【WT】Warthunder part390
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part389
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1509592479
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>591
一気にスロットル全開にするんじゃなくて3〜5割くらいでじわじわ加速してある程度速度が乗ってから全開で飛べない? >>598
地面を車輪で転がってる時は安定してるんだけど地面切った瞬間何故かくるりとロールして墜落してしまうんだ
他の機体じゃこうはならないのでPe-3に何かがあるのかもわからん >>600
なるだけ滑走路いっぱい使って加速して、フラップは滑走路後半で展開。その方が速度が乗りやすいよ
あとはできるだけゆっくり頭上げしてみて KV-1Zis-5がBRそのままにランク3に上がってくれたおかげで、陸のデイリータスクが安く早くこなせるようになって助かる。 ランク3に移動したのか
ランク3の初期車両薄いから助かる Begleitpanzer57が出るって聞いたのと、チーフテン使いたくて最近始めたんですが使用感ってどんな感じですか? >>595
ソ連にT-64と同じレベルのやつが2、3両あったら教えてくれよどこにあるんだ?
まさかT-62のことじゃないよな?激遅リロードのあれがT-64と同格だなんて言わないよな?
それもとObj-120?紙装甲すぎて話にならない代物だが
IT-1を挙げたところでドイツにだってラケパンがあるしな
大体ソ連全体でAPFSDSが他国に比べて極端に傾斜に弱くなってるし何でもかんでもソ連ガーソ連ガーはないわ
強いのは1両だけであとは弱いからセーフってんならIS-6はBR上げられてないしな
それとKPZ-70が弱体されたのは史実資料が提出されたからで文句あるならそれを上回る資料で殴ったら? イベントに疲れたんじゃね?あと時間帯
前よりマッチ遅くなったのは事実だけど ドイツ陸やってます
普通の十字のデカールは
空やらないともらえないの? 持ってるから見てみたらバルケンクロイツは枢軸使って110勝ね >>595
T-64が最強じゃないと悔しいんでしょ ABRBだと強いのとkpzにおんぶにだっこで50%以上だけどSBだとソ連のみで中身が下手くそだらけだかで48%とか終わってるからmbtと一緒にリロード長くするというキチガイ発想 >>593
まぁたしかに使う側として強いかどうかはわからんが敵として対峙した時、脅威を感じたことのない敵を強いと評価するには難しいと思うんだが… 撃たれたら死ぬとかいう当然の事で評価を下げられる虎1くん バカの一つ覚えみたいにソ連バイアス言うやつwwwwwwwwwwwwwwwww ABもRBも6.7勢がぶっ壊れすぎるから弱く感じるんじゃねえの
5.7トップのSBは虎は強いぞ 大体6.3〜6.7に引っ張られてるのは気のせい?それとも運かな H1は弱いってよりE型が5.7となった今では存在意義がない
IS-1が5.3なんだから5.3でも良いんじゃないの。イギリスのチャレンジャーも5.3で良いでしょあれ T-34-85(5.7)
そうだな虎は5.3でもいいか(なわけない) 誰が使っても1キルが出来るが、装甲配置が素人向けなので難しいIS-1と
上手い人が使うとたちが悪いのでささっと退場してもらうか〜の虎の違いだな 空ABですが前々から思ってたけどランク3辺りになってきてスピットが鬼強く感じるんですが、まともにやり合って勝てる気がしません
(米独日が3辺りまで開発してます)
二二零戦でも(改修完了してないのもあるけど)格闘戦では歯が立たないし
上も取られやすいし、味方の中にいてヘイト集めないようにするとか、味方狙ってる所を横槍入れて落とすくらいしか
対処法が見当たらないんですが
実際のところどう対抗すれば良いんですかね?
あとロシア機も嫌い 規制されて当然のペド絵描きどものDMM批判まとめ見て草
ここでDMM批判してたノイジーマイノリティーも変態の犯罪者どもなんじゃね? これが5.3とか、KV-85は立場ないよなー
と思いながらIS-1使ってます。 >>625
そのメンツならメッサーでズーム上昇とかでエネルギー減らしてふらふらになったところを叩くぐらいかな
あまり相手にしないのがいいと思うよ、スピット >>625
確かにF Mk.IX以降のスピットは強いけど、二二型で格闘して負けるっていうのはねーだろ。よっぽど不利な形で始めたか腕が悪いかどっちかでしょ 虎H1がBR5.3でも良い気もするけど
やっぱBR1離れた格下とあたるっての考えたら5.7よなぁ・・・ 虎がAB5.3になったと仮定して、ボトムであたる場合の他国を想定すると
ソ、対抗できるのはSU-85とT-34-57
米 M6重戦車、M18、M10(結構何とかなる)
英 アベンジャー 蛍(ちょっときついな)
日 正直きつい
ただ虎は結構機動力がやばぃのでIS-6以上の惨劇になる予想 自国忘れてたな
独4.3だと4号とヘッツァ、4駆か・・・何とかなると言えば何とかなるけど 辛いな 5.7と6.0の間にもう一段階増やすべき
虎、センチュリオンmk1、IS-2が5.7だけどブラックプリンスが6.0なのもかわいそうだがかといって5.7だと強すぎるしでな >>609
200勝くらい独空で頑張らないと貰えないはず
一部以外ぶっちゃけ弱いからバルケンクロイツ欲しさに始めるとかなり難儀する ごめん米のM18ちM6、ヘッツァ、4駆は4.7だったわ
まぁ無理だね4.3で対抗は ドイツはランク3のRP高いのがキツイっしゅ
ディッカーマックスとか出たけど、他は四号系列のゴミばっかだし
四駆とか乗ってるやつ見たこことねーぞw >>636
(゚Д゚)ノ使ってるよ、4駆!トップであたるとめっちゃ強い
ジャンボのお陰で隠れてるから活躍してもヘイト貯めなくて素敵(キルレドイツで最高レベル) >>633
IS-2が5.7なんだからBPが5.7でも問題ないでしょ ブラックプリンスは5.7でいいと思うけど、服役中なんだろうなT-34-85と同じで… IV駆じゃなくてラングな
IV駆は別に存在してるから
でもラングはパンター砲だから割と使ってるぞ課金の方だけど ラングは4号「戦車」L70なので皆さまお間違え無きよう、あれは戦車です! しまったIV駆とIV突間違えた
IV駆=ラングだったな… ラングは普通に強いけど5.3で組む相手が居ないのでみんな使わないだけ
GE目当てで買った人も多い課金のアルケットさんは4.7の4駆より柔いので使いません… 虎乗りたくない理由は虎2Hとかに手も足も出ないからな
虎2Pまでで済むなら足を30キロ台に落として5.3に降ろして欲しいわ ラングは課金の方は車高高いし何より装甲面がね…
5.0トップになることとか殆ど無いしぶっちゃけ5.3の通常ツリーの方使った方がええわ 英陸のアヴェンジャーまで届いたけど強すぎだろこれ
しかも上品でカッコイイし惚れるわ IV「戦車」ラングなんだよな最初は・・・
そこから制式採用されてIV駆逐戦車に変わるからメッチャややこしい・・・
しかも最初のIV「戦車」ラングO型のときの主砲はパンターのじゃなくてIV戦車と同じL48なんだよな・・・
ドイツ人紛らわしいと思わなかったのか >>646
気持ちは解る、虎2Hに一番相性が悪いのが虎だからね
T-34系なら傾斜装甲で弾く可能性を願って斜めに突進してNDKできるが、虎じゃ無理
T29ならまだ車体下部と照準器が抜けるだけましだし いいなぁ
俺も英が向いている
死ななきゃどうってことないぜ、だ
必ず当てられるんだし
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ヽ::::::::::::::::. \/ ノ 機甲は戦車と言い張り
砲兵は突撃砲と言って取り合っただけだから・・・ イギリスはあのバックの方が早い自走砲見るたび笑うからやめろ >>651
違うぞ
最初はIV戦車駆逐車ラングって名前で制式採用されたらIV駆逐戦車に代わったけどそれは惑星に実装されてなくて、惑星にいるのはその発展系のIV「戦車」/70(V)だぞ
一番最後は戦車扱い >>625 日本機乗っていてスピッツ脅威って
同高度の1vs1の巴戦なら敗けないぞ
隼/零戦なら余裕、飛燕系でもまず敗ける事は無い
独ならBf-109F4系で余裕で料理できるし
米は格闘戦では勝ち目ないからエネルギー優位な場合を除いて無視すればOK
ちなみにソ連機のLa-5系でも余裕で勝てるよ
まさかと思うけど、自分より高空にいるスピッツめがけて上昇して戦いを挑むとか馬鹿げた事してない?
んなの敗けて当り前だ
Rank3のスピッツ乗れば解かるけど上昇能力除いたら言う程強く無い
日本機劣る旋回性能と中途半端な速力で戦い辛い微妙機体
特にBR3.7より上のRank3は他国は大火力/高速度目白押しなので言う程強くない ラングが戦車扱いになったのは披露の際気に入った総統がこいつ真の4号にしようぜ!っていう
謎の理論ぶちかましたせい >>656
うちのこの凄い撃破数叩きだしてる、4号駆逐戦車(BR4.7)が無かったことにされてる…
そりゃジャンボにヘイト集まるはずだな タイガー1って正面垂直部だと意外にチヌ2以降の徹甲榴弾で終わるね
通用する気がしないのがパンターで伊達に傾斜装甲使ってない >>655
アーチャーはバックが速いんじゃなくて砲が後ろ向いてるだけで一応前進なんだよねw >>659
素でそいつのこと忘れてたわ・・・
ヘッツアーで十分だからなぁ・・・ >>657
たぶん零戦で格闘戦で負けると思ってるひとは格闘戦(主に横旋回)してないのだろう
エンジンパワーで上下に振られてふらふらになってるんじゃない? >>662
じゃ君にこっそり教えてあげよう
ヘッツァと違って砲の旋回範囲が広いので車体下部隠せる事が出来て角度付ければ
同格にはほぼ抜かれなくなる、照準器も同じで遠距離戦向き、弾も山ほど持てる
側面見せたら弱いのはジャンボと同じだけど砲貫通は段違い、しかもドイツの弱点であるキューポラもない
さぁ早く開発するんだ >>660
真正面なら抜けるけど、少しでも角度つくと被帽無しなのでよく弾かれる
ま、真正面向いてくれてればチャーチル7でも倒せるからな… タミヤが大戦末期イギリス軍の切り札として活躍言ってる自走砲馬鹿にするのはやめろ アーチャーさん開発したのは早いけど配備されたのはやたら遅いという史実の謎
たぶんいらない子として期待されてなかったのかも >>667
17ポンドをM4に乗せる案が無理だと思われて却下されたが
有能な少佐がとりあえず私にやらせてよ?とやってみたらあっさりのっちゃったのが原因
さすが英国 虎1はそもそもソ連5.0の大口径でも既に正面(多少昼飯)撃破可能なんだから装甲面で見ても下げても決してOPってわけでもない
重戦車は駆逐・自走砲で…英とかは引き合いに出す資格もないぞちなみに
砲塔旋回が常識的になったのがかえってマズかったか >>657
上に向かってケンカ売ることはヘッドオンで刺し違える時くらいしかないです。
ちょっと書き方が悪かったんですが、一方的に負けるというより、仕掛けた時の話で、後ろ取っても相手が縦ループ等で旋回機動すると射線にもっていけないというか
ギリギリ回転径が足りなくて終いに追い付いてしまう感じ。
かといってギア落として小回りして仕留め損なったらエネルギーロスした分で逆転されたり、他の敵にやられたり、といった感じでして。
逆に仕掛けられたら時はだいたい回避に徹してます。 >>669
砲塔旋回を昔に戻して修理費爆上げしてBR5.3ってのは史実っぽくて面白いかもしれんけど
そうすると虎使いたくてこのゲーム始めてるユーザーの大半を失いそう E型もさらっと修理費6000超えてるしな
どっかの国はBRも修理費も低くて羨ましい限りだわ 虎1は数字上はやわらかいんだけど実際に相手するとインチキくさいんだよな・・・
王虎で砲塔正面狙っても妙に弾かれるし車体狙ってもバイザー当たると抜けないし、バイザーと機銃の間のなにもないとこ狙ったら今度はよくわからん小さいモジュールに弾吸われるしでほんと納得いかない
装甲ビュー見ても砲塔はたとえフレーム込みでも200mm程度だから王虎なら余裕で抜けるはずだしバイザーのとこも同じなのにほぼ確実に弾いてくるからほんとに・・・
IS-6以上にゲームシステムの恩恵受けてやがる・・・ >>673
多少でも動いてると装甲が入り組んだ配置の車両はよく弾いてくれる印象あるね
(覗き窓、機銃口、ect)
虎やスパパの砲塔やIS系の車体なんかはまさにこれで狙う時に慎重になる 走るだけで爆散するIS-6よりゲームシステムの恩恵受けてるのか…
虎一が手強いとか流石に腕が悪いとしか >>676
虎が強いとは言ってないぞ?
ただモジュールが弾を吸うのはゲームの仕様の恩恵を受けてるって言うほかないだろ
初めから抜ける場所が少ないってわかるならまだ納得できるけど数字上確実に抜けるとこが抜けないとなんだかね・・・
もっともその理不尽弾き込みでもセンチュリオンmk1のほうが強いけど >>670
縦旋回はついていったらダメだよ
さすがに確実に狩れるならいった方がいいけどさ
横旋回してそいつの縦旋回が終わるのを待つのがいいよ >>670 ヘッドオンなんてどんな場合でもしない
下策中の下策
それを「やる」と書く時点で腕が悪いのが察せられる
正直言うと零戦や隼で単純旋回で敗けるってのは相当下手
烈風ですら余裕で勝てる
更に言うと横槍が入るってのは戦闘機動以前の問題だから
後、最後にだけど日本機は致命的な位に他国より発動機能力が劣っている
発動機能力が劣っているのであればそれをカバーするプラスαな状況が必要なの
上手くなりたいならハルトマンでも穴吹でも黒江でも誰でも良いから実際に大戦に参加してエースとなって生き残った人の手記読んでごらん
僚機が撃墜される経緯とかも書いてあるから撃墜される要件は何かも解かる
読めば全体的に自分がいかにアホな事やっているか解かると思うよ
特に日本のパイロットの物は遥かに優速だったり、重武装な重爆に対しどう対峙したかWTの中でも有効な技が解説してある ヘッドオンなんて最後も最後の最終手段だしな
WTの為に本嫁はちょっと笑うけれど >>671
今の扱いも虎スキーにはどうなのかな…
とはいえそんな存在でも虎だらけになるくらいには人気だしどうしたって史実のような状態にはならないんだろうけどね んむ、かなり面白い
そんな長文書かなくても、スピットやBF相手にズームや縦ループに引っかかるなでいいと思う
相手の移動位置を予測して自分の機体の得意な機動で先回りすればいいだけ >>681 読めば解かるさ
戦技教本に書かれていた実戦で実際に有効だった重要な事を回顧したりしていて非常に参考になる
米軍重爆の攻略法や死角、弱点も書いてある
WTは妙にモデリングに実機こだわりのところがあるから手記の内容が非常に参考になる
智の蓄積と継承ってのは何事にも有効
平たく言うと攻略本
しかも命張って体得したな >>682
個人的には傾斜装甲弱体前にBR5.0〜5.3でT-34-85が暴れた時代よりいいと思ってる
トップの旨みが無いBRってなんじゃらほいだし
逆を言えば今のT-34-85の5.7は高すぎるけどね >>683
というか結構みんな興味ある人は史実は知ってたりするけど
それとゲームはやっぱり違うからね、スピットとフォッケの性能差に「視界」が無いのもWTだし
(SB遊べとかいわれそうだけど) 旋回戦入ったときってみんなは視点どうしてるの?敵機ロックして追いかける?それともしない?自分はPS4なんでロックすると勝手に機首向けるんで敵機見失わないけどたいてい回り負ける でも上手い人ってみんなヘッドオンで落としてくるよね
しかもほとんど被弾せずに (´・ω・`)言ってること間違ってないけど日記君みたいでちょっと引いた >>689
上手い人は先にばらまいて、距離が縮まると少し機体ずらすからね
あと自分の機体の何処に機銃が付いてるか&弾道を覚えてる
上を撃つか下を撃つか結構機体によって変わる そういや空のヘッドオンと陸の行進間射撃慣れるとキルが一気に増える感じはするね 敵機視点ロックに頼ってると陸RBやSBで苦労するから封印してるわ >>693 零戦でヘッドオンとか自殺でしかないね
D7とかイスパノ系搭載なら1500Mからアウトレンジできるが時と場合によりけり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています