【WT】Warthunder part390
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part389
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1509592479
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>541
車内配置みれば解るけど、完全に操縦室と戦闘室が分離してる
しかも手前にエンジンがあり弾薬は戦闘室の奥という究極のワンパン防止レイアウト
昔はバグかなんかしらんけど装甲貫通もしないでよく燃えたけどそれが無くなったのと
リロードが速くなったのがプラスされてかなりのOP車両になってる(その為修理費が酷い事に) >>544
当時良く燃えたからね
>>548
久しぶりに使ってみたらどう?結構強いよ >>386
ランクが上がれば上がるほど芋り合いになって楽しくなくなる
適当なとこで止めとくのが吉 あーもうZIS-30くんとSU-76Mくんが泣いてるよ >>549
そういうことなのね
また賢くなってしまっあ ミッションエディタの味方は復活しなくなってるから普通に接近戦やりまくった方がいいよ
でも常にUS〜RU鯖辺りの高Ping鯖でのプレイを強要されるSBでは感覚が結構変わってくるから
鍵かけたカスタムバトルの部屋作って高Ping環境でテツオ撃ってた方がいいと思う >>554
RBでZis30は嫌だけどな、キルログ見ただけで恐怖が…(どこにいるんだ) カスタムバトルか。あれって一人でできるの?サブ垢ひつよう? >>558
一人でもできる
ボットを数に含めるをはいにするとテツオが参加してくれる
あとは敵のランクとか数とか国を設定できるから色々と練習できるよ
SBはSA鯖で部屋が立つことはほぼ無いからUSかRU鯖を選んだ方がいいと思う
参加登録をいいえにしてパスワードかけないと知らん人が入ってきたりするから注意 陸RBのZis-30は米戦車の車載M2に駆逐されてる印象しかないな
携行弾数少なくて威力微妙でガバガバ精度で隠蔽性もイマイチとかどうしようもないわ
意外とあの車体目立つんだよね ふぁきnASU-57に正面の茂みからアンブッシュされて
砲手等色々気絶
仕方ないのに4号の同軸7o機銃をバリバリしていたら、
相手も気絶()してくれた思い出 >>562
適正ランク&特定マップならそんな印象だけど、高ランク&冬季迷彩で雪山とかかなり嫌
ASU-57とZis30だけでキルしまくってた、似たような感じでT92も厄介だわ M56最近愛用してるけど、HEATFSで砲手潰したと思って安心したら機銃で反撃されて死ぬのは日常茶飯事 >>565
あ、君の事も忘れてた。最近はオントスさんの方が人気っぽいけど >>565
M56は側面見せた敵に徹甲弾打ち込んでワンパンした方がいいね
場合によっては完全にスルーして砲塔後部を狙うくらい 米の90oはついHEATFSを使ってしまうのが罠なんだよねぇ
M46、STA、61式この辺りは徹甲榴弾メインで立ち回ると化ける >>531
>>532
HEATFSで砲身狙ってもダメージが入らない不思議 >>565
カリオペの砲手潰して次弾リロード終わるまで勝利ダンスしてたら
ロケット撃ち込まれて即死したわ
そういう使い道があるのね>ロケット >>568
> M46、STA、61式この辺りは徹甲榴弾メインで立ち回ると化ける
BIAS6「wせwやwなw」 チームKD 17K3D@陸RB ワロタワロタ
開始5分でリアルに味方があと一人w
えぇ、マップ中央付近で1K取った後、身動き一つせず芋りましたとも
敵はほぼリスポン地点で打ち合いして遊んでいた模様 ZIS-30もASU-57も相手に必ず一人は絶対見つけるマンがいてそいつ一人だけに追われて狩られるのがパターン
そいつがいなけりゃ「えっ…いいの?」ってくらいチョロくて活躍 >>571
格上さんなので逃げてもセーフ(逃げれるならだが) でもちっちゃい車体で動き回ると惑星の小刻みに凸凹すぎる(しかもいちいち急)地表に物凄く苦労するんだよな…
そのせいで会敵以前の苦労の方が大きいくらい ASU-57なんて軽自動車ぐらいの寸法で3トンちょいの車体に78psしかないエンジンだしな
たぶんジムニーの方が走破性いいと思うぐらい >>463
その文字オプションか何かで消せるはずなんだけどね
自分もバージョンアップ後に表示されるようになって消し方わかんね ZIS-30って自走砲だし直接照準はしないだろって思ったら
モスクワ攻防戦の為の急造品でほぼ全滅したとか出てきてドン引きですわ・・・ 装甲があるのに苦し紛れに撃った同軸機銃が貫通すると居た堪れなくなる
12.7mmが貫通するのはわかるがせめて7.92mmの同軸は防いでやれよと… SBの離陸難しいな
Pe-3とかジョイスティックを目一杯倒しても反対方向に墜落するのには参った
トリムも駆使しないとあかんとわ ソ連はT-60もT-34-57も全滅したしな
自走砲とすら言えないZIS-30が生き残れるわけはないんだよなあ… T-26の改造自走砲の数々も悲しくなるからオススメ
実装できないことはない性能だが果たして… バレンタイン「なんか露助に無駄に歓迎されてて怖い」 >>584
トリムなんていらんぞ
キーボードのQとEに相当するキーで調節して離陸するんよ
ラダーって名前だっけかな >>589
いやそれがなロジExtreme3Dって捻りラダーのついたジョイスティック使ってるんだけど
目一杯ラダーきっても間に合わずに墜落してしまうんだわ
同じジョイスティックでIL-2プレイしてこんな風になった事ないのでもしかしたら俺の設定がおかしいのかも SU-100Pでケーリアンと一騎打ちする権利をやろう >>411
虎1ちゃんと使ってない人が虎1弱いって言っても・・・ ドイツ車両は強いくらいがちょうどいい
たとえ一方的にやられても心は納得してるから KPZのリロード6→10秒ってどういう事だよ⁉︎
確かに「猛威を奮う」レベルだとは思うけどT-64がそのままなのは納得いかん。
T-64は後退が遅い?俯角がとれない?単体で見ればそうなのかもしれんが同じレベルの奴を2台目3台目と出せるの何とかしろ。
ドイツはKPZやられたら残りはレオなんだぜ? 久しぶりにログインしたら、めっちゃうるさくなってた。 >>591
一気にスロットル全開にするんじゃなくて3〜5割くらいでじわじわ加速してある程度速度が乗ってから全開で飛べない? >>598
地面を車輪で転がってる時は安定してるんだけど地面切った瞬間何故かくるりとロールして墜落してしまうんだ
他の機体じゃこうはならないのでPe-3に何かがあるのかもわからん >>600
なるだけ滑走路いっぱい使って加速して、フラップは滑走路後半で展開。その方が速度が乗りやすいよ
あとはできるだけゆっくり頭上げしてみて KV-1Zis-5がBRそのままにランク3に上がってくれたおかげで、陸のデイリータスクが安く早くこなせるようになって助かる。 ランク3に移動したのか
ランク3の初期車両薄いから助かる Begleitpanzer57が出るって聞いたのと、チーフテン使いたくて最近始めたんですが使用感ってどんな感じですか? >>595
ソ連にT-64と同じレベルのやつが2、3両あったら教えてくれよどこにあるんだ?
まさかT-62のことじゃないよな?激遅リロードのあれがT-64と同格だなんて言わないよな?
それもとObj-120?紙装甲すぎて話にならない代物だが
IT-1を挙げたところでドイツにだってラケパンがあるしな
大体ソ連全体でAPFSDSが他国に比べて極端に傾斜に弱くなってるし何でもかんでもソ連ガーソ連ガーはないわ
強いのは1両だけであとは弱いからセーフってんならIS-6はBR上げられてないしな
それとKPZ-70が弱体されたのは史実資料が提出されたからで文句あるならそれを上回る資料で殴ったら? イベントに疲れたんじゃね?あと時間帯
前よりマッチ遅くなったのは事実だけど ドイツ陸やってます
普通の十字のデカールは
空やらないともらえないの? 持ってるから見てみたらバルケンクロイツは枢軸使って110勝ね >>595
T-64が最強じゃないと悔しいんでしょ ABRBだと強いのとkpzにおんぶにだっこで50%以上だけどSBだとソ連のみで中身が下手くそだらけだかで48%とか終わってるからmbtと一緒にリロード長くするというキチガイ発想 >>593
まぁたしかに使う側として強いかどうかはわからんが敵として対峙した時、脅威を感じたことのない敵を強いと評価するには難しいと思うんだが… 撃たれたら死ぬとかいう当然の事で評価を下げられる虎1くん バカの一つ覚えみたいにソ連バイアス言うやつwwwwwwwwwwwwwwwww ABもRBも6.7勢がぶっ壊れすぎるから弱く感じるんじゃねえの
5.7トップのSBは虎は強いぞ 大体6.3〜6.7に引っ張られてるのは気のせい?それとも運かな H1は弱いってよりE型が5.7となった今では存在意義がない
IS-1が5.3なんだから5.3でも良いんじゃないの。イギリスのチャレンジャーも5.3で良いでしょあれ T-34-85(5.7)
そうだな虎は5.3でもいいか(なわけない) 誰が使っても1キルが出来るが、装甲配置が素人向けなので難しいIS-1と
上手い人が使うとたちが悪いのでささっと退場してもらうか〜の虎の違いだな 空ABですが前々から思ってたけどランク3辺りになってきてスピットが鬼強く感じるんですが、まともにやり合って勝てる気がしません
(米独日が3辺りまで開発してます)
二二零戦でも(改修完了してないのもあるけど)格闘戦では歯が立たないし
上も取られやすいし、味方の中にいてヘイト集めないようにするとか、味方狙ってる所を横槍入れて落とすくらいしか
対処法が見当たらないんですが
実際のところどう対抗すれば良いんですかね?
あとロシア機も嫌い 規制されて当然のペド絵描きどものDMM批判まとめ見て草
ここでDMM批判してたノイジーマイノリティーも変態の犯罪者どもなんじゃね? これが5.3とか、KV-85は立場ないよなー
と思いながらIS-1使ってます。 >>625
そのメンツならメッサーでズーム上昇とかでエネルギー減らしてふらふらになったところを叩くぐらいかな
あまり相手にしないのがいいと思うよ、スピット >>625
確かにF Mk.IX以降のスピットは強いけど、二二型で格闘して負けるっていうのはねーだろ。よっぽど不利な形で始めたか腕が悪いかどっちかでしょ 虎H1がBR5.3でも良い気もするけど
やっぱBR1離れた格下とあたるっての考えたら5.7よなぁ・・・ 虎がAB5.3になったと仮定して、ボトムであたる場合の他国を想定すると
ソ、対抗できるのはSU-85とT-34-57
米 M6重戦車、M18、M10(結構何とかなる)
英 アベンジャー 蛍(ちょっときついな)
日 正直きつい
ただ虎は結構機動力がやばぃのでIS-6以上の惨劇になる予想 自国忘れてたな
独4.3だと4号とヘッツァ、4駆か・・・何とかなると言えば何とかなるけど 辛いな 5.7と6.0の間にもう一段階増やすべき
虎、センチュリオンmk1、IS-2が5.7だけどブラックプリンスが6.0なのもかわいそうだがかといって5.7だと強すぎるしでな >>609
200勝くらい独空で頑張らないと貰えないはず
一部以外ぶっちゃけ弱いからバルケンクロイツ欲しさに始めるとかなり難儀する ごめん米のM18ちM6、ヘッツァ、4駆は4.7だったわ
まぁ無理だね4.3で対抗は ドイツはランク3のRP高いのがキツイっしゅ
ディッカーマックスとか出たけど、他は四号系列のゴミばっかだし
四駆とか乗ってるやつ見たこことねーぞw >>636
(゚Д゚)ノ使ってるよ、4駆!トップであたるとめっちゃ強い
ジャンボのお陰で隠れてるから活躍してもヘイト貯めなくて素敵(キルレドイツで最高レベル) >>633
IS-2が5.7なんだからBPが5.7でも問題ないでしょ ブラックプリンスは5.7でいいと思うけど、服役中なんだろうなT-34-85と同じで… IV駆じゃなくてラングな
IV駆は別に存在してるから
でもラングはパンター砲だから割と使ってるぞ課金の方だけど ラングは4号「戦車」L70なので皆さまお間違え無きよう、あれは戦車です! しまったIV駆とIV突間違えた
IV駆=ラングだったな… ラングは普通に強いけど5.3で組む相手が居ないのでみんな使わないだけ
GE目当てで買った人も多い課金のアルケットさんは4.7の4駆より柔いので使いません… 虎乗りたくない理由は虎2Hとかに手も足も出ないからな
虎2Pまでで済むなら足を30キロ台に落として5.3に降ろして欲しいわ ラングは課金の方は車高高いし何より装甲面がね…
5.0トップになることとか殆ど無いしぶっちゃけ5.3の通常ツリーの方使った方がええわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています