ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part66
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ここはトミーウォーカーのPBW「ケルベロスブレイド」の
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前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part65
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1507176844/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あーこれは絶対次のオフでイジられますね間違いない
分かってて自虐ネタやったとしか思えんなこれは・・・ 上村ッ!おまえの命がけの(自虐的)行動ッ!
ぼくは敬意を表するッ! 別に洗面所の光の角度で頭の地肌が透けて見えるだけでハゲてねーし 初BUが受理されなくて依頼行きにくい初心者もいるんですよ!
やっぱ今の時期に初とか厳しいんかなー 王子様決戦の後がどうなるか分からんから様子見
下手したらまた全体来る可能性もあるし >>342
その為の難易度やや易依頼じゃないか
気軽に行って依頼自体に慣れるといい >>342
参加者一覧に出てくるアイコンはリプレイ返却後いつでも変更可能だから安心しろ むしろ久々にたくさんの顔無しが見られるかと思ったがそんな事はなかった
それにしてもハゲビームで吹く どう絡んでいいか困る内容だよな……
ハゲだけに励ましづらいし まあ明日は濁流返却だから
ハゲしい結果に耐えられるよう今はゆっくりしよう >>350
その辺りは相談の内容に抵触しそうだから意見は言えないが
それなりにアプローチ方法はいっぱいあるぞ
まぁ、どんな病気だろうと安易に励ますのは
病人の逆鱗に触れることがあるので
実生活でも気を付けるべき点だが >・下村さん(45)。重病患者。
> とある会社の敏腕社長。
>大きくは無いが、アットホームな職場を築き上げ、人望も厚い。未婚。
>頭髪が薄い事は、常日頃から気にしてはいたようです。
> 育毛なども試したようですが、余り効果は無かったとか。
どこかで見たような そう言えば沖縄オフで上様が着ていたTシャツ・・・あっ(察し 次のオフの時はハゲロフォビアTシャツを着て現れてください上様(要望) ついに濁流依頼の返却日になったな
武者震いがするのう!
戦争宣言は朝出発する王子様依頼の結果日で、戦争自体は12/3かな >>361
今日に一斉返却だね
おそらく17時過ぎ頃にTOP更新と合わせてだと思われ 濁流阻止今日かあ・・・成功率が高ければ真の黒幕みたいな物が「ぐぬぬ・・・」とか時限で出てくるのだろうか
幹部を討ち取る事を選んだところがエンカウントし、撃破出来ているかどうかも気になり所さんだな あるか分からないけど、全く備えていないところに幹部来たらきっとサイコロ振ってるよね ランダムじゃないと出来レース感バリバリになるし
倒すならどんなやつか知りたいからランダムで上手くいけば1、2体倒せるくらいがいいな 王子様全体の結果後に戦争になるなら、
今日また全体きちゃうと戦争できないし、今日は継続全体はなさそうだよね? 王子さま余裕ぶってる時限が来るんじゃね?
あるいは戦争が先にでて王子さま討伐如何で変化とか
後のは3日に行けないから個人的な願望だが いま日本は、『創世濁流(ワイルド・マッド・ストリーム)』というドリームイーターの一大攻勢に晒されています。
私達はこの危機を逆に利用し、指揮官である『王子様』との決戦に挑んでいますが、その全てが成功裏に終わっても、まだ状況は予断を許しません。
全て成功してもなんか来ることを匂わせてるね
ハゲのことばっかりでちゃんと読んでなかった
他の六塔辺りが連続で仕掛けてくる可能性もあるのか >>371
どの種族行くかMSが自由に選べるっぽいし、強大でカッコいい種族、プレイヤーが集まりそうな種族に片寄るのは自然なことだろう >>378
本筋だろうが本筋じゃなかろうが、MSが出せるシナリオ数は限られてるんだ……限られてるんだ…… 勢力二つあるってことは少なくとも思惑二つあるんだろうしなあ 現に三つ回ってたんだから可能性としてはある
というかここの上限説はだいたい古い
ケルブレになってから明らかに富のモチベーションが鬼高い
王子様にしても病魔にしても数は抑えているしね 幹部撃破は一人か
あらすじの濁流見るとどこに出たのか分かるのな
何にしてもうまく行ったようで何より
トップの「おそらく私達は、敵の次の攻勢まで、1週間程度の時間は稼げた筈」は大きな意味がある、はずだろうなあ 12/3でほぼ確定か
幹部引いた班の理由はなんぞや
ランダムかプレイングか 相談タイム大幅に減ってFA作る羽目になったり、事前情報が乏しいまま戦争開始とかの可能性もあったという事だろう
失敗班があればその分被害が大きいというのはあり得る ざっくりと計測して、失敗0・暴走0の総重傷13
見落としあったらすまん
やや難でほぼ完勝でこの被害の少なさは過去最大の戦果じゃね? ん? 一週間の余裕なら12/26じゃないの?>戦争 >>390
最終決戦だったローカスト・ウォーを除くと、敵の攻勢が起こってはじめて
ケルベロス・ウォーが発令になってそこから1週間ちょい後の日曜に戦争、と言うのが流れ >>390
11/26のこと?
それなら今日布告出すでしょ
一週間余裕ができた(旅団パワーを全員が多く貯められる)ので12/3 全く情報がない中で幹部1人(1匹?)でも倒せたのは見事
PBWというシステムの都合もあるが、事前情報があることの有り難さを改めて感じたわ 戦争が11/26なら布告は11/17だから、まだ油断はできない
でも12/3が濃厚だとは思う >>385,387
ランダムってマスコメに書いてるMSいたぞ
つうかスレで何度も話に出なかったか? >>393
個人的には事前情報がないことで燃えたわ
勝ったから言えるんだけどさ 自前情報なしでLv240だったアグリムは燃えてたけどな 感情活性化って実際どの程度の重要度なんだろ
普通依頼だと活性化しなくてもそこまで足引っ張ってるように見えないけど
やや難やミッション破壊だと無いとピンチになったりする?
仲間と連携するってプレに書いても補えない? >>398
基本自動戦闘で行えない順番飛ばしとか連携っていうのをやるための設定だと思ってる 普通でも「仲間と連携しなかったゆえに……」とか書かれることもある
すこい気分悪いぞ
一匹狼キャラなんて設定のないキャラでそういうこと書かれると嫌だろ
そもそも同卓のメンバー活性化になんの意味があるのか疑問
機械戦闘の連携システムをリプレイにも持ってこられても困る
メンバー同士協力し合うなんて当たり前な事だしわざわざ感情で示す必要なんてないはず
それよりそのキャラにどういう交友関係があるかとか恋人や家族の設定を知った上でリプレイに活かしてもらった方が何倍も有用だし本来の用途のはず
依頼で活性化についてダメ出しするようなMSは表面的な事しかみないつまらないリプレイを書くと思って避ける パフォで済む話
それかそのPC誘って一緒に行けば良いだけの話 例えば恋人から貰ったアクセサリーをつけて依頼に行くとする
活性化に恋人が居なかったらどんな人から貰ったものか分からないけど、恋人が活性化してあれば「恋人の青い目を思い出し……」なんて書けるだろ
そういうアドリブの余地がない
冒険仲間が並んでてなんの意味があるんだか ダメ出しはさておき、ルールとして存在するからねぇ
行動順を無視してドラマ重視な連携描写する理由づけになるから
連携描写では優位になりがちではあると思うよ
逆に行動は常に一人で描写されたいなら、活性化はしない方が良いかもね 連携が無い程度ならいいけど俺一人うっかり忘れただけでギスギスにされたRP見たときは二度とこいつの依頼に入るかと思った 活性化がデフォで活性化していないと仲間じゃないって立ち位置だもんな<リプレイ
活性化していないから連携乱れはホントやめてほしい
まあ忘れたことはないけど、意味なさすぎる設定だわ 「レベルの高い者から高確率で先に行動します」(戦闘ルールより)
レベルによる行動順は目安であって必ずしも高レベル>低レベルの順に行動するわけじゃないのね >>403
気持ちはわからんでもないがそこまでステシ読み込んでくれるMSなら
恋人活性化してなくても深層まで見てこの人だなって見てくれるんちゃう? 依頼にオチスレレベルのバカが入ってきた時とかマジ苦痛
最近の発言に延々と電波発言表示される苦痛 ダメ出しはされなかったが、前にうっかり感情活性化し忘れたときだけ連携パフォを無視された
普段はパフォに書いたことはだいたい採用してくれるMSだったんだけど まあルールにあるからいいだろ
少なくともプレイング読んでからリプレイ書いてくれているわけだし 自分がミスったのを棚に上げて「忖度してくれないMSなんて…」ってクレームつける人とは同席したくありませんわー >>412
「無視」とかネガディブな言い方はどうかと思う 装備やグラビティ設定と同じと思えば何もおかしいことないけどな
防具設定忘れて苦戦したときにそれを描写されるのと同じじゃないの?
依頼同席した人になんの感情も抱かない奴が戦闘中に連携とか無理だろ 旧作とちがって感情活性化が10になって、かなり楽になったんだけどな
なにも悩むことなく依頼参加者7人+闘技場チームメイト3人で活性化できるんだから、とりあえずで活性化だけしとけばいいじゃん そもそも「感情を抱く」って設定がおかしいと思わないのかね
お前の子は活性化している数人以外とは全員ギスギスしてるの? それまで顔も見たことも無かった相手に抱く感情はないわな、そこから相談していけば仲間意識も芽生えるが
んで初対面相手にはそれなりの態度になるから当たり障りのない反応になる
特別悪い感情でも持たん限りギスギスはせんよ >>418
MSはプレイングとシートだけを見てリプレイ描かなきゃならんのだから、
感情活性化は必要だぞ
依頼メンバーを義理でも全員分活性化してるPCは依頼に対して真剣に取り組んでるとも取れるし
それ以外に、たとえば暴走者が知人ならそれに対する感情活性化しておくことで、どういう関係なのか分かりやすい
特に特別感情まで着いてる二人ならこう二人はセットで描写しようとか参考になるしな 「活性化してない=ギスギス」と思わないから逆に不思議
「依頼や闘技の密な連携に備えて意思疎通を図るという意思表示」ってRPの一環でするから 命をかけた戦いの中で背中を預けて息の合った連携をするなら、そりゃ某かの感情は持ってるもんじゃね? たとえ最初は赤の他人でも同じ目的のために集まって一緒に戦うメンバーなのに
相談終わったときにフレンドにすらなってないって
ギスギスはしてなくても活性化してる人に比べたら不利ととられてもしかたなくね リアルだって交差点で通りすがっただけの見知らぬ人にはなんの感情もないが
道に迷って困ってる時に親切に教えてくれた人や
落とした財布交番に届けてくれた人には感謝するだろ
家族や恋人や同僚とは全く別の感情だけどな
ケルベロスは超巨大企業で、同僚の顔も名前も同じ部署じゃないと知らないけど
少数のプロジェクトを八人で成功させるプロなんだよ
そこに自他の生命もかかってるんだから、顔見知り程度やこいつ気に食わないから
背中を任せられるまで何らかの感情は抱くものじゃないんかね
プロジェクト終了したら、また会う時までは会うこともないもんだ。忘れてても構わんだろ とりあえず『冒険仲間』辺りをつけておけばいい
そこから知り合っていくなら別の感情をつければいい
それだけの話じゃないのか? そりゃ依頼の場に於いては親友や恋人より命預ける仕事仲間のが優先されるに決まってるだろ
恋人の顔思い出すのなんてパフォでやれよ >>426
描写欲しけりゃプレに書け。
MSも一人一人の装備がプレゼントでどんな関係でどんな容姿の誰からもらったか
いちいち確認する暇も字数もない
どうしても欲しけりゃプレに「戦闘中に青い目の恋人からもらったペンダントを一度だけ抱きしめる」とか書けや
じゃなけりゃ恋人と必ず一緒の依頼で好きなだけイチャコラすればいい パフォはむしろ同行者との絡みに使いたい
同卓者と感情結ぶのが当然なのならそれは手続きとしては必要ないことじゃないか?
PLの手間だけ増えてプラスにはならずミスしてマイナスになるだけなんだぞ 好きなようにしたらええがな。
今、目の前に命を懸けて共に戦っている仲間が傷だらけになってても、ここに居ない恋人の方が大事やったら、そっちを活性化してたらええがな。 >>430
ミスするとマイナスになるということは
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