【WoT】World of Tanks 初心者スレ 116
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 115
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1507901231/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>876
chiniで1131ダメージ出したらM取れたぞ I-go/chi-goの最大経験値が1391なんだけどそれで1バッジっておかしくね 成績から確認できる最大経験値って初回勝利ボーナス込みの経験値じゃなかったっけ? >>877
BOT戦の成績も考慮されてしまっているらしいのでかなり難しい カッチカチで弾くのも込みだと楽なはず
フランスの小さいけど鈍足で硬いのあったよね >>884
めんどくさいオッサンを召喚するのは止めろ >>869
エミールは必要経験値多すぎる上にまた開発し直しなのがな…
根詰めて開発頑張る車両ではないわな トースターはいけたけどナスの成績がボロクソだった
何がいけなかったんだ HT枠時代にナス乗ってた人は今乗るとだいぶ違う感想持つのかな?
tier6TDとしては結構強いし。 HT枠とか狂気かよ
俯角があるからかなり柔軟に狙撃できちゃうとはいえ 俯角取れるのはディッカーさんでナスホは5度なんだよなぁ
でもまあ貫通あるから…… ナスホもトースターと似たような感じだけどトースターは言われてる程弱くはないかな
足はそこそこで貫通と単発あるから中途半端なゴリ押しなら止められるのが強い
ナスホはtierが上がった分より性能の上がり方がイマイチかな >>880
プレ込みやけど経験値1862の12キルで取れなかったから諦めた >>895
昔は強戦車という評価だったけど、今は違うんだね >>880
一回tier進めて、戦友取ってもどれば良いかと
tier3の方が楽 実績の中の車両の内容が表示されないのはバグでしょうか?
バニラ状態、再インストール済みでも治りませんでした。 ラインメタル目指してエミールまで来たけど雑魚過ぎて禿げそう。トースター、ナスホ、エミールと順当に弱くなってるけどラインメタル大丈夫なの? >>900
呼んでないよw
まあでも首回らなくても俯角あると強いよね
地球を盾にしてんだから当然なんだろうけど勝率高い手持ちは全部俯角10度以上だわ アヒルはガレージに残すべき車両か否か、それが問題だ
今日もミッション簡単だし、
しばらくはクレジット稼ぎだなあ
ライメタは砲は立派
ただ足遅いんで同じ砲で味方のスコGが
スイスイ射点移動して稼ぐのを
悔しい思いで見守る車両です >>897
昔の昔(world of TD時代)は強かったんじゃない?
TDのnerf後しかやってないからその頃は分からない Ikv 65 IIが20万以下だったから衝動買いしたけど
あんまり見ないよなDPM低いから人気ないのかな? 絞り遅いしDPM低いしストレスたまるぞ
もっとも次でもだが >>880
ガルおじが戦友フル金オニギリ運用してると思われ 開幕時に2連続で足元に撃ち込んで来た150戦の日本人がいたから、
前線で二人だけになった時、しれーっと後退して謀殺してやったw
ザマァ━━━━━━m9(^Д^)9m━━━━━━!!!!!! Ikv65は機動力あるし俯角も取れるしでTier6では悪くはない
問題はIkv90の方かな、なんかIkv65よりもっさり感じるし
貫通とDPMは上がったけどTier7性能としてはかなり微妙な部類 >>901
ライメタ始めたばっかりだけど、その流れならエミが一番苦行だったわ。
最終砲も正直格上には微妙だし、足は始終遅い。売り払った時は一番清々した。
それに比べればナスホの方が運用しやすかったな。ライメタはエミに比べて移動が楽。
回転砲塔だし初期砲でもかなり戦える。スコGは買ってないけどエミが嫌いすぎて
ライメタ超楽しいんですけどーな感じ。 カビが映えるどころかチーズくらいになってそうな古い戦車で遊んでるのに何を >>915
新しい物が大好きな代表的な日本人のご意見ありがとうございます😊 腐った豆を食う日本人が新しい物好きなわけないだろ! ラスト一対一で負けた勝てればトップガンだったのに…
そこでなんですけど後半の詰めとかについて教えて欲しいです!
ある程度ヘルスを残しつつ後半まで耐える術は身についていると思います >>921
それは状況によりかなり対処法が違う
ヘルスが多いのはどちらか?
視界が長いのはどちらか?
残り時間は?
どんなマップなのか?
相手と自分の車種は?
Xvmで見た色はどうなのか?(どちらか腕があるのか)
一般論としては不利だったら守り気味で有利だったら攻め気味という当たり前のことしか言えない xvmは入ってます
相手と自分の色は大体同じか相手がちょい上くらいでした
体力はどちらもワンパン確定でした(ティア8でのこり2桁)
リプレイは残してませんでした… 車両は自分がTiger2相手がフランス中戦車だったとおもいます
マップはウインターベルクで中央からやや南寄りでした 残り時間もあと僅かだったので少し急いてしまったところを撃破されたと言った感じです 後半、特に終盤はセオリーとか通用しなくて単純に腕の差がでるからなぁ
ポイント一つ抑えて変わるようなもんじゃない
マップ理解とか車両の性能の把握度とか、判断の速さ正確さを地道に鍛えていくしかないよ なるほど…
判断の速さとありますがそれは攻めるか守るかの判断ということですよね? >>927
お互いワンパン圏内だと機動力もあって視界もある相手がやや有利でしょう
私だったらキャップされた時のことを考えて自陣近くか、遮蔽物のある所で待機します
自分から動くと先に発見されるでしょう
時間がなくて焦っているのはお互い様なのでじっと辛抱します
こちらを探しに来た敵を狙い撃ちするのを期待して >>929
車両とマップの相性、残りHP、最終スポットなどから敵がどんな選択を強いられているのかを予測してそれに合わせて動くとか、そういう総合的なことやね
もっと言えば残り時間なんかも考慮に入るか >>932
敵がキャップしてる時にそれをやっちゃダメでしょう そういう戦術を磨くのが面白いんであって人に聞くのは楽しみ捨ててるんじゃないの?
戦績なんて後から着いてくるんだしさあ 一挙動ずつがちゃんと目的立ててのもので、
意味なくふらふらするプレイじゃなきゃ
結果はついてくるさね
配信者の動画見ると、「○○なので△△しよう」って
その時々解説してくれるの多いでしょ
それをこそ学ぶのよ >>915
はぁ?初心者スレ来といてその言い草はないんじゃない?w
昔々からやってる本スレ住人ならともかく。 ぶっちゃけ最後にHTがその状態で残ってるって糞芋してたゴミってだけじゃ HPフルの糞猫とかだとヤダよな
HTの方がまだなんとかなる 体力管理が適切でなかったかもしれんが
味方が勝手に溶けてるケースもあるし
一概には言えんって
街の時間は平原の時間より遅いのが定番だし
敵最終位置にもよるがcapして待ち受けるか、
自陣サークルの隠れたとこでcapされた瞬間出ていくかが
主な二択かなあ、自分なら足もないし後者
NDKを防ぐよう壁は使いたい 正解の無い質問はおかしい
自車が何か?敵車は何なのか?マップは?
答えは何千通りも存在するしどれが正解なのかは誰も分からない レッドシァイア南軍でラス1対1で
双方LTで相手は快足でこちとらアヒル
チャットでCAPせえCAPせえと煩かったが
丘上であと稜線一つ越えれば後は
アヒル高速ダウンヒルで滑り込み可能だったが
いかんせん相手見失って時間経ってるので
自陣引き返しを決断!チャットが煩せえ〜w
反転完了と同時に相手がCAP開始
ギリ間に合うか心配だったが最後の下りで相手発見し2車間分の間合で
HE発射で履帯カットしラムアタックで撃破
決断が遅かったら負けた試合だった >>916
>>937
??
あー、安価つけてないせいでラインメタル乗ってるの否定してるように見えたのか
俺は顔文字に文句付けてる奴に言ったんだ
話の腰折ったみたいですまない 一昨日、俺判断力noobだなってつくづく思った戦場あったわ
自軍俺スコG体力8割のみinスタグラtop
相手自走3含め6両
相手vkp赤瀕死のみ判ってた状況
もっと冷静にやれば勝てたんだよなぁ
アホだなぁと Q:初心者だけどTier8戦場でどう動いたらいい?
A:初心者気分でTier8戦車に乗らない 初の9tierにt-54作ろうとしてるんだが砲はD54かD10どっちがいいかな?dpmと俯角を取るか、精度を取るか
悩ましい(´・ω・`) >>949
大いに悩むとこだが最終的にはDPM砲だなあ
一応そっち多数派だしってのもあるが
Tier8~10のMTと同時に撃ち合って
次弾勝てるのが大きい、
バッチャの間隔でのローダー相手でも
ギリギリ3発目が相打ちになるとこだし、
精度砲だと同格MTにやや有利って程度
運用はどうせほぼフル金だし、
AP使えるときはどっちの砲でも使えるんで
貫通の差は配点材料にならん
戦友、スムーズ、速射で精度と拡散補うとこやね >>949
どっちも使った感想としてはD-10のが強い
カタログスペックだけみると精度面で不安に思うかもしれないが拡散がそれほど悪くないので特に問題はないよ
俯角1度の差もかなり大きいし何よりDPMがいい ワイのM4を見つけたクロムが「どうせ10榴抜けないから余裕」って突っ込んでくるから密かに装填しておいたHEATをぶちこむ
HPがっつり削られたクロムが慌てふためいて逃げていく
至福のひととき 6感が昨日から動作しない
30戦ぐらいして1度も鳴らないんだけど
試しに開幕特攻してもダメだった >>953
ボイスMODが上手く作動してなくて鳴らなくなってるとか >>955
XVMだけ入れているけど初期設定のままです >>946
おー、そういうことねw
安価ついてないから直前の書き込みにレスしてるのかと思ったよ。
了解! >>951
>>950
ありがとう、やっぱし火力に勝るものはないか
D10にフリーぶち込むことにするよ DPM砲ならラマー戦友で6.24秒、
ラマー戦友食料で5.98秒か
ラマー皮膜スタビなんで換気扇は載せれんけど
載せるなら5.83かねえ
やはりT54としてはローダーは依然怖い 小隊に組んでる時、気を付ける事ってなにかありますか?
時々、小隊に誘われることありますが、どのように動けばいいか分からないので断っています
今乗ってプレイしてる戦車は、M4シャーマンとヘッツァーです 野良小隊ならパソミの為だろうしソロ気分でもええやろ 野良プラでチャットやることなんてまず無いから一人と変わらんよ うーんだめだ。XVM入れようとがんばってみたけど全然入らない。
あきらめー。 >>962
>>963
ソロ感覚でいけるのなら、組んでみます
ありがとうございます チーム誘われるけどほぼソロプレイだったよ
一回だけ、入った小隊の超絶グイグイ兄貴に手駒の様に使われてアヘったことはあったww >>964
XVMが今のWOTのバージョンに対応してないから普通じゃ動かんよ。
modsフォルダの0.9.20.1.3を0.9.20.1.4にリネームすれば動くかも >>964
おお、その手があったか。って、MOD集のランチャーみたいなやつだよね?
上手く入るかな・・・。明日にでも試してみるよ、ありがとう! なんかめっちゃ誘われるけどパソミのために誘ってんのかアレwwww >>967
ゴメン見逃してた!
うを?そーなんだ・・・調べたら最近のは大丈夫になったぽいこと書いてあったんだよね。
そうかだからか・・。アクチはクリアするんだけどね。それじゃもう少し様子みてみる
ことにするよ、情報ありがとう! クソアホWGが何が変わっとのかわからんくらいの少アップデートを繰り返してるからな >>970
一応言っておくけど建てられなかったらそう言ってね ヌーブヌーブ偉そうに打ってるエルク見たら発見数1で2キルだとw
自分は駆逐運用で偵察隊が全滅してもイモってて負けたらチームが悪いとかふざけてるよな 最近始めた者ですがxvmって何のことでしょうか? 検索しても良くわからず・・・ >>975
その3文字を検索すれば分かるのに、それが理解出来ないのなら説明しても無駄 >>975
modとか判る?判らないならその辺から調べてみないと、この手のモノは理解が及ばないから
もう少し調べてみたほうがいいよ。wikiとか良く読んでみて。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。