Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part586
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Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part585
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1505177029/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>345
ハビたんの赤攻撃なんて顕著だよな
つーかガード不能攻撃イラネ
アクションゲームじゃないやんけ >>275
えっと…levelが足りないのか店に黒砂糖とロープが売ってません
村の外にある馬小屋の馬は他ユーザーのうまですか? 余裕をもって回避してるのがむしろまずくて、もうこれ以上追従できないという
タイミングまで我慢して回避した方がいい
その辺がモーションと合ってないのは、ネトゲの宿命か開発の調整不足
もしかしたら攻撃によっては意図的にそうしているものがあるかもしれない >>345
>余裕持って回避したりしてるのになんで攻撃くらうんだろって思ってたら
>これモンスター回避先に軸合わせしてるのな
余裕を持って回避?それは移動だろ
>攻撃モーションからプレイヤーに向けてくるーっと回るのってアクションとして一番キライなやつだ
>タゲクリゲーとかわらんやろが
プレイヤーが同じことしてるのにモンスターがやったらタゲクリゲー???
これがゆとりと言うやつか アリシャやってるけど戦闘に手応えがないわ
カス攻撃でマナ溜めてワープして剣振り回してるだけだしな基本
アクション楽しめて強いのってもうフィオナしかいないよな
一応俺も85レベのブスいるし育てようかと思ったけど…
でも今から全身+12作れとか無理だわ
アリシャの二次武器に賭けるしかない >>345
モーション後にプレイヤーに攻撃を合わせてくる奴はそこまでいないぞ
ずっと同じ方向に移動してりゃそりゃ食らうわ >>345
赤い暴君ののしかかりなんか追跡が顕著だよな
あれで練習するといいかも >>345
早く動きすぎか避ける方向間違ってるかじゃないかな。ハビ赤は右に避けないと当たっちゃう。
余談だけどRISE前は左だった、何のアナウンスもなく微妙なモーション変化は結構ある。 アクションゲームっていうのは理論上はノーダメ撃破できるようになってなきゃいけない
現状じゃステ上げてゴリ押すしかないんだからアクションとはいえないよ 結局下手くそなだけだろ
自分がノーダメクリア出来ないから糞ゲーとか言われてもな 10月26日(木)マビノギ英雄伝の更新で19日に行われたバランスのパッチの後続措置が行われた。
フィオナは盾疾走とアイビースイーパー、ハンマーの新規スキルであるスケルチ回路が変更された。
盾疾走はキックキーを利用して、発動時スタミナ消耗量が7に変更され、入力された方向を無視する問題が修正された。
アイビースイーパーはダメージが増加し、アマランスキック後の連携が速くなり、最後の打撃のスタミナ消費量が6に変更された。
スケルチ回路は、消費SPが250に変更されスマッシュ攻撃を敵に命中させなければ、持続時間が増加することになった。 下着を買って被弾して服を破くエロゲーでノーダメアクションとか頭の中に虫でも湧いてんじゃねぇの? 具体的にどのキャラでどのボスをごりってるのかきになる アクションゲームはこうあるべきだみたいなこと言うやつたまにいるが
その理想とするアクションゲームは世の中にあるのかね?そしてそれは面白いのかね? なんかレスついてた
下手なだけとか言われたらまぁそうですねって言うしか無いな
ただ、例えば振りかぶるようなモーション見てから扇状に90度程度移動したとして
振りかぶりモーションしながらキャラに対して軸合わせてくるだろ
気持ち悪いくらい機械的にクルーってさ
普段フィオナばっかやってるから気にしなかったけど
なんとなくヘギーやったらめっちゃ気持ち悪く感じたんだわ オフゲならあるんじゃないの?
オフゲ全然やらんから知らんけど。 >>366
そこはもうトライアンドエラーしかないんじゃない?タイミングを少しずつ変えて回避するとか、あるいはしっかり避けてるヤツの動画見て真似するとかな。 >>368
ですよね。
やってみたら回避無敵時間を利用して避ける感じでやればわりと簡単に避けれました
ただせっかくヘギーが中距離で敵のモーションよく見えるのに
結局回避無敵時間使うしかねーのかなって残念に思いました。
モーションから攻撃発動の一瞬なら追尾なしで横に避けれるけど
それだとなんか違うくね?ってさ。 似たようなスキル回しのキャラ実装とか
防具過剰しやすくなったんだからダウンの無敵失くしたほうが仁王立ちも活きるだろとか
思うところはあるが
何言おうか忘れた 他ゲーと比較するとボスの攻撃の追尾性能が高く避けるタイミングがシビアらしいな
ただアクションゲームうんぬんはどうかと思う
タイミング重視すぎると「リズムゲーじゃねえか」になり
走って避けるばっかりだと「マスゲームじゃねえか」になる
どっちがアクションゲームとして好みかは人による
マビ英に慣れてしまった俺の場合、
他ゲーいくとタイミング適当に走って避けるばっかりで
避ける快感が足りないなぁと感じた これぞアクションゲームっていうのを言ってみてよ。
マビ英と比較してやっからよ。オフゲーでも構わないよ >>372
pso2とかに比べるとプレイしやすいと思うけどね。
回避の無敵時間は長いし一瞬で届く攻撃とかしてこないし、わざとらしくタイミング
ずらしてくる敵もいないし、近づくとバックステップで距離取ってくる敵もいないし。
pso2も初期の頃のボスキャラは素直な動きしてたんだけどな、ラグネとかエルダーとか。 アクションゲーでマビ英超えるものは未だ無いと思うよ
とにかく運営のかじ取りが下手すぎる・・・プログラマーは優秀だと思うよ
結論、モッタイナイ プソげはそもそも回避楽しむゲームじゃないからなぁ・・・
・主要なクエストはタイムアタック要素やダメージチェック要素が強すぎる
(沸き位置おぼえてやられる前にやれ、SAでひたすら殴れ)
・回復手段が強すぎる分、糞モーションと数の暴挙で理不尽な被弾前提 >>348
たぶんレベルが足りないのと、ストーリーの進行が足りないんだと思う。
ロチェストに行きたいんだと思うんだけど、
まずはストーリーで行くことになって、行き方も教えてくれた気がする。
レベルを上げて、ストーリーを進めることをオススメする。
あと、
ここで突然質問しても、スルーされるか、ネタ的な正しくない回答をされるだけ
なので、公式HPのQ&Aで検索すると、検索結果画面に「新しく質問する」ボタンが
出るので、そこで質問した方が良い。
お礼のCPなんて0ptでおk。
っとマジレス。 >>373
アーケード:スパイクアウト
あれ、へたっぴな俺には難しかったなぁ〜
ずっとリアフレのお荷物だった・・・ おかしいな。22時にログインしてたらアイテムもらえるのじゃなかったっけ?
イベントページどこだ? ちゃんとあった。
今日はヘア30日チケットでした。 >>379-380
昔は戦闘中でも確認ウィンドウでて戦闘妨害仕様だったが
今は村にいるときはウィンドウが出て
戦闘中はログだけでて勝手に保管箱に入ってる 邪魔な機能
トーナメント優勝者の発表
あれ戦闘中やめれww エルキュのバリスタはどうでもいいけどジグの爆弾はタイミングわからないならやめてくれ
適当に投げてる奴のせいで爆破すべき所が既に爆破されてる訳でだな 結構経ってるけど
invenに遠征団の情報が出てるが
SSに書かれてる韓国語は翻訳できねえ
だれかおねがい invenの記事に書いてある内容がそのままだから特に翻訳する必要もないよ
>ミッションが要求する特性とキャラクターが持つ特性が一致すると大発見の可能性が高くなる。
全キャラカンストさせておけってことだな >>375
お前スパイクアウトFEやったことあるの?
やったことあるなら口が裂けてもそんなこと言えんはずだ 動画でみてきたけどつまらなそうだな、しかも20年くらい前のゲームじゃん
おっさんしかやったことないからたぶん簡単なんだろう 攻撃タイミングで思い出したけど、グラスギブネンの滑空攻撃の仕様はいやらしかったなー
直前の攻撃によってそれぞれ違うパターンの滑空攻撃繰り出してくるんだけどたまーに違うパターンの滑空攻撃繰り出してくんの
槍シタに無敵なかったころはイラっときたなあれは >>384
ただのサラリーマンみたいなやつがトップになると勝負して失敗してきた経験が皆無だから
どうしても先人がやった成功例を踏襲することしかできないんだよな
面白さよりも自分の生活を守ることに優位を置いてるって感じはする 攻撃タイミングで思い出したけど、グラスギブネンの即死攻撃の仕様はいやらしかったなー
直前の攻撃によってそれぞれ違うパターンのニギニギ攻撃繰り出してくるんだけどたまーに違うパターンの即死攻撃繰り出してくんの
ベラにゃんにホワイトシャークまでしかなかったころは股間にきたなあれは なつなちゃんさえ本気出せば過疎も解決するのに
もったいナース 今日の14時かミリ体験会のオフラインイベントしてるな
17時半終了予定だからそろそろ終了か
いった奴のTwitterとかで上方あがってるん? 見当たらんな天気悪いしオフラインイベント過疎ってるかもな マイナーゲームの限られた英雄のなかで
限られたツイッターやってる民のなかで
さらに限られた体験会に行くやつのなかで
体験会の様子をリアルタイムツイートする奴なんてレアすぎていないだろ
と思ったら2名いたわ
新情報らしきものは見つけられていない
投稿主に迷惑かからない範囲で画像だけ直リン
コスプレで大歓迎?
ttps://pbs.twimg.com/media/DNNevzaU8AA7Etl.jpg
ミリでPVP体験中のPVPガチ勢らしい
ttps://pbs.twimg.com/media/DNNZRtFUQAA7lVn.jpg
英雄グッズ _菓子
ttps://pbs.twimg.com/media/DNMyQOYVwAAazpw.jpg
英雄グッズ _トート
ttps://pbs.twimg.com/media/DNNeZJxUQAA9Rul.jpg いつの間にか、同アカが出品したアイテムを買えないようになってんのな グッズのミリ、武装少女マキャベリズムみたいになっとんな ここにいる人らってどんなスペックでどんな設定でやってるの? 勃起して13cmで左手だが?何のスペックと設定の話? リンちゃんに入れるファースト竿のサイズのスペックはどんなものがふさわしいか逆シンデレラ >>377
あなたにオレンジ&高ランクESが落ちまくります様に >>331
同意件
カスがバリスタなんかやんなよって >>417
ミリ来ても無理と駄々言うに ファイナルアンサー ミリ来たら野良レイドがカオスになるだろうな・・・ミリ3の部屋とかずっと埋まらない予感 >>423
いつものことなら12/20 27辺りじゃねーの
月初めに来ることはまずないだろう >>421
分かった
今後はどんどんバリスタやるわ やるなって言われるとやりたくなるのが人間だもんな
待てと言われて待つやつがいないのと同じだな どうでもいいこと論議すんなよ
バリスタやろうがやらまいがどっちでもいいわ
雑魚に頼ってる時点でお察しだろ バリスタやらんでくれ
→OKやらんわ
→そうだその通りだ
→よしどんどんやるわ
論議なんて一つもないよく見ろ バリスタで羽の部位破壊したら前と同じく翼の欠片落とすの?
RIZEに貯めてたそこらのアイテムの使い道がわからないんだけど 羽よりも尻尾とか前足とか破壊しやすいところだけでもいいからやってくれ 破壊箇所は全部壊してから倒したいそっちの方が楽しいのよね
トールも拘束して破壊する方が燃えるけどそんなプレイしてた連中もういないんだろうね 破壊が面白かったのはカイベラ実装以前まで
この2キャラ実装以降は部位破壊なんぞ糞つまらん アウアウの書き込みは面白かったことが1度もないが
破壊は面白かったこともある クイックでPTたてといて出発してから破壊しますとか言い出すのまじ勘弁して
次から抜けるわ >>439
古代エルキュの前足を接射マルチスナイプで部位破壊するのは面白かったで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています