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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 115 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b58-mpvF)
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2017/10/13(金) 22:27:11.74ID:Li4/W87U0

次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け

WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/

TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg

スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー

※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 114
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1506332305/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0281名も無き冒険者 (ワッチョイ cd4f-0GSP)
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2017/10/19(木) 17:38:37.71ID:gx/RRiFZ0
>>280
なんか思い違いしていたようで修正申し訳ないです
このゲームの情報は時々妙に間違って覚えてままになっているから
気をつけないと行けない
0283名も無き冒険者 (ワッチョイ fa67-37XX)
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2017/10/19(木) 17:49:39.99ID:PPeSLAfS0
さすがに指定された目標持ってる奴はほとんどおらんけどな
六感はそもそも見つかってから点灯するまでの時間が
弱体化されてるので
0284名も無き冒険者 (ワッチョイ fa4f-Y7bb)
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2017/10/19(木) 18:12:45.17ID:yuyl/FwM0
>>237
>>244
ハハハ、自分のしつこさをよく顧みたほうがいい
いつまでもつづけてもいいよ?w
誰が挑発しつづけてるかをハッキリさせるために

スレに関係のない挑発を延々とつづける間抜け
・・・と、挑発してみる
0285名も無き冒険者 (ワッチョイ fa4f-Y7bb)
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2017/10/19(木) 18:40:28.22ID:yuyl/FwM0
昨日のTier2の鉱山のマップで、スタート直後にヤグラのある中央の斜面から駆け下りようしていたところ、
右の方に足の速いT3 HMCがいたので、中央の斜面は横転する人がよく出るので、
左の方の斜面に変更したところ、降りてからふと振り返ると、
T3 HMCがひっくりかえってた。

すぐに起こせると思って引き返して近づいてみると、どうも妙に平べったい。
完全に横転してる
おかしいなぁと思いつつ、いくら押しても元に戻らない。
岩を背景にして押せば立つかなぁ〜と思って押していると、自分が乗り上げてせりあがっちゃう。
そうこうしているうちに、T3 HMCのHPが50%も削れたw

sorry...と言って諦めたら、T3 HMCも顔文字入りで気にしないで〜みたいなこと言って
それを見てた誰かが笑ってて、その場はなごんでいい雰囲気になったけど、
T3 HMCって、完全に裏返しにんっちゃうんだよね
それで裏返ると、完全に表の状態と同じようになっちゃうので、
どう押しても元に戻らない。
なぜか砲塔の部分のでっぱりさえ無かった。
完全にぺったんこ。
0290名も無き冒険者 (ワッチョイ 8e0a-O8V1)
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2017/10/19(木) 22:49:32.85ID:QIgJd02m0
俺総合勝率54%なんだけど、俺より勝率高いのは全体の数%だよな?xvmっての入れて見たんだが、毎回敵に俺より勝率高いのが2〜4人居るんだよ。見方は0人な。おかしいよな?俺の認識が間違ってるのか、よっぽど運が悪いのか、どっちなんだろう?
0291名も無き冒険者 (ワッチョイ e55c-ven3)
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2017/10/19(木) 23:23:46.45ID:fcZuEnKR0
Locustは勝率70%、Chaffeeは同15%。
どちらも50戦くらいでいつも活躍してない。
なんかおかしなプログラムでもされてるのかな?
0292名も無き冒険者 (ワッチョイ dd5c-60+B)
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2017/10/19(木) 23:25:49.80ID:Xaxy1Dn30
>>290
緑が上位一割だからといって1試合に必ず3人だけマッチングするか?
要はそういうことよ
相手にだけ〜と言われても10や100の回数じゃ偏りも出るしな

まあ上手い奴は高tierに集まるし
上位の勝率出すほどのめり込んでる奴らは回数こなすからな
0296名も無き冒険者 (ワッチョイ fa64-16zt)
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2017/10/20(金) 00:30:16.97ID:fppCZ6u00
味方の強さなんて、組んでない限りどうしようもないから気にしない気にしない
でも、陰謀論者や課金優遇信者は、そんな話は信じられないんだろうな。
0297名も無き冒険者 (ワッチョイ e55c-ven3)
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2017/10/20(金) 00:56:27.09ID:E64hp16V0
Pz.TCって照準合わせる必要あるの?
なんか走り回りつつ撃ちまくりだな
ってかドイツのPzシリーズ強くてバランスおかしくないか?
0302名も無き冒険者 (ワッチョイ fa67-bcII)
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2017/10/20(金) 05:27:41.31ID:BQTsAyx+0
>>297
所詮は機関砲だ
こっちはクルーザーUで出撃しよう
ぱらぱら撃ってくる敵に後出しでも余裕でワンパンだぞ
0303名も無き冒険者 (ワッチョイ e55c-ven3)
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2017/10/20(金) 05:50:49.67ID:E64hp16V0
>>301
拡大するスナイパーモードみたいな昨日は使うのかということ。
機関銃見たいのなら必要なさそうに思えるし、それが当たれば連発で当たってトータルダメージは大きくなる。
タイマンだと単発の砲弾じゃ一発外したら終わり。
0305名も無き冒険者 (ワッチョイ e55c-ven3)
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2017/10/20(金) 05:55:19.16ID:E64hp16V0
>>302
当たって動かなくなれば、まだ勝機はあるけれど、
向こうは走るのも飛び抜けて早い。
米軽戦車系の修正よりドイツの全般を下方修正すべきだろう
ティア3でも経験上位はPz1cばかりなことが多い。
俺は米ツリーで1万近く課金してしまったので、もはやドイツに移行する気も起きん。
M3,M5スチュワートの弱さは特筆に値する。
0308名も無き冒険者 (アウアウオー Sae2-Zrjt)
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2017/10/20(金) 06:43:55.73ID:UNmRyY8Xa
M5はまだしもM3は別に弱くないぞ
1cは強いから上手い奴が乗ってることが多いってのもあるけどそもそも孤立すんな
終盤にやられたらそういうもんだと思って諦める
0309名も無き冒険者 (アウアウオー Sae2-Zrjt)
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2017/10/20(金) 06:51:09.30ID:UNmRyY8Xa
近距離での揉み合いでいちいち止まってスコープ照準でもしてるんじゃないか?
んで砲塔旋回が追いつかない
あんなのは自動照準入れて自分も車体ごとクルクル回りながらとにかく打ちまくるもんだ
0310名も無き冒険者 (ワッチョイ fa4f-Y7bb)
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2017/10/20(金) 07:01:06.32ID:gbIOx9U+0
初心者の人でTier2からTier3に上がるとき、主砲の俯角に気を付けたほうがいいよ。
最初にT70を開発して失敗した〜と思った。
Tier3からマップの起伏が大きくなるので、主砲の俯角の狭いと、
上下方向に照準が合わせられない場面がたくさん出てくる。
初心者の人は最初はマップに慣れるまで、俯角の狭い戦車は避けた方がいいかもしれないね。
T70は予想以上に俯角の狭さを感じて、なんだこりゃって感じだったね
ただ接近戦や、遠距離射撃にはいいかもしれないけど。

今のところ開発して使いやすいな〜と思ったのは、PZ3EとM2ミディアム。
PZ3Eは全体的にバランスのいい感じで、初心者には扱いやすい感じ。
M2ミディアムは俯角が大きくて榴弾の威力が大きいから、
ストレスをあまり感じない

あと、M2ライトが得意だった人は、Pz1Cで起伏や障害物を利用して遠距離狙撃を回避しながら、
会敵するところまで一機に前進して、あとは遮蔽物を利用しながらダメージを避けつつ、
味方が到着するまで、照準の合いそうな敵を探しながら、
ヒットアンドアウェイを繰り返すのがいいかもね。
マップがわからないうちは、なるべく建物の多い場所へ向かった方がいいと思うけど。

人の尻を追いかけていくよりも、左右の会敵ポイントを検討を付けて、
積極的に前に出た方がいいかもしれない
そっちのほうが逆にマップを早く覚えられるような気がする。
ただ中央と見晴らしのいいところは避けないとヤバイ感じがする。
0312名も無き冒険者 (ワントンキン MM35-AHIt)
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2017/10/20(金) 07:19:25.43ID:R9JXfilWM
>>307
低Tierほとんど乗らないからアレだけど、まず機関砲はローダー相手にしてるようなものだと思って立ち回るべき
遮蔽物も無い場所で全身晒して撃ち合ったらそりゃ負けるこっちが1発撃ち込んだらすぐ身を隠せる状態で戦うのが大事よ
0315名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp85-ven3)
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2017/10/20(金) 12:29:24.35ID:p0FVt1Agp
>>309
してる。それじゃなくても当たるのかw
右クリックで自動照準ね
タイマンの機会も少ないからmod相手に練習したいもんだが。

ただ、装填に10秒かかる戦車とPzシリーズみたいなマシンガン(少し弾かれようと低tierでは致命的なダメージになる)とじゃ、圧倒的に後者有利だよな?
Pz1Cとか走り回って孤立したのとタイマンする戦い方が主流なの?
0316名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp85-ven3)
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2017/10/20(金) 12:32:50.67ID:p0FVt1Agp
>>309
ああ、止まってスコープはないよ
上下左右が訳分からなくなるからな
揉み合いで良さそうなポジションになったらスコープで撃ってた
お互い装填に時間かかる戦車なら勝てないこともない五分五分だが、Pzには勝てる気がしない。
多少距離離れてても同じ。
0323名も無き冒険者 (ワントンキン MM35-AHIt)
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2017/10/20(金) 13:01:08.13ID:R9JXfilWM
>>315
まず単発の車両で、機関砲をドカドカ撃ち込まれる状況で撃ち合うことが間違ってる
単発の威力では勝ってるんだから、撃ち込んですぐ隠れられる状況を作るように立ち回ればダメ勝ちできる
0324名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp85-ven3)
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2017/10/20(金) 13:07:03.00ID:p0FVt1Agp
>>323
うむ、理屈では分かる。理想的にはそうなんだが、こちらが撃った時点で身バレする。
すると機関砲?だかでちょこちょこ撃たれて死んじまうんだ。前後左右に車輌揺らそうと蜂の巣のように当たるもんは当たるから負けてしまうんだわ
noobなので下手なのは自覚してるが、なんとかならんのかねぇ
諦めてドイツツリーに移行するかなぁ
0327名も無き冒険者 (ワントンキン MM35-AHIt)
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2017/10/20(金) 13:24:36.69ID:R9JXfilWM
>>324
自分で観測してるなら撃った時点でバレるのは仕方がない
隠れるっていうのは茂みじゃなくて射線が切れる物陰や岩陰のこと
撃ったら発見される前提ですぐ物陰に隠れることを心掛けよう

車体を揺らすのは装甲がある車両が兆弾を期待してやることで、装甲が無い車両じゃ揺らしたところで貫通されるのは当たり前よ
0330名も無き冒険者 (ワッチョイ bab7-bcII)
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2017/10/20(金) 13:48:58.66ID:mAUDcn6a0
tier4以下なんてチュートリアルとAIでスキップされるんだから今は無いようなもんだろ
戦車のバランスも滅茶苦茶だしせめてtier5か6になってから物事を考えたほうがいい
それまでは無言でやるかさっさと飛ばせ
0336名も無き冒険者 (ワッチョイ e55c-ven3)
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2017/10/20(金) 14:33:09.15ID:E64hp16V0
ああ、botだかmobだよ
練習は必要だろう?
要するにMMOだろうが何のゲームだろうが、いきなりPK戦から始めるゲームって何なんだってことだよ
0339名も無き冒険者 (ワントンキン MM35-AHIt)
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2017/10/20(金) 14:42:01.94ID:R9JXfilWM
>>337
直近の勝率なんか気にしても仕方ないよ。上手い人でも30%しか勝てない日もある
Tierを上げれば最初は誰でもボコボコにされるものだし、そこから上達していくのを楽しむゲームよ
0340名も無き冒険者 (ワッチョイ fa67-bcII)
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2017/10/20(金) 14:42:24.05ID:BQTsAyx+0
腕が初心者なのはウェルカムだけど、頭noobはここでも治療不可です

違法MODについてはまずフェアプレイポリシーでちゃんと明記してあるから
自分でそのMODが違反かちゃんと考えてくれ、あまりいい加減なデマ流されても困る

まず敵車両右クリックでやる公式のオートエイムは合法、
ただその敵が遠い&自分が高速で走ってると合わせるのがきつかったりするので
MODで敵車両の付近クリック&数秒以内に照準合えば反応してくれるMODが
いわゆるオートエイムMODとしてよく出回ってる、これ自体は合法、
ただしググって検索上位で引っかかるそれは
自動修理キット消費機能がアドオンされててそれがアウトの可能性高い、
またMODでオートエイム後の狙いが敵の弱点位置(キューポラや車体下部)に
自動追尾されるMODもあるがこれは当然違法
0347名も無き冒険者 (ワッチョイ e55c-ven3)
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2017/10/20(金) 15:22:25.66ID:E64hp16V0
アメリカなんだ
Tier3は課金含め全部作ったぜ…
Tier5から一向に勝てないからtier3で練習してるが、勝率はジリジリ下がってる…
0349名も無き冒険者 (ワッチョイ d6e3-U5aN)
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2017/10/20(金) 15:25:28.88ID:UjugfHwn0
まさに今気分転換に久々ティア3乗ってみたらマッチングがゴミすぎる
ていうかあれだな、ティア3が5と当たらなくなった影響だな
20回出撃してティア4戦場が17回、ティア3オンリーが2回、ティア2と遭遇したのが1回とかいう
これじゃ新規も嫌になるだろ
0353名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp85-PPE6)
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2017/10/20(金) 15:46:00.69ID:F26out0Zp
tier8MTほんと難しいな、複数発ぶち込むには連射が足りんし単発当てて終わらすには火力が無い。
装甲は頼れるものじゃないし弾を避けれるほど速くもない。
クセはないんだけどこう動けば勝ちに繋がるって動きが分からん
0354名も無き冒険者 (ワッチョイ e55c-ven3)
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2017/10/20(金) 15:47:19.91ID:E64hp16V0
>>352
Pz1Cの方がスピードも火力も圧倒的に上としか思えないんだ、中の人がうまいのかもしれんが。
すぐに回り込まれてパチパチされると何もできない。
0358名も無き冒険者 (ワッチョイ 7ad8-0GSP)
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2017/10/20(金) 16:41:10.21ID:Qlvhgknu0
ティア3のローカストやPz1Cに絡まれたら車種によっては砲塔旋回も追い付かないからどうしようもない
仲間の居る方向に引っ張っていくか体当たりしかないよ
0374名も無き冒険者 (ワンミングク MM8a-1huS)
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2017/10/20(金) 22:32:00.41ID:7zOY0uWvM
昔のオートエイムインジケータは完全自動だったからな
機関砲持だけじゃなくて首相3マチルダT-34とかの速射タイプでも重宝した
なおPz1Cの天敵はとりあえずマチルダ、バレンタインも
0379名も無き冒険者 (ワッチョイ faa1-0GSP)
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2017/10/21(土) 01:01:56.98ID:JBbgdGji0
>>355
条件を満たすには勝率約5割でショボ沈することもあるから少なくとも50回は出撃することになりそう。
1回の戦闘時間が10分とすると500分=8時間ぐらいか。

期間が短すぎて俺は諦めたよ。
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