【WoT】World of Tanks 初心者スレ 116
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 115
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1507901231/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>852
バランス崩れて例えセオリー通りの場所でも人数少ない方を無理に支えてすぐ死ぬなら、多少不得手でも人多い方に行った方が良いよっていう趣旨だった
最初からバランスよく展開できるならそれに越したことはないと思う ここであれこれ言う論にも一理あるが
実際レミングス発生時のユニカム動画見ればいい
予定のポジション止めて自陣付近芋とか、
逆サイド転進してるから
初動LT以外でソロプレイしにいくケースなんて
まずないから 今日はもう寝ようと思ったラスト1ゲーム、脳汁出るような展開で勝利!
変なお汁が出すぎて逆に寝られなさそう・・・ 基本ままならないゲームだけに、うまく行った時に脳がしびれるんだよなあ
wargamingの策にまんまとドハマりですわ 厚い・薄いとかじゃなく友軍全体がマッブのどれだけの面積をカバーしているかチェックしながら動くようにして欲しいなと。
※推定オレンジの意見です >>851
よーし、みんなヒメルズドルフの丘に集合だ! 4号Hをもう売ろうかなと思って乗ったらそこそこの成績出て保留
50%乗るまで頑張るべきか否か悩む 攻める事で真価を発揮出来る車両(MTや高機動HT)なら味方の多い所行って攻めるべきだし
守る事で真価を発揮出来る車両(無砲塔TDや重装甲HT)なら味方の少ない所守る手もある
ただ守る方はあまり勝ち負けに関与できてないから勝ちたいなら味方多い所行って攻めるべきかなぁ
上手いプレイヤーがMTや高機動HTを好んで使うのもそういう理由だし ・プロホロのnoob島
・漁師の港の北東島
・修道院の東対岸島
・鉱山東山頂
・聖なる谷城壁上
選ぶのじゃ >>867
将来どの戦車がやりたいか次第
単体としては三凸の方がやりやすい トースターは実は強いんだけどそれに気付く頃にはナスホの開発が終わってたな
今まで低隠蔽紙装甲固定砲塔TD使ってないと位置取りで困惑してるうちに爆散する
三凸は前身とそんなに扱いが変わらんので入りやすい
ただツリーとしてはラインメタルとグリレのルートの方が人気よね
全周砲塔目指してエミールで心折れるまでがテンプレ >>869
トースターは意外に強いのは同感
でもどっちがいいかと言われれば三凸だな
トースターは売ったけど三凸は残してる ファイアフライの火力に惹かれてルート進んでるけど俯角6度しかないんだな
深く調べないで始めるとか不覚だったわ 低ティアどれだけ頑張ってもM取れないんすけどどうなってんすかね >>873
戦いは正々堂々の決闘じゃないぞ
相手の最も嫌がることをやり
一方的に攻撃するのが正解だ
日本人は伝統的にそこんとこ勘違いしてる tier1,2のMなら修正こないとまず無理だから諦めろん >>874
>>875
700ダメ7キルで取れないんすけど >>876
chiniで1131ダメージ出したらM取れたぞ I-go/chi-goの最大経験値が1391なんだけどそれで1バッジっておかしくね 成績から確認できる最大経験値って初回勝利ボーナス込みの経験値じゃなかったっけ? >>877
BOT戦の成績も考慮されてしまっているらしいのでかなり難しい カッチカチで弾くのも込みだと楽なはず
フランスの小さいけど鈍足で硬いのあったよね >>884
めんどくさいオッサンを召喚するのは止めろ >>869
エミールは必要経験値多すぎる上にまた開発し直しなのがな…
根詰めて開発頑張る車両ではないわな トースターはいけたけどナスの成績がボロクソだった
何がいけなかったんだ HT枠時代にナス乗ってた人は今乗るとだいぶ違う感想持つのかな?
tier6TDとしては結構強いし。 HT枠とか狂気かよ
俯角があるからかなり柔軟に狙撃できちゃうとはいえ 俯角取れるのはディッカーさんでナスホは5度なんだよなぁ
でもまあ貫通あるから…… ナスホもトースターと似たような感じだけどトースターは言われてる程弱くはないかな
足はそこそこで貫通と単発あるから中途半端なゴリ押しなら止められるのが強い
ナスホはtierが上がった分より性能の上がり方がイマイチかな >>880
プレ込みやけど経験値1862の12キルで取れなかったから諦めた >>895
昔は強戦車という評価だったけど、今は違うんだね >>880
一回tier進めて、戦友取ってもどれば良いかと
tier3の方が楽 実績の中の車両の内容が表示されないのはバグでしょうか?
バニラ状態、再インストール済みでも治りませんでした。 ラインメタル目指してエミールまで来たけど雑魚過ぎて禿げそう。トースター、ナスホ、エミールと順当に弱くなってるけどラインメタル大丈夫なの? >>900
呼んでないよw
まあでも首回らなくても俯角あると強いよね
地球を盾にしてんだから当然なんだろうけど勝率高い手持ちは全部俯角10度以上だわ アヒルはガレージに残すべき車両か否か、それが問題だ
今日もミッション簡単だし、
しばらくはクレジット稼ぎだなあ
ライメタは砲は立派
ただ足遅いんで同じ砲で味方のスコGが
スイスイ射点移動して稼ぐのを
悔しい思いで見守る車両です >>897
昔の昔(world of TD時代)は強かったんじゃない?
TDのnerf後しかやってないからその頃は分からない Ikv 65 IIが20万以下だったから衝動買いしたけど
あんまり見ないよなDPM低いから人気ないのかな? 絞り遅いしDPM低いしストレスたまるぞ
もっとも次でもだが >>880
ガルおじが戦友フル金オニギリ運用してると思われ 開幕時に2連続で足元に撃ち込んで来た150戦の日本人がいたから、
前線で二人だけになった時、しれーっと後退して謀殺してやったw
ザマァ━━━━━━m9(^Д^)9m━━━━━━!!!!!! Ikv65は機動力あるし俯角も取れるしでTier6では悪くはない
問題はIkv90の方かな、なんかIkv65よりもっさり感じるし
貫通とDPMは上がったけどTier7性能としてはかなり微妙な部類 >>901
ライメタ始めたばっかりだけど、その流れならエミが一番苦行だったわ。
最終砲も正直格上には微妙だし、足は始終遅い。売り払った時は一番清々した。
それに比べればナスホの方が運用しやすかったな。ライメタはエミに比べて移動が楽。
回転砲塔だし初期砲でもかなり戦える。スコGは買ってないけどエミが嫌いすぎて
ライメタ超楽しいんですけどーな感じ。 カビが映えるどころかチーズくらいになってそうな古い戦車で遊んでるのに何を >>915
新しい物が大好きな代表的な日本人のご意見ありがとうございます😊 腐った豆を食う日本人が新しい物好きなわけないだろ! ラスト一対一で負けた勝てればトップガンだったのに…
そこでなんですけど後半の詰めとかについて教えて欲しいです!
ある程度ヘルスを残しつつ後半まで耐える術は身についていると思います >>921
それは状況によりかなり対処法が違う
ヘルスが多いのはどちらか?
視界が長いのはどちらか?
残り時間は?
どんなマップなのか?
相手と自分の車種は?
Xvmで見た色はどうなのか?(どちらか腕があるのか)
一般論としては不利だったら守り気味で有利だったら攻め気味という当たり前のことしか言えない xvmは入ってます
相手と自分の色は大体同じか相手がちょい上くらいでした
体力はどちらもワンパン確定でした(ティア8でのこり2桁)
リプレイは残してませんでした… 車両は自分がTiger2相手がフランス中戦車だったとおもいます
マップはウインターベルクで中央からやや南寄りでした 残り時間もあと僅かだったので少し急いてしまったところを撃破されたと言った感じです 後半、特に終盤はセオリーとか通用しなくて単純に腕の差がでるからなぁ
ポイント一つ抑えて変わるようなもんじゃない
マップ理解とか車両の性能の把握度とか、判断の速さ正確さを地道に鍛えていくしかないよ なるほど…
判断の速さとありますがそれは攻めるか守るかの判断ということですよね? >>927
お互いワンパン圏内だと機動力もあって視界もある相手がやや有利でしょう
私だったらキャップされた時のことを考えて自陣近くか、遮蔽物のある所で待機します
自分から動くと先に発見されるでしょう
時間がなくて焦っているのはお互い様なのでじっと辛抱します
こちらを探しに来た敵を狙い撃ちするのを期待して >>929
車両とマップの相性、残りHP、最終スポットなどから敵がどんな選択を強いられているのかを予測してそれに合わせて動くとか、そういう総合的なことやね
もっと言えば残り時間なんかも考慮に入るか >>932
敵がキャップしてる時にそれをやっちゃダメでしょう そういう戦術を磨くのが面白いんであって人に聞くのは楽しみ捨ててるんじゃないの?
戦績なんて後から着いてくるんだしさあ 一挙動ずつがちゃんと目的立ててのもので、
意味なくふらふらするプレイじゃなきゃ
結果はついてくるさね
配信者の動画見ると、「○○なので△△しよう」って
その時々解説してくれるの多いでしょ
それをこそ学ぶのよ >>915
はぁ?初心者スレ来といてその言い草はないんじゃない?w
昔々からやってる本スレ住人ならともかく。 ぶっちゃけ最後にHTがその状態で残ってるって糞芋してたゴミってだけじゃ HPフルの糞猫とかだとヤダよな
HTの方がまだなんとかなる 体力管理が適切でなかったかもしれんが
味方が勝手に溶けてるケースもあるし
一概には言えんって
街の時間は平原の時間より遅いのが定番だし
敵最終位置にもよるがcapして待ち受けるか、
自陣サークルの隠れたとこでcapされた瞬間出ていくかが
主な二択かなあ、自分なら足もないし後者
NDKを防ぐよう壁は使いたい 正解の無い質問はおかしい
自車が何か?敵車は何なのか?マップは?
答えは何千通りも存在するしどれが正解なのかは誰も分からない レッドシァイア南軍でラス1対1で
双方LTで相手は快足でこちとらアヒル
チャットでCAPせえCAPせえと煩かったが
丘上であと稜線一つ越えれば後は
アヒル高速ダウンヒルで滑り込み可能だったが
いかんせん相手見失って時間経ってるので
自陣引き返しを決断!チャットが煩せえ〜w
反転完了と同時に相手がCAP開始
ギリ間に合うか心配だったが最後の下りで相手発見し2車間分の間合で
HE発射で履帯カットしラムアタックで撃破
決断が遅かったら負けた試合だった >>916
>>937
??
あー、安価つけてないせいでラインメタル乗ってるの否定してるように見えたのか
俺は顔文字に文句付けてる奴に言ったんだ
話の腰折ったみたいですまない 一昨日、俺判断力noobだなってつくづく思った戦場あったわ
自軍俺スコG体力8割のみinスタグラtop
相手自走3含め6両
相手vkp赤瀕死のみ判ってた状況
もっと冷静にやれば勝てたんだよなぁ
アホだなぁと Q:初心者だけどTier8戦場でどう動いたらいい?
A:初心者気分でTier8戦車に乗らない 初の9tierにt-54作ろうとしてるんだが砲はD54かD10どっちがいいかな?dpmと俯角を取るか、精度を取るか
悩ましい(´・ω・`) >>949
大いに悩むとこだが最終的にはDPM砲だなあ
一応そっち多数派だしってのもあるが
Tier8~10のMTと同時に撃ち合って
次弾勝てるのが大きい、
バッチャの間隔でのローダー相手でも
ギリギリ3発目が相打ちになるとこだし、
精度砲だと同格MTにやや有利って程度
運用はどうせほぼフル金だし、
AP使えるときはどっちの砲でも使えるんで
貫通の差は配点材料にならん
戦友、スムーズ、速射で精度と拡散補うとこやね >>949
どっちも使った感想としてはD-10のが強い
カタログスペックだけみると精度面で不安に思うかもしれないが拡散がそれほど悪くないので特に問題はないよ
俯角1度の差もかなり大きいし何よりDPMがいい ワイのM4を見つけたクロムが「どうせ10榴抜けないから余裕」って突っ込んでくるから密かに装填しておいたHEATをぶちこむ
HPがっつり削られたクロムが慌てふためいて逃げていく
至福のひととき レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。