【WoT】World of Tanks 初心者スレ 116
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 115
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1507901231/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>794
北東にも微妙に分岐あるから、分岐の内側の方から半分のラインを超えて押し込めると有利にはなる。
負ける方は様子見過ぎて押し込まれてると思う >>788
下手なんだから謙虚にな
そういうことは上手くなってから言えよ
上手くなれたらな HEしか撃たない122mmKV-1とかおやつですわ どんだけ釣られてんだよ
回答者にレス飛ばしてる時点で察しろ
初心者装って誹謗中傷する終わったゲームのスレ >>797
そう思ってる奴に不意打ちでHEAT食らわすの好き
格上HTは味方に任すけど、乗員モジュールは無事では済まない
まあ前線があればの話だが 榴弾砲の戦車にたまに乗るととそういやHEATあったわと唐突に思い出して使うことはある >>790
ラマー、ガンレイ、換気扇でいいでしょ
皮膜付ける手もあるがソ連Tier6だし
DPM活かすべく換気扇と戦友で
レスポンス上げるべきかなあと
>>791
HEAT祭りせんならもう85mmでいいと思う
現環境じゃ榴弾貫通率低いし
>>794
麓のハルダウンは無理でも市街戦の瓦礫を
遮蔽物に戦う要領で丘の取り合い付近におればいい
そもそも俯角足りない中ソ戦車でその辺で殴り合う展開、
この先いくらでもある
KV85は装甲はトップ時でも当てにならんで
チラ見の発砲誘いと先手ガン待ちとリロードタイムの
見極めをシビアにの なんか戦場がめちゃくちゃ過ぎてこっちの感覚まで狂ってきそう
それとも俺が下手なだけ?
対岸が必ず崩される
原因も半分以上に突っ込んでの自殺
マジでどうすればいいの
このゲームって一部の熟練者以外にはオワコンになってきてる? >>803
それでオワコンと言うなら、もうとっくに終わってる
10tier戦になってもそんなもんよ 突っ込むだけましな
自陣後方の茂みで置き偵っぽいことやってるHTとかいるしな 初ローダー車のロレーヌ買ってしもうたが、これ6感ないとあかんな。目もイマイチ悪いし。
戦友プラス換気扇とか状況判断が育ったら、めっちゃ変わるんか? 六感無しでTier8MT乗るとか頭おかしいんちゃうか 初心者でも関係なくTier8MTを課金で買える
このゲームがおかしいからどうしようもない
釣りじゃないなら
そのスキルましましにする布石のためにも
パーソナルミッションで女性搭乗員でもゲットして
フランスLT12tあたり(乗員構成が同じ)を乗り込んでローダー慣れてきたら? 六感無し乗員なんて怖くてtier6まででしか使えないわ
1から育成するならtier5-6でやる
9-10相手なんて被発見→即スイナポだから
六感無いとフルボッコにされて速攻死ぬ 置き偵やチラ見引っ込みで敵がいるか判定に使うのと、
終盤の索敵は高Tierでもないと困るけど
それ以外は、こんな出方、撃ち方したら
絶対見つかるだろうなってのは
中Tierのうちに修得してないとダメだぞ
今の3秒六感じゃ普通に死ぬから
ニュータイプじゃなくても残りの車種と枚数見て
それぞれ大体の位置想定せんと
>>809
もしかしなくても皮膜付いてないってオチ?
隠蔽も視界も平均的Tier8MTだし問題ないはず、
あとローダー車両は普通に前線行ってたらダメだぞ
リロード隙が大きいんだから、安全に撃てるとこで撃って
体力は中盤以後の瀕死の相手にダメージ交換で
使うんだ、単発砲がワンパン圏内相手なら
ローダーはツーパン圏内ぐらいで行っていい >>803
>対岸が必ず崩される
台数多い方についてくだけNOOBと認めたようなもんだな 2ヶ月ぶりに復帰しようかと思うんだけどお前ら許してくれるか? なんか鯖選べるようになってるけどこれどれ選べばいいんだよ >>824
さっと色みたいならage of strife WOTで検索ひっかかる所のほうがいいんじゃないか
ただサイト毎に色分けの数字は微妙に違うけどね >>824
少し前の基準ですまないが参考までにどうぞ
http://i.imgur.com/tGKkmUy.jpg
基準は時間が経つほど上がっていくから
今のwn8の色基準はこの表の数字+30くらいのはず
例えば黄色なら930〜1500くらいとかね 今はnoobmeterがXVMと同じ車両別基準、WoTLabsその他はTier統一基準だった気がする なるほどなー、XVMなんてMODもあるのかー。
チビチビとtier8まで進めてきて初めて知ったでござる・・ MODの中ではXVMが最優先で入れたいもんだと思うが。 1k戦でなぜティア8…ってなることが多々あるけどな >>816
残念
台数多い自分よりtierが高いところが主
うまくはないが、自分のいる方は生存することがやはり多い なんか完全に微課金してまでプレイする気がなくなってきた >>834
試合開始前にガッカリするくらいなら表示せずに遊んだ方が楽しいと思う >>835
片側の戦力が多いってことは他方面の戦力が少ないってことで
そのままなら薄い側が突破されるのは仕方ないので
戦力が多い側は生き残るだけじゃなくて攻めないとあかんのやで >>838
違う。わかりづらくてすまん。
私が薄い方支えてるってこと。重戦車じゃないよ。 無理して支えてダメージ食らって死んで結果数的不利になって負けるんだよ >>840
私ゃ転進してるけど、薄い方に味方が残っててやられて数的不利にはなるな。確かに。
でも反対側の格上重戦車(何故か敵のは前線構築してる)相手にできることも限られるしなあ。
自分でも今できることはuninstallか、今のtier5はやめてさっさと自分で高tier重戦車乗ることだとはわかってるが。 薄い方を支えるのは辛い。
厚い方で戦うのは難しい。
それでも選択肢のあるのは、厚い方だけどね。
選択肢の多さで戦い難いのも厚い方だけど。 どうにもならないと思う試合が何割あるのかによってもやるべきことは変わる。
4割程度なら諦めるしかないし、6割近くあるなら気づいてないだけでどうにかできる余地はある。 ☆3デーが続いてたからアルペンミッションさえやって
あとは休憩でいいんだよ
ネトゲはなんでも根つめ過ぎると飽きるから
RNG動画とか見てゆっくりの 次で2優等やと思ったらFF野郎に殺される終わったゲーム 初心者スレまできて2優等取れなかったとか愚痴っていく野郎がいる終わったゲーム 多い方に着いていくのを否定するのはなんなん
HTで偵察ポジ行けなんて極端なことは言えないけどただ人多い方についていくのもあながち間違いじゃないと思う
割りとこのゲーム生き残ってたら割りとなんとかなるし 高tier重戦車乗ってもどうにもならんと思うよ
次のティアの強者と弱者がやって来るだけだし。
ティア8ぐらいまでは、何考えてるのかわからんのが紛れ込むし。
時々9.10にもでるって噂だよ。 自分の立ち回りのビジョンがあるならどっちにいくのもアリだけど
ただなんとなく多い方に付いていくという考えならやめた方がいい だからそこで活躍するためのビジョンが見えないとこに無理にいけとは言えない このゲームは数で戦うのがセオリーだから数の多い方に行くのが正解だろう
修道院の東とか細い通路みたいな場所だったら話は別だが >>850,851
人数の多さが活かせる場所で自分が行くことでラッシュかけられるならいいけど
糞詰まるだけの場所に固まっても意味無いし
片側完全に捨てるのでなければある程度バランス良く展開するのが一番勝ちやすいよ >>852
バランス崩れて例えセオリー通りの場所でも人数少ない方を無理に支えてすぐ死ぬなら、多少不得手でも人多い方に行った方が良いよっていう趣旨だった
最初からバランスよく展開できるならそれに越したことはないと思う ここであれこれ言う論にも一理あるが
実際レミングス発生時のユニカム動画見ればいい
予定のポジション止めて自陣付近芋とか、
逆サイド転進してるから
初動LT以外でソロプレイしにいくケースなんて
まずないから 今日はもう寝ようと思ったラスト1ゲーム、脳汁出るような展開で勝利!
変なお汁が出すぎて逆に寝られなさそう・・・ 基本ままならないゲームだけに、うまく行った時に脳がしびれるんだよなあ
wargamingの策にまんまとドハマりですわ 厚い・薄いとかじゃなく友軍全体がマッブのどれだけの面積をカバーしているかチェックしながら動くようにして欲しいなと。
※推定オレンジの意見です >>851
よーし、みんなヒメルズドルフの丘に集合だ! 4号Hをもう売ろうかなと思って乗ったらそこそこの成績出て保留
50%乗るまで頑張るべきか否か悩む 攻める事で真価を発揮出来る車両(MTや高機動HT)なら味方の多い所行って攻めるべきだし
守る事で真価を発揮出来る車両(無砲塔TDや重装甲HT)なら味方の少ない所守る手もある
ただ守る方はあまり勝ち負けに関与できてないから勝ちたいなら味方多い所行って攻めるべきかなぁ
上手いプレイヤーがMTや高機動HTを好んで使うのもそういう理由だし ・プロホロのnoob島
・漁師の港の北東島
・修道院の東対岸島
・鉱山東山頂
・聖なる谷城壁上
選ぶのじゃ >>867
将来どの戦車がやりたいか次第
単体としては三凸の方がやりやすい トースターは実は強いんだけどそれに気付く頃にはナスホの開発が終わってたな
今まで低隠蔽紙装甲固定砲塔TD使ってないと位置取りで困惑してるうちに爆散する
三凸は前身とそんなに扱いが変わらんので入りやすい
ただツリーとしてはラインメタルとグリレのルートの方が人気よね
全周砲塔目指してエミールで心折れるまでがテンプレ >>869
トースターは意外に強いのは同感
でもどっちがいいかと言われれば三凸だな
トースターは売ったけど三凸は残してる ファイアフライの火力に惹かれてルート進んでるけど俯角6度しかないんだな
深く調べないで始めるとか不覚だったわ 低ティアどれだけ頑張ってもM取れないんすけどどうなってんすかね >>873
戦いは正々堂々の決闘じゃないぞ
相手の最も嫌がることをやり
一方的に攻撃するのが正解だ
日本人は伝統的にそこんとこ勘違いしてる tier1,2のMなら修正こないとまず無理だから諦めろん >>874
>>875
700ダメ7キルで取れないんすけど >>876
chiniで1131ダメージ出したらM取れたぞ I-go/chi-goの最大経験値が1391なんだけどそれで1バッジっておかしくね 成績から確認できる最大経験値って初回勝利ボーナス込みの経験値じゃなかったっけ? >>877
BOT戦の成績も考慮されてしまっているらしいのでかなり難しい カッチカチで弾くのも込みだと楽なはず
フランスの小さいけど鈍足で硬いのあったよね >>884
めんどくさいオッサンを召喚するのは止めろ >>869
エミールは必要経験値多すぎる上にまた開発し直しなのがな…
根詰めて開発頑張る車両ではないわな トースターはいけたけどナスの成績がボロクソだった
何がいけなかったんだ HT枠時代にナス乗ってた人は今乗るとだいぶ違う感想持つのかな?
tier6TDとしては結構強いし。 HT枠とか狂気かよ
俯角があるからかなり柔軟に狙撃できちゃうとはいえ 俯角取れるのはディッカーさんでナスホは5度なんだよなぁ
でもまあ貫通あるから…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています