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ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part66

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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 0ec6-pNjh)
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2017/11/05(日) 08:37:56.79ID:DHtro+7f0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ここはトミーウォーカーのPBW「ケルベロスブレイド」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。

★トミーウォーカー
ttp://t-walker.jp/
★TW5「ケルベロスブレイド」
ttp://tw5.jp/
★トミーウォーカーチャンネル(↓の■を消してね!)
ttp://ch.nic■ovideo.jp/t-walker

★ルール
・基本的なお約束
ttp://www.2ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。
踏み逃げは勘弁してください。

★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。

★マナーを大切に
・依頼の相談に口出ししないこと。特に作戦、戦法に触れるのは厳禁。
 相談掲示板で同様の提案をした参加者がネラーと思われて迷惑。良案でも提案し辛くなります。

前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part65
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1507176844/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0178名も無き冒険者 (オッペケ Sr33-cqO7)
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2017/11/09(木) 09:03:56.90ID:UTfyypHtr
誤解が有るようだが、メンバー重複で減ることはあっても、旅団が少人数だから二人来ないわけじゃないぞ
「レベルが一定以下のメンバーが省かれる」仕様になっただけ
自分のレベル基準に5レベルくらい低いと駄目っぽい
なので旅団が3人でも全員50LVとかなら重複しない限り毎回二人来てくれるし、
団員100人居ても全員が40レベル以下とかだと誰も来てくれない
0180名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f8f-5YOU)
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2017/11/09(木) 09:18:30.84ID:L95I5WPv0
ミッションは手動でやらせるか、せめてフレンドでメンバー指定できるようにしてくれとは常々思う
メンバーガチャのオート戦闘リロード地獄とかただの苦行だもの
0181名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f3b-nyLE)
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2017/11/09(木) 10:28:16.96ID:8c74CEPD0
22-5は必須ではないし、これでも10レベルが出てこなくなっただけマシだろう
と言う奴がいるかもしれんが、面白さが作業に、作業が苦行になってる時点で既にコンテンツが死んどるわ
0182名も無き冒険者 (オッペケ Sr33-Ol2b)
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2017/11/09(木) 10:29:55.63ID:g9Xfqv1pr
思い出した時にてきとうに回して、クリアできたらよし、できなきゃまたほっとく
これくらいの適当さで回せばなんの苦痛もないんだよな……必死な人多いけど
0183名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f3b-nyLE)
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2017/11/09(木) 10:38:39.57ID:8c74CEPD0
経験値があるから必死でもおかしくないんだよな
おまけコンテンツな筈なのに、お金払わんと手に入らんもん設置してるのが悪い
0185名も無き冒険者 (オッペケ Sr33-Ol2b)
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2017/11/09(木) 10:59:30.00ID:g9Xfqv1pr
>>183
お金払わないと手に入らない経験値か、ならばイラスト頼んだりオリグラ作ったりして経験値が入ったりしないとおかしいよな?
後から来た人が古参と同じだけ金を払わなきゃ追い付けないシステムにしたら、新参やサブキャラ増えないだろ……新種族だって出るかもしれないのに
ある程度の下駄を履かせるのにコンテンツとしては必須なんだよ、クリアするしないは個人に任せるとして

そもそも、全部クリアしなきゃいけないなんて公式も考えてないから、実装当初の○-5は難しいんだろ?
そこを無理矢理突破しようとして気が狂ったようにやって、こんなのオワコン!って騒ぐやつは滑稽でしかない
0186名も無き冒険者 (アウアウカー Sad3-kf7b)
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2017/11/09(木) 10:59:57.59ID:tBqV6ynca
一つ個人旅団で潰しても攻略可能分で言えばせいぜい2レベル分も変わらんだろ
20-4程度までならいけるいける

2つ以上だったら流石に知らんし想定の埒外では
0188名も無き冒険者 (オッペケ Sr33-cqO7)
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2017/11/09(木) 11:15:30.83ID:UTfyypHtr
イラスト作ったら経験点払えとかいってる時点で>>185はPBWに向いてないな
開始当初ならともかく、今なら依頼も予約すれば普通に入れるし、
闘技場と平行して参加すれば数カ月でカンスト付近まで行ける
そもそもレベルだけ上がってもそれを動かすPLにプレイング書く能力や戦略立てる頭が無ければ無意味だし

途中参戦で★もろくに注ぎ込んでない奴が最初から慣れたPLと同列に活躍したいと思う方が間違い
まずは半年ROMってケルブレがどういうゲームか理解することから始めろ
0189名も無き冒険者 (ワッチョイ ffd3-cd7v)
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2017/11/09(木) 11:17:34.24ID:cV//43mL0
>>185が何言ってるのかよくわかんないけど、
つまりは「○-4と○-5は有料コンテンツだと思え」ってことだろ?
何をそんなに長々とわけわからん事垂れ流してるんだ
0191名も無き冒険者 (オッペケ Sr33-Ol2b)
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2017/11/09(木) 11:18:57.47ID:g9Xfqv1pr
>>187
ある程度の下駄を履かせるためってのは、それだけでカンストやそれに近いところまで上げるって意味ではないぞ
今でも適当にクリアしやすいところだけクリアすれば30レベル近くにはなるし、そこまでやってあればシナリオとかも入りやすいだろ
そうなれば十分だ、それからじっくりコンテンツを楽しめばいい
0193名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fa1-Kfl6)
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2017/11/09(木) 13:20:33.93ID:7HXebd120
ミッション擁護してる人が、現状でも「問題ない」とは言っていても現状のミッションが「楽しい」とか
言ってない点でお察しだといつも思う
0197名も無き冒険者 (ワッチョイ df30-j2QP)
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2017/11/09(木) 14:43:50.31ID:+3hwCtgM0
後付けっていうか、このミッション関連の流れで発言したのは初めてだし
結局ミッションがダメだって人はその結論以外の話をまともに聞く気がないんだなって感じるけど…
0200名も無き冒険者 (アウアウカー Sad3-2n0W)
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2017/11/09(木) 15:11:58.37ID:FF5CpbJ6a
こんな荒れる話題より今後の展開予想した方が百倍マシだな!
とりあえず王子様がやられたら他の六塔が出るのかね
王子様がやられたようだな
所詮ヤツは六塔一番の小物……
だからお坊ちゃん育ちじゃ無理だって言ったのよ
とか予知で言いつつ
0202名も無き冒険者 (アウアウカー Sad3-hc6b)
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2017/11/09(木) 15:30:40.58ID:AnpjUk5Za
次の戦争が初参加になるんだけど、それまでに旅団パワー稼ぐにはどうしたらいいんだろう
旅団パワーのためだけの個人旅団とか見かけるけど勝手に使っていいのかな
0204名も無き冒険者 (オッペケ Sr33-cqO7)
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2017/11/09(木) 15:49:55.70ID:UTfyypHtr
>>202
まずは何より先に、一緒にリアイベに参加してくれる仲間を探すところら始めよう
ボッチでは楽しめんし、旅団出撃以外で低レベルだと何もできないうちにサンドバッグにされて重傷負って退場がオチやで
旅団出撃スレとか建てて動いてるような活発なところだと、友好先で各パワー一通り稼げるように手配してくれてるで
0205名も無き冒険者 (アウアウカー Sad3-2n0W)
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2017/11/09(木) 15:51:53.67ID:FF5CpbJ6a
>>202
今後の為にも自分の能力に合うパワーの稼ぎ旅団に入っておいた方が楽ではある
HP型ならクラッシャーかディフェンダー、火力型ならスナイパーかメディック
ただ戦争はよくも悪くも数値が全てなんである程度レベルがないと活躍は難しい
まあ、皆とワイワイ言いながらどこ攻めるか相談するくらいのノリでいくといい
0206名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f7c-p++X)
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2017/11/09(木) 15:55:42.13ID:tc+XK3k00
王子様の次の他の寓話六塔って何が来るんだろうな
某ネズミの国に引っかからなさそうで有名なのだと青髭とか、ヘンゼルとグレーテルとか?
0207名も無き冒険者 (JP 0H93-zF6t)
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2017/11/09(木) 16:14:10.86ID:TRBvozkdH
別にアリスだってディズニーで映画化してるが関係ないだろ
宿敵で作られてるやつじゃないのか?
0214名も無き冒険者 (ワッチョイ ff6d-hc6b)
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2017/11/09(木) 20:21:02.17ID:vExTM4Us0
202だけどアドバイスくれた人ありがとう
自分のまわりも戦争初参加っぽい人が多くてノウハウが分からなかった
良さそうな旅団探してみるよ
0220名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f4f-0ibl)
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2017/11/10(金) 13:26:32.65ID:8YAs00SQ0
ブレイクと破剣、キュアとBS耐性の使い分けに悩む
基本的には一度付けば消えるまで仕事してくれるEN系を使う感じでいいのだろうか?

戦争とかでもそうだけど、チュートリアルがあるわけでもないし
いまいち戦闘のセオリーが掴めないわ。
0221名も無き冒険者 (ワッチョイ ff3d-pLBo)
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2017/11/10(金) 13:30:54.70ID:regXyifI0
ケースバイケース
相手にブレイクがあるなら基本的にENは使いづらくなるし100%発動でもない
速攻性があるのはキュアとブレイク、長期戦ならEN多めとか色々ある
0222名も無き冒険者 (ワッチョイ ffd3-sJj3)
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2017/11/10(金) 13:49:05.06ID:DcQEkiQ80
>>220
そのためのミッション・ダンジョン・闘技場

・破剣とBS耐性のメリット
やっぱり、何にも増して持続すること
必要のない時にもかけて溜めておけるので、十分に溜め込んでおけばブレイクやキュアよりも発動率の高い一撃をぶち込める
もっとも、何もない間なら炎やら壊UPやらつけといた方が効果的、という説はある

・破剣とBS耐性のデメリット
発動率が低く即効性がない上、敵のキュアやブレイクで消滅する
敵がキュアやブレイクの手段を持たないか、敵の数が少なく剥がれる以上に付与できる時でなければ、キュアやブレイクの方がいい
しかも、破剣もBS耐性もエンチャントなので、発動率を高めるためには無駄なHP回復を伴う重ねがけが必要な場合もある
破剣やBS耐性を重ねることに行動権を1回失う価値があるか、ということも考えなくちゃならない
特に、破剣はヒールしながらじゃないといけないけど、ブレイクは攻撃しながら使えるからな

つまり、敵次第
0227名も無き冒険者 (スププ Sd9f-WWgg)
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2017/11/10(金) 15:52:16.04ID:JLMoi9yZd
相手にブレイクがないなら
破剣やBS耐性は発動率100%になったから
基本はキュア、ブレイクより強め

逆に相手がBS耐性持ちだと
リプレイでジャマーや足止めスナが
機能停止したりした
あらゆるバッドステータスが治され
クラの攻撃も格上で当たらず防戦一方みたいに書かれ
狙アップエンチャ使うか、スナさんブレイクも
用意してね的な結果だった
0229名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fde-x5jG)
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2017/11/10(金) 22:03:18.01ID:UbPXP9nv0
すみません

◯状況
敵がJmで列攻撃を有し部下にCrとDf多数。
味方はDf1.5名、Jm2名でうち一人挑発。

この状況下で挑発行為に及んだ中衛のJmにDfを越えて攻撃を集中する事はあり得るでしょうか?
0236名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fa1-UeUj)
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2017/11/10(金) 22:34:19.09ID:vTKuy09b0
とりあえず、

>挑発行為に及んだ中衛のJmにDfを越えて攻撃を集中する事はあり得るでしょうか?

だけで情報は足りるだろ。あとは挑発行為を怒り付与に置き換えれば。
ちなみにDFは味方をかばう行為について、どう認識すればいいかがこの質問の要点かな?
違うなら答えられん。
0238名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fde-x5jG)
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2017/11/10(金) 22:40:38.44ID:UbPXP9nv0
>ジャマーから挑発して攻撃を集中させるのは、Dfの役割を阻害しますし、
同一ポジションの[参加者の方です]さんを列攻撃にまきこみます。
作戦上不利になりますのでやめて下さい。

との文面でした。
基本的な質問で申し訳ないですが、
挑発が怒り付与と同じ意味を持つなら、Dfは庇えないとの認識で間違いないでしょうか?
0239名も無き冒険者 (ワッチョイ df52-qY9j)
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2017/11/10(金) 22:45:32.63ID:97LaTKRm0
ていうか薄々分かっちゃいたけど
そこまで書くとキャラまで特定されるぞ。
騙りだと思っとくけど本人ならなおさらヘリポートか
せめて旅団師団で聞いたほうがいいと思うが
0242名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fa1-UeUj)
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2017/11/10(金) 22:54:43.19ID:vTKuy09b0
>>238
かばえるよ。確実じゃないけど。

中列で怒り付与するなら
・列攻撃を一人で受けて被害を減らす
・CAの回避とDFかばいの防御で、鉄壁の布陣
あたりかね。運用方法は。

いずれにしても、中列が2人以上で敵が列攻撃をするなら、手紙送った奴のが正しい。
0246名も無き冒険者 (スッップ Sd9f-VM87)
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2017/11/11(土) 01:23:59.69ID:vGVZO0pVd
依頼抜けろってのは言ったらいけないことだとしても、
言いたくなる気持ちは理解できる
明らかに他参加者や他卓の負担になるようならそういう気持ちにもなる
難易度高いなら尚更
0248名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f39-hN1o)
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2017/11/11(土) 03:43:32.59ID:AiwOKZQW0
怒りか・・・
昔、なんかの依頼で
「敵に怒りをかけなかったので、まんまと逃げられた」
っていう事例がなかったっけ?

俺のドリームだったらすまん
0250名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f5c-pLBo)
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2017/11/11(土) 04:27:10.85ID:QYQPhCmT0
メツェライさんはただの怒りじゃなくて、
「誰も遠単怒りのオリグラ用意してなかったから依頼失敗」ってかなりの鬼裁定だったなぁ
市民の被害気にせず市街戦すれば誘導いらないって仕様だったんだろうけどさ
0251名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f78-2HIz)
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2017/11/11(土) 04:33:29.06ID:RO1eWc9C0
やや難の30人依頼なんだからそれくらい厳しくてもいいと思う
町で迎撃でなく途中で止める作戦を取るなら注意引かなきゃねってことだし

普通依頼ならありえんけども、やっぱりやや難は厳しくやってくれた方が楽しい
0259名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f78-2HIz)
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2017/11/11(土) 12:26:53.39ID:RO1eWc9C0
濁流で重傷食らうかもしれないので動くに動けん
幹部来たら勝っても負けても前衛はほぼ重傷だろうし
5/59って絶対に当たらない数字ではない微妙なとこ
0260名も無き冒険者 (アウアウカー Sad3-pxVG)
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2017/11/11(土) 13:00:21.81ID:zuZEdGR5a
>>258
人気のラクシュミのとこ行く班が既に相談中と返却待ちで1班ずつあって、もう選びにくいからだと思われる
0264名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f5c-zF6t)
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2017/11/11(土) 16:16:14.00ID:d006yTub0
その作戦で行くなら遠単怒りくらいじゃないと難しい、ならまあ
もし遠単怒りがないとクリアさせる気がないだとしたら非道
0265名も無き冒険者 (ワッチョイ ffd3-sJj3)
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2017/11/11(土) 16:20:04.99ID:dXdBL2Bi0
そもそも、元々が「犠牲者を出してもいいから倒せ」だからな
倒した上に、タダでさえ大量に出る犠牲者を出さないようにするとなったら、そりゃ超絶難易度になるに決まってるわな
ジャバウォックなんて、犠牲者を出さなかっただけで奇跡と讃えられてるけど倒せず、容赦なく失敗判定されてるんだし
0270名も無き冒険者 (ワッチョイ ffd3-sJj3)
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2017/11/11(土) 19:18:43.20ID:dXdBL2Bi0
それはそうなのだが、あまりそういうのを喧伝すると、
「ぼくのかんがえたさいきょうのゲーム展開のために失敗覚悟でフラグ狙いに行きます」的なクズが出てくるのだ
0272名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fde-8OAy)
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2017/11/11(土) 20:47:27.58ID:gwKxH9570
そうは言うが市民を見殺しにして有利を取るかどうか選んでくださいと言われて市民見殺しにされるとやっぱりもんにょりするぞ
0274名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f78-2HIz)
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2017/11/11(土) 20:58:55.36ID:RO1eWc9C0
マグマ阻止の方失敗していたら8000人だからな
数字で測るのは人によっては嫌うだろうけど

全てを助けることはできないってかすみがうらだったかあったよね
人命がかかると相談纏めるのって結構大変だと思う
0275名も無き冒険者 (ワッチョイ df83-eUVz)
垢版 |
2017/11/11(土) 21:24:27.72ID:aVTX7PMW0
それこそトロッコ問題のようなものにもなっちまうからなぁ
敵を倒して今後の脅威を取り除くのと目の前の命を助けること
両立できない状態になった時は難しいわね
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