【WoT】World of Tanks 初心者スレ 116
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荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 115
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1507901231/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>655
こういうときに限ってあんまり開発したい車両がないww 負けしか2000ブロック出来ん。
脱落したら太っ腹WGから氏ねWGや 2つまでは取り逃しても大丈夫だぞ
ちょっと足りないくらいだったらトークン買ってもいいし 2000耐えろなんて条件にするから、まだまだ慣れていないプレイヤーがティアをどんどんあげるんだ。
条件クリア狙いでやってるプレイヤーはいいが、そんなプレイヤーと同陣営になった下位ティアがつらすぎるわ。
1K2Kはどんな戦車乗ろうが雑魚、6K7Kがティア8辺り乗っても、下手すれば活躍はできないんだぞ。
ティアを上げれば、今までの強敵の戦車は相対的に弱体化できるが、
さらに経験豊富なプレイヤーが操る別の強敵が現れるだけだぞ
マッチングが変更されたティア4辺りでじっくり腕を磨き、ティア5で腕を試しつつ、
搭乗員をしっかり育てるべきだ。クレジットも貯まるし。 今日のマラソン時間ないから諦めようとしたらボトム戦場センチュの頭で弾いてサクッとクリアできた 5Kでようやく勝率53パーに到達した俺は満を持してtier5デビューするぜ。
でも愛用してる38nAみたいな隠蔽高くて視界最強でポンポコ打てて金たま安い軽戦車がtier5にないんですー。一番地近いのはチャーフィー辺りなんでしょうか? >>660
そういう新人にとって大事な事をwikiの目に付く所に書いてて欲しい。
始めた頃、ティアを上げてグヒヒと思ってたら見事に足元をすくわれたw 俺の今現在は、ようやくtier8の戦車を買いそろえてtier9へ〜ってところなんだけど、
やっぱ10,9,8の方がプレーヤー絞られて、やってて面白いゲームになることが多い気がするよ。
最大の敵は、馬鹿・不真面目・中途半端にやってる味方だと常々感じてる。上手い人とやってた
方が負けても納得いく気がする。 >>647
これから大変だぞ
貫通しないから経験値は貰えないし、弾くかと思ったら貫通しまくり
今は高貫通の車両が増えたので大変だ やっと2000弾いて勝てた
オホの14秒うんち砲はなかなかだった
しかし2000弾いた時に限って逆転負けするから3時間もかかったよ tier上げたら自分だけ強くなるとか注意されなくてもマッチングを簡単にでも理解すれば普通は勘違いしない
そんな低能が注意書き読んだくらいで上手くならないし、理解もできないだろう マジか…通りで7ティアに比べて妙にやりにくい訳だよ Comet T-43 T20 どれも特徴あってできる子
7から8に移行するのが余計に辛くなる要因でもある >>673
Tiger9引かなければそれなりなやつはいるけどねえ 〉〉675
タイガー9 なにそれ強そう
俺にもクレヨン Tier8でトップ引く代わりによくある
Tier8オンリーのマッチング
平等なマッチングに見えて数の偏りが見えると一気に崩れて逆転の余地もないよな
ランチェスターの法則がすごくハマってる感じがする T20は自分みたいなMT運痴でも使ってて有能と思う
Tier8MTだと今はT-44がOPなのかな T44は実際足あるしT54ほどじゃないにしても
砲塔も弾ける優秀な子やぞ
通過戦車では断じてない性能
むしろT43が3485Mのbuffのせいで
体力上だけの微妙な存在に
もう廃車でいいわ Tier8だとセンチュやパーシングは強いMTだと思う
頭硬いのは正義 object416しか持ってないけどめっさつよいわ
単発高いし、ちゃんと狙えばtier10HT相手でも貫通するし、見つからなさすぎて置き偵もできるし、MT相手ならどこに当たってもダメージ出るからそのまま遠距離狙撃もできる
不利なとこに行って戦況ひっくり返せるから成績以上に勝利に貢献してる感ある
そりゃWGも置き換えするわけですわ t44の足活かそうにも10ティア砲が怖すぎて動けねぇ T-44今使ってるけど
あまりにも100ミリが当たらないんで、122ミリで一撃離脱突撃プレイに切り替えた
34-3の方が頭固い分マシな気がしてきた 駄目だ…二回撃たれたら爆散とかやってらんねぇよ8ティアボトムMT……
上手い人はどうしてんのかね >>664
ありがとうございます。
T67良さそうですね。
TD使ったこと無いんでその下から試してみます! >>684
装甲は地形で補うんじゃ
中Tierまでの敵が甘いまでで、上は容赦なく通行料きっちり
徴収してくるから顔出し慎重によ
足あるんだからこっちが待ち伏せせんと >>684
ボトムMTでトップと殴り合いしたらあかんよ
単独で戦えない以上孤立=死なので、常に味方のフォローを受けれるように注意して立ち回る
取り残されても死ぬので前に出る時も退路を考えておく ロレーヌ販売来たねえ
フランス始めたとこだし買っとくかなあ う〜ん、確かに焦って顔出してダメ貰うパターンが多かったかもしれん
無理に側面狙いにこだわったりするより生存優先で動いてみるかな ONIの懐にはいりこんだら味方自走によって始末された
訴訟 ラス1のHTは自走砲が降ってくるのはお決まりやぞ
離れたところからラス1倒したのに
そのまま自走砲爆風範囲に飛び込むのは流石にどうにもならんけどね つうか敵の砲が別方向狙ってて
自分が撃たれる状況になくて
側面貼り付くのはリスキー、
体当たりもあるしの オニ・オホ「貼り付かないでくれるんですか!ありがとうございます」 オイなら喜んで張り付くけどオニオホはちょっと段差に乗り上げられると普通に撃たれるから嫌い むしろtier8MTボトムで乗出しバニラな俺は後ろから銀玉鉄砲で全弾はじかれ。
ほんと心からのサーセン連発っすよ奥さん。 >>680
パーシングのMバッジとれねぇ
あいつどんだけ高いんだよ Mバッジはキル数とアシストも大事だったはず
意識して履帯ハメ狙うのもいいんよ >>701
頭硬くて俯角取れて視界あって拡散小さいとかいうパーフェクトMTだからね仕方ないね
APは貫通がアレなのでフル金で頑張って 久々ビショップ乗ったけどダメージ稼げなくなっとるよね。トップがとれん あと二時間で寝るのにまだミッションクリアならず
ボトムが多すぎる
Tier5で行くか チェコルート進めてみようと思ってŠkoda T24乗りはじめたんだけどこれ苦行戦車?
75mm撃つのにどんだけ時間かかるんだよ
T67に乗り慣れた身としては辛い ブルゾンちえみに似た女性搭乗員がもらえたのですが
女性搭乗員を乗せると何かメリットあるのでしょうか? KV-85って凄い俯角とれないんだね・・・びっくりした。
なにか引っかかってるの? 足を生かせ
足だけじゃなく貫通も優秀なんだからDPMも高かったらOPだ >>710 KV-85の断面図見たことないから分からんけど、ソ連の戦車って狭いから駐退機が引っ掛かるのかも。 HTMTががんがん前に出てどんどんダメージ稼いで試合が速やかに進行する・・・
芋ポジに味方影なし、いつもそうすりゃいいのに。 >>713
それは自分も思った
ホントそういう展開はやりやすいし勝ちやすい
序盤から持久芋芋合戦とかイライラして堪えられない 要はLTだと思うんだよね。
開幕爆散→目を失ってみんなで芋掘り
単独転倒・金魚の糞→役立たず
なんだ俺のことか…(´・ω・`) >>715
イヤ、多分関係ない
自分がLT,MTで視界取りに行っても後ろで楽にダメ取ろうと芋っているのが多いし
前に出て被弾するのがイヤだから芋っているだけ 履帯を狙って切るってどうやってやってるの?毎回切りたい時に切れなくてどうでもいい時に吸収される… >>715
転倒したらテヤ1からやり直せっていう応援メッセをもらったよ >>718
側面適当に撃ってない?
一番前か後ろの車輪を撃つんやぞ Tier4トップ戦場のへったんでダメージ576
これでダメトップ勝利達成出来てしまうから
低Tierは恐ろしい
10榴3発撃ってのショボ沈だったのに
もう一回はOniで達成
トップでなくともミドルなら十分稼げる
Tier7戦車が安定だったかも
Tier8はやはりボトム多くてスコGぐらいしか無理 day5は思いのほかきつかったー
とか言ってたら1/2じゃないですか、やーだーもー >>718
履帯ならどこでもいいわけじゃなくて転輪狙うんやで まあトークン買う予定がないなら達成できそうなのはできるだけ達成しておいた方がいいと思うけどな
来週も条件緩いとは限らないし AMX12tって統計上だと換気扇、皮膜、射撃人気だけど
スタビ付けれるなら射撃→スタビでいいんでないの?
付けれるようになってから日が浅いって事情? >>711
機動力はわかるんだけど、この前屈のできなさは異常・・・
>>712
IS-6とか外から見ても駐退機が天井あたっちゃうね的な感じなら判るんだけど
KV-85は普通に砲塔に厚みあるしね。防盾の下部が引っかかってるのだと私的見解。 リロードに20秒かかるから
余所に発砲したところを見計らってリロード終わるまでぶち込んでやりゃいい 開幕偵察からそのまんま殴り合いになるのは不毛すぎる
まあ偵察合戦も数で引き潰せちゃうマップがあるのも問題だが ようやく今日の分の切手2枚ゲトした・・・
今日はもう酒飲んでアマプラで寅さん見ながら寝る。 キチガイに絡まれて急に鯖メンテなんだがBANかな
試合中ずっとSPGに突っ込んでる奴にレポート募ってそいつと口論になったら俺がBANって意味わかんね
チャットなんか来ても無視安定だぞおまいら ショボチンしたT67スタッツバカにティア1からやり直せとヤジ飛ばされる終わったゲーム
どおしてjapnameさんはすぐイキってしまうん? ログイン早々、開幕御味方Top同士FFマッチで草
そっとじ いいPCに替えたからついに念願のXVMを入れた
最初からダメと分かっていれば赤い味方にイライラしないで済むし
寒色lorr40tにも近寄らないで済む こりゃ快適 酒を多めに飲む→寝る→起きる→ガレージにロレーヌがある
なおダメージ0で1敗した形跡がある模様 ライヴオーク北スタートの南東攻める場合初動はどこまで行けばいいのでしょうか?
北スタートだと敵チームにH8 9取られた後G0ラインの溝に追い込まれて負けるみたいな展開が多いです >>745
試合開始から10秒で
主力含む味方の多くが南に向かっている➡H9の右上の所で敵がK9に入って来ないか牽制しつつ味方のやる気次第では橋の下に潜る
南の味方の数は普通➡同じくH9で敵の数を見て勝てないと思ったら逃げ遅れる前にB0C0まで後退
南の味方の数が少ない➡街に行く
って感じかな
とにかく大事なのは、橋の下取れば主導権握れるけど入るときのリスクが大きいってのと
南スタートに橋取られたらH9J0で十字放火組まれるからG0H0に留まっちゃいけないってことかなぁ
長々とスマソ >>745
まずお互いに走り込んだら先に川に入れるのは南スタート
こっちのトップミドルに快速車両が多くて皆で一斉に突っ込めるのなら川を取り返しに行くのはあり
そうじゃないなら初動が終ったら石頭の車両にG0で耐えてもらって他所行ったほうが良い あの地形は難しいもんねえ
取り敢えず高Tierで足のある車両なら
出来るだけ進んでハルダウンで顔出ししつつ牽制だが、
足なけりゃ素直に行かない
つまり頭硬いパーシングでも自走多かったり
ボトムなら行ってない、初期様子見
行かないときは自陣付近のブッシュ
あそこ枚数は必要だが、
全部前線にあればいいわけじゃないのは
砂の川と一緒、TDに一瞬で溶かされる分
低Tierほどラッシュ多くないし
駆けつけるより前線の引き際能力に期待した方がいい、
行っても共倒れになるだけだし 急募:8tierMTボトムで味方をキャリーする方法 ボトムはチラ見で視界取り、茂みの待ち伏せ、
履帯切り出来れば十分
体力温存、枚数温存に気を使うのが貢献よ
装甲だけじゃなくHPも1.5~2.0倍ある格上と
殴り合ってたら10回やって10回とも
溶けて当たり前 あくまでコソコソやるしかないってことかね、お願いだから10tier達溶けないでくれよ…… 皆さん回答ありがとうございます
すぐに南東行くのではなく味方の動きを見て街行ったりB0C0にも行ってみたいと思います ライブオーク南東は
「街行く奴はnoobだから俺はちゃんとこっち行くぜ、
ちゃんと分かってる男だから」で脳死プレイしてるうちは
絶対うまくならないマップです
あそこは撤退出来るかが前提なんで足も大事だけど
体力温存が重要なローダー車両で
開幕から前線殴り合うようじゃだめよ
高Tierでも普通に見る光景だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています