ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part66
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前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part65
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1507176844/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 八人の相互連携とその装備確認してプレゼントだったら相手の身辺調査して
青い目なら『依頼頑張ってね…私、待ってるから…(夜空にほわんほわんと回想妄想あり)』と涙目で無事を祈る恋人の描写を
いちいち入れるか入れないかで字数と格闘するMSって本当に大変なお仕事だよな… 活性化はしないけど連携させてくれないMSには二度と入るかと思った
とか言う馬鹿いるもんな、大変だよMSって 「連携させてくれない」じゃなくて「パーティがギスギスしているように書かれた」
が発端じゃなかった? もし戦闘システムに沿って判定してるから、感情活性化してない事によるデメリットは明確に発生するし、
それによって「連携がうまくいっていない」ってのは正しい描写なんだけどな
リアイベでボス倒してる所の戦闘ログとか見てみ?
旅団出撃で10人単位で2〜3組で全員感情活性化してると、こっちが一方的に先制して明らかに有利に戦えてるだろ といか攻撃順が連続しなかっただけで
あなた達は不利になりました
みたいなダメ出しを書いてくるMSは普通に嫌なんだけど? 難易度が高いなら(それ系のツッコミ食らうのは高難易度ガチ系だと思うんで)
できる手は打てるだけ打ちまくって勝率積み上げるもんだと思うがね
感情活性なんて1番簡単な部類なのに、やってなけりゃそりゃツッコミ喰らうわな
ネタシャナでやられたんならご愁傷さま 高難度ガチ依頼やりたみ
幹部が無双してくると覚悟してたんでちょっと肩透かしだったわ
今のところアグリムの他はディザスター・キングに強さというかオーラを感じる
はやくダモクレス戻ってこないかな メタ的にいえば完全ランダムなのに幹部無双が起こるようなバランスだと色々まずいからな
ワイルドハントは疑似暴走シナリオみたいなものだからちゃんと倒したいって人も多いだろうし
あと幹部というかトップのアリスはワイルドハント撃破に絞った班相手に2人重傷、1人瀕死に追い込んでるから
他の奴らより一段階上の強さにはなってるっぽい オレもコンビネーション=活性化のシステムは面倒くせえから廃止して欲しいけど、上としてはそういう部分から交流広げて欲しいんだろう アグリムみたいなのは文中かっこ良かったけど実際依頼で出てこられると、ヒエってなる 高レベルDFを一撃で持っていくような人はちょっと…… 相対的な強さでアグリムを越えてくる敵は早々出てこなそう 感情活性化でメリットないのにデメリットだけ目立つのは誰に得があるんだって話ね
操作が面倒くさいからって我が儘通そうとしてるとか言ってるひともいるけど、本当に依頼メンバーの感情活性化を楽しんでやってる?デメリットがあるからやってるだけじゃないの?
なんの意味もないのにMSのダメ出しを回避するためだけに操作しなきゃいけないのなんて、面倒くさいに決まってるっしょ
こういうこといって「嫌ならやめろ」「楽しようとするな」っていうひとはおかしいよ 感情活性化システムはいるかいらないかで言えばなくても良いとは思うし、否定派の言ってることは分かるんだけど、「この程度の些細なことでギャーギャー言ってる奴とか面倒そうだし、ゲーム内にこのノリ持ち込む奴が万一いたら絶対関わりたくないな」って気持ちの方が勝る その文章まんま富のお問い合わせにぶん投げておいで… というか、感情活性化による連携ってPC側だけの大きなメリットだし、面倒でもなくされたらなくされたで困るか
別にここで言ったところで実際にシステムが変わるわけではないけど、どうせ否定するなら他の連携ルール案でも考えみてほしいもんだ
感情活性化みたいな作業じゃなくて、やっていて楽しい方法で てか連携ってそんなに重要か?
基本8対1で全員が1ターンに1度ずつしか殴れないのに 実は俺もそう思ってるけど、実際に依頼で「感情を結んでいないせいで〜」「連携が悪く〜」と書かれてるのを見たのは一度や二度じゃないからな
連携が発動すると依頼ではおまけがつくんだろう、きっと 面白くないとか面倒とかもうどうでもいいよ
そんなの関係無しに
『他の人から見て』キャラ同士の関係とか、心情がわかる設定箇所が感情欄なんだよ
自分の都合ばっかり言ってんなボケ お問い合わせしてないとどうして思うんだw
こんなの送り済みだよ 連携はRPGですばやさのステータスの重要性わかる人にはわかるんじゃね。 >>499
へえ〜冒険仲間なんだなぁ、冒険仲間なら連携するよなぁ
そうじゃなかったらギスギスしてて当然だよな〜!
ってMSが解釈する為のシステム? さあ今日は動きあるかねえ
あるとしたら戦争時に介入してくる別勢力の蠢動とか? 1週間後っていうのはドリームイーターの動向のことだけど、わざわざトップで予告するってことはメタ的に見てそれまで他の動きもなさそうだ
でも、餓鬼道やヤーケイロンも決戦入ったし、そろそろまた新しい宿敵来ないか期待してる ママことイグニスさんが何か仕掛けてくるんじゃないか >>501
不意打ちからの先制全体攻撃乱打とかな
やめてくださいしんでしまいます ドリームイーターのゲートの位置ってまだ判明してないよね
王子様が場所漏らしてそのままゲート破壊戦争かな 王子様級がまだ五人もいるんだからゲート戦はまだまだ先でしょ
エインヘリアルでいけば第一王子軍だけ、ダモクレスで言えばレジーナ軍だけやられたような損耗度だろう 連携したおかげで敵の攻撃前に割り込んで倒せた、みたいな描写がもらえることもあるので、必ずしもデメリットばかりではないのだが だから「連携は素敵」とか「連携してないから……」とかじゃなくてギスギスムードや戦犯ムードにするのがよくないんじゃないの?知らんけど でも、ドリームイーターもゲート消えてもガンガン動きそうな勢力よな。
ドラゴン、ローカストの本星ゲート依存型じゃないというか 連携はそうだろうけど、
そもそもギスギスしてたのは感情活性化だけが原因でなく
パフォーマンスに書いてたり
ヘリポート内の相談がギスギスしてたのを反映してた可能性は? 相談の空気は反映してほしくないなぁ
相談活発でちょっと言い合いみたいになることもあるし、相談にでない奴の方が無難な活躍するなんてなったら相談出ない方が無難になってしまう
そもそも一匹狼キャラなら不満も出ないわけで まだ一回くらい全体挟むと思ってる人おらんの?
前のトップで決戦は近いって言ってたし、やっぱ来週来る攻勢で戦争発令で確定なのかね? もう一度挟むような全体なんて何かネタあんの?
王子様との決戦の結果は全体じゃなくて戦争に影響するもんだと思うけど >>518
12/3確定といったが、実はまだ全体来ると思って水曜まで依頼入るの控えてる 運命砲溢れそうだから王子様の後、継続全体依頼来てもらっていいんじゃよ いつの間にか破壊したミッションにケルベロスマークが付くようになったんだな
知らなかったそんなの 今日の更新からつくようになった
ミッションほとんどクリアしてないサブを今朝動かしてたからわかる 黄色い字の上にあるからちょっとばかしケルベロスマークが見難い
バナーの色を全体的に暗くしてマーク載せた方が見やすいかも…… ふと思ったんだけどMSへのFLってRPで書くもん?
そっちの方がキャラ把握してもらえていいのかな、って思い出した 今のシナリオのトップ、羽根の透けた先にヘリオンが見えるのいいな >>527
批判さえしなければ、FLの書き方に正解なんぞないよ
好きに書きなされ 伝えたいことが何かによる
口調なんかはRPのが把握してもらえるかもだけど
キャラ本人の口からは表現しきれない部分は背後のが伝えやすいかもしれん
トラウマ抉られるとか恥ずかしい目にあうとかって背後がおいしいと思ってても本人からはありがとうって言い難いじゃない? 今に始まったことじゃないけど有機MSの攻性植物の依頼はひどいな
手抜きってレベルじゃねえぞ >>533
最近リプレイ含めさらに手抜きになったな
それを表すように予約割れも今まで以上に増えた >>534
まぁいいんじゃね
あまりにもひどければ誰も入らず流れるだけ 有機で予約割れせず埋まるのってオークくらいじゃね? この前、サイハの依頼がシムラMSのガチエロ依頼にPL持って行かれて流れたりして
収益が減ってるからな
人数が入らない分、依頼を量産しないと
このMS、趣味じゃなくって内職としてこれで生活費稼いでるし 内職ってことは他に仕事持ってんのかね有機MSは
依頼のマスコメでこれこれこうこうしてくださいってバカ丁寧に書いてるのは
自分の思った展開の違うプレを出されるとリプ書くのに手間取るからなのかな……
でもいくら数を出しても依頼が成立しないとカネにならないのが現実 介護云々については銀雨の雑記が詳しいか
ちなみに10年前、祖母の介護をしてる時は一日一依頼のリプレイ(参加者12名)を
完全コピペで作っていて誤字も酷く、最底辺の出来と言われていた
(今は相当マシになってる、これでも)
http://t-walker.jp/sr/adventure/maslog.cgi?masid=twm02&p=4&l=15&o=5
ちなみに父親も去年の春に体調崩したりして、物凄くドタバタしてる
http://tw4.jp/adventure/master/diaries?master_id=msd001&page=2 マスコメでも本文でもいいからちゃんと敵の使用グラとかポジション設定すればいいのに
依頼文の短さもだけどそこが適当すぎて、初見の人でも候補から外すと思うわ 理由があるから諦められてるだけでは
個人的には、絶対に入らないと決め出るので実害は無いからどうでもいいと思ってる サイハのエロクラブ御用達だから、無くなったら困る人はいるだろうね
ここ2年はサイハのエロ依頼の大半(本番描写あり、パフォをマスタリング無しで通すのはほぼ唯一)はこのMSによるものだし
PC持ち込み回し打ち薬物乱交もそのまま描写するし、
この人がマスタリングしたの、某テンプレによるフレンドリーファイアからの状態変化系異常性癖ネタぐらいだ シナリオ総数が減れば、それだけ他のシナリオに人が回る分、参加が難しくなるんやで?
売り上げが減ればゲーム運営費だって落ちるだろうし
実害とか言ってる奴は頭お花畑すぎる まぁあれだけ本数出して遅刻ゼロなのは評価できるけどその他は……
参加者8人が全部予約で埋まったら★は1.5だから12000円
でも全員旗とりで参加なら★1だから8000円……まずそこで差が付いちまうしなぁ
空きがあって依頼出発したらさらにマイナス……依頼が成立しなければゼロ
それだと困るからさらに依頼乱発しても気を惹く内容でもないから改善されない…悪循環だな ああ、うん
シナリオの期待値を下げるという意味では確かに重要かもな
重要だと思うんならそれでいいよ、それも含めてどうでもいい リアル生活を維持するために量産してて締め切りも守っててクオリティも(違う意味で)安定してて、
応援したい気持ちはないこともない
ただ、自分のキャラクターを金払って預けたいかっていうとそうではない
ゲームに参加するのはボランティアじゃないから MS個人のことはやめようや
冗談でもボランティアなんて言っていいものじゃないぞ むしろリプレイ書くのがボランティアみたいなもんだし まあ実際あれだけ書いてる人ですらそんな大した儲けになってるわけないだろうしなあ 昔は対厨能力も高くて、厳しい判定を出すときはズバッとやってたんだけどな 10月に返却した依頼が24本だから
その依頼が全部予約で埋まったとして12000×24の288000円
とはいえ予約割れが日常茶飯事だから目減りして仮に七掛けして201600円
ここからどれだけMSの取り分になるのか…… MS・絵師・運営のそれぞれが労力の割に利益の少ないものを供給し合って、何とかぎりぎり回してるのがPBWだからな…… 三割あれば良いほうじゃない、運営がそもそも格安って公言するくらいだし ゲームを最大限楽しもうとして、それをみんなで共有して、素敵な空間にしましょう
思い遣りが少し狂うと破綻するゲームだってのが良くわかる
明日からはファンレター書くとき優しい気持ちになれる気がする FLというか感想は物書きにとってものすごく欲しいものらしいからね
だからこそFL送ったら運命点なんていう重要なものが貰えるルーチンにしているわけで
めんどうがらずにみんな書こう 毎回きちんと丁寧なファンレターを書いてる自覚がある
おかげでリプレイでも活躍する機会が増えた気がする >>554
むげふぁんの頃はグリモアガードとか楽しかったんだけどなー 最近、運命なしでも全体入りやすくなったから気がつけば運命MAXまで溜まり、でも依頼返ってきてから1週間の内に運命砲撃つ時がくるかも、だからファンレター送るのは1週間ギリギリまでキープしておこう、ってなってしまっている
なんか申し訳なく思う >>561
樽は厨も多い誰でも入れるグリモアガードだったけど、何だかんだでそれをうまく回してたからな
あの頃はNPCの使い方もうまくて、エロ依頼もお色気程度だったんだが……
これ以上は話題から逸れるんでこのくらいで サイハじゃ「開始から今までで唯一、魅力的だったNPCを担当になった途端に徹底的に改悪した最悪。絶対に動かすな」とまで言われた時期まであったからな なんでオチスレみたいな話題になってんの?
このMSだから良いわとか思って喋ってるならオチの奴らよりたち悪いわ シナリオのページ見てて
一瞬エレキストーブをエレキブーストに見間違えた 『失伝の調査』とな
うまく行けばジョブ追加あんのかね 色々考えてくれてるなあ
運営のモチベーション凄いね 2年以上ジョブの追加無しで良くここまで楽しませてくれたよな
サイハ以前もこんな時間掛かってたの? 新ジョブ来るか
力を使う代償って中二病大歓喜するやつだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています