【WT】Warthunder part390
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part389
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1509592479
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 死んだってお金出せばすぐ復活できるので命をどんどん投げ捨てていくのがコツ >>474
SBなんてやる気さえあれば誰にだってできるよ
初めから自分には無理だと思ってる人にはできないけどね
今すぐテストフライトでSBの練習始めてその夢叶えてみようぜ そして敵味方合わせて10機も居ない過疎った空で10分以上
まっすぐ飛ぶことだけに気を使い、あっという間に墜落して
ABの方が普通にゲームできると気付くのだ。 >>477
陸は1人じゃどうにもならないけど空は爆撃機封殺する腕前が有れば勝率高いな
昨日の空アサルトはサンボルで爆撃機狩りに専念してたら
准将と大佐の仏ヘル猫分隊がずっと手伝ってくれたから実に楽な試合だった
逆に低空に群がってもヤーボすら満足に落とせないし爆撃機来ても全然昇ってこない味方引くと悲惨 >>474
俺も最初は無理だと思ったけど慣れたよ
翼端失速するかしないかのギリギリで旋回戦して撃墜できた時は脳汁ドバドバ出て楽しいぞ タスク マルチストライク
1戦目 敵強すぎ 負け 失敗
2戦目 味方強すぎチャンスをさらわれる 勝ち 失敗
以下ループ サンダラーもそうだが、同業者とぶつかると何ともならんな
あとマップ 陸の立ち入り禁止ゾーン狭すぎて何の役にも立ってないんだが 陸は単純にありとあらゆるチートが使い放題の状況だからどうしようもない
空戦はSBやRBに限ればチート使うアホが少ない分楽しめる >>489
害人「広くしていたら対空車両に易々と稼がれて悔しかったから狭くしたった」 RBやれてれば普通にできるよSB
キーコン探せる脳があるなら 陸のリスキルはマジでマップかルール見直さないとどうしようもないからな
むしろ推奨してんのかと思ってたもん 立入禁止はむしろ最終局面の押し込みリスキルの妨害になってるだけだもんなあ…
別問題だがその最終局面時点で決着ついてるようにゲージ消費量調整してもらいたいもんだけど 今はECでも基地同士が近くなったし人がいなくてもAI機が追加されるしCPU機も飛んでるし簡単に敵機見つけられると思うのだけどな…
自分が慣れてるだけであまりSBをやらない人にはまだまだ敵機の索敵は難しいのかね 行動不能にしただけで撃破できるから
負けてる側ならないよりまし SBは難しいしチュートリアルの時点で挫折したから結構です…
僕にはABがぴったりだあ
陸はRBとあんま変わらないから極々稀にやるけど >>494
それだよね
戦場にいる人間の数の差に応じてゲージの減り方を加速してほしい
こっちは10人、あっちは最後の一人しかいないとかなら、
10秒でフルゲージが尽きる速度でおk 根本的にはリスポーンあるかぎりリスキルもなくならない 空RB以降ってフライトスティックか箱コンないと難しい? >>498
減るの遅すぎるから、拠点いくら取られても芋って突っ込んできたのぶっ殺せばいいだけだもんな 陸リスキル進入禁止は
最終局面ではなく
早い段階でのリスキル防止目的だよ >>501
AB専だからなんかRB操作むずいなぁと思ってたけどマウスで行けるのか
もっと練習してみるかな 久々にティーガー2回したが何も活躍できんな
ソ連にボコボコにされて虎の墓場だ 魚釣りが好きな人はRBにも対応できると思う
俺はせっかちだから完全にAB専 109のK4いつ頃から機首20mm使えるようになったかご存知の人いる? >>497
ごめん
自分の感想を言っただけなんだ
自分に合ったモードでやるのが一番だよね 虎1初めて乗ると格下なのに85mmが標準装備な大祖国に戦慄するよね… ドイツランク3は75mmばっかなのが辛い
そんなんじゃ虫も殺せねーぞ 箱コンで空SB挑戦しようとしてるけどコントローラー設定でもう3回くらい挫折してるわ 初期型ティーガーがとうとう来たぜ!→もう既に大戦末期の敵ばっかなんですけど・・・ >>511
地味にドイツの75mmって炸薬量他国の半分くらいなんだよね RB.SBもある程度やってみたけど
ABが何だかんだ言いながら一番面白い
自分のライフスタイルに合ってる
仕事終わってメシ食って風呂入って小一時間
空ABで20KILLくらいして寝るんだ
そして明日の朝、5時半に起きてまた仕事に行くのさ
WTがイライラもするけど一番楽しい時間なんさ
おかしいか? ABはチームデスマッチ RBはサーチ&デストロイ
そんな感じでどっちも楽しい
けどRBは双方国ごちゃ混ぜでいいんじゃないかな・・・どうせ味方タグ見えてるしTK判定ないし >>516
ここにいる皆も大体同じもんだと思うぞ。変ではない >>520
ありがとう
実は、4年やってるけど家族にも誰にも言った事がない隠れた趣味なんだ
なぜか言えない(笑) noob外人を口汚く罵ってる所なんて見せられないからね
仕方ないね 陸でHEATFSとか装填してるときに、柔いけど高火力の相手と硬いけど火力はそんなにじゃない相手、
