【WT】Warthunder part390
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↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part389
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1509592479
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 榴弾砲シャーマンって以前からスタビライザー付いてないもんだっけ 陸RBでpe-8の5t爆弾を相手の目の前に落とした時の相手のリアクションが面白すぎて止められない >>359
榴弾砲にスタビライザーって何の冗談だ… >>358
ガイジンあれ自前で演奏してるから多分利用料は取られないと思う カスラック「何でもいいから金払え。著作権の期限切れてても払え」 なんで>>358はこんなに喧嘩腰なんだ?クソMMでイラついてんのか >>357 演者が霞でも喰っていると思っているの?
CDやMP3等が虚無から発生すると思っているの?
↑ネットだから許される常識を諭したってやつやなw あの非常識な発言で常識を諭したと思えるとは立派な偽善者だ 昔の余裕のないスレに戻ってきたな
人がちょっと増えた証拠か? お前らフランス少し開放されてるからRBでF.222.2でも乗って落ち着いてこい
いきなり50kg爆弾50個とか言うトンデモ爆装だけど速度が200kn/hくらいしか出ねぇ
悟りの境地に行ける ゲームやってる人はスレに書き込む元気とかないと思うんですけど(名推理)
疲れる 著作権に厳しいのはJASRA○の人だからかもしれない F.222.2はランク1序盤だと対抗できる航空機ほとんどいないからABであれ大量に来ると悲惨なことになるんだよなぁ
機銃つぶして楽勝とか書いてるのもいるけど >>377
FW200とどっちが悟り開くの早そう? 空でK/D上げるのはある意味簡単だが、陸は300戦超えたあたりから維持するのがやっとになるよね
1000キル超えたあたりからK/D気にしだすともう普通にガンガン使えなくなる >>380
そして思ったより主翼が脆いっていう.... チョサッケンチョサッケンってすぐ吠える割に、
誤った認識が多いのは
全てカスラックのせいだから 空はABしかやってない 日本はジェット その他はだいたいランクイン3までいった 今からAB陸やろうと思うんだけど 知識は全くない 空なら蚊柱突っ込むなとかとりあえず高度とれみたいな序盤これだけは押さえとけみたいなことある? >>386
マップの把握(何度も遊ぶしかない)、弾薬の特徴(炸薬等)
車両の装甲、モジュール配置、自車の特徴把握&砲威力の把握
オープントップ車両&軽装甲車両はカミカゼで倒されるので注意
こんなところかな >>382
Fw200は見逃してさえ貰えればなんとかなる
まぁそんな事滅多にないんですけど
F.222.2はなんかもう全然基地まで辿りつけない
これちゃんと前に進んでるんですかね
ABはダイブできるからいいとしてRBはダイブしたらもげるし
ECに至っては飛行場スタートだからもうやばい >>386
初期のうちは拠点突っ込んでみて、こういう構造なんだなって覚えとく >>388
その代わり2分隊で8機 F222.2が居た試合はあっという間に終わった
勝率狙いのベテラン分隊ご用達の機体ですよ >>387
>>389
ありがとうございます なんか空より覚えること多そう 空RBでメイン飛行機KD8以上とか無理です無理です
いやたしかに一回乗っただけで放置してるせいで2/0とかになって∞みたいなKDのもありますけど 陸RBばかりやってる身としては空は難易度高過ぎ
隠れられないからすぐ撃たれるし後ろ取っても旋回中に見失うし
どうすりゃいいか全くわからん まず単独行動しないこと。逃げるときは直進しないこと >>391
装甲と地形という概念が入るのだけ覚えればあとは勝手に身に付くけどね
そうそう、装甲の使い方は覚えておく方がいい
弾を弾く角度で敵と対峙するとか、「昼飯の角度」とか調べてみよう このスレ住人にサブ垢取ってやってる人はいますか?
いたとして、サブ垢取った理由は何? 招待のGEほしいからやろうかと思ったけど結局やらずじまいだなぁ >>401
ドイツにしようかと なにせ知ってる戦車がドイツしかない saga2で知ったレオパルド2
超強いんだろうなと思ってたあの頃 福島みずほ @mizuhofukushima
イバンカ基金に57億円と言われていることについて外務省から昨日回答。
これから予算案として提案。来年度の予算案に14億円計上。
4年ほどかけて予算要求する予定ということ。国会の承認はこれからです。
https://pbs.twimg.com/media/DOAmt6nVAAANNC5.jpg
https://twitter.com/mizuhofukushima/status/927784095026855936
やっぱり税金じゃねえか
これでスレ立てて 自分みたいな戦車よくしらない勢ですら知ってるtigerくらいバイアスかけてあげたらどうなんですかね >>405
使ってないのか?BR5.7は虎だらけなぐらい普通に強いぞ >>402
4号C型と2号二台で100戦くらいやったら大体陸に慣れると思う STAでRB行った時の周り虎2ばっかりの疎外感好き 何か最近戦闘中に強制離脱(自分の戦闘機は操作可能、他戦闘機は同じ姿勢保ったままにゅーん)
させられるんだけど原因として考えられるのとか対策ってどうすれば良いんだろう?
多分おま環だよね
回線速度は大丈夫、pingは200近辺の部屋が多いけどこれは鯖との距離の問題だし…
PCスペックの方も満たしているし処理落ちとかで落とされている訳ではない >>406
ソ連の大口径で普通に倒すだけだったし、日本を使うと味方ですぐ溶けたからな
そのせいでそもそもドイツやろうという気が起きない ランク2まではドイツは楽
3からはRP多すぎてめんどくせえええええ ティーガー1は他国の中戦車っぽい立ち回りになるよな
逆にパンターの方が重戦車っぽいことやってる それはパンターが中戦車として使いにくいのでティーガーでやってるだけ説
でもBR5.7で最良の中戦車なのは間違いなく虎、T-34-85だとさすがに脆い 最近、日陸始めたけど、BR2.0までいくともうすっかり普通ね 日陸は特攻で船体崩壊の影響モロに受けてるから
序盤はチハ改と12cmチハが手放せない >>416
前線なのに近づいても地上部隊が更新されなくて「やばい…?」って感じた時確認したらその時は0だった
まぁその時点で切断されていたのかもしれないが… >>415
BR2.0は独と並ぶぐらい強いので、その先は覚悟するように >>418
BR3.3あたりがもう少し人気になれば日陸も楽なんだろうけど
今のBR3.3はソ連の4.3に引っ張られるので結構厳しいよ
チトはまぁ普通に強いけど >>422
念のためだけど他のゲームでは切断起きないの? チト後期が4.3に、カト車が4.3に来ればジャパンバイアスと呼ばれる位にはなりそう >>425
YES
ネトゲの類もやってるけど落とされるのは0かな
ついでに完全な切断だと多分ログアウトがかかると思うけどあくまでマッチから落とされるだけと言うのも特徴かも >>426
日4.3が増えるとKV-1の跋扈が少し止まるが
それによってジャンボがより暴れる世界になるな、ジャンボには無力な日陸… 日本は初期のゴミを除けば、車両の性能は少なくとも平均以上ある
ただし圧倒的メンツ不足なので辛いのは変わりない >>430
全体の数はそこそこ居るんだがゲームモード固定&BRまで固定してるような人が多いのが原因じゃないかな
陸は結構いろんなモードやBRで遊んでる人が相対的に多い印象 >>431
いや1チーム20人位にして欲しいという意味で… 空RBなかなかマッチングしないよね
ランク2から5までフラフラしてるんだが
たまに当たったらミックスマッチでABでええやん・・・・ってなる ping200くらいだからus鯖だろうけど昨日PL跳ね上がった
定期的にあの鯖調子悪くなる >>432
カスタムで遊べるんだから技術的問題は無いけど
それこそあちこちに散らばってるからマッチングまともに出来ないと思う >>386
車輛の改造は修理パーツ、消火器、弾薬、乗員を優先
孤立しない(撃たれて動けなくなったときに味方が助けてくれることもある)
持っていく弾は炸薬入りを優先 なければ砲手 運転手の順に打つ 大体の国は車輛の左側(向かって右側)にいる
http://wiki.warthunder.com/index.php?title=Ammo_Racksを見て砲塔内の弾薬庫を空にしていく
撃ったら隠れる(隠れる場所のないところで立ち止まらない)
自分が打つとき以外は常に動く 止まったら弱点を狙撃される
自分が低ランクの時に苦労したのはLVT(A)(1)
なかなか撃破できない 後部のエンジンを3回燃やすか、味方に任せて逃げる
低ランクの対空砲は元帥様の初心者狩りのこともあるので注意
長文すまん >>433
RB空はもう陸と混ぜてポイント制廃止して戦場統一で最初にどっちか選んで途中で変更できるぐらいでいい気もする
ただタグの有り無しや航空機の数量などバランスとるのはかなり難しいだろうとは思う >>427
(´・ω・`)もうこれわかんねぇな。
あるとしたらプロバイダ側で何かあるか、セキュリティソフトか。
あとは再インストールしてみるぐらいかな。 日陸始めて、「57mmって100gも炸薬入ってるんだすげー」→「貫通しねー!」 ウチのプロバイダのkuso-netは昔週末のパケロスとかpingが酷かったわ 日陸初期に比べれば砲塔回るようになったしだいぶ良くなったと思うよ 問題はランク1のマッチングの悪さ位
ツリー進めらんないよー >>434,438
ありがd
やっぱおま環だよね…orz
毎マッチ起きる!と言う訳じゃないから妥協して付き合うかあまりに悪化するようであれば再インスコとセキュリティ切ったり検討するよ 新しい国と軍始める時はBR3くらいの物リアルマネーで用意してアサルトでランクUのデッキチマチマ作ってるな とかレスしてたら早速起きたオワタ\(^o^)/
再インスコしてくる ゲーム開始直後に突然試合から退出させられた上に車両の修理費はガッツリ取られてるんだけどどうなってんのこれ >>446
よお俺
車両って事は陸だろうけど空でそれが起きて搭乗員全員ロック+修理費請求っていう理不尽さ
これも全部ゴルゴムって奴の仕業なんだ セールでワイバーン買ったけどこいつのロケット戦闘機リロードなんか
見た目はかっこいいのになあ 今までちょっとエンジン音さみしかったけど今重厚過ぎて胃もたれするアナル民 >>436
このwiki情報量すごいな
弾薬搭載量の調整がみやすい 今のT54はHEATFSもないのに1951年型と同じBRで非常に可哀想 7.3に来られても迷惑だし一生7.7にぶち込まれてろ
ついでにIS-3とIS-6もさっさと7.7にされろ >>436
わかりやすい解説ありがとう!砲搭内弾薬空にするってのがわからない まぁとりあえず出撃してみる >>436
いくら減らしても砲塔内弾薬庫が空にならない子もいるんですよ!! 砲撃支援は全く意味ないから開発一番最後な
今じゃかすりもしないわ IS-1やIS-2に乗っていると砲撃支援でよくやられるからんなこたない
T-34が敵に多いと砲撃支援の嵐で結構ウンザリ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています