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ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part66
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 0ec6-pNjh)
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2017/11/05(日) 08:37:56.79ID:DHtro+7f0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ここはトミーウォーカーのPBW「ケルベロスブレイド」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。

★トミーウォーカー
ttp://t-walker.jp/
★TW5「ケルベロスブレイド」
ttp://tw5.jp/
★トミーウォーカーチャンネル(↓の■を消してね!)
ttp://ch.nic■ovideo.jp/t-walker

★ルール
・基本的なお約束
ttp://www.2ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。
踏み逃げは勘弁してください。

★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。

★マナーを大切に
・依頼の相談に口出ししないこと。特に作戦、戦法に触れるのは厳禁。
 相談掲示板で同様の提案をした参加者がネラーと思われて迷惑。良案でも提案し辛くなります。

前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part65
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1507176844/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0395名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fc4-7EX7)
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2017/11/15(水) 18:31:55.67ID:y5B89PYg0
>>385,387
ランダムってマスコメに書いてるMSいたぞ
つうかスレで何度も話に出なかったか?
0398名も無き冒険者 (ワッチョイ 417c-eRkv)
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2017/11/16(木) 01:49:35.36ID:OlTfb5Ou0
感情活性化って実際どの程度の重要度なんだろ
普通依頼だと活性化しなくてもそこまで足引っ張ってるように見えないけど
やや難やミッション破壊だと無いとピンチになったりする?
仲間と連携するってプレに書いても補えない?
0400名も無き冒険者 (ワッチョイ 297c-3P2Q)
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2017/11/16(木) 03:08:55.81ID:ddebhbz60
普通でも「仲間と連携しなかったゆえに……」とか書かれることもある
すこい気分悪いぞ
一匹狼キャラなんて設定のないキャラでそういうこと書かれると嫌だろ

そもそも同卓のメンバー活性化になんの意味があるのか疑問
機械戦闘の連携システムをリプレイにも持ってこられても困る
メンバー同士協力し合うなんて当たり前な事だしわざわざ感情で示す必要なんてないはず

それよりそのキャラにどういう交友関係があるかとか恋人や家族の設定を知った上でリプレイに活かしてもらった方が何倍も有用だし本来の用途のはず
依頼で活性化についてダメ出しするようなMSは表面的な事しかみないつまらないリプレイを書くと思って避ける
0403名も無き冒険者 (ワッチョイ 297c-3P2Q)
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2017/11/16(木) 04:58:07.30ID:ddebhbz60
例えば恋人から貰ったアクセサリーをつけて依頼に行くとする
活性化に恋人が居なかったらどんな人から貰ったものか分からないけど、恋人が活性化してあれば「恋人の青い目を思い出し……」なんて書けるだろ
そういうアドリブの余地がない
冒険仲間が並んでてなんの意味があるんだか
0405名も無き冒険者 (ワッチョイ c5a1-dxrv)
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2017/11/16(木) 07:06:36.59ID:zs+J0H780
ダメ出しはさておき、ルールとして存在するからねぇ
行動順を無視してドラマ重視な連携描写する理由づけになるから
連携描写では優位になりがちではあると思うよ

逆に行動は常に一人で描写されたいなら、活性化はしない方が良いかもね
0406名も無き冒険者 (ワッチョイ 9197-GGM0)
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2017/11/16(木) 07:18:12.42ID:Y43tiCmF0
連携が無い程度ならいいけど俺一人うっかり忘れただけでギスギスにされたRP見たときは二度とこいつの依頼に入るかと思った
0407名も無き冒険者 (ワッチョイ 2d78-OnN+)
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2017/11/16(木) 07:32:20.51ID:lAOkKWvV0
活性化がデフォで活性化していないと仲間じゃないって立ち位置だもんな<リプレイ
活性化していないから連携乱れはホントやめてほしい
まあ忘れたことはないけど、意味なさすぎる設定だわ
0408名も無き冒険者 (ワッチョイ 41c4-tUwa)
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2017/11/16(木) 07:49:44.54ID:6X8n82U/0
「レベルの高い者から高確率で先に行動します」(戦闘ルールより)
レベルによる行動順は目安であって必ずしも高レベル>低レベルの順に行動するわけじゃないのね
0409名も無き冒険者 (ワッチョイ 417c-eRkv)
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2017/11/16(木) 08:12:30.01ID:OlTfb5Ou0
>>403
気持ちはわからんでもないがそこまでステシ読み込んでくれるMSなら
恋人活性化してなくても深層まで見てこの人だなって見てくれるんちゃう?
0412名も無き冒険者 (ガラプー KKcd-zOaw)
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2017/11/16(木) 08:53:16.33ID:7fOr86jKK
ダメ出しはされなかったが、前にうっかり感情活性化し忘れたときだけ連携パフォを無視された
普段はパフォに書いたことはだいたい採用してくれるMSだったんだけど
0416名も無き冒険者 (ワッチョイ 7efe-3CCP)
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2017/11/16(木) 11:09:29.56ID:EhnSwqx90
装備やグラビティ設定と同じと思えば何もおかしいことないけどな
防具設定忘れて苦戦したときにそれを描写されるのと同じじゃないの?
依頼同席した人になんの感情も抱かない奴が戦闘中に連携とか無理だろ
0417名も無き冒険者 (オッペケ Srd1-+Gpy)
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2017/11/16(木) 11:32:39.25ID:85wVzcsmr
旧作とちがって感情活性化が10になって、かなり楽になったんだけどな
なにも悩むことなく依頼参加者7人+闘技場チームメイト3人で活性化できるんだから、とりあえずで活性化だけしとけばいいじゃん
0418名も無き冒険者 (ワッチョイ a2ce-I4YF)
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2017/11/16(木) 11:34:11.99ID:We+rpNFs0
そもそも「感情を抱く」って設定がおかしいと思わないのかね
お前の子は活性化している数人以外とは全員ギスギスしてるの?
0419名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e3d-HNOF)
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2017/11/16(木) 11:38:27.83ID:8ASFX7Zy0
それまで顔も見たことも無かった相手に抱く感情はないわな、そこから相談していけば仲間意識も芽生えるが
んで初対面相手にはそれなりの態度になるから当たり障りのない反応になる
特別悪い感情でも持たん限りギスギスはせんよ
0420名も無き冒険者 (オッペケ Srd1-rznB)
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2017/11/16(木) 11:38:45.14ID:xbzbnQUhr
>>418
MSはプレイングとシートだけを見てリプレイ描かなきゃならんのだから、
感情活性化は必要だぞ
依頼メンバーを義理でも全員分活性化してるPCは依頼に対して真剣に取り組んでるとも取れるし
それ以外に、たとえば暴走者が知人ならそれに対する感情活性化しておくことで、どういう関係なのか分かりやすい
特に特別感情まで着いてる二人ならこう二人はセットで描写しようとか参考になるしな
0421名も無き冒険者 (ワッチョイ d130-ZH6f)
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2017/11/16(木) 11:39:13.47ID:JX91AEWC0
「活性化してない=ギスギス」と思わないから逆に不思議
「依頼や闘技の密な連携に備えて意思疎通を図るという意思表示」ってRPの一環でするから
0423名も無き冒険者 (スップ Sd22-3CCP)
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2017/11/16(木) 12:13:05.92ID:FH7obdi3d
たとえ最初は赤の他人でも同じ目的のために集まって一緒に戦うメンバーなのに
相談終わったときにフレンドにすらなってないって
ギスギスはしてなくても活性化してる人に比べたら不利ととられてもしかたなくね
0424名も無き冒険者 (ワッチョイ 425c-ZH6f)
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2017/11/16(木) 12:20:37.88ID:eMDWm2P70
リアルだって交差点で通りすがっただけの見知らぬ人にはなんの感情もないが
道に迷って困ってる時に親切に教えてくれた人や
落とした財布交番に届けてくれた人には感謝するだろ
家族や恋人や同僚とは全く別の感情だけどな

ケルベロスは超巨大企業で、同僚の顔も名前も同じ部署じゃないと知らないけど
少数のプロジェクトを八人で成功させるプロなんだよ
そこに自他の生命もかかってるんだから、顔見知り程度やこいつ気に食わないから
背中を任せられるまで何らかの感情は抱くものじゃないんかね
プロジェクト終了したら、また会う時までは会うこともないもんだ。忘れてても構わんだろ
0425名も無き冒険者 (オッペケ Srd1-+Gpy)
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2017/11/16(木) 13:10:35.11ID:85wVzcsmr
とりあえず『冒険仲間』辺りをつけておけばいい
そこから知り合っていくなら別の感情をつければいい
それだけの話じゃないのか?
0428名も無き冒険者 (アウアウカー Sa49-GU2w)
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2017/11/16(木) 15:09:02.29ID:toRBNXKXa
そりゃ依頼の場に於いては親友や恋人より命預ける仕事仲間のが優先されるに決まってるだろ
恋人の顔思い出すのなんてパフォでやれよ
0429名も無き冒険者 (ワッチョイ 425c-ZH6f)
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2017/11/16(木) 15:14:45.88ID:eMDWm2P70
>>426
描写欲しけりゃプレに書け。
MSも一人一人の装備がプレゼントでどんな関係でどんな容姿の誰からもらったか
いちいち確認する暇も字数もない
どうしても欲しけりゃプレに「戦闘中に青い目の恋人からもらったペンダントを一度だけ抱きしめる」とか書けや
じゃなけりゃ恋人と必ず一緒の依頼で好きなだけイチャコラすればいい
0430名も無き冒険者 (ワッチョイ 297c-3P2Q)
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2017/11/16(木) 15:15:52.10ID:ddebhbz60
パフォはむしろ同行者との絡みに使いたい
同卓者と感情結ぶのが当然なのならそれは手続きとしては必要ないことじゃないか?
PLの手間だけ増えてプラスにはならずミスしてマイナスになるだけなんだぞ
0431名も無き冒険者 (ワッチョイ e15c-q2sA)
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2017/11/16(木) 15:22:57.55ID:7p9Z7Tjk0
好きなようにしたらええがな。
今、目の前に命を懸けて共に戦っている仲間が傷だらけになってても、ここに居ない恋人の方が大事やったら、そっちを活性化してたらええがな。
0434名も無き冒険者 (アウアウカー Sa49-GU2w)
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2017/11/16(木) 15:25:24.13ID:toRBNXKXa
>>430
同行者と絡むつもりなら尚更感情結べよ
つーかお前の言ってる事要約するとただ作業が面倒臭いってだけだろ
その程度の手間を惜しむならこんなゲームするな
0435名も無き冒険者 (ワッチョイ e15c-q2sA)
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2017/11/16(木) 15:27:45.26ID:7p9Z7Tjk0
好きなようにしたらええがな。
依頼に入って相談卓で、
「よろしく、俺はお前らより青い目の恋人の方が大事だから、お前らを感情活性化はしないが、依頼は成功させたいと思ってる。よろしく頼む。」
とか言ったらええがな。
俺はそう思ってないから言わないし、普通に活性化するわ。
0436名も無き冒険者 (ワッチョイ 417c-eRkv)
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2017/11/16(木) 15:50:48.05ID:OlTfb5Ou0
パフォ書く手間は惜しむけど恋人を思う描写して欲しいし
感情結ぶ手間は惜しむけど同行者と絡みたいって
それ単にあんたの考えがシステムと合ってないだけなんじゃ
0437名も無き冒険者 (ワッチョイ 425c-ZH6f)
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2017/11/16(木) 16:03:35.37ID:eMDWm2P70
何のための感情欄10個なんだ
別にネタシャナでネタネタしい大バカやるぶんには感情活性してないぞ俺も

闘技場と依頼で活性欄埋まった一瞬を青い目の恋人に見られて
「青い目の恋人の私と冒険仲間とどっちが大切なの」的絡まれ方して別れ話にでもなったのか大変だな
それは青い目の恋人の方がおかしいから別れた方が
0438名も無き冒険者 (アウアウカー Sa49-wX/g)
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2017/11/16(木) 16:18:15.19ID:ev4IdPRia
恋人や親友を優先するのは自由だけど、相談卓などはつつがなく進行したのに一人だけ活性化されなかったりすると悲しいのでやめて欲しい
0440名も無き冒険者 (アウアウエー Sa0a-RjUU)
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2017/11/16(木) 17:05:26.21ID:VnQ4PtQPa
1シナリオのPC数が2桁居て活性化枠5だった頃は作戦上このメンバー同士で活性化するって意味があったけど、
全活性が基本の今はただの減点対象って印象はあるな

8人固定で5枠だった時は2人ハブる格好になってたから、固定3枠+シナリオ活性化7ができる
今の状態は悪くない落とし所と思ってるけど

あと、ケルブレはスマホのドラッグ想定してるのか知らんが、結んで活性化させるまでが面倒くさいってのは思う
0441名も無き冒険者 (ワッチョイ b23b-s6wV)
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2017/11/16(木) 17:19:55.54ID:Xauqvh030
感情操作はサイハのよりかなり改善されたがな
とはいえ、依頼における義務扱いにされてるのはな

でも元々の話はただの感情結び忘れと恋人を描写されなかった愚痴だからな
0442名も無き冒険者 (ワッチョイ c5a1-ijJr)
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2017/11/16(木) 17:23:56.31ID:VMZlQXvK0
そこまで手間ではないけど面倒だし、何よりまったく面白くないのがなぁ

相談してプレイング考えて持っていくグラビティ活性化して、とかは、ちゃんと
依頼成功のための努力として楽しめるけど、
活性化なんてただ機械的に7人感情欄に突っ込むだけで、ただの作業じゃん
0443名も無き冒険者 (アウウィフ FF05-ZH6f)
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2017/11/16(木) 17:35:43.28ID:Mb2cqiDgF
初めて感情つける人の初期設定は、発言見ない、誕生日通知しないだと楽だな
それだけ
冒険仲間は依頼終わったら深層行きだし困ることないわ
0447名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e83-JNqm)
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2017/11/16(木) 18:18:19.85ID:czPRMZNn0
ていうかケルベロスとしての任務を果たしているんだから
「冒険」って言葉の響きはなんか合わんわね
『任務仲間』とか『仕事仲間』の方が……まぁその意味で『同僚』とか『チームメイト』があるのかもしれんけど
0450名も無き冒険者 (ワッチョイ fed3-0hG5)
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2017/11/16(木) 18:40:54.46ID:6alLCnn80
戦争にしてもコマ足りるか?
ダモクレスとかニンジャに比べて敵のネームド数が少ない気がする
ダモクレスの指揮官部隊とかニンジャの派閥みたいなものがないからそう見えるのかね
0451名も無き冒険者 (ワッチョイ 1d8f-dKyq)
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2017/11/16(木) 18:45:57.43ID:fOAvn40C0
ワイルドハント使えば数はなんとかなんじゃね?
あれをネームド扱いしていいのかとか、そいつらだけ別格な理由付けとか考えるべき問題はあるが
0454名も無き冒険者 (ササクッテロロ Spd1-iqUY)
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2017/11/16(木) 18:56:49.64ID:JHnayoRcp
>>450
王子様軍だけで元々ネームドは17人
今回全部上手く行って4人まで減ったとしても、恐らく同規模の他の六塔の一つが援軍出すんじゃないかな
ネメア達魔女軍も来るだろうし
0455名も無き冒険者 (アウアウカー Sa49-fjy2)
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2017/11/16(木) 18:58:54.36ID:A7Z/GHlna
俺も和やかに終わった相談で
一回自分だけ活性化されなかった時があって
悲しかったんだぜ
あれなんなんだぜ
こっちからはわりと好意抱いてた相手だから尚更悲しかったんだぜ
0462名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e64-0hG5)
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2017/11/16(木) 21:01:13.67ID:PNTZw+5L0
僕は感情活性あった方がいいと思うよ
「他人と連携したくない」という人だっているでしょ
そういう人にとっては感情を活性化しないことで連携を防ぐことが出来るわけだ
0463名も無き冒険者 (ワッチョイ 297c-3P2Q)
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2017/11/16(木) 21:01:33.47ID:ddebhbz60
同卓者と連携するなんて当たり前のことをわざわざシステムで示す必要もないし
活性化されなかったことで起こるデメリットの方が多くてPLに不利な意味のないルールだよ
0464名も無き冒険者 (ワッチョイ d130-ZH6f)
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2017/11/16(木) 21:03:37.95ID:JX91AEWC0
俺の友人には依頼の感情セットでガタガタ言う奴はいないから安心して冒険仲間を活性化する
出発したら元に戻すし
恋人が4人以上いて選べないってんなら知らねえ
0465名も無き冒険者 (ワッチョイ d130-ZH6f)
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2017/11/16(木) 21:05:16.95ID:JX91AEWC0
>>463
お前と全く同じことをことあるごとに主張してる奴を知ってるが、
正直「自分の我儘を通したい!」っていうお客様根性丸出しの性根だから賛成したくない
0466名も無き冒険者 (ワッチョイ b23b-s6wV)
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2017/11/16(木) 21:06:21.37ID:Xauqvh030
「誰とでも連携が出来るのが当たり前」と思う奴が出るシステムというのは確かにマズイかもな
しかしなんだ、まだ居たのか
0467名も無き冒険者 (ワッチョイ a990-HT85)
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2017/11/16(木) 21:11:32.57ID:vtUhj+tl0
銀雨の頃は活性枠5つで
「高イニシアティブのメンバーと攻撃役が活性化して数珠つなぎ、回復役は活性を外して敵より遅らせ、タイミングをずらす」
という戦術が基本だったからな
特定のジョブ専用の、イニシアティブ係数の高い武器持ちの有無とか、そこにも戦略性があった

今は高レベルが早い、で固定しちゃってるからなぁ
0469名も無き冒険者 (ワッチョイ e15c-q2sA)
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2017/11/16(木) 21:31:24.35ID:7p9Z7Tjk0
なーるーほーどー、同卓者と連携するなんて当たり前だからシステムで示す必要ないかー。
じゃあグラビティで攻撃するのも当たり前だから示す必要ないね!
あ、強くてカッコいい武器を持っていくのも当たり前だから、システムで示す必要ねぇな。
あ、じゃあお前のPCがカッコいい台詞言うのも当たり前だから、パフォーマンスもいらないんじゃね?
やったな、これで依頼がはかどるぜ!

…アフォか
0470名も無き冒険者 (ワッチョイ b23b-s6wV)
垢版 |
2017/11/16(木) 21:33:19.34ID:Xauqvh030
初心者の皆は敏捷高いと優先的に行動できそうと思ったよね
頑健敏捷理力がただの三色ステータスとか分かりにくいんじゃい
0471名も無き冒険者 (ワッチョイ c5a1-ijJr)
垢版 |
2017/11/16(木) 21:50:37.24ID:VMZlQXvK0
>>469
こういうのを極論と言います
0472名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e64-RjUU)
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2017/11/16(木) 21:51:46.37ID:ejLMVYb90
恋人四人説に笑った
活性化する一手間くらいかけたれよ… マメにできないと青い目の恋人に嫌われるぞ
不満ならお問い合わせをしろ
0474名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e64-0hG5)
垢版 |
2017/11/16(木) 21:52:52.84ID:PNTZw+5L0
感情活性無しで連係させろって言ってる人は、
依頼に入って連携したくない相手って出てこないのかね?

俺は普通に連携したくない相手いるよ?
オーク依頼でオークとセックスするのに夢中になるやつとか
相談場所で厭味ったらしいことを延々と垂れ流すやつとか
感情つながなければ連携発生しないし、現行のルールで大助かりだ
0476名も無き冒険者 (ワッチョイ c5a1-ijJr)
垢版 |
2017/11/16(木) 21:55:56.74ID:VMZlQXvK0
>>473
察してくんがいようがいまいが極論は極論、ただの荒らしだよ
荒らしと敵対してるから俺のやってる荒らしは正義、って言ってるようなもの

>>474
感情繋がなくても連携発生しないとは限らんけどな
MSによっては感情繋がないと連携させてくれないのと同じで、
MSによっては感情とは無関係に連携させる訳で
0477名も無き冒険者 (ワッチョイ 425c-ZH6f)
垢版 |
2017/11/16(木) 22:02:06.06ID:eMDWm2P70
八人の相互連携とその装備確認してプレゼントだったら相手の身辺調査して
青い目なら『依頼頑張ってね…私、待ってるから…(夜空にほわんほわんと回想妄想あり)』と涙目で無事を祈る恋人の描写を
いちいち入れるか入れないかで字数と格闘するMSって本当に大変なお仕事だよな…
0480名も無き冒険者 (ワッチョイ e15c-HNOF)
垢版 |
2017/11/16(木) 22:15:54.74ID:4ixNHgUd0
もし戦闘システムに沿って判定してるから、感情活性化してない事によるデメリットは明確に発生するし、
それによって「連携がうまくいっていない」ってのは正しい描写なんだけどな
リアイベでボス倒してる所の戦闘ログとか見てみ?
旅団出撃で10人単位で2〜3組で全員感情活性化してると、こっちが一方的に先制して明らかに有利に戦えてるだろ
0481名も無き冒険者 (ワッチョイ cdb8-iqUY)
垢版 |
2017/11/16(木) 22:39:18.83ID:GmoFzcnG0
といか攻撃順が連続しなかっただけで
あなた達は不利になりました
みたいなダメ出しを書いてくるMSは普通に嫌なんだけど?
0482名も無き冒険者 (ワッチョイ d130-ZH6f)
垢版 |
2017/11/16(木) 22:42:44.81ID:JX91AEWC0
難易度が高いなら(それ系のツッコミ食らうのは高難易度ガチ系だと思うんで)
できる手は打てるだけ打ちまくって勝率積み上げるもんだと思うがね
感情活性なんて1番簡単な部類なのに、やってなけりゃそりゃツッコミ喰らうわな
ネタシャナでやられたんならご愁傷さま
0483名も無き冒険者 (ワッチョイ ae0c-OnN+)
垢版 |
2017/11/16(木) 22:48:44.96ID:7kIk6R/80
高難度ガチ依頼やりたみ
幹部が無双してくると覚悟してたんでちょっと肩透かしだったわ

今のところアグリムの他はディザスター・キングに強さというかオーラを感じる
はやくダモクレス戻ってこないかな
0484名も無き冒険者 (ワッチョイ fed3-0hG5)
垢版 |
2017/11/16(木) 23:13:38.32ID:6alLCnn80
メタ的にいえば完全ランダムなのに幹部無双が起こるようなバランスだと色々まずいからな
ワイルドハントは疑似暴走シナリオみたいなものだからちゃんと倒したいって人も多いだろうし
あと幹部というかトップのアリスはワイルドハント撃破に絞った班相手に2人重傷、1人瀕死に追い込んでるから
他の奴らより一段階上の強さにはなってるっぽい
0485名も無き冒険者 (アウアウウー Sa05-n8lT)
垢版 |
2017/11/16(木) 23:14:25.26ID:ZUUsb+B1a
オレもコンビネーション=活性化のシステムは面倒くせえから廃止して欲しいけど、上としてはそういう部分から交流広げて欲しいんだろう
0490名も無き冒険者 (ワッチョイ a2ce-I4YF)
垢版 |
2017/11/17(金) 00:49:37.54ID:mslUd+Jo0
感情活性化でメリットないのにデメリットだけ目立つのは誰に得があるんだって話ね
操作が面倒くさいからって我が儘通そうとしてるとか言ってるひともいるけど、本当に依頼メンバーの感情活性化を楽しんでやってる?デメリットがあるからやってるだけじゃないの?
なんの意味もないのにMSのダメ出しを回避するためだけに操作しなきゃいけないのなんて、面倒くさいに決まってるっしょ
こういうこといって「嫌ならやめろ」「楽しようとするな」っていうひとはおかしいよ
0493名も無き冒険者 (ワッチョイ fed3-hRxF)
垢版 |
2017/11/17(金) 01:30:27.28ID:XJe+ZYuC0
感情活性化システムはいるかいらないかで言えばなくても良いとは思うし、否定派の言ってることは分かるんだけど、「この程度の些細なことでギャーギャー言ってる奴とか面倒そうだし、ゲーム内にこのノリ持ち込む奴が万一いたら絶対関わりたくないな」って気持ちの方が勝る
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