後者を狙いたくなってしまう心情って普通? HEATFSの使い方が未だによく分からない
後ろ狙えば確実に火災起こせるぐらいで、なかなか一撃破壊ができない 火災って消火器プシューできるから発生しても微妙だよね
開発してない戦車でなるとキレるけど >>535
そこにエキスパートで+3、エースで+2
合計10が最高値
だからぶっちゃけ育成分よりライオンとイーグルの方が影響でかい 偶に6.7トップになるとフェルディナンドがIS-6以上のOP車両になって暴れてる…
こりゃ7.0にいきそうだな あんなノロマな固定砲塔がOPとか寝言も大概にしとけよ
あれが7.0ならソ連車両なんて全部BR+1だわ フェルディナントってT-54のAPCBCで戦闘室の下の垂直装甲にブチ当てても機銃手一人お亡くなりになるだけなのはなんで? >>285
それそれ
一昨日やっててめっちゃガッツポーズした >>533
高ランクになってくると炎上してようが平気で反撃してくるからな
砲手抜いても即交代してくる フェルディ実装当初は7.0で局地的にはOPだったけど全体で見ると雑魚過ぎて6.7になったという経緯がある >>540
お前ソ連自走砲軍団の前でも同じこと言えんの? 空SBで機銃当てれないから練習したいんだけどいい方法ない? >>541
車内配置みれば解るけど、完全に操縦室と戦闘室が分離してる
しかも手前にエンジンがあり弾薬は戦闘室の奥という究極のワンパン防止レイアウト
昔はバグかなんかしらんけど装甲貫通もしないでよく燃えたけどそれが無くなったのと
リロードが速くなったのがプラスされてかなりのOP車両になってる(その為修理費が酷い事に) >>544
当時良く燃えたからね
>>548
久しぶりに使ってみたらどう?結構強いよ >>386
ランクが上がれば上がるほど芋り合いになって楽しくなくなる
適当なとこで止めとくのが吉 あーもうZIS-30くんとSU-76Mくんが泣いてるよ >>549
そういうことなのね
また賢くなってしまっあ ミッションエディタの味方は復活しなくなってるから普通に接近戦やりまくった方がいいよ
でも常にUS〜RU鯖辺りの高Ping鯖でのプレイを強要されるSBでは感覚が結構変わってくるから
鍵かけたカスタムバトルの部屋作って高Ping環境でテツオ撃ってた方がいいと思う >>554
RBでZis30は嫌だけどな、キルログ見ただけで恐怖が…(どこにいるんだ) カスタムバトルか。あれって一人でできるの?サブ垢ひつよう? >>558
一人でもできる
ボットを数に含めるをはいにするとテツオが参加してくれる
あとは敵のランクとか数とか国を設定できるから色々と練習できるよ
SBはSA鯖で部屋が立つことはほぼ無いからUSかRU鯖を選んだ方がいいと思う
参加登録をいいえにしてパスワードかけないと知らん人が入ってきたりするから注意 陸RBのZis-30は米戦車の車載M2に駆逐されてる印象しかないな
携行弾数少なくて威力微妙でガバガバ精度で隠蔽性もイマイチとかどうしようもないわ
意外とあの車体目立つんだよね ふぁきnASU-57に正面の茂みからアンブッシュされて
砲手等色々気絶
仕方ないのに4号の同軸7o機銃をバリバリしていたら、
相手も気絶()してくれた思い出 >>562
適正ランク&特定マップならそんな印象だけど、高ランク&冬季迷彩で雪山とかかなり嫌
ASU-57とZis30だけでキルしまくってた、似たような感じでT92も厄介だわ M56最近愛用してるけど、HEATFSで砲手潰したと思って安心したら機銃で反撃されて死ぬのは日常茶飯事 >>565
あ、君の事も忘れてた。最近はオントスさんの方が人気っぽいけど >>565
M56は側面見せた敵に徹甲弾打ち込んでワンパンした方がいいね
場合によっては完全にスルーして砲塔後部を狙うくらい 米の90oはついHEATFSを使ってしまうのが罠なんだよねぇ
M46、STA、61式この辺りは徹甲榴弾メインで立ち回ると化ける >>531
>>532
HEATFSで砲身狙ってもダメージが入らない不思議 >>565
カリオペの砲手潰して次弾リロード終わるまで勝利ダンスしてたら
ロケット撃ち込まれて即死したわ
そういう使い道があるのね>ロケット >>568
> M46、STA、61式この辺りは徹甲榴弾メインで立ち回ると化ける
BIAS6「wせwやwなw」 チームKD 17K3D@陸RB ワロタワロタ
開始5分でリアルに味方があと一人w
えぇ、マップ中央付近で1K取った後、身動き一つせず芋りましたとも
敵はほぼリスポン地点で打ち合いして遊んでいた模様 ZIS-30もASU-57も相手に必ず一人は絶対見つけるマンがいてそいつ一人だけに追われて狩られるのがパターン
そいつがいなけりゃ「えっ…いいの?」ってくらいチョロくて活躍 >>571
格上さんなので逃げてもセーフ(逃げれるならだが) でもちっちゃい車体で動き回ると惑星の小刻みに凸凹すぎる(しかもいちいち急)地表に物凄く苦労するんだよな…
そのせいで会敵以前の苦労の方が大きいくらい ASU-57なんて軽自動車ぐらいの寸法で3トンちょいの車体に78psしかないエンジンだしな
たぶんジムニーの方が走破性いいと思うぐらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています