【WT】Warthunder part386
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part385
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1508035288/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>894
寧ろ大元荒らしだぞ
コテハンよりうっとおしいのに何故和むかと思ったのか みんな隠してるだけで実質らん豚だから誰も出荷してくれない たいていの人は幅広く全ての国家をプレイしてないから、仕様変更などの評価も当然偏ったものになるな >>903
ランクVとかIVで遊んでからようやく別の国に行くよな
俺もソ陸、日空しかしてなかったけど、陸RBで使うためにソ空と日陸開発した
だんだん開発に飽きてきてようやく独英に手出しだわ 満遍なく遊んでます(半ギレ)
各国空陸共に最低ランク3はフルデッキ出せるぐらいには開発してるからみんなもやってどうぞ 英陸無課金から始めたので、だいぶ温和な人間になりました(効果には個人差があります) 陸RBチュニジアで見方の大半がAに向かうと負けを確信する >>795
75%off券が当たっちゃったからつい…
t-34-85が強すぎて必要性が感じられない >>909
M4A2の良いところは最高速度がシャーマンシリーズで一番良いということだ!それ以外はM4A1にもM4A3E8にも負けているぞ!
T-34-85と比べていいところは俯角が取りやすいこと!車内が広いからワンパンされにくい!(戦闘不能にはなる)
ブローニング神
それ以外は負けているぞ!
つまりソ連でシャーマンを使うのはAGFかシャーマンスキーだけだぞ! >>905
自分で使うと各車両の弱点分かるからええよな 低ランクでのんびり遊ぼうとすると初心者に後ろから殺されたり衝突されたり散々だ
ストレス溜まるわー 今後の開発方針みたいなのってどこかで見られますか?
新しい時代の機体を増やして行くとかWW2の機体をさらに増やすとかそんな感じのものです 気に入らない人がいるならNGすればええやろ
専ブラ使ってない人はこれを期に導入しよう RP-3ロケットでT-34-57の砲塔側面抜けないとかnerfしすぎじゃね? >>917
結構ある
日本でいうと隼V型は突っ込み遅いけど疾風はかなり速い イギリス戦車ようやくランクIV開発始められるんだけど、まずどれとったらいい?
あとランクIVでおすすめあります? >>903
陸AB視界で不満のある層は想像だがガンガン突っ込んで結構キル取れる人だと思う
別の射線切りながら別の車両倒したりするのが楽しい中級者あたりじゃないかな
進路予測してガン待ちしたい人とか、遠距離スナイプ好きな人は文句言ってない印象 >>919
ABでもRBでも センチュリオンMK1 普通に5.7で強い
予備は理想だとチャリオティアだがコメットさんやチャレンジャーでも全然OK
これで稼ぎながらセンチュリオンMk3とFV4202を開発して二両揃ったら6.3の流れが王道 ただ勝敗を気にするならだが、センチュリオンMK1のように1両だけ強戦車というデッキの場合は
軍票でユニバーサルバックアップを取ると安定するので、一応選択肢として覚えておいても損ではない >>923
なるほど、ありがとう
とりあえずセンチュリオンとることにするよ
クルセイダーAA mk.1はどう?
飛行機で倒すことも倒されたこともほぼないんだけど、空からはっきりそいつだなってわかるからよく狙われるのかなって センチュリオンMK1は車体下部を如何にさらさないかが勝敗の決め手、T29に近い使い方になる
砲塔は最大152o防楯でも127o、車体上面はパンター並みの装甲厚なので
距離によっては正面向いたティーガ相手はそんなに怖く無かったりする
AP弾も以前とは比べて加害範囲ふえてるのでAPDS開発まで普通に使える
あと最後に「バックが速い」(感動) >>924
ピラミッド君は止めた方がいい(汗)
BR6.3〜7.0デッキでも私はいまだにクルセイダーMKIIを使うぐらいなので察してくれw >>917
重力で加速するのと空気抵抗で減速するのの兼ね合いだからな
レンガは羽毛より速く落ちる クルセイダーMKII
さすがに20mmは当てやすく、対空用途では圧倒的にコレ
地上戦はトラックやM18なら相手にできるくらい
クルセイダーAA mk.1
対空はかなり厳しい
地上戦では側面狙ってパンター、ティーガーIくらいまでは倒せる
結構使えるよ ツリー開発は各国満遍なく進めるのが普通じゃないの!?
言われてみれば始めて一年になるけどジェットに到達してないわ >>926
>>928
2人ともありがとう
RBとSBしかしないからとりあえず開発するのはありっぽいね
対空はあんまりしないし そう言えばちょっと前からサンボルのラジエーターフラップがコックピット視点からだとずっと閉じたままなんだよね
第三者視点から見るとちゃんと開いてるのに
まあサンボルのフラップコックピットの真正面のもパカパカして邪魔だったからいいんだけどなんか気になる ボフォース40mmって虎1撃破できなくね?
側面86mmじゃん 今年も半額セール来るのかな
おすすめの陸車両ある? >>935
コスパ()とかいう言葉を使うならだが チヌII
購入GE安い、強い、稼げるの3拍子 >>934
履帯裏狙うんだ、T-34-76とかでも虎倒せたりする センチュリオンとろうと思ったけど1つ前とってなかったよ… まんべんなく開発すると気づくBR2〜3
くらいのぶろうにんぐの強さ BR1.0からブローニングが使える戦車があるらしい 空は4ラン差し掛かったら他国行ってたわ
ドイツだけだいぶ進んでるのはドルニエのせいだけど >>940
そのランク帯アメ最強な気がする、特に2.7 色んな国の色んな武器で遊びたい
各国ランク5の機体買えるかどうかのところをウロウロしてるとあっという間にSLがピンチ 最初期のブローニング使ってみたが(バッファローの持ってるやつ)
ベルトはしょぼいのにすぐに火がついてどうなってんだと思った
俺が作った時はブローニングがクソだったのに アメ機で唯一烈風に対抗できる希望の星だったのにロールと失速特性nerfられて手も足も出なくなった >>935
陸は進めば進むほど絶望するよ
ランク3あたりでまったりやっとくといい 烈風 強い言われてるが 基本的な戦いかたってどんなん?一撃離脱して上昇みたいなかんじ? 基本的には一撃離脱
ターンファイトもそこそここなせるけどエネルギーロスが激しいからタイマンかつバック取ってる状態でしかオススメしない >>849
Gaijinは惑星をベラルーシみたいに勝率至上主義にしたいのかね?
陸RB、陸SBはランダム戦では無く基本国家戦だから負けるときは負け続けるんだよ
負けたときの報酬少ないと本当に辛い >>932
え?SBならチャリオティアおすすめする
機動力抜群で最初からAPDSも使える
パンターもフェルディナンドも遠距離から正面ばしばし貫通 スレタイしくじった
次スレは【WT】Warthunder part388 で
【WT】Warthunder part386 (実質387)
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1508931868/ 烈風だろうと零戦だろうと格闘は1,2回ターンで終わらせた方がええ >>956
じゃあセンチュリオンの次にそれを目指してとることにするよ 完全野良でRBで全ての機体で勝率50超えてるんだけど、味方に貢献できてるんかな?
kd1超えてるのほとんどないけど Centurion系はRBだと移動速度が重戦車並みに遅めで
むしろCaernarvonの方が動きがいいし車体装甲もあって使いやすい
FV4202→Caernarvon→Vickers MBTのルートはどれも使いやすくて好き 英陸面白そうだな
日陸の次はどこやろうか迷っていたが英陸やるか たとえk0でも
要所で相手の侵入を食い止めたり
相手にとって嫌な位置でチラチラ覗いてる人は
勝率いいんじゃないかな >>963
キルレ1超えてないなら大して貢献できてないんじゃない?
RBは完全に殲滅戦になるし >>963
RBでゾーン占領をよくするタイプだと狙われやすくキルレは落ちるよ
キルレ良い人は拠点奪取は少なめで、拠点の周囲で獲物狩りする事が多い
ログブックにゾーン占領数も戦果としてカウントしてくれるとこの辺の言い訳がしやすいんだが 今までしょぼいいつ壊れてもOKなぼろPCとちっさいディスプレイでやってたが、電源故障したんで仕事用のまあまあハイスペックPCと26インチディスプレイでやってみたら世界が違ったw
迫力満点な上、あまりに当てやすく、あんま火力ないP51D30で自己ベストタイの10機撃墜に成功し生還w
ディスプレイの大きさと、プレイ前の筋トレが如何に大事かわかったんだぜ 結局みんな意見バラバラだなwww
まぁそりゃどういう戦車を好むかで変わるもんね 今の陸SB低ランクの組み合わせ日本はきつすぎないか・・・
チハ改やチヘでKV-1やシャーマンを相手にしなければいけないとかgaijinは鬼か >>920
そりゃ芋は文句言わないだろ
一部のマップは砲だけだしてたらタグ出ないし視界に入っても即タグは出なくなってるんだから 陸ABはタグ丸見えでいいと思うけどなあ
そういうのがやりたいならRBに行けば済む話だし Yak9Tの37mmで一瞬にして翼をへし折られる豚君可哀想 差別化されるから価値があるのになぜか磨り合わせ始めてるからな…
極論言えばABは馬鹿でもわかる簡単なモードでなければいけない
3つもゲームモードあるんだからな >>974
履帯ガードが安定しなくなったから昔ほど強くはないが1.,2発は弾いてることが多いかな でもタグ丸見えな方が中級者が無双しやすいのも事実
最近の陸ABで0デス15キルとかあまり見ないのは、視界システムの影響もあると思う カジュアルと見せかけて陸も空もABが一番難しいという罠
ゲームの展開早すぎておじさんには反射神経がついていかない ABなのにチーター様に大不評だった古いRB状態だからな 軽戦車使ってると今のABの方が動きやすいけどね
でも昔の視界システムの方が好きだな >>971
チハ改とチヘの貫徹力なら側面か後ろ取れば撃破できるでしょ >>983
一つ問題があるとすれば「BRを合わせる車両がない」 >>983
ABはわからんけどRBだとすげー遅いぞ
旋回するにも細長い車体のせいで曲がりづらい感じ ABの視界周りは前に戻して欲しいな
正直面倒なんだよ
索敵なんてしたくないからABに居るってのに
後キルスト特攻をなんとかしてくれ
最低限戦闘機特攻では死なないようにしてくれないと即死車両は使うに使えん ABの視界話で思い出すのが旧日本の鍾馗は乗りにくいと騒いだのがベテラン搭乗員だけで
若手のパイロットはぜんぜんそんなこと無い乗りやすい機体といった話を思い出す >>985
センチュリオン1じゃあかんのか?
>>986
もしかしてmark7よりも遅いの? マッチング変わった? 5.7でやってるとずーっとボトムなんだけど。 >>990
駄目じゃないけどセンチュリオンMK1だけで組む5.7だと
ボリュームゾーンの4.7がボトムであたる可能性をつぶすのはもったいなくない? >>984
M4は側面とれば遠くからでも撃破できるけどKV-1は側面や後方をとっても至近距離まで近づいて弱点に撃ち込まないと撃破できないからきついんだよ
>>988
ベテランの間では格闘性能がが重要視されたしなあ
九六戦と零戦どちらに乗りたいかって聞いたら九六戦に乗りたいほとんどだったなんて話もあるし >>974
AB民で黒太子もってるけど正直なところ辞めとけと言いたい・・・
でも黒太子が好きってなら買うのはありだと思う! ブラックプリンスはアサルトで出てくるとすげえ怖いんだけどな 黒大公はすぐに分かった
黒太子は一瞬明太子の新種かと思ったゾ >>993
BR1.3〜1.7も離れてるのだから撃破するのがきついのは当たり前じゃない? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。