X



【WoWS】World of Warships 第539艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ bfc4-Pewa)
垢版 |
2017/11/01(水) 00:13:53.26ID:nagJJsT+0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしてね

■公式サイト                  ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/    アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/   北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/      ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/    ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第11艦隊
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1508289855/
■愚痴スレ
【WoWS】World of Warships 愚痴スレ 1隻目
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1486322048/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ
ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
■前スレ

【WoWS】World of Warships 第538艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1509191979/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名も無き冒険者 (ワッチョイ d9d3-xi8B)
垢版 |
2017/11/01(水) 00:20:59.30ID:xOhyvFfr0
Q どれぐらいのグラボでPS4以上に綺麗にプレイできる?
-A NvidiaGTX560または750シリーズ相当以上,AMD R7相当以上。pcie3.0対応を買え。不安なら電力バカ食いケプラー980でも買っとけ
Q CPUはi7じゃないと動かないんだろ?
-A i5でもFPSはほぼ同じ。
Q 固いだけの高tierに勝てないんだが?
-A 単独行動せず陣形を組め崩すな。一個違いの高tierには最大戦速で体当たりして潰せ。
Q 弾はどっちがいい?
-A 駆逐艦を攻撃するのはHE弾安定、他は向きや距離、相対する艦による。解りづらくてすまないが大体はこんな感じ(ID:UDPshCO1様ご提供)
http://i.imgur.com/2ER5VFo.jpg
http://i.imgur.com/m0XYUtL.jpg
相手が駆逐の場合、貫通はするけどバイタル小さくてAPだと狙いにくいかつ貫通しすぎて小さい穴しか開いてないぽい
だったら確実にダメージを与えられるHEを使うわけさ
Q 動き回りたいんだが?
-Aっ帝国(水雷艇)駆逐艦。
Q 撃ちまくるにはどうするんだ?
アメリカ巡洋艦でS字機動。
Q 日本語通じないんだが?
-A 接続鯖はアジア人の寄せ集め。英語を覚えるといいかも?中学レベルでいいPOI
Q 砲身固定できねーぞふざけんな!
-A shift + x
米連合艦隊と会敵! 砲雷激戦
Q 魚雷の精度かえるには?
-A 3もっかいおす
Q 敵のステータスみたいんだが?
-A ALTキー押すか別UIを設定で表示させるぽい
Q 課金消耗品強くね? s
-A 消耗品変更画面の消耗品の費用表示付近をクリックするとゲーム内通貨消費での購入に切り替えられる
Q 魚雷で味方殺したった
-A 魚雷にもしっかりFF判定があり威力が高いからFFすると戦犯、撃つ前に魚雷の射程と周囲確認を
Q 駆逐艦もろすぎない?
-A 狙われたら直進せず左右に回避運動を、船ごとに違うが発砲や対空砲火をしなければだいたい6〜7kmくらいまでは隠蔽効果で敵に見られない
0003名も無き冒険者 (ワッチョイ d9d3-xi8B)
垢版 |
2017/11/01(水) 00:21:44.93ID:xOhyvFfr0
Q 戦闘機で手動攻撃したら範囲内の味方が撃墜された。バグ?
-A仕様です。効果範囲に気をつけましょう

■操作キーを変更して、元に戻したにもかかわらずctrlキー等が効かなくなった場合の対処法
※ただしこの方法を使う場合は「クライアント側の設定すべてが初期化される」から自己責任で
(以下、公式クローズドフォーラム「不具合の報告」→「キー設定バグ」トピックより引用)
>操作キーの割り当てにつきまして、
>下記の手順を行っていただくことで、完全初期化を行うことができます。
> ※その他のオプション設定やログインIDの保存なども初期化されてしまいますため、
> 予めご了承くださいますようお願いいたします。

> 1. クライアントを終了させます。
> 2. インストール先のフォルダを開きます。
>   デフォルトのインストール先は C:\Games\World_of_Warships となります。
> 3. preferences.xml を削除します。
> 4. クライアントを起動します。

■推奨設定
・「戦闘UIの別モード」
→敵艦情報を出しっぱなし(Alt押しっぱなし)にする。
・「ダメージを受けた場合のカメラフィードバック有効」のチェックを外す
→ダメージを食らってもカメラがぶれなくて済む

戦績が見れるサイト
http://maplesyrup.sweet.coocan.jp/wows/
http://warships.today/asia
http://asia.wows-numbers.com/players/
■分艦隊募集スレ
チーム戦やりたい人とかはここで仲間を見つけましょう。
【WoWS】World of Warships 分隊艦募集 第1艦隊
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1451826075/
0004名も無き冒険者 (ワッチョイ d9d3-xi8B)
垢版 |
2017/11/01(水) 00:24:31.29ID:xOhyvFfr0
水兵工房より抜粋
基本的にゲームは楽しむためにやるべきであって、
勝った方がより楽しいとはいえ勝ちにこだわり過ぎて闇に飲まれるのはよくありません。

しかしながら、承認欲求が満たされる事で喜びを感じる人もいるわけで、それ自体を否定するつもりはありません。
ただ、それならばそれ相応の「結果」を出すべきで、ロクな結果も出してないのに偉そうなことを言った挙句、
他のプレイヤーに責任を擦り付けたり、他人の評価の仕方にケチをつけたり、
あまつさえ自分の勝敗をゲームの仕様が悪いせいなどと文句を言うなどは、恥の上塗りです。

プライドは「見られ方」ではなく「結果」に持つべきなのです。
0005名も無き冒険者 (ワッチョイ d9d3-xi8B)
垢版 |
2017/11/01(水) 00:26:28.30ID:xOhyvFfr0
水兵工房より抜粋2

よく同じゲームシステムのWoTと比べられますが、その性格はかなり異なります。

WoTは、1回の小競り合いが局所的に発生し、あまり他者が介入することもなく、ほぼほぼ決着がついて終了する。
多少不利な状況も圧倒的な操作量と瞬間的な判断力でカバーすることができ、個人の腕がモノを言うFPSに近い。

対してWoWsは、1回の小競り合いが流動的かつ広域的に発生し、そのほとんどがダメージ交換のみで終了する。
不利な状況は個人の力量で巻き返すことは難しいので、そうならないよう常に有利な戦闘を繰り返すかがカギとなり、
戦局をコントロールするために、いかに各々の役割を意識しチームプレイをするか・相手より一手先を読むかが重要になる。

自分がやりたいプレイがやれればチームが負けてもいいなら今まで通りどうぞ。
「勝ちたい」のであれば、「プレイヤー」としての視点ではなく、「監督」としての視点を持つ。

ダメージは飾りの話
あなたが一番頑張ったのではなく、あなたがゴール前に張っていたからあなただけが点を取っただけ
負けたのはあなたが欠けてる分ボール支配率が下がったから
あくまでダメージやKillやCAPはチーム全体でとるもの、個人成績は誰かが代表で計上されたに過ぎない

チームの勝利のために行動してれば自然と与ダメージは増える。
攻撃職ならこれは真です。
ただ、ダメージにも「質」があって、「質の悪いダメージ」をいくら稼いでも、
必ずしも「チームの勝利のために行動している」とは限りません。

また、効率よく戦闘するためには、
ハンター(偵察役)−キラー(攻撃役)がきっちり機能していることが大事です。
ただ、この役割分担が固定的なものではなくその場その場で流動的に変化するものなのです。
ダメージに憑りつかれた人は常にキラーであろうとするので役割交換ができず、
その場その場でベストな戦闘ができないことが多くなるのです。

という理由で、ダメージ量が多い=勝利に貢献してる、ではないので、
ただ「ダメージを稼ごう」とするな、という戒めです。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況