【WoT】World of Tanks 初心者スレ 116
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荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 115
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1507901231/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>344
HTなら昼飯豚飯の角度で敵砲撃を弾くとか
自車輛の装甲の弱い部分を隠す凹みや障害物での隠れ方を覚える
特定の車両で徹底して練習するしか無い
フレでもいればトレ部屋で練習相手にでもなって貰えるから良いと思うが >>350
昼飯豚飯
装甲を斜めに角度付けられて弾かれたり貫けないんじゃ無いかね
あとは必要に応じて貫通力のある弾種(HEAT,APCR等)使ってる?
弾種の解説は
http://wikiwiki.jp/wotanks/?%C3%C6#m92b4b37 >>344
まず通行料を取られる場所を憶えよう
進むルートに気をつければ通行料は最低限で済むし前線に着く前に瀕死なんてことはなくなる
あと弱点は撃てば貫通するわけじゃなくて装甲が比較的薄いだけだから
こっちの貫通力と相手の装甲を鑑みて貫通が足りなさそうなら金弾を使うか別の敵を狙うべき >>344
下手な人がついていくのは迷惑行為です。あなたがいることでその上手そうな人の行動を妨害したり
あなたが見つかることで見つかってない他の人に流れ弾が当たることもあります
特に今は自走砲のスタン等の効果があるので状態によっては一網打尽になります
弱点というのは他より装甲が薄いというだけの意味なので弾かれるのは撃ってる砲や弾の貫通が足りないだけです
移動中のダメージ(通行料)は自走砲に乗っていて使えているならば知っているはずなのですがそれが解っていない
ということは自走砲さえまともに使えていないという 何万戦してても漁師の港とかのどかな海岸南スタートとかでドクソ甘いルート通る人いるよね(´・ω・`)
かくいう自分も崖で東に向かうとよく通行料取られるけど このゲーム向いてないみたいなので辞めます、回答ありがとうございました。 付いてくっての、真後ろだと不快この上ない
停止して射撃するとき味方にケツブロされるんなら、
そいつ開幕入水してくれた方がマシ 崖回り込む時とか居るよね押してくるヤツ
すかさずUターンして別ルート行ってやる事にしてる https://www.nintendo.co.jp/titles/50010000042047
これでもやっとけ
余計なこと考えず撃ち合いだけしていればいいから
任天堂らしくなかなかゲームしていて楽しめるぞ KV-85の運用が難しい
こんなに俯角の足りない車両は初めてできついわ >>358
確かにあるね
後ろから付いてくるから「じゃあ先に行ってよ」と止まると、そいつも止まるという のどかな海岸の東戦線は北スタートは全然大丈夫なのに
南スタートはH7辺りが丸見え、迂回してもたまに見つかるんで厄介だな のどかな海岸は西の丘が勝負だと思うけど
何でみんな東の海岸に行っちゃうのかな?
東へ行ったら駄目とは思わないけど主力は西の丘に行くべきと思う >>364
勝敗分岐は確かに西の勝敗に従うこと多いけど
西は遠いしハルダウン苦手な俯角ない
戦車だと敬遠する人も多い
あと北側目線だと東抜かれたらその後の速度が速いんで
詰める意味は十分ある >>365
西は俯角がないときついかもね
なるほど >>361
−3%ってなってるけど実際使ってると+1%くらいなんじゃないかってくらい目の前の敵すら撃てない事が多いよねw 味方が援護不能な自殺ラインに勝手に突っ込んでいって相手の芋に狩られてる時って、自分は何すりゃいいの?
半端に真ん中越えて自陣からの射線も通らんし、視界取りに行ったら一方的に撃たれるだけの時。
中戦車想定。
あと前線構築したように見せかけて、数的優位にも関わらず後ろに敵がいるのにびびって動かない重戦車がじわじわ削られてる時。 凸る味方はチャットするしか止めれん
それで自分も凸って死んだら元も子もないし
劣勢からの逆転ならQB氏の動画見て
研究するしかない
後半は例えばムロヴァンカ南の遭遇戦で
東抜かれた場合は茂み入って視界与えるしかない
自分は指揮官でなく同じ兵だから
思うままに動いてもらうのは無理よ
諦めた上で出来ること考えるんだ >>369
ムロヴァンカはまだわかる。つうかひっくり返したことあるわ
鉱山北スタートが何も考えず南に突っ込んで溶けるとか、修道院でこっちが着く前に両サイド抜かれるとか、なんかもうってな展開が多くて。
AUS鯖中心にして、12時過ぎたらSGに行かないですっぱり寝るのが最適なのかも。 AZ鯖は元々の味鯖が別れただけだし何も変わらなくね 気分の問題かもしれんが手練れに会う確率はちょっと高い気がする。
AZに近いかわざわざAZ選ぶ時点で多少フィルターかかりそう。
根拠薄いけど。 >>372
デフォがAZだしどこそこの国は上手いってくらい信憑性ないな 前に間違えて杏鯖でプレイしてたことあったけどシンガポールよりアグレッシブな印象を受けたな。まあ脳突とも言えるんだけどね。 >>373
まあそうよね
ただ>>374が本当なら、芋と一部特攻野郎の分離が起きにくい分、詰む展開は避けやすそう。 >>330
まぁまぁ楽しい?軽戦車
プレ車庫だから収支は良いがマッチングの問題有り 今回のセールで6の戦車三台買っちゃった。
5から乗せ換えたいのだけど、半額セール来ないかな…。
15人もいるからさ。 パンター作ったけど辛い
隠蔽死んでるのは覚悟してたけどトロいしでかいし砲弱いし
前線に行かないで下がり目の位置で支援に徹するのが良いのかな? >>378
わかってんじゃん
精度いいから距離あって大丈夫 砲はダメージは少ないけど貫徹力は充分だろ
まぁ、全線で頑張れる車体じゃないけど なんで敵はちゃんと重要ポイントに来るのに味方はキャンプしてるのばっかなの?
どうすればいいの?もう勝率1%下がったよ >>357
何戦してるのはおろかティア帯すら書かずに質問するヤツと偉そうに回答するヤツらw >>383
どちらスタートでも西の端から狙撃
飽きたら遊撃 TierトップのスコG君がエルハルフで
北西HT戦場に行かず途中で芋るならまだしも
LT同士がやり合う方面に降りていったのは
頭抱える AT2がnerfされると聞いて乗り回してるけどなかなかM取れんわ
自走のヘイト高杉
金弾乱舞しても格上貫通出来んし
味方優秀やと足遅くて稼げんし
足遅すぎて陣地転換どころか指定ポジいくのすら時間かかるし
最前線で弾受けしまくってるのに蒸発する味方はなんなんやなんや >>389
ワイがたまたま取れたのはステップの9〜0ラインだったな
装甲減ったらさすがに機動力は上がるはずだろうけど、チンパン運営だからな >>389
鈍足戦車は無茶して前線出まくるしか無い
後はお祈り さすが「God save the Queen」の国 Tog save the queen
マジな話TogもM取れる気せんな >>378
Tier7でHp1300 DPM2400あるんだぜ
ちゃんと使えばいいのさ x90のプレ垢1日貰ったし今日はリザーブも投入して
☆消化頑張るわ
一巡したらスコG周回 平日にいいなー。
夜遅く帰宅して時間ないか、
プレイ出来ても疲れきってて戦績ボロボロの身分からしたら羨ましいの一言。 たまの休みで重なっただけで
明日朝6時には出勤だから時間上は大してですよ
納車してすぐだがT71DA強すぎる
いつnerf入るかTier8格上げされてもおかしくないわ そういえばT71が分裂して以降
DAの方は良く見かけるけど片割れの方は全然見かけないな
微妙なのかね DAは据え置き(というか駆け込み開発)だがCMCDはT37から新規開発しなくちゃならんし。 負けが込みすぎて勝率0.4も下がった……戻すのキッツいなぁ >>399
車両開発しておくけど100万Crで買ってね。だつたから優先度が下がった 終盤劣勢時、放置状態だったKVが復活してチャットがすげー盛り上がったのに、1分と経たず丸焼きになって一気にお通夜状態になった 一方こちらではエルハルフ終盤で1人拠点にたどり着いた初心者LTが開幕放置の敵kv-1を発見したはいいけど、3分くらいダメージ与えられないでウロウロしててチャットの指示出しが盛り上がってた
相手放置だから近づいても大丈夫だ!とか
後ろだ!後ろに回って撃て!とかは通じたけど
榴弾を撃つのはどうしても止めさせられなかったよ…… >>409
いまの環境だと85M相手に分が悪いから開発完了したらさっさと次にいくか85Mかわんわんおにするといいんじゃないか ボトムなら割と芋っていいんじゃね。序盤は。
視界ギリギリ使う時と、火力支援と臨機応変に。
トップなら重戦車支援もあり。
前線が突っ込んでくなら諦めて一緒に行ったらいい。
車種変えるとすんなり勝てることがある。他の車種が機能してないせいでうまくいかないこともあるから自分で乗る感じ。
あとは気分展開だな。
別のことするとか、WOTの動画とか、戦車関連の何か読むとか。
フルメタルパニック(あえてパニック)とガルパンは見た後強くなった。
あと上田信って人のコンバットバイブルはイラストの軍事教練本で戦闘とはなんぞやてのがよくわかる。 Mより速いんだから有利なとこに行って視界通行料は取れそうだけど。
Mは重戦車運用もできるけど、機動戦だと一瞬遅れて撃てない時も多い。腕の問題もあるが。
前線出るだけじゃなく遊軍としていろんなことをやってみては。
釈迦に説法だったらすまん アドバイスありがとう、取り敢えず別の車輌で息抜きするよ
60戦で勝率37ダメ870ってなぁ……知らずに味方の邪魔でもしてるのかしら ん?60戦で呪われてるとか言わんで下さいよ
200戦ぐらいまでは運次第 >>413
そのダメージで37%は偏りだと思うけどな。200戦すればちゃんと正しい値に収束しそう
俺よりダメージ出せてる 3485無印とMはトップスピード誤差範囲だし
飛び出し撃ちと引っ込みの俊敏性の利がある
程度じゃないかなあ
砲塔の硬さは一緒だから地形を上手く
使うことやね、頭はガンガン弾けるから ウエストフィールドで100Pとか町しかないだろ...それでもきついけど
どうするのがいちばんいいの?
あとプロホロフカとか飛行場とか絶望しかないんだけどどうすりゃいいの? 試製オイ辺りから超重戦車の動かし方を練習して来いよ な、なんか急に女性搭乗員が到着!って出て国籍選べって言われたんだけど
美人局かなにか? >>420 女性乗員採用とパソミで不具合があったことへのお詫びっぽい。 お詫びの女性搭乗員はプライマリ100%+ゼロ戦友だけで
セカンダリは1から育てることになるから車長に最初から第六感つけたい人は気を付けて いつもは初手六感、そしてカモor修理なとこを
今回は教官でもいいわけね 1800戦したけど、WN8が130のnoobです。すみません。
勝率も36%切りました。 >>426
成績は良いに越した事はないけど自分が楽しいかどうかが重要だ >>426
こういうのこそ実況配信してほしい
何が起きてるのか知りたい 36%は明確に味方の邪魔をしないと叩き出せない立派な数字だぞ
糞芋程度だと40〜45%がいいところ 車両勝率と間違えてる?あるいティア5とかに進んでない?
万戦やっても45パーセントとかゴロゴロいるけども 急いでtier上げ過ぎか逆にtier1〜2のカオスに長居し過ぎか 1800戦でティア5って、早すぎるのか?
俺1700戦でティア6戦場に出ちゃってるんだが、一旦やめたほうがいいのかな
勝率は44パーセント いったんゲームおいてwiki読むとか
リプ上げて見てもらおうよ
44%じゃやってて楽しくないでしょ
勝った試合でも自分が主導出来たり稼げたゲームは
さらに絞られるもんだのに >>434 一般的に10000戦はtier2以下で練習した方が良いと言われている。 >>436
そうなんだ。しらなかったよ
もっと低いティアで練習するかな tier4or5辺りで搭乗員の育成して載せ替えがいいと教えられたな
20,000crで雇う75%搭乗員だとtier6以上は厳しいから >>424
それバグだったのかも
今見たらセカンダリが急成長してた >>434
一律には言えん
勝率36の原因ならティア上げるの早いかな
>>436
嘘はいかんな お尻で射線ブロックしたり仲間のケツを掘ってたりするケダモノだらけの終わったゲーム 4や5で育成とか気長すぎる
獲得平均経験値が違い過ぎるんで
六感なしプライマリ75%からやっても
上で貯めた方がいいわ
勝率にこだわるなら尚更カオスゲーになりやすい
低Tierいちゃだめでしょ 無課金なら4,5,6で育成は普通やろ
むしろ高ちあで75%とか死ぬわ
最低100%更に6感付けてから本命に載せ替えるやろ 育成はtier2が一番効率良いわ
プレ垢無しで平均800ぐらい貰える
初心者向けじゃ無いけど 基本4スキル+6感取得したんでティア6乗ってもいいですか? 勝ててないなら今のtietより低いtierでやることをお勧めする オシリブロックや射線塞ぎって自分がやられて初めて邪魔してるって気がついたな ティアの上げ下げは自由だけど例えば1700戦でWR44って事は引き分け含めて100戦以上負け越してるわけでnoobなうちは気にならないが少し上手くなるに従って過去の負債は重くなってくるよ >>439
あなたの返信のおかげで確認しに行けたよ、ありがとう!
ちゃんとゼロ戦友+セカンダリ100%になってたわ すると初手六感でいいわけね
午前にスキル決めちゃった人はどうなるんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています