【WoT】World of Tanks 初心者スレ 115 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 114
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1506332305/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 自走砲でてぃあー4まで来たけど、なんか人が乗り降りするっぽい穴をねらうのは上達したけど
キャタピラー撃ち抜くのはうまくいかない・・・細っこいからなかなか当たらん・・・
自走砲でキャタピラ破壊するのって狙うもんじゃないのかな? 上に行った方がオニみたいなトロくてデカイのが多くて当てやすくなるぞ ぱちもん言う無し
俺の愛車で、俺を育ててくれた最高の車だったんだ・・・。
下位には強くて、でも弱点あり。
同ティアには、技術で立ち回って活躍できたんだ・・・。 >>173
いいもの教えてくれてありがとう
平易な英語で楽しく見れる KV1相手に300ダメ2発ぶち込んでぶちかましで撃破する試オイはもういないんだ そこらへんの立ち回りは心得てるからね
結構こういうの得意なんだよ、オレw
だめだ笑う >>180
自走砲でキューポラ(人が乗り降りする奴)もキャタピラも正確に狙うのは不可能
精度がかなり高いbishopでも相当に難しい
真ん中よりちょっと奥を狙って命中率高めたほうがマシ そうだねえ、自走はとにかく車体中心に当てること、
チラチラ頭出ししてるなら
その進出ボーダー見極めるの大事
角待ちしてるならそれ以上は前にすぐは
出ないからやや車体後部に合わせていい
同じく後部天板が柔めのATシリーズは
芋ってたら積極的に狙ってもいい
9.18後のBishopでも貫通あった まーじNAラグい
戦車を撃ったと思ったら隣のビルに穴空いとったわ 本体に当てるのが基本ではあるけど、敢えて確実に履帯を切りたい場合(駆逐の足止め)とかは車体奥じゃなくて車体手前を狙ったほうが爆風ダメージねらえるかもな
実際奥狙うと砲塔の横をすっぽ抜けることがままある 昨日の終了間際のcap中に一発撃ち込んできたヤツがいたんだけど、
そいつとその後2回遭遇して、普通に戦ってたので、あれ?普通のやつかな・・・と思っていると、
3回目のマッチングの時に本性が現れた
スタート直後に味方の進路を妨害し始めて、その中の一人に付きまとって、
進路妨害を繰り返し始めた・・・・
そいつのすぐ後ろにつけたオレは、たまらずそいつに発砲・・・
その時Pz2で機関銃だったので、4発ほどパラパラと当たった時点でアカウント停止・・・w
最後にそいつの車両に火災マークがついたのがせめてもの幸いだった。
Nt_Anccとかいうやつ。 いつもT60に乗ってる。
Tier2でやってる人はブラックリストに入れて観察してみて。
今から考えるとチャットでこいつキチガイだよ〜って教えれば良かった。
公に晒される方がはるかにダメージが大きいはず。
以降、そいつはオレの暗殺リストに載ったよw >>195
何万回やってもオレンジ止まりになりそうだね君 >>195
戦績見た感じではサブアカウントだな
メインで勝てない腹いせでやってるから何やっても無駄だと思うよ まぁ・・・ゲームやる第一目標が楽しむ事だから
楽しいならそれでも良いけど
目標がちょっと増えたり変わったらそれが負債になる >>152
自分もパーシングで辛い思いしてます
てか公式の車両ランキングのここ2-3月の結果見ても
平均与ダメが自車両分出せてる人ほんと少ないですよね
開幕のポジション取りを脳死で決めない
最高速や加速ももう一歩なので
鉱山やツンドラで丘を取る動きは間違いなく蜂の巣
鉱山なら撃つ側に回ったりツンドラならハルダウン勝負で
SPGの数を見る
ピルゼン東とかもうここしか撃つような場所が無いと
間違いなくウンコまみれです3枚居たら絶対行かない
1枚だけなら結構色んなとこでハルダウン勝負いけますね
味方と敵の編成を見て孤立しない
とにかくボトムまみれなので
MTルートで行動すると敵Tier9LTと良く合う印象
向こうは結構な機動性で逃げられるんだけどこっちはそうは行かない場面が多い
味方の数次第では様子見とかもってのほか
雑な行動をしない
後一歩で倒せそうだからと雑に詰めると
ダメージが足りなかったり弾かれた時に
低DPMが響きます
さらに頑張って倒せても
奥の敵が出てきてその場所から逃げられないとか
あるあるでは?
なんか文字に起こすと基本の部分ばっかですよね
具体的な攻略できる人居ないかなー? >>199
状況によって取る戦い方が違うから文章で一概には言えないと思うよ
センチュにもパーシングにも共通して言えることは快速LTみたいに際どい場所に駆け込むんじゃなくて
頭の硬さを活かしてハルダウンできるポジションで戦うことかな 定石や基本セオリーはググればいくらでもあるから
その後はケーススタディだよ
ピルゼン、9-7マッチのボトムでパーシング
自走1、LT3、HT3、MT4、TD4で
初動は?概ねの目標は?って考えて行くんだよ
もちろん同じ車両でも数通りは正解がある >>202
それ加えて味方の展開の仕方でも初動変わるしね
てか9-7マッチならパーシングはミドルじゃね? このゲームシンプルなように見えて
ガチで勝ちに行くとなると
頭フル回転して小刻みに方針決定→実行が必要だからな
FPSみたいな出たとコドンな反射ゲーではないが
意外に忙しいし肩こりしてくる Kenkoro2[A_C_E]
マッチ的に前に出るHTで糞芋さらに単機で裏取りに来たボトムLTから逃げて味方見殺し、せめてボトムLTぐらい相手にしてやれよ。当然最下位
クランで最低限の戦い方とか教えてもらわないのかな、クランの名前的に >>206
お前もここは晒しスレじゃないって教えてもらわなかったのか? object416消えるってホント?
スーパーテストで新車両への置換えテスト始まったらしいけど、本番環境に適用されるまで猶予あるのか知ってます?
Tier9開発のルートも絞られるらしいし割と困惑してる スーパーテストだから実装されるにしても当分先の話だしそもそも撤回される可能性も十分ありうるからなんとも 丘を挟んだり曲がり角で対峙してる時、間に草や障害物あると駄目だ。
境目が分からなくなって、カメラをワチャワチャ動かし敵が赤くなることで撃てると判断するが、その時には既に撃たれて逃げられてる。 >>197
なるほど、確かに味方がダメージ与えた相手を、後からゆっくり来て
食おうとするような感じだった。
決して自分がダメージ負って前に出ようとしないヤツ
たぶん、いくらやってもそれ以上上達しないやつだね・・・ >>211
当分先なら良かった
ちょうど愛着が湧いて来たとこで変わると聞いて焦った
なんか置き換え候補微妙っぽいし…… 久しぶりに来て見たら更に同類系のスレ増殖しててワロタ何事だよ 今の自走でも一撃必殺してくるのか…
六感ついてすぐ逃げたのに同格自走の榴弾で一撃死
もっと火力下げろよ やばい、180戦くらいにして勝率5割切ってきた
やられてばっかりでつまらん、どうすりゃいいんだよ? たかが180銭で勝率とか生存率とかおこがましいにも程がある 実力があるなら
B2とかT15とかローカストとか買って回せばすぐに5割超えられるよ Ikv90でようやくUDESに到達した時には勝率42%だったな…
モウノラネーヨ、ウワーン! 前の乗員を次の車両に移すか、
新規で育てて今までのも今後乗り続けるか
それが悩みどころだな >>195
君さ、性格的にこのゲーム向いてないんじゃない?
そんな毎日じゃ面白くないでしょ。
別のなにかに切り替えるか、性格なおせば? >>218
勝てれば何でもいいってんならアメリカtier2の軽戦車「M2ライトタンク」おすすめ
50%乗員でも勝率60%以上出たからかなり強い >>224
なぜいちいちこんなことで突っかかってくるんのか?w
そこに書いてあるのは何十戦している中のほんの一コマだし、ただそういうのを抽出してここに書いてあるだけ。
別にそれが全てでやってるわけじゃない
よっぽど引っかかることがあるのかね・・?w
まさか、noob相手に嫌がらせしてるんじゃあるまいね? 見つかったor発砲したら後退ジグザグに見せかけ一回転だのなんだとして回避行動してもほぼ毎試合自走三発ぐらい貰うんだけどどうしたらいいんだ、発砲毎に陣地転換しないといけないのか?稜線ハルダウンはしない方がいいのか? >>195
初心者が基地外に粘着されたら混乱して抵抗もできないうちに
やられたりするから腹立つのもわかるがそのうち対応も含め慣れるよ
とりあえずその2回分動画付きでしっかり通報しとき
結果はどうあれ気分的には違うと思うよ
少なくともここで晒して反感買うよりは大分マシ ローカスト600円くらいの乗員100%課金で10戦9勝で一気に勝率50%戻せました
相変わらず死んでばかりだけど、だいたい5台差くらいの余裕勝ちが多い
なんかどこかバランスおかしくね?
あとティア3で第六感ついてる人とか多いけど結構やりこんでるよね
なんでティア3なんかにいるんだ? >>229
乗員の養成と金儲けと気分転換
スキルが4周してるけど並行して低ティアも毎日行ってる >>226
この人毎日書いてるんだけど…
この前からティア2でどーのって書いてる人もおそらく同じ人。 >>229 課金戦車の場合、同国同車種の乗員がペナルティなしで乗せられるから気分転換でスキルマシマシの乗員乗せて遊んでる人がいる。初心者狩りガチ勢もいるのかもしれないけど。 >>229
偶にはTier3ののどかな砲撃音がいいのよ。
最後は全く頼りにならない味方にイラついてくるけどね・・・ >>228
動画がどうしても見れないんだけど、あれどうやってみるのかね・・・?
ファイルから開こうとしても、ソフトが立ち上がらないし
選択も出来ない感じ
あと、今はもう初心者という感じじゃないよw
この前は不意を突かれて後ろから押し出されたけど、あれは交戦中に後ろから押し出されたら、
どんな熟達者でもかなわんでしょ・・・
反感もっていちいちレスに粘着してる人がいるけど、
よく嫌がらせする人とメンタリティが似てるね 10000万戦で漸く49.9%だわ
3000戦46%の負債を返すのは大変だ >>229
このゲームのシステム的に人数多い側がかなり有利だから
途中まで拮抗してても一旦崩れると終了時には人数差がついてるというのはわりとよくある >>227
自走なんて回避できないから諦めろ
陣地転換なり他にヘイト向けさせるとかくらいしか無いよ >>229
それは背負いこんだ借金を返すため
高tierで増えた負債を消却して帳尻を合わせるため
なぜ高tierに行くのかといえば課金戦車で稼ぐため
課金弾を買うため、買った課金弾で低tierの奴らを倒して勝率を稼ぐため 愚痴スレじゃなくてここに粘着して書いているあたり嫌がらせするような人とメンタリティが似てるね >>240
序盤で3差くらいできちゃうと、よっぽど上手い人いないと負けるよね
あとそういうのはイチローのように試合に負けようと自分の記録だけ狙ってそうだから微妙にタチが悪い >>243
高ティアで負けが混むってのは要するに下手ということ? >>229
最近はゲーム開始直後でブートキャンプで6感つき車長もらえるから数だけは多いのでは?初心者狩りも多いけど >>243
そう言えば課金弾のセールってないよね? >>245
試合の勝敗を見てないようなのは、結局他の成績もそこそこ止まりなのがほとんどよ
上手ければ稼ぎつつ勝率もちゃんと付いてくる >>227
執拗に狙われてるなと感じたら一旦遮蔽物に隠れるか、スポットされないように少しの間下がって、ターゲット移してくれるようにするしかないね
直撃を避けるために回避行動は必要だけど、ぶっちゃけSPGを完全に回避するってのは無理 5でもボトムばっかで金玉めっちゃつかうな…
くっそ硬ぇ戦車どんどん増えるし開発はどう考えてんのかな >>253
WG「みんなが課金弾を使ってくれて嬉しい
クレジット収入を確保するためにプレアカになるか、課金戦車を買うだろう」 >>254
むしろ何でTier5程度から課金弾多用するのか不思議。最近はその辺りからクレジット赤字とかが普通なのかね? 金玉は楽する為に使う
遠距離でも正面でも抜けるからスコアは良くなる >>247
ここ初心者すれなんだけど、上手くなるにはどうしたらいいの?
Wikiだのyoutubeだのいくら読んでも負けるときは負けるし、特にtier上げたときとかはきつくない? Tier5はTier3とのバトルがなくなったからねぇ・・・
逆にTier3はTier5とバトルすることがなくなったから楽。 >>260
下手と言ってる私に聞くのか?
負ける時は負けるし、tierを上げれば勝てなくなるよ
上手くなるにはクランで教えてもらうのが手っ取り早い
後はポジション覚えたり地道にコツコツやるしか
急には上手くならないだろう
上手くじゃなくて勝つなら、課金弾の使用とtierを下げるのがいい >>260
負けるにしてもその中で自分に判断ミスはなかったか改善出来る所はなかったか探して、負けちゃったあーあで終わらせない
動画を見る時は常に何故プレイヤーがそういう行動を取ったのか、自分ならどうするかを考えて実践に活かす
上達するにはこんなとこかな
とりあえず目先の勝敗より自分の改善点を探すのが大事 なんだ、上手い人が初心者に下手くそとなじってんだと思ったわ
さすがに40%切ったらつまらなくてやめそうなもんだから、ソロだと良くて勝率60%で平均50%くらいのゲームなんかな
下手は下手なりにチーム組んでチャットしながらやりたいもんだが。
どの戦車が何考えてるのかまったく分からんもん 下手糞が配分されるのは運なんだから勝率五割前後で充分
最初の内は勝率とかの数字は低いけど三千五千と回数を重ねると各種数字は上がって来るから心配するな もはや課金弾じゃないと戦えないと思ったのはTier7HTからだなぁ。ちゃんと弱点理解して狙える人ならいけるんだろうけど
ただ最近はTier5.6MTに乗ってて対面に85Mが来ることが増えたので、そんな時は課金弾に切り替えてる 85Mとジャンボぐらいだな、
MT同士でも金弾詰め替えるのは
ただ85M頭出しは顔の中心狙えばちゃんと貫通するからの
金弾使い過ぎは、そもそもお前のその車両で相手にしていい
敵じゃないってことも考えた方がいい
敵が撃てる状態でも頭の片隅でだ carpkkk15[QUEEN]
uhyohyo[QUEEN]
capすれば勝てるのにわざわざ出て負ける大戦犯
この間ニコに上がった戦犯動画みたいな状況です >>268
私怨は晒しスレにでも行けよ
晒しスレに行ったら鯖や車種もキチンと書いとけよ ステップ遭遇みたいにcapサークルが
坂の下で視界悪くて
自走残ってりゃ不利マップもあるしな
下手にcapせず纏まってるうちに
周辺の敵叩くのが正しいときも多い
cap1ならともかく、3両で修道院通常なんか
全方位見なきゃでほぼcap切りされるしの >>264
引き分けは負けなので勝率は48%程度に収束するが、実際の今の一般人はもう少し低い方が80%。その理由は皆が書いてくれるでしょう。 >>239
僕もソーナノ…
新しく開発した戦車は勝率53位は出せてるから上達したはず >>272
なぜに理由書くのは人任せなのか?
ちゃんと書いてくれよ
あなたの勝率も人任せなの? >>274
勝率自体には興味が無いので、解る方はどうぞお書きください。 初めて第六感がついてピコーンって鳴るようになったんだけど、スポットが外れたかどうかはわからないんですか? >>276
点灯して10秒で外れる
10秒間スポットが外れるまで点灯し続けるように出来るMODあるから
いれると便利 >>277
えーっと、例えばHTでずっとスポットされっぱなしの場合でも、そのMOD入れたら光りっぱなしになりますか? >>277
スポットが切れるのは六感が点灯してからじゃなくて敵の視界から外れてからだよ
だから相手に観測され続けてたら、六感が点灯したあともずっとスポットは切れない
あとスポット時間は5〜10秒のランダムで相手が指定された目標のスキルを持ってた場合は2秒延長する
>>276
スポットが切れたことを知る方法は無いというのが正しい
スポットを切りたかったら、相手の視線が通らない遮蔽物の裏に身を隠して12秒以上待てば切れる(こっちの知らない所から観測されてたらダメだけど) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています