【WT】Warthunder part390
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part389
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1509592479
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>673
多少でも動いてると装甲が入り組んだ配置の車両はよく弾いてくれる印象あるね
(覗き窓、機銃口、ect)
虎やスパパの砲塔やIS系の車体なんかはまさにこれで狙う時に慎重になる 走るだけで爆散するIS-6よりゲームシステムの恩恵受けてるのか…
虎一が手強いとか流石に腕が悪いとしか >>676
虎が強いとは言ってないぞ?
ただモジュールが弾を吸うのはゲームの仕様の恩恵を受けてるって言うほかないだろ
初めから抜ける場所が少ないってわかるならまだ納得できるけど数字上確実に抜けるとこが抜けないとなんだかね・・・
もっともその理不尽弾き込みでもセンチュリオンmk1のほうが強いけど >>670
縦旋回はついていったらダメだよ
さすがに確実に狩れるならいった方がいいけどさ
横旋回してそいつの縦旋回が終わるのを待つのがいいよ >>670 ヘッドオンなんてどんな場合でもしない
下策中の下策
それを「やる」と書く時点で腕が悪いのが察せられる
正直言うと零戦や隼で単純旋回で敗けるってのは相当下手
烈風ですら余裕で勝てる
更に言うと横槍が入るってのは戦闘機動以前の問題だから
後、最後にだけど日本機は致命的な位に他国より発動機能力が劣っている
発動機能力が劣っているのであればそれをカバーするプラスαな状況が必要なの
上手くなりたいならハルトマンでも穴吹でも黒江でも誰でも良いから実際に大戦に参加してエースとなって生き残った人の手記読んでごらん
僚機が撃墜される経緯とかも書いてあるから撃墜される要件は何かも解かる
読めば全体的に自分がいかにアホな事やっているか解かると思うよ
特に日本のパイロットの物は遥かに優速だったり、重武装な重爆に対しどう対峙したかWTの中でも有効な技が解説してある ヘッドオンなんて最後も最後の最終手段だしな
WTの為に本嫁はちょっと笑うけれど >>671
今の扱いも虎スキーにはどうなのかな…
とはいえそんな存在でも虎だらけになるくらいには人気だしどうしたって史実のような状態にはならないんだろうけどね んむ、かなり面白い
そんな長文書かなくても、スピットやBF相手にズームや縦ループに引っかかるなでいいと思う
相手の移動位置を予測して自分の機体の得意な機動で先回りすればいいだけ >>681 読めば解かるさ
戦技教本に書かれていた実戦で実際に有効だった重要な事を回顧したりしていて非常に参考になる
米軍重爆の攻略法や死角、弱点も書いてある
WTは妙にモデリングに実機こだわりのところがあるから手記の内容が非常に参考になる
智の蓄積と継承ってのは何事にも有効
平たく言うと攻略本
しかも命張って体得したな >>682
個人的には傾斜装甲弱体前にBR5.0〜5.3でT-34-85が暴れた時代よりいいと思ってる
トップの旨みが無いBRってなんじゃらほいだし
逆を言えば今のT-34-85の5.7は高すぎるけどね >>683
というか結構みんな興味ある人は史実は知ってたりするけど
それとゲームはやっぱり違うからね、スピットとフォッケの性能差に「視界」が無いのもWTだし
(SB遊べとかいわれそうだけど) 旋回戦入ったときってみんなは視点どうしてるの?敵機ロックして追いかける?それともしない?自分はPS4なんでロックすると勝手に機首向けるんで敵機見失わないけどたいてい回り負ける でも上手い人ってみんなヘッドオンで落としてくるよね
しかもほとんど被弾せずに (´・ω・`)言ってること間違ってないけど日記君みたいでちょっと引いた >>689
上手い人は先にばらまいて、距離が縮まると少し機体ずらすからね
あと自分の機体の何処に機銃が付いてるか&弾道を覚えてる
上を撃つか下を撃つか結構機体によって変わる そういや空のヘッドオンと陸の行進間射撃慣れるとキルが一気に増える感じはするね 敵機視点ロックに頼ってると陸RBやSBで苦労するから封印してるわ >>693 零戦でヘッドオンとか自殺でしかないね
D7とかイスパノ系搭載なら1500Mからアウトレンジできるが時と場合によりけり >>697
個人的にはサンボルもあまりしたく無い、火力はあるけど図体がでかくて自機エンジンにすぐ当たるw >>698 12,7mmは距離があると減衰して威力がなくなる
20mm持ちと1.5kmで打ち合いするとほぼ敗ける
1 >>699
別に20o相手じゃなくてもってこと、7.7oあいてでも結構痛いからね なんか説明不足になったな、つまりサンボルでヘッドオンすると無傷ってのが中々難しい
やたら硬いんだが一番の弱点が正面からのエンジンみたいな機体だから
自分の弱点をさらして攻撃するみたいなもんだからだろう 