >>251
ローターの重量過多でも平気ってのは羽にも言えるんだが
硬さに関しても固くはない
ホバー高度で反応させるより AFは最初から通常ダメージでコンボ無くしたり
ミサイルのロック時間短くするなりすれば対応できそうだけどな 飛行ムーブメントは重量制限きつくしてメガ武器やモルタル重くしてマークやくめでしょ 航空機には元々ヘイトの低さと踏破力があるからもっと性能削るべきだったしなぁ
ライフイズワンタイムなエリミ時代なら硬くても良かったんだろうが、今じゃ格差にしかならん AFは連続ヒットでダメージ増とか言う面白要素に見せかけたただのペナルティ消してスラスター羽ローター特攻にしたらええんちゃう AFを強化すればローター1強はなくなるかもしれないが
AFモルタル睨み合いゲーになるかもしれない
そっちよりは現状のがまだマシなのかも
ローターホバーの速度でも下げればいいよ
一番頑丈なんだから ホバーは地上機だし置いとくとしてもモルタルSMGローターは見るとげんなり
キャプしようとしてるの妨害して追い払ったと思ったら屋根や崖の上に着地してモルタルポンポン投げてきやがる
地上機じゃ手だせねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています