【WoT】World of Tanks 初心者スレ 116
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荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 115
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1507901231/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured T37もかなり弱体化されたし
拠点で走りたきゃ64式かクロムに
しといてくださいって感じかなあ
今のTier10のトレンドってこの辺かね
バッチャ、140、260、
マウス、IS7、5A、Strv103B
マウスに手焼いてるとこから5式が増えたりせんだろうか 今回のトークン獲得、World of SPG推奨って事で宜しいか? 今日のはLT以外の先に☆消化してりゃ余裕かと
今週のネックは#4の2000ダメブロック後勝利だ
VK100Pで出撃しまくる未来が見える 真っ赤重戦車の前にAT2で棒立ちしとくか大人しく8以上のHT乗るかどっちかやな 今のところミッション条件は普通に遊んでればOKなのが多いね >>575
頭カチカチ戦車でハルダウンしとけば余裕だな 上手い人ってクロムウェルとかでも遠距離飛び出し撃ちを当ててくるんだが一体どうなってるんだ
俺なんか近距離でもガバるのに >>581
T49の15榴で顕著だが、このゲームは車体移動、回転、
砲塔回転で照準が開くようになってる
つまり飛び出し撃ちでは砲塔を極力動かさない、
ガバ砲ほどゆっくり動かす、
いっそ右クリックで固定しとくってなる
最終的に飛び出し撃ちは顔出した瞬間照準が合って
照準少ししぼんで即撃ちが理想で、
出してから見て砲塔動かして狙って撃つのはダメ お、驚くほど勝てん……
お味方がすごい勢いでとけていく……! >>573
大会だとまた違うのが面白い
LT T100LT(レアケースかな?)
MT バッチャ、パットン、TVPとたまにレオパルド
HT マウス(やや減少)、Type5、IS-7、50B、スーパーコンカラー
TD 215b(成功してるの見たことないが)
SPG CGC(絶滅に近い)
仕様変更でほんとガラッと変わるけどな >>581
飛び出して戻る時に照準合うようにして撃つといいかも。
ほんのちょっとだけ余計に飛び出しても、相手がトロければ当たらない。心配なら相手のリロード時間把握しとけばいい。
あと当然ながら隠蔽のことも考えとく。スポット消せるなら消す。 >>586
そうなんだ
大会的にはもっとLTの活躍見てみたいなあ
AC4ゲットだがこれはもっさりMTだなあ
まだ紅茶に毒されてないから
乗員育成の予定もないし持て余す >>573
マウスは大体内張り積んでるだろうし5式は相性悪いんじゃないか
5Aも乗りやすいけど今はスパコンが正直かなり楽しい
砲良し俯角良し装甲良しでストレスが全くないこれでもうちょっと足が早ければ完璧なんだが >>587
ほんのちょっと顔を出したら、履帯切られて修理したと同時に💩まみれにされたあげく、瞬殺されたでござる >>590
それはヘイト自分に向けてる相手が、リロード完了して待ち受けてるんだから状況悪いだろ思いっきり。
最前線だったら敵がnoobで数が少なく、後ろにも誰もいないぐらいじゃないと無理っしょ。
そもそもそんなとこにMTが行くのも問題。
俺も言っといてやらかすけど。 飛び出す前にカメラぐるっとやって右クリックでオートエイムにしておくんよ
あとはタイミング見計らって撃つだけ
因みにこのゲームは照準円の中のどこに弾が飛ぶかはほぼランダムだけど約10%の確率でド真ん中に飛ぶようになってるから飛び出す時は絞りすぎず「当たればラッキー」くらいで撃つんだ >>588
AC4はファイアフライやアキリーズの上位互換
低い車高と充分な俯角でスナイプが捗るぞ
糞猫みたいに使えば大口径ザクザク
クロムとは正反対よ DarkVaddeR
user1202
shahmichew
KV-2プラ[KEDAH]当然与ダメ0
KV-2は自走枠だろ 味方のリー先生に撃たれたからちょっと火影に苦情の電話を入れてくる 再販されたスコG買おうと思うんだけどアレ序盤TD中盤以降MT(横取り裏取り)運用でいいの?
似たような車両持ってないからイマイチ分からん 持ってる身からしたらまあそんな感じ
Tierトップなら待ってないで
HTのいるとこ積極的に行った方がいい
TDとMTのスイッチむずいし
高TierMTの頭の硬さすらないから
状況不明なとこ通って裏取りとか無理はよくない
味方の代わりにダメ受けてきっちりキル取るのはいい 数日ぶりにログインしたら、なぜか女性搭乗員をプレゼントされました。
今は特に何に乗せたいか決められないのですが、これってずっとプレゼント欄に残っていますか?
残ってるのなら、イザっていう時まで温存しときます。 >>598
つぎのアプデで消えるって話
とりあえずは消えない >>599
次のアプデで消えるのであれば、それまでに決めないとダメってことですね。
参ったなぁ。 乗せる予定の強戦車がちょうど今ないんだよなあ
中華ルート5A目指すなら、今度のアルペンタイガーを
もう取る見込みで車長にしとけばいいが
中華行くならその前にフランスに手出したいし MTで砂の川みたいに高低差を使う戦場での戦い方がイマイチわからない。
できれば下で相手が身を乗り出すのを待ちたいけど、そうすると自走に狙われるし、側面を取ろうにも敵がいすぎて難しい
よければ教えてもらいたい ちょいちょい頭出して機会を見て撃つだけやぞ
側面行けるときにだけ行けばいい 分からんうちは味方の視界借りて
TD運用で慣れればいいんだぞ
車種とTier相当の役目果たすのはそれから
突出の無駄死に続けるよりはマシ T28オペレーションのMT 6番目の速射 3車両に2000ダメってtier7 アメMTしかもってないんだが、達成出来るのですか?ちなみに黄色。 >>605
それ解釈間違えてない?
3両にトータル2000dmg与えれば良いんでないの
O-NIに700
Tigerに600
Tiger(P)に700
ってな具合で xvmいれてみたんだけどいま鯖死んでます?
設定ミスってるのかレートが表示されないんすけど >>608
活きてるよ
アクティベートはやりました? スコG再販されたのか気が付かなかった。12月まで売ってたら買いたいな。
関係ないけど、昨日、虎2でM取った。乗り出してまだ20戦ぐらいで砲塔は初期、砲も2つ目の弱い感じ。
この戦車あんまり乗ってるひといないのかな? ELC安定しねえ
勝つ時は2バッジぐらい来るが、苦手な展開だと何もできん。
それなりに乗務員スキルはあるが、砲がとにかく当たらない。 ELCは最終砲より75 mm SA44Lの方が砲塔が回転するしリロードが早いからやりやすい
もし最終砲を装備してたらワンランク落としてやってみてはどうだろう
最終砲じゃないなら頑張れ >>608
wotをアンインストールしてやり直せばうまく行くかも ELCは75mmならLTと自走がメイン敵、
街マップならちょろっと視界とりつつT67運用、
90mmなら置き偵からの撃ち逃げなので
鈍足近眼車両への嫌がらせメイン、
敵のリロードタイムだけ突っ込む運用かなあ
砲によって運用変わるね
VK100Pで初M初コロバノフで今日のミッションと
T28パソミの15番もフル達成
勲章6つはさすがに気持ちいいわ >>虎U
初期砲塔も改良砲塔も防御力は、それほど変わらない
改良砲塔は、正面厚くなるけどタダの一枚板だから抜ける奴は、抜いてくる
かえって初期砲塔は、曲面だから弾く可能性は、ある
初期砲、中間砲も最終砲と比べれば一段落ちるが、
ソ連の中間砲に比べれば流石ドイツな性能で充分使える
次のE75が強すぎるから
虎Uは、どうしても通過点でさっさと次に進むから
長く乗るマニアがいない >>614
>>612
最終砲はガバってkv1の側面も抜けないことあるから75mmでやってみる
あのダメージと砲塔旋回だと相当上手くないと隙ついて突っ込むのって難しいくないか。ローダーじゃないんだぜ 1800戦でようやく勝率45%になったよ
もっと勉強しないとなぁ >>615
そうなのか〜、虎Uは乗るの楽しみにしてたから残念だなぁ。
調べてみると苦行扱いも若干されてるっぽいけど思い入れあるから暫くがんばりたい。
なるほどねー、砲塔変えても大差ないんだ。初期砲は低tierにぶち込まれると
まったくダメ稼げずだったけど、中間砲に換装してからはある程度ダメ入るようになった。
M取ったときはtierTOPだったけど格段に扱いやすかった。まぁ気合いれて金弾使いまくって
たからかもしれないけどw
アドバイスありがとう!E75も楽しみだけど虎Uも優等取れるぐらいまでがんばってみます! スコG買ったけど扱い難しすぎる……いっそガッツリMT運用でもした方がいいのかしら 9.21情報今読んだけど、公式が「豚飯」って言葉使ってるのには驚いた
一応「いわゆる」付きではあるが・・・ >>619
MT運用するには隠蔽が足りない
スコGはスコG独特の運用をしないといけない
慣れるまでホントに難しい車両
初動は慎重に動いて敵味方の撃ち合いしているところに紛れ込んで
敵に隙が出来たら蠍の毒針のごときキツい1発をぶち込んですぐ隠れる逃げる
結局は味方が膠着戦線を作ってくれるかどうか次第の車両 >>619
取り敢えず445~565mの、白円と黄円の間に
敵が収まるよう立ち回ろう
これがTDとして一つ
HTみたく敵のいるであろうとこ出て
弾いて撃つ、食らってもそれ以上のダメージぶち込む、
なんて出来ない車両が立ち回るなら
先手取って待つ状況増やすしかない
辛抱強く待つ、そのポジションを捨てる、の
判断をミニマップ見ながら早めに早めに予想して動く
http://humantorch30.hatenablog.com/entry/2017/05/14/030630 味方が援護不能な場所に出てって芋にやられてる場合、柔らかいTDって基本どうしたらいいん?マップの角を超えてんのにやられる時とか。
むしろその戦線見捨てた方がいいの? やっぱ撃たせずに撃つの徹底しかないのかー、基本とはいえ難しいんだよねぇ……金策がてら練習するしかないや >>624
相手が攻めて来るのを待ち伏せるか戦線放棄して反対側に逃げるか
相手のメンバーや勢いで判断するしかない >>624
そんなんユニカムでもどうしようもない
自殺志願者を止めるのは無理な相談
高Tier行って少しはそういうバカとの遭遇を減らす、
色のいい味方の後方に行く、
味方に照準合わせてのF4で撤退支持、
自走なら敵が出てくる手前にTでサークル出して
そこにおびき出そうor
そこから向こうは撃てないってアドバイス、
抜かれたら共倒れ防いでさっさと撤退、
そいつにチャットでなんか言われても無視、
ぐらいしかできん >>626
数で勝ってても溶けたりしてもう疑心暗鬼
>>627
この状況自体を減らす努力が早いかあ
時間帯とかも考えた方がいいのかな
鈍足自走だったらもう開き直って直射で1キル取ったる、ぐらいに思えるんだが、TDだと逆にむずいな。 TDは味方依存度高い車種だからそこは永遠の命題よ
それでも固定砲塔よりマシよ
単発もAP貫通もDPMも足もある時点で十分
それが嫌で自分で試合キャリーしたきゃ
ユニカムみたくLTMT乗る率上げるのがいい やっぱり勝ちたきゃMTだな
HTは動き鈍くて間に合わないことあるし
TD,SPGは味方が戦線作らないとどうにもならないし
LTは火力がイマイチ足りないことが多いし MTの立ち回りを解説してくれる良い動画ないかな
ちょっと調べたらブリッツの動画は出て来たんだけど、一応ゲーム違うし参考にして良いものかどうか…… >>631
横から打てる射点を探して走り回るだけでしょ スコGは発売直後に比べて明らかにヘイト高くなっててやりづらい
発売後3日で150戦したときは平均与ダメ2400ほどあったのに最近は平均1800ぐらい
今は一度見つかったら大きく陣地転換しないと次見つかったときは6感発動と同時に榴弾が降ってくる 脆くてデカくて火力高いとか狙ってくださいって言ってるようなもんだもんなぁ……
難しいわ スコGはまだマシな方だと思うぞ
最近AT15乗り回してるけど鈍足固定砲塔なのに単発230貫通260弱の貧弱砲だからボトムだとほんと辛い いや、ATシリーズのボトムが(´・ω・`)なのは仕様だろ・・・ ELCって75mmだと砲塔回るのか(糞noob)
90mmだとすげー結果がバラつくんだよなあ1優等取っちゃったが。
迷う TDは味方依存度もマップ依存度も高くてコンスタンに楽しめないから最近はT67くらいしか乗らなくなった
うまい人ならそれなりに楽しめる立ち回りができるんかもしれんけどね ELCは優等3がホントに取れへんわ
92位までいったら弾外しまくりでイライラする スコG選手はフォークボールしか投げない日があるけど
ストレートばっか投げてくれる日はとても儲かるからトントンかな
低いながらも隠蔽を活かして打つ走る打つ走るで来年もスタメンです >>641
90や
ELCのもっさり機動力で何回も射撃チャンス作れると思わんからな スコGはよほど悲惨な戦場でもない限りは負けても普通に黒字やん 赤字はほぼ無いね
悲惨なマッチングなら逆に稼げたりもw やった!やっとIS3を開発したぞ!
お金ないけど・・・(30万)
ひたすら課金戦車で稼ぐしかないか 2000ブロックあっさりとVK100Pで達成
たぶんマウス開発しても、パソミやマラソン用には
クレジットに優しいVK100Pがベストだろうなあ
飛行場の中央山で顔出しして
TD引きつけるだけのお仕事でした うちはマッチングに恵まれず榴弾がやけに多くて苦戦
諦めてマラソンで稼ごうかな… と思ったけどティアトップになれてちょうど2000弾いたわ あともう一撃弾けば!ってとこで撃破されたw
T29でやってるけどなかなか難しいね。ポイント高くしても良いから
弾きダメのトータルにすれば良かったのに。 WG「今ならtier8課金戦車が無料で手に入るよ!(トークン買って!)」 わーーい!無料だ〜!!・・・・・
って糞が!!!!!www 252でウネウネやってて達成できたからIS3でも頑張ればクリアできるかも ☆3消化後は負けても常時☆2だし
エリート後車両の乗員育成より
開発途上車両回しでいい今週やね
今日は自走で回しまくろうか >>655
こういうときに限ってあんまり開発したい車両がないww 負けしか2000ブロック出来ん。
脱落したら太っ腹WGから氏ねWGや 2つまでは取り逃しても大丈夫だぞ
ちょっと足りないくらいだったらトークン買ってもいいし 2000耐えろなんて条件にするから、まだまだ慣れていないプレイヤーがティアをどんどんあげるんだ。
条件クリア狙いでやってるプレイヤーはいいが、そんなプレイヤーと同陣営になった下位ティアがつらすぎるわ。
1K2Kはどんな戦車乗ろうが雑魚、6K7Kがティア8辺り乗っても、下手すれば活躍はできないんだぞ。
ティアを上げれば、今までの強敵の戦車は相対的に弱体化できるが、
さらに経験豊富なプレイヤーが操る別の強敵が現れるだけだぞ
マッチングが変更されたティア4辺りでじっくり腕を磨き、ティア5で腕を試しつつ、
搭乗員をしっかり育てるべきだ。クレジットも貯まるし。 今日のマラソン時間ないから諦めようとしたらボトム戦場センチュの頭で弾いてサクッとクリアできた 5Kでようやく勝率53パーに到達した俺は満を持してtier5デビューするぜ。
でも愛用してる38nAみたいな隠蔽高くて視界最強でポンポコ打てて金たま安い軽戦車がtier5にないんですー。一番地近いのはチャーフィー辺りなんでしょうか? >>660
そういう新人にとって大事な事をwikiの目に付く所に書いてて欲しい。
始めた頃、ティアを上げてグヒヒと思ってたら見事に足元をすくわれたw 俺の今現在は、ようやくtier8の戦車を買いそろえてtier9へ〜ってところなんだけど、
やっぱ10,9,8の方がプレーヤー絞られて、やってて面白いゲームになることが多い気がするよ。
最大の敵は、馬鹿・不真面目・中途半端にやってる味方だと常々感じてる。上手い人とやってた
方が負けても納得いく気がする。 >>647
これから大変だぞ
貫通しないから経験値は貰えないし、弾くかと思ったら貫通しまくり
今は高貫通の車両が増えたので大変だ やっと2000弾いて勝てた
オホの14秒うんち砲はなかなかだった
しかし2000弾いた時に限って逆転負けするから3時間もかかったよ tier上げたら自分だけ強くなるとか注意されなくてもマッチングを簡単にでも理解すれば普通は勘違いしない
そんな低能が注意書き読んだくらいで上手くならないし、理解もできないだろう マジか…通りで7ティアに比べて妙にやりにくい訳だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています