【WoT】World of Tanks 初心者スレ 116
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荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 115
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1507901231/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあ人それぞれ好きにやりゃいいんじゃないかね
プロでもない限り所詮ゲームは趣味、自己満足の世界だし つか自走3両出てる時間帯はLTや自走、
もしくはTier落として出撃すりゃいいんだよ
LTでボンズ稼ぐチャンスと考えるんだ >>310
わかるけど、そんな事を言っても君はこのゲームをやめないのだろ?
ゲームが時間の無駄は正しいと言えば正しい
何かを生産するわけじゃないからね
でも楽しいこともあったろ?
自分の作戦が思いっ切り決まった時とか、Mバッジやトップガンを取った時は楽しかったろ?
それでいいんじゃないかな
時間を楽しいことに使ったのだよ >>309
定番ポジから頭出して撃ったり引っ込んだりしてるだけなんだけどなあ、回避やろうとしても直撃しなくとも履帯切られて2両目からのでダメ受けたりで毎試合100%自走からの弾受ける >>302
アドバイスサンクス
残念ながらkv1→kv85→kv13(フリーで飛ばし)だったからほんと初経験なんよ
確かに癖の強い車両だから他になんか作ってみるわ 3485シリーズが一番MTらしいMTだしのう
取り回してて思うんだが、
スキル育ってると無印とMの
加速度がそう変わらん感じになるんで
そうなると拡散と装甲で余計Mつええと思える >>314
自走に撃たれるってのはいいポジ使えてるってことよ >>314
自分は自走砲をよく乗るから具体的な場所を言えば、具体的にコメント出来るかもよ
どこだと狙えないとかも データで、自分の車両で何%弾いてるのかは欲しいわ
与ダメとかよりよっぽど大事だと思ってる
このゲームある程度以上の実力は
攻撃より守備、ダメ管理だし >>314
その書き方だと多分重戦車海苔だと思うけど
自分でも自走か駆逐に乗ってみるといいよ
定番ポジでも後方支援し易いかどうか微妙な位置どりで違う
いい位置にいれば観測ダメも稼げてるはず >>320
ごめん、確かにあったね
普段ゲーム内じゃなくアプリばっか使ってるから
ないもんだと思ってた Battle in APACの第2週褒章ミッションみんな出てる?見当たらないんだが 相手がこっち向いてるかの判断がうまくできない。よそ見してると思ってたらこっちガン見していたりってのが多いんだよなぁ
何かコツってあったりするんだろうか modでよければミニマップに砲塔の向きを表示させるかバニラよりもズームアウト出来るようにすることでかなり分かりやすくなる。 >>314
回避機動は基本取り続けるべき。つうかそもそも自走がいなくても細かく動くべき。
当たる時は当たるが、不規則に前後してたまに止まったりするのでも違う。理屈上自走が撃った瞬間に狙った場所と別の場所にいれば外れる。
あと斜面にいればそれだけで確率が下がる。
一旦スポット切るとかの工夫も必要。下手な奴は別の敵狙い始める。敵のミニマップに自分だけが表示されたりしてたらそりゃ狙われる。
どうしても撃たれる時はとにかく角度に気をつけとく
前線に出るとはいえ、全ての戦車が最前線に行けばいいわけじゃないので、自分と味方の視界と射線を考慮して位置どるといい。余裕でたら敵のも。撃たれた方向をマップに出しとく。
慣れると↑をサボっていい時がわかる
自走が撃った直後、特に他の奴が撃たれた直後
明らかに別の戦線狙ってる時
相手の偵察が下手な時(スポットが途切れ途切れ途切れ)
こんなん全部できないが、一個でもやれると違ってくる。
孤立しないで、自走との駆け引きの合間に敵の隙みて撃つぐらいでもいいのでは。
Top重なら多少受けるのは仕事だが、他なら味方は観測装置と囮ぐらいに思っていい時もある。 修理にスキル振れ
修理キット大も保険でのっけとけ、でも濫用すんなも追加
あとあれだ、重戦車が一番前にいていいのは街とかマップの角とか完全に射線遮れるとこだぞ基本は。
ツンドラの東とかウエストフィールドの北とか微妙なとこだが。前者は頭数少なかったら西行った方がいいかも?
後者は斜面使うといい。
重戦車は稜線最前線にするのはきつい
1.5列目に使うもんだ
重戦車以外だったら最前線で撃つな
安全性考えて走り偵に切り替えた方がいい時も多々 >>324
相手の砲塔の方向を表示するmodがある
それを使えばいい
aslain mod packに入っている
ちなみに違反modじゃないよ なんか125000経験値集めたら、ティア2のイギリス軽戦車貰えたけど、これってゴミなのでは?
課金戦車みたいだけど搭乗員も50%だし。
これは通常でも買える戦車なんですか? >>330
マーク6特に使い道も無い
たまに気晴らしに機関銃ばらまくとそれなりに楽しいが modの幾つかは必須だと思ってるから
変にこだわらず入れとこう
ミニマップに敵の砲塔方向出すのは
Direction guns enemies on the minimap
で検索すりゃ単体でも導入できる
XVMや他のmodパックだと重いだの
ゴチャゴチャするだのあるだろうしの >>324
MODが一番簡単だが、入れられないならズームアウトしてよく見るしかないぞ >>330
それは配布専用車両で通常では買えない
クレやゴールドに余裕があるならガレージの飾りにどぞ
tier2のなかでは強くも弱くもない並戦車 乗員育成にもTier4止まりの英国LTじゃあまり使い道ないな おお、アドバイスありがとう!
MODか。低スペPCだからちゃんと動いてくれるか不安だな… >>339
ミニマップのやつは負荷が意外と大きいからズームアウトの倍率上げるやつのほうが良いかも
フリーカメラは禁止されてるから注意してね MMIITT[-1AR-]
Dabombinable[MERC]
ThatsLife[T-C]
hiyo1566
jjjau
The_Old_Man_[AG7]
先に相手陣地に到着していながらおまぬけにも残敵そうとうにかまけてcapせずに逆に相手にcapされて負ける低能 >>341
あんた病んでるよねぇ。
体調悪化するからネットは止めたがいいんじゃないの? 自走砲以外の戦車を上手く扱えません。どうすればいいですか?
例えば重戦車だと定番の前線に向かいますがその途中で駆逐や自走砲に当てられて前線に着いた時は既に体力半分ぐらいまて減ってそのまま前線で何も出来ず殺されます。運良くノーダメで前線に着いてもこっちの弾は弾かれるのに敵の弾は当たるしでやっぱりすぐ死にます。 >>341
その低能ですら生き残ってるのに
早々におっ死んで指を食わせて見てるだけの低脳は僕ちゃんです\(^o^)/
まで読んだ このゲーム死んだら終わりだからな
敵のエースと差し違えたり味方CAP防衛の時間稼ぎで死ぬなら別だろうが
自分が死んだら負けと思って間違いない
生存率の高さは勝率の高さに通じる(芋は論外だが) HTは定番の前線に向かう途中に敵に見られて通行料取られるとかしょっちゅうだから
なるべく遠回りを心がけたほうがいいほうがいい、MAPごとの迂回路を覚えとくと楽 釣りかなぁと思いつつ
迂回するかLTでマッブ勉強すれば? >>344
あなた以外のHTは大丈夫なんでしょ?
だったら、他のHTのコースを憶えて次回同じマップになったら使えばいい
自分はそのゲームで活躍した人のポジションは憶えるようにしてる >>344です
上手そうな人に着いて行くのはどうですか?また撃ち合いでキューポラや車体下部の弱点を当ててるにも関わらず弾かれるのはどうしてですか?それで撃ち負けして死にます。 >>344
HTなら昼飯豚飯の角度で敵砲撃を弾くとか
自車輛の装甲の弱い部分を隠す凹みや障害物での隠れ方を覚える
特定の車両で徹底して練習するしか無い
フレでもいればトレ部屋で練習相手にでもなって貰えるから良いと思うが >>350
昼飯豚飯
装甲を斜めに角度付けられて弾かれたり貫けないんじゃ無いかね
あとは必要に応じて貫通力のある弾種(HEAT,APCR等)使ってる?
弾種の解説は
http://wikiwiki.jp/wotanks/?%C3%C6#m92b4b37 >>344
まず通行料を取られる場所を憶えよう
進むルートに気をつければ通行料は最低限で済むし前線に着く前に瀕死なんてことはなくなる
あと弱点は撃てば貫通するわけじゃなくて装甲が比較的薄いだけだから
こっちの貫通力と相手の装甲を鑑みて貫通が足りなさそうなら金弾を使うか別の敵を狙うべき >>344
下手な人がついていくのは迷惑行為です。あなたがいることでその上手そうな人の行動を妨害したり
あなたが見つかることで見つかってない他の人に流れ弾が当たることもあります
特に今は自走砲のスタン等の効果があるので状態によっては一網打尽になります
弱点というのは他より装甲が薄いというだけの意味なので弾かれるのは撃ってる砲や弾の貫通が足りないだけです
移動中のダメージ(通行料)は自走砲に乗っていて使えているならば知っているはずなのですがそれが解っていない
ということは自走砲さえまともに使えていないという 何万戦してても漁師の港とかのどかな海岸南スタートとかでドクソ甘いルート通る人いるよね(´・ω・`)
かくいう自分も崖で東に向かうとよく通行料取られるけど このゲーム向いてないみたいなので辞めます、回答ありがとうございました。 付いてくっての、真後ろだと不快この上ない
停止して射撃するとき味方にケツブロされるんなら、
そいつ開幕入水してくれた方がマシ 崖回り込む時とか居るよね押してくるヤツ
すかさずUターンして別ルート行ってやる事にしてる https://www.nintendo.co.jp/titles/50010000042047
これでもやっとけ
余計なこと考えず撃ち合いだけしていればいいから
任天堂らしくなかなかゲームしていて楽しめるぞ KV-85の運用が難しい
こんなに俯角の足りない車両は初めてできついわ >>358
確かにあるね
後ろから付いてくるから「じゃあ先に行ってよ」と止まると、そいつも止まるという のどかな海岸の東戦線は北スタートは全然大丈夫なのに
南スタートはH7辺りが丸見え、迂回してもたまに見つかるんで厄介だな のどかな海岸は西の丘が勝負だと思うけど
何でみんな東の海岸に行っちゃうのかな?
東へ行ったら駄目とは思わないけど主力は西の丘に行くべきと思う >>364
勝敗分岐は確かに西の勝敗に従うこと多いけど
西は遠いしハルダウン苦手な俯角ない
戦車だと敬遠する人も多い
あと北側目線だと東抜かれたらその後の速度が速いんで
詰める意味は十分ある >>365
西は俯角がないときついかもね
なるほど >>361
−3%ってなってるけど実際使ってると+1%くらいなんじゃないかってくらい目の前の敵すら撃てない事が多いよねw 味方が援護不能な自殺ラインに勝手に突っ込んでいって相手の芋に狩られてる時って、自分は何すりゃいいの?
半端に真ん中越えて自陣からの射線も通らんし、視界取りに行ったら一方的に撃たれるだけの時。
中戦車想定。
あと前線構築したように見せかけて、数的優位にも関わらず後ろに敵がいるのにびびって動かない重戦車がじわじわ削られてる時。 凸る味方はチャットするしか止めれん
それで自分も凸って死んだら元も子もないし
劣勢からの逆転ならQB氏の動画見て
研究するしかない
後半は例えばムロヴァンカ南の遭遇戦で
東抜かれた場合は茂み入って視界与えるしかない
自分は指揮官でなく同じ兵だから
思うままに動いてもらうのは無理よ
諦めた上で出来ること考えるんだ >>369
ムロヴァンカはまだわかる。つうかひっくり返したことあるわ
鉱山北スタートが何も考えず南に突っ込んで溶けるとか、修道院でこっちが着く前に両サイド抜かれるとか、なんかもうってな展開が多くて。
AUS鯖中心にして、12時過ぎたらSGに行かないですっぱり寝るのが最適なのかも。 AZ鯖は元々の味鯖が別れただけだし何も変わらなくね 気分の問題かもしれんが手練れに会う確率はちょっと高い気がする。
AZに近いかわざわざAZ選ぶ時点で多少フィルターかかりそう。
根拠薄いけど。 >>372
デフォがAZだしどこそこの国は上手いってくらい信憑性ないな 前に間違えて杏鯖でプレイしてたことあったけどシンガポールよりアグレッシブな印象を受けたな。まあ脳突とも言えるんだけどね。 >>373
まあそうよね
ただ>>374が本当なら、芋と一部特攻野郎の分離が起きにくい分、詰む展開は避けやすそう。 >>330
まぁまぁ楽しい?軽戦車
プレ車庫だから収支は良いがマッチングの問題有り 今回のセールで6の戦車三台買っちゃった。
5から乗せ換えたいのだけど、半額セール来ないかな…。
15人もいるからさ。 パンター作ったけど辛い
隠蔽死んでるのは覚悟してたけどトロいしでかいし砲弱いし
前線に行かないで下がり目の位置で支援に徹するのが良いのかな? >>378
わかってんじゃん
精度いいから距離あって大丈夫 砲はダメージは少ないけど貫徹力は充分だろ
まぁ、全線で頑張れる車体じゃないけど なんで敵はちゃんと重要ポイントに来るのに味方はキャンプしてるのばっかなの?
どうすればいいの?もう勝率1%下がったよ >>357
何戦してるのはおろかティア帯すら書かずに質問するヤツと偉そうに回答するヤツらw >>383
どちらスタートでも西の端から狙撃
飽きたら遊撃 TierトップのスコG君がエルハルフで
北西HT戦場に行かず途中で芋るならまだしも
LT同士がやり合う方面に降りていったのは
頭抱える AT2がnerfされると聞いて乗り回してるけどなかなかM取れんわ
自走のヘイト高杉
金弾乱舞しても格上貫通出来んし
味方優秀やと足遅くて稼げんし
足遅すぎて陣地転換どころか指定ポジいくのすら時間かかるし
最前線で弾受けしまくってるのに蒸発する味方はなんなんやなんや >>389
ワイがたまたま取れたのはステップの9〜0ラインだったな
装甲減ったらさすがに機動力は上がるはずだろうけど、チンパン運営だからな >>389
鈍足戦車は無茶して前線出まくるしか無い
後はお祈り さすが「God save the Queen」の国 Tog save the queen
マジな話TogもM取れる気せんな >>378
Tier7でHp1300 DPM2400あるんだぜ
ちゃんと使えばいいのさ x90のプレ垢1日貰ったし今日はリザーブも投入して
☆消化頑張るわ
一巡したらスコG周回 平日にいいなー。
夜遅く帰宅して時間ないか、
プレイ出来ても疲れきってて戦績ボロボロの身分からしたら羨ましいの一言。 たまの休みで重なっただけで
明日朝6時には出勤だから時間上は大してですよ
納車してすぐだがT71DA強すぎる
いつnerf入るかTier8格上げされてもおかしくないわ そういえばT71が分裂して以降
DAの方は良く見かけるけど片割れの方は全然見かけないな
微妙なのかね DAは据え置き(というか駆け込み開発)だがCMCDはT37から新規開発しなくちゃならんし。 負けが込みすぎて勝率0.4も下がった……戻すのキッツいなぁ >>399
車両開発しておくけど100万Crで買ってね。だつたから優先度が下がった 終盤劣勢時、放置状態だったKVが復活してチャットがすげー盛り上がったのに、1分と経たず丸焼きになって一気にお通夜状態になった 一方こちらではエルハルフ終盤で1人拠点にたどり着いた初心者LTが開幕放置の敵kv-1を発見したはいいけど、3分くらいダメージ与えられないでウロウロしててチャットの指示出しが盛り上がってた
相手放置だから近づいても大丈夫だ!とか
後ろだ!後ろに回って撃て!とかは通じたけど
榴弾を撃つのはどうしても止めさせられなかったよ…… >>409
いまの環境だと85M相手に分が悪いから開発完了したらさっさと次にいくか85Mかわんわんおにするといいんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています