Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part586
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※前スレ
Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part585
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1505177029/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>82
気になるあの娘ってまさか?!
カロック!! やっぱリンちゃんよりデリアちゃんの方が
リョナ的にシコリティ高いな
一目見た時からリョナへのモチベで90まで上げたのを思い出した アリにゃんは被弾するとチンポで子宮突かれたような声出すからね リョナ的に動画もいいのが撮れそうなので
最初から防具の破壊状態での表示をオプションにほしいな すこブロが死んでからどこで情報収集したらいいのかわからん inven マビノギ英雄伝
で検索しよ。あのブログもここの転載だ ■キャラクターの調整
【リシタ】
- 「グライディングフューリー」スキルを9ランク以上修練すれば「アブソリュートフューリー」を使用することができます。
:高速ランニングの間にスマッシュボタンを2回押すと発動します。
:SPを250消費して、基本的に「滑走ピュリ」と同じだがクリティカル条件なしでより迅速に攻撃します。
:以来、クリティカルが発生すると、「ライトニングフューリー」に接続することができます。
- 「フューリー」系スキル使用後はすぐにランニングや「スリップダッシュ」スキルを、従来よりも早く利用できるように変更します。
- 「フューリー」系スキル使用後、「スフィアダッシュ」を使用できるように改善します。
- 「スフィアダッシュ」の後のダッシュスマッシュをすぐに使用できるように変更します。 【フィオナ】
1.共通
- 転がり以降ダッシュスマッシュにすばやく接続することができます。
- ダッシュスマッシュのスタミナ消費量を下方ます。
- ダッシュスマッシュ後に追加攻撃を続けることができます。
:ロングソードは「アクティブ:スプリンクラーカメリア」の追加攻撃を使用します。
:ロングハンマーは「グランドスラムカラー」の追加攻撃を使用します。
- 「アクティブ:盾疾走」の最高ランクの基準再使用時間が3秒に減少します。
:キックボタンを通じた使用には適用されません。
- 「アクティブ:盾疾走」をキックボタンとして使用する場合SPを使用せずにスタミナを消費するように変更します。
- 「アクティブ:スプリンクラーカメリア」を次のように変更します。
:攻撃判定を改善します。
:発動時に必要なSPが25減少し、追加攻撃は、必要なSPが25増加します。
2. ロングソード
- 「アイビースイーパー」の追加攻撃的なキックを「アマランスキック」の後に続いて使用できるように変更します。
3. ロングハンマー
- 「グランドスラムカラー」の攻撃判定を改善し、追加攻撃後、通常攻撃にすばやく継続できるように変更します。
- 「バタフライスイング」の間に「スラッシュシンハイ」または「被害減衰」の効果がなくても「スティグマハンマー」で継続できるように変更します。
- ロングハンマー専用スキル「アクティブ:スケルチ」を追加します。
:SP 150を使用します。
:使用時に2分間、すべての攻撃の駅硬直が50%減少します。
:スマッシュ攻撃とパーフェクトガードなど成功すると、スキル効果の持続時間を延長することができます。 【イヴィ】
1. バトルサイド
- 「バトルサイド」のいくつかの攻撃判定をより広く長く改善します。
:「デーモンスプリッタ」
:「ヘルクエイク」
:「ソウルキュル」
:「インビジブルルーム」
- 「バトルサイド '0他スマッシュとチャージ攻撃中の開始時点からブリンクで中断することができるように変更します。
- 「リリース」のスタミナ消費量を下方ます。 【カロック】
1. 共通
-力比べを使用した後に適用される筋肉のけいれん状態効果の内容を変更します。
:持続時間がスキルランクとは無関係に、20分に統一されます。(制圧スキルと同じ)
:筋肉のけいれん状態で追加攻撃速度が付くようになります。
:筋肉のけいれん状態効果が行動不能になっても残ります。
2. バトルフィラー
-バイソンフォームに獲得した状態の効果の内容を変更します。
:増攻撃速度が攻撃以外は適用されないように変更します。
:バイソンフォームに増加する攻撃速度を10に固定します。
-デッドリーストンプ状態効果の内容を変更します。
:増攻撃速度が攻撃以外は適用されないように変更します。
:デッドリーストンプ増加する攻撃速度を40に固定します。
3. ブラスター
- 「バースト:突撃」の状態の効果を変更します。
:増攻撃速度が攻撃以外は適用されないように変更します。
:攻撃速度増加幅が基本攻撃速度に影響されないようです。
- 2打スマッシュがPVPでスマッシュの適用を受けないように変更します。 【ハルク】
1. グレートソード
- 「新月」のダメージを上方ます。
- 「満月」のダメージを上方ます。
- 「崩壊」のダメージを上方ます。
- 「限界超越」スキルが次のように変更されます。
:「限界超越」が発動された状態では、疲れたモーションが出ないように修正します。
:最大体力に比例して消費れたスタミナあたりの数値を絶対値に変更して、最大体力が増加しても、消費される数値は変わらないように修正します。
:スキルの最大ランクが6ランクに変更されます。
- 「鉄壁」のバランスを変更します。
:Aランクの基準的に受ける最大ダメージの数値を「700→600」に変更します。
:鉄壁時連続的に被害を受けた場合は、最初の被害を基準に次の被害が順次50%ずつ減少するように変更します。
- 「複数」スキルのHP回復数値を小幅下方ます。
:Aランクの基準で敵に加えたダメージの20%回復、最大800だけ生命力を回復します。
:追加回復数値は、既存と同じです。
- 「アクティブ:広幅化」スキルを上方ます。
:スキルの最大ランクが8ランクに変更されます。
:8ランク基準に広幅化時間17秒、鉄壁時04秒増加、最大保持時間32秒で上方ます。
:発動時の攻撃力増加数値がダメージ%増加に変更されます。
:8ランク基準ダメージ10%増加した。
- 「アクティブ:審判」スキルを上方ます。
:スキルの最大ランクが8ランクに変更されます。
:8ランクに基づいてダメージと、攻撃の被害を受けない時間が増加します。
:審判に攻撃成功時に各攻撃ごとに15のSPが増加するように変更します。
- 「アクティブ:必殺の一撃」スキルを上方ます。
:ダメージを上方ます。
:攻撃判定を上方ます。
:発動率を小幅上方ます。
- 「虐殺」の覚醒状態の効果の増加数値を上方ます。
- 「渦」の覚醒状態の効果の増加数値を上方ます。
- 覚醒状態の効果時間スマッシュとアクティブスキルで攻撃軌跡が変更されるように変更します。
- 「アクティブ:審判」スキル使用時に断続的にダメージが2回適用された現象を修正します。 2. テイド
- 「リロードスタンス」を利用した所定の位置装填が3足上方ます。
- 「リロードスタンス」で可能な追加装填動作が2回で1回(3足)に変更されます。
:三回の操作で二回の操作で全体弾丸を装填することができます。
- 「ローリングロード」による回避装填が2足上方ます。
- 「ローリングロード」でつながる強化弾装填も2足上方ます。
- 「アクティブ:パーフェクトリロード」スキルの「銃身過熱」状態をすぐに解除することができる機能が追加されます。
- 「軽い傷」の持続時間が'20→25秒」に上方修正されます。
- 「行われた傷」の持続時間が'15→20秒」に上方修正されます。
- 「引き裂かれた傷」の持続時間が'10→15秒」に上方修正されます。 【リン】
1. ブロックルウィテ
- 「アクティブ:半ファギョク」スキルの追加攻撃判定をより長く改善します。
- 外貨1〜9段階の効果を10%下方ます。
【アリシャ】
- 戦闘入場時MPを250保有した状態で起動するように変更します。
- 「アクティブ:ルインブレード」の強化攻撃ではなく、基本的な攻撃の時にも衝撃波が1回発生するように変更します。
- 「アクティブ:キャストマナ」を「キャッチ」することに近い対象に使用するときの射程距離を上方ます。
- 「アクティブ:マナリージョン」を使用して敷き詰められた床のマナ地域で敵にダメージを負わせれば、ダメージ1回あたりスタミナを13ずつ回復するように変更します。 【デリア]
- 「スタースクレイパー」のスタミナ回復量が70に変更されます。
- 「スター仕切り」のスタミナ回復量が120に変更されます。
- 「アクティブ:ホワイトローズ」の仕上げ攻撃スタミナ回復量が70に変更されます。
- 「アクティブ:エレガントフィギュア」以後の接続されている「ウィスパリングローズ」と「ラストシューティングスター」スキルのSP消費量が50に変更されます。
- 「切れ味」状態効果の攻撃速度上昇効果が追加されます。
- 「ワイルドスター」の使用時に得られる「気力消耗」状態の効果を削除します。
- 「アクティブ:ローズクラッシュ」スキルの持続時間が120秒に変更されます。
- 「ラストシューティングスター」の前方攻撃範囲が小幅上昇します。
- 「気迫」状態の効果の襲撃時ペナルティが次のように変更されます。
:3つのステップでは、3回の襲撃時気迫効果が1段階減少します。
:2段階では、5回襲撃時気迫効果が1段階減少します。
:1段階では、7回襲撃時気迫効果が消えます。 【ミリ】
- 「アンススターズウィル:ストライカー」のダメージが小幅下方ます。
- 「アンススターズウィル:ストライカー」がスタミナがないと使用できないように変更されます。
-行動不能状態で復活時「ドレイカーズオーラ」が4カーン付与されます。
:4カーン以上保有いたならば、そのまま維持されます。
- 「用の痕跡」を利用した衝撃波の攻撃の判定を改善します。
:攻撃範囲が大幅に増加します。
:断続的に攻撃が正常に行われなかった現象を修正します。 そろそろ実のある話しようぜ
リシタは阿鼻叫喚。オナは歓喜(とくに槌)。イヴィは現状維持。カロは拍子抜け。ハルクは大勝利。
リンは不承不承。アリシャは僥倖。デリアは小躍り。ミリは来る時が来たか。
こんな感じの反応だね。 今回の修正で納得いかねえのが2か所あるわ
まずは剣フィオナお前の上方修正はだめだこれ以上強くしてどうする
カメリア発動させるためのスキルのCT短くして、sp消費減らして、カメリアを撃つだけの機械にしたいのか?
それで面白くなるのか?
次はなぜか下方修正されてるカロックだな、pvpの2スマが弱くなるのはナイス
傘とミリは知らん
他は結構いい修正だとおもう カメリアとかいうくそスキルを無理やり使わせる方向にするあたりだめだよな
あんなもん削除でいい 剣シタがお通夜だったw
走りながらスマッシュ2回、要するにダッスマヒューリーが勝手にsp250消費されるようになった
ヒューリーを回避でキャンセルできるけど、スタミナに余裕なくて使えません
って書いてあったけど
ヒューリーは一瞬走ることでスタミナ消費なしでキャンセルできるし(たぶん
ダッスマでクリでた時にヒューリーしたら勝手にsp250消費しないで普通のヒューリー出るよな?さすがに twitterみて理解したわ、オレガ考えた(エアプ)最高の修正をする開発がくそ 倍率にもよるけど今回の改変で飛び抜けてハルクが強くなったね
RISE以後、元から強キャラだったフィオナアリシャを強化に次ぐ強化で優遇して一向にバランスを調整する気がないのは気に掛かった
一通り各キャラクターの掲示板に目を通した限りじゃリシタがひどかったなー
「死亡宣告」「ディレクターはリシタを触ったことがあるのか」「ロールバック求む」とかさんざんな言われようだった
クリが出たときはspは消費されないみたいだけど、剣槍ともに操作性が壊滅的じゃないか? こんなときこそテストサーバー設けろよって思うよ
それと弓カイも改変が必要だったんじゃないかね >>109
フィオナはもうパリィでもって完成された感あるから下手に手を加えられても困るよな
これ以上カメリアのルート増やされても手に余るねん アリにゃんも一応あるみたいだぞ
アリーシャは現在戦闘入場時250のMPを保有した状態で起動することになる。
アクティブ:ルインブレードの場合強化攻撃を使用していなくても衝撃波が1回発生する。
アクティブ:キャストマナをキャッチすることに近い対象に使う場合、射程距離が増加することになる。
最後に、アクティブ:マナリージョンの場合マナ地域を利用して敵にダメージを負わせれば
ダメージ1回あたりスタミナを13ずつ追加で回復するように変更された。 バランス調整に期待してるやつなんていないから別にいいんじゃね アリシャの修正はいい感じだと思うぞ
むしろこんだけいい調整ができるのに他のキャラの修正がひどい またフィオナ強くすんのかよ
ベラとカイが修正ないのは高DPSだから?
高DPSなのは二次武器だけで剣ベラと弓カイもう少し強くしてさしあげろ スーパーマーケットの実験で同一ジャンルの商品を4種類以上並べると
客はめんどくさがって買わなくなるという結果が出る
運営あとはわかるよな? 弓はともかく剣ベラはソロじゃ剣オナと同等かそれ以上の化け物
アルカナ5分切ってるしデュラや他レイドも良タイムしかも戦闘楽
これ以上強くは出来ない今の責任者初期のキャラ作った人じゃなかった
特にオナに関わってた様な自キャラ優遇は毎度の事 デリアはほんとダメ通しにくいから強化納得。もっと強くしてもいい
フィオナはそろそろ自重して
弓カイもっと強化して フィオナは4スマパリィかジャスガカウンター→4スマパリィなのに
今のspダンジョンだとカメリアパリィが10連できたりして他の敷けど、単発カメリアはナンセンス 韓国で古参プレイヤーがフィオナばっかりで
離れないように優遇してるんやろかねってぐらいフィオナは毎度毎度上方修正だな
S1時代に鈍亀すぎてストレスたまるのと剣不遇なマイナススタートだったにしても
なんで今の時代にここまで上方修正されるのか分からんキャラだわ 今回調整で跳びぬけて優遇されてるのがハルク。誰か開発に賄賂でも送ったか?ってぐらい優遇されてる
その次がフィオナ
カロックの1スマハメが無くなるのは◎ パリィとカウンターと4スマ以外使うことないからもっと4スマ強くしてよ デリアはワイルドスターのヒットまでの距離を縮めて欲しい
あれ張り付いてる時外す確率めちゃくちゃ高いんだよ 箱からの出現率絞ってんなら固定強化石は100%でいいじゃないか
それでこそ箱買おうかなって人が増えるのに
ネクソはほんと馬鹿だなぁ、釣り終わって過疎が加速してますよ [取材]「いっそ元通りにロールバックしてくれ!」表面上の上方修正がなされたリシタの怒り
ttp://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=187642&site=heroes
今回のバランスパッチのことはこのニュース記事でよく説明されてるね
てか外部の取材班なんているのか。うらやましい限り 旧アインラッハall金、決死隊ソロできるレベルの奴以外は
キャラ修正するなといいたい ハルクとかくそざこなんだからアッパー調整でも全然問題ないだろ 決死隊のネト抜いたネヴァン戦だけ見たら鎌と同じくらい強いよ
それが今回ダメージの大幅バフでやばいことになる可能性がある オナ姐さんとハルクどうしたんだよw
まぁでも元々は初心者用のキャラだから上方修正はいいんでないかな カロックの時もそうだけど人口少ない不人気職強くしてどうすんだろうな 韓国じゃハルクは2次武器以降地味に定着してやってる人らがいて不人気でもない?のか? >>142
少ないからじゃね
これを気にやって欲しいって
つまりイヴィちゃん強化はよ 剣シタ剣オナのダメージが改善された時ぐらいまでロールバックすりゃいいのに やっぱさー韓国の正式な膝立座りする
韓国で王道な振る舞いの日本からみたらガサツだが
唯一な韓国風の完全な淑女キャラがフィオナだけじゃん?
なぜか顔まで改造して延命するほどの特別扱いされてきたわけだし
開発が特別扱いするのも仕方ないよな韓国のゲームだしな 一つ言えることは
これからどの女キャラがおすすめと聞かれたらフィオナをノータイムで上げられるよ フィオナではじめたら(エロ目線)な新規は萎えるだろあのダンスにあの仕草だぞ
いいところなんて戦闘に強く戦いやすいこと以外なんも持ち合わせてないぞ
アクションゲームならまだしも
さすがに下着買って着せ替えるゲームでフィオナはないだろ
フィオナすすめるやつなんてどうせ戦うことしか考えてない脳筋のメイン男キャラのプレイヤーだな 英雄伝はキャラクリに自由さがないから
女キャラは見た目で選び男キャラは武器で選ぶのがベストだと思ってる 調整の来日はいつ?
早くて 3ヶ月後ぐらいになるのかな? 盾でアホみたいに防御高くなるから
戦闘で死ににくくなるっていう理由で昔フィオにゃん選んだな
太もももいい匂いすると思うよ キラリンっミ☆ 専用装備やらモーションやらでリンちゃんベラにゃんアリシャんがエロくもうとにかくエロく上方修正されればそれだけでよいです ずっとオナメインでやってるけどこれ以上強くしてどうすんのとしか思えないわ
ダンスと笑顔の修正だけでいいわ フィオナのダンスはエモーションから外して別のエモーションにしたらいいじゃん
また別のが追加来るんじゃねーか 90装備の追加ダメが50に半減、80装備がさらに半減はいつなの 一部のダメレで鍔迫り合いしてるやつらが狂ったように要望出してんのかね
一般プレイヤーはバランスの要望なんて出さないから結局そいつらの意見が多数派に見えて通ちゃうみたいな +13以上なんて英雄箱重課金しないと無理だしなぁ
武器に使える固定石100%出るならあけるけどなぁ ハルクちゃん回復量減るのかって思ったけど、基本的に新月と満月で回復
させるから下手したら回復量も増えるのか。 デリアとかへたくそが多いから弱く見えるだけで、
上手い奴が使うと現状でもクッソ強いのになんだこの上方修正 クールタイムで火力が激減するタイプのキャラはPT次第じゃ全く削れんからなぁ inven見てもフィオナとハルクがどんだけ強くなったさっぱりわからん
リシタが阿鼻叫喚ってるのは俺ですら理解した
開発はリシタ嫌いなん? 剣は追撃でSP回収がしやすくなって、カメリアループがバッシュ挟まずに出来るようになって、カメリア自体の当たり判定が広がるのかな。
あまりカウンターできない敵向けへの強化なんだろうか。
ハンマーは凄い改変。戦闘が続く限りヒットストップが半減する、これだけでも凄い。
あとはスラハイ中しか出来なかったバタフライ→スティグマの連携がいつでも出来るようになった。
ただ、大盾ハンマーのダメージディクリース中でもバタ→グマは今までも出来たのだけれども、スタミナ馬鹿食いでスラハイ中じゃなきゃとてもじゃないけど使えないってのはあったな。
秘薬BBAも出てきたりしてな。 デリアは8人レイドのときは頂点側にいたのさ
他キャラの連携あってこそだったのさ
自分から拘束できない
他キャラの拘束から繋げるワザが近いと外れやすい
防御時間が短すぎ
スマッシュするまでが前座
鈍足、攻撃も遅い
ゴリラ >>171
PTメンバーが拘束してくれたらありがたいけど自分から拘束が出来ないデメリットってなんだ?何もないだろ
あと防御時間が短すぎの意味が分からんけどガード単体だけでもリシタやフィオナの回避時間と同等な上にガードと回避繰り返すだけでスタミナある限りは被弾しないのだが?
これ読む限りお前が下手くっそなだけでお前の下手さをキャラのせいにしてるだけ デリアが本当に強いならもっとプレイヤー人口多いよ
所詮は着せ替え人形ポジションの雑魚
通称デリカス フィオナに無敵回避はないって野暮な突っ込みは置いておいて、言わんとしてることは分かるよ
多段ヒット系や突進系もガードを一度するだけで攻撃判定をなくすことができるしね。近接回避キャラじゃこうはいかない
もっさりとしたモーションなのは認めるけど、一撃の重さと優秀な回避で上手くバランス取ってたんじゃないかな
バランス調整後はまごう事なきPTの女王になると思うよ 今の決死隊で40分切れるくらいのタイム出せないとだめです >>174
下手くそは攻撃当てれないから修正来ても殆どダメ伸びないよ
ほぼいないレベルの上手い奴が、高ダメ叩き出すだけじゃ強いなんて言われない 敵の攻撃に合わせてズシャーって通り抜けるリンの操作ってどうやってんの?
ニュートラル回避して弾くと後ろに飛んじゃうし意味わからん 三連撃の追加攻撃か、バフ付いてるときの回避2回押しかなぁ
当たり判定どうなってたか知らんけど 強い弱いじゃなくてやることないからファンがつかないんだろデリアは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています