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ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part66
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 0ec6-pNjh)
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2017/11/05(日) 08:37:56.79ID:DHtro+7f0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ここはトミーウォーカーのPBW「ケルベロスブレイド」の
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・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
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前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part65
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1507176844/
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0441名も無き冒険者 (ワッチョイ b23b-s6wV)
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2017/11/16(木) 17:19:55.54ID:Xauqvh030
感情操作はサイハのよりかなり改善されたがな
とはいえ、依頼における義務扱いにされてるのはな

でも元々の話はただの感情結び忘れと恋人を描写されなかった愚痴だからな
0442名も無き冒険者 (ワッチョイ c5a1-ijJr)
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2017/11/16(木) 17:23:56.31ID:VMZlQXvK0
そこまで手間ではないけど面倒だし、何よりまったく面白くないのがなぁ

相談してプレイング考えて持っていくグラビティ活性化して、とかは、ちゃんと
依頼成功のための努力として楽しめるけど、
活性化なんてただ機械的に7人感情欄に突っ込むだけで、ただの作業じゃん
0443名も無き冒険者 (アウウィフ FF05-ZH6f)
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2017/11/16(木) 17:35:43.28ID:Mb2cqiDgF
初めて感情つける人の初期設定は、発言見ない、誕生日通知しないだと楽だな
それだけ
冒険仲間は依頼終わったら深層行きだし困ることないわ
0447名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e83-JNqm)
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2017/11/16(木) 18:18:19.85ID:czPRMZNn0
ていうかケルベロスとしての任務を果たしているんだから
「冒険」って言葉の響きはなんか合わんわね
『任務仲間』とか『仕事仲間』の方が……まぁその意味で『同僚』とか『チームメイト』があるのかもしれんけど
0450名も無き冒険者 (ワッチョイ fed3-0hG5)
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2017/11/16(木) 18:40:54.46ID:6alLCnn80
戦争にしてもコマ足りるか?
ダモクレスとかニンジャに比べて敵のネームド数が少ない気がする
ダモクレスの指揮官部隊とかニンジャの派閥みたいなものがないからそう見えるのかね
0451名も無き冒険者 (ワッチョイ 1d8f-dKyq)
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2017/11/16(木) 18:45:57.43ID:fOAvn40C0
ワイルドハント使えば数はなんとかなんじゃね?
あれをネームド扱いしていいのかとか、そいつらだけ別格な理由付けとか考えるべき問題はあるが
0454名も無き冒険者 (ササクッテロロ Spd1-iqUY)
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2017/11/16(木) 18:56:49.64ID:JHnayoRcp
>>450
王子様軍だけで元々ネームドは17人
今回全部上手く行って4人まで減ったとしても、恐らく同規模の他の六塔の一つが援軍出すんじゃないかな
ネメア達魔女軍も来るだろうし
0455名も無き冒険者 (アウアウカー Sa49-fjy2)
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2017/11/16(木) 18:58:54.36ID:A7Z/GHlna
俺も和やかに終わった相談で
一回自分だけ活性化されなかった時があって
悲しかったんだぜ
あれなんなんだぜ
こっちからはわりと好意抱いてた相手だから尚更悲しかったんだぜ
0462名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e64-0hG5)
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2017/11/16(木) 21:01:13.67ID:PNTZw+5L0
僕は感情活性あった方がいいと思うよ
「他人と連携したくない」という人だっているでしょ
そういう人にとっては感情を活性化しないことで連携を防ぐことが出来るわけだ
0463名も無き冒険者 (ワッチョイ 297c-3P2Q)
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2017/11/16(木) 21:01:33.47ID:ddebhbz60
同卓者と連携するなんて当たり前のことをわざわざシステムで示す必要もないし
活性化されなかったことで起こるデメリットの方が多くてPLに不利な意味のないルールだよ
0464名も無き冒険者 (ワッチョイ d130-ZH6f)
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2017/11/16(木) 21:03:37.95ID:JX91AEWC0
俺の友人には依頼の感情セットでガタガタ言う奴はいないから安心して冒険仲間を活性化する
出発したら元に戻すし
恋人が4人以上いて選べないってんなら知らねえ
0465名も無き冒険者 (ワッチョイ d130-ZH6f)
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2017/11/16(木) 21:05:16.95ID:JX91AEWC0
>>463
お前と全く同じことをことあるごとに主張してる奴を知ってるが、
正直「自分の我儘を通したい!」っていうお客様根性丸出しの性根だから賛成したくない
0466名も無き冒険者 (ワッチョイ b23b-s6wV)
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2017/11/16(木) 21:06:21.37ID:Xauqvh030
「誰とでも連携が出来るのが当たり前」と思う奴が出るシステムというのは確かにマズイかもな
しかしなんだ、まだ居たのか
0467名も無き冒険者 (ワッチョイ a990-HT85)
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2017/11/16(木) 21:11:32.57ID:vtUhj+tl0
銀雨の頃は活性枠5つで
「高イニシアティブのメンバーと攻撃役が活性化して数珠つなぎ、回復役は活性を外して敵より遅らせ、タイミングをずらす」
という戦術が基本だったからな
特定のジョブ専用の、イニシアティブ係数の高い武器持ちの有無とか、そこにも戦略性があった

今は高レベルが早い、で固定しちゃってるからなぁ
0469名も無き冒険者 (ワッチョイ e15c-q2sA)
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2017/11/16(木) 21:31:24.35ID:7p9Z7Tjk0
なーるーほーどー、同卓者と連携するなんて当たり前だからシステムで示す必要ないかー。
じゃあグラビティで攻撃するのも当たり前だから示す必要ないね!
あ、強くてカッコいい武器を持っていくのも当たり前だから、システムで示す必要ねぇな。
あ、じゃあお前のPCがカッコいい台詞言うのも当たり前だから、パフォーマンスもいらないんじゃね?
やったな、これで依頼がはかどるぜ!

…アフォか
0470名も無き冒険者 (ワッチョイ b23b-s6wV)
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2017/11/16(木) 21:33:19.34ID:Xauqvh030
初心者の皆は敏捷高いと優先的に行動できそうと思ったよね
頑健敏捷理力がただの三色ステータスとか分かりにくいんじゃい
0471名も無き冒険者 (ワッチョイ c5a1-ijJr)
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2017/11/16(木) 21:50:37.24ID:VMZlQXvK0
>>469
こういうのを極論と言います
0472名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e64-RjUU)
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2017/11/16(木) 21:51:46.37ID:ejLMVYb90
恋人四人説に笑った
活性化する一手間くらいかけたれよ… マメにできないと青い目の恋人に嫌われるぞ
不満ならお問い合わせをしろ
0474名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e64-0hG5)
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2017/11/16(木) 21:52:52.84ID:PNTZw+5L0
感情活性無しで連係させろって言ってる人は、
依頼に入って連携したくない相手って出てこないのかね?

俺は普通に連携したくない相手いるよ?
オーク依頼でオークとセックスするのに夢中になるやつとか
相談場所で厭味ったらしいことを延々と垂れ流すやつとか
感情つながなければ連携発生しないし、現行のルールで大助かりだ
0476名も無き冒険者 (ワッチョイ c5a1-ijJr)
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2017/11/16(木) 21:55:56.74ID:VMZlQXvK0
>>473
察してくんがいようがいまいが極論は極論、ただの荒らしだよ
荒らしと敵対してるから俺のやってる荒らしは正義、って言ってるようなもの

>>474
感情繋がなくても連携発生しないとは限らんけどな
MSによっては感情繋がないと連携させてくれないのと同じで、
MSによっては感情とは無関係に連携させる訳で
0477名も無き冒険者 (ワッチョイ 425c-ZH6f)
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2017/11/16(木) 22:02:06.06ID:eMDWm2P70
八人の相互連携とその装備確認してプレゼントだったら相手の身辺調査して
青い目なら『依頼頑張ってね…私、待ってるから…(夜空にほわんほわんと回想妄想あり)』と涙目で無事を祈る恋人の描写を
いちいち入れるか入れないかで字数と格闘するMSって本当に大変なお仕事だよな…
0480名も無き冒険者 (ワッチョイ e15c-HNOF)
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2017/11/16(木) 22:15:54.74ID:4ixNHgUd0
もし戦闘システムに沿って判定してるから、感情活性化してない事によるデメリットは明確に発生するし、
それによって「連携がうまくいっていない」ってのは正しい描写なんだけどな
リアイベでボス倒してる所の戦闘ログとか見てみ?
旅団出撃で10人単位で2〜3組で全員感情活性化してると、こっちが一方的に先制して明らかに有利に戦えてるだろ
0481名も無き冒険者 (ワッチョイ cdb8-iqUY)
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2017/11/16(木) 22:39:18.83ID:GmoFzcnG0
といか攻撃順が連続しなかっただけで
あなた達は不利になりました
みたいなダメ出しを書いてくるMSは普通に嫌なんだけど?
0482名も無き冒険者 (ワッチョイ d130-ZH6f)
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2017/11/16(木) 22:42:44.81ID:JX91AEWC0
難易度が高いなら(それ系のツッコミ食らうのは高難易度ガチ系だと思うんで)
できる手は打てるだけ打ちまくって勝率積み上げるもんだと思うがね
感情活性なんて1番簡単な部類なのに、やってなけりゃそりゃツッコミ喰らうわな
ネタシャナでやられたんならご愁傷さま
0483名も無き冒険者 (ワッチョイ ae0c-OnN+)
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2017/11/16(木) 22:48:44.96ID:7kIk6R/80
高難度ガチ依頼やりたみ
幹部が無双してくると覚悟してたんでちょっと肩透かしだったわ

今のところアグリムの他はディザスター・キングに強さというかオーラを感じる
はやくダモクレス戻ってこないかな
0484名も無き冒険者 (ワッチョイ fed3-0hG5)
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2017/11/16(木) 23:13:38.32ID:6alLCnn80
メタ的にいえば完全ランダムなのに幹部無双が起こるようなバランスだと色々まずいからな
ワイルドハントは疑似暴走シナリオみたいなものだからちゃんと倒したいって人も多いだろうし
あと幹部というかトップのアリスはワイルドハント撃破に絞った班相手に2人重傷、1人瀕死に追い込んでるから
他の奴らより一段階上の強さにはなってるっぽい
0485名も無き冒険者 (アウアウウー Sa05-n8lT)
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2017/11/16(木) 23:14:25.26ID:ZUUsb+B1a
オレもコンビネーション=活性化のシステムは面倒くせえから廃止して欲しいけど、上としてはそういう部分から交流広げて欲しいんだろう
0490名も無き冒険者 (ワッチョイ a2ce-I4YF)
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2017/11/17(金) 00:49:37.54ID:mslUd+Jo0
感情活性化でメリットないのにデメリットだけ目立つのは誰に得があるんだって話ね
操作が面倒くさいからって我が儘通そうとしてるとか言ってるひともいるけど、本当に依頼メンバーの感情活性化を楽しんでやってる?デメリットがあるからやってるだけじゃないの?
なんの意味もないのにMSのダメ出しを回避するためだけに操作しなきゃいけないのなんて、面倒くさいに決まってるっしょ
こういうこといって「嫌ならやめろ」「楽しようとするな」っていうひとはおかしいよ
0493名も無き冒険者 (ワッチョイ fed3-hRxF)
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2017/11/17(金) 01:30:27.28ID:XJe+ZYuC0
感情活性化システムはいるかいらないかで言えばなくても良いとは思うし、否定派の言ってることは分かるんだけど、「この程度の些細なことでギャーギャー言ってる奴とか面倒そうだし、ゲーム内にこのノリ持ち込む奴が万一いたら絶対関わりたくないな」って気持ちの方が勝る
0496名も無き冒険者 (ワッチョイ fed3-hRxF)
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2017/11/17(金) 01:37:59.47ID:XJe+ZYuC0
というか、感情活性化による連携ってPC側だけの大きなメリットだし、面倒でもなくされたらなくされたで困るか
別にここで言ったところで実際にシステムが変わるわけではないけど、どうせ否定するなら他の連携ルール案でも考えみてほしいもんだ
感情活性化みたいな作業じゃなくて、やっていて楽しい方法で
0498名も無き冒険者 (ワッチョイ ae0c-OnN+)
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2017/11/17(金) 01:52:46.17ID:3Q0+JmDA0
実は俺もそう思ってるけど、実際に依頼で「感情を結んでいないせいで〜」「連携が悪く〜」と書かれてるのを見たのは一度や二度じゃないからな
連携が発動すると依頼ではおまけがつくんだろう、きっと
0499名も無き冒険者 (ワッチョイ a1d3-0L3e)
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2017/11/17(金) 01:54:42.08ID:ZmcXVzqI0
面白くないとか面倒とかもうどうでもいいよ
そんなの関係無しに
『他の人から見て』キャラ同士の関係とか、心情がわかる設定箇所が感情欄なんだよ
自分の都合ばっかり言ってんなボケ
0502名も無き冒険者 (スッップ Sd22-I4YF)
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2017/11/17(金) 07:56:47.69ID:kMjzYL+Wd
>>499
へえ〜冒険仲間なんだなぁ、冒険仲間なら連携するよなぁ
そうじゃなかったらギスギスしてて当然だよな〜!

ってMSが解釈する為のシステム?
0506名も無き冒険者 (アウアウカー Sa49-hRxF)
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2017/11/17(金) 08:45:39.28ID:/j3CT+Qra
1週間後っていうのはドリームイーターの動向のことだけど、わざわざトップで予告するってことはメタ的に見てそれまで他の動きもなさそうだ

でも、餓鬼道やヤーケイロンも決戦入ったし、そろそろまた新しい宿敵来ないか期待してる
0510名も無き冒険者 (ササクッテロロ Spd1-iqUY)
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2017/11/17(金) 11:48:29.99ID:0Vc0sed8p
王子様級がまだ五人もいるんだからゲート戦はまだまだ先でしょ
エインヘリアルでいけば第一王子軍だけ、ダモクレスで言えばレジーナ軍だけやられたような損耗度だろう
0511名も無き冒険者 (ガラプー KKd9-zOaw)
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2017/11/17(金) 12:54:55.82ID:L3uQj2L7K
連携したおかげで敵の攻撃前に割り込んで倒せた、みたいな描写がもらえることもあるので、必ずしもデメリットばかりではないのだが
0512名も無き冒険者 (ササクッテロル Spd1-GGM0)
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2017/11/17(金) 14:21:02.83ID:V8/Gl9Rop
だから「連携は素敵」とか「連携してないから……」とかじゃなくてギスギスムードや戦犯ムードにするのがよくないんじゃないの?知らんけど
0513名も無き冒険者 (スフッ Sd22-Of/4)
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2017/11/17(金) 14:42:03.18ID:u6R4gjIVd
でも、ドリームイーターもゲート消えてもガンガン動きそうな勢力よな。
ドラゴン、ローカストの本星ゲート依存型じゃないというか
0514名も無き冒険者 (スプッッ Sd82-SNZh)
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2017/11/17(金) 15:08:12.33ID:mjBNboCWd
連携はそうだろうけど、
そもそもギスギスしてたのは感情活性化だけが原因でなく
パフォーマンスに書いてたり
ヘリポート内の相談がギスギスしてたのを反映してた可能性は?
0515名も無き冒険者 (JP 0Hd9-3P2Q)
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2017/11/17(金) 16:52:09.09ID:GWOzpdgiH
相談の空気は反映してほしくないなぁ
相談活発でちょっと言い合いみたいになることもあるし、相談にでない奴の方が無難な活躍するなんてなったら相談出ない方が無難になってしまう
そもそも一匹狼キャラなら不満も出ないわけで
0518名も無き冒険者 (アウアウカー Sa49-hRxF)
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2017/11/17(金) 17:28:16.65ID:PyX8NT/la
まだ一回くらい全体挟むと思ってる人おらんの?
前のトップで決戦は近いって言ってたし、やっぱ来週来る攻勢で戦争発令で確定なのかね?
0519名も無き冒険者 (ワッチョイ 7efe-3CCP)
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2017/11/17(金) 17:38:31.97ID:QjiLLH2P0
もう一度挟むような全体なんて何かネタあんの?
王子様との決戦の結果は全体じゃなくて戦争に影響するもんだと思うけど
0525名も無き冒険者 (ワッチョイ a983-JNqm)
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2017/11/17(金) 22:26:52.45ID:j/FzT+I10
黄色い字の上にあるからちょっとばかしケルベロスマークが見難い
バナーの色を全体的に暗くしてマーク載せた方が見やすいかも……
0530名も無き冒険者 (ワッチョイ 417c-eRkv)
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2017/11/18(土) 13:30:54.47ID:O4LyUpiM0
伝えたいことが何かによる
口調なんかはRPのが把握してもらえるかもだけど
キャラ本人の口からは表現しきれない部分は背後のが伝えやすいかもしれん
トラウマ抉られるとか恥ずかしい目にあうとかって背後がおいしいと思ってても本人からはありがとうって言い難いじゃない?
0537名も無き冒険者 (ワッチョイ a990-HT85)
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2017/11/18(土) 16:27:48.59ID:Riq4YXUh0
この前、サイハの依頼がシムラMSのガチエロ依頼にPL持って行かれて流れたりして
収益が減ってるからな
人数が入らない分、依頼を量産しないと
このMS、趣味じゃなくって内職としてこれで生活費稼いでるし
0539名も無き冒険者 (ワッチョイ a983-JNqm)
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2017/11/18(土) 17:11:12.78ID:ApIQQagB0
内職ってことは他に仕事持ってんのかね有機MSは
依頼のマスコメでこれこれこうこうしてくださいってバカ丁寧に書いてるのは
自分の思った展開の違うプレを出されるとリプ書くのに手間取るからなのかな……
でもいくら数を出しても依頼が成立しないとカネにならないのが現実
0540名も無き冒険者 (ワッチョイ a990-HT85)
垢版 |
2017/11/18(土) 17:53:20.61ID:Riq4YXUh0
介護云々については銀雨の雑記が詳しいか
ちなみに10年前、祖母の介護をしてる時は一日一依頼のリプレイ(参加者12名)を
完全コピペで作っていて誤字も酷く、最底辺の出来と言われていた
(今は相当マシになってる、これでも)
http://t-walker.jp/sr/adventure/maslog.cgi?masid=twm02&;p=4&l=15&o=5

ちなみに父親も去年の春に体調崩したりして、物凄くドタバタしてる
http://tw4.jp/adventure/master/diaries?master_id=msd001&;page=2
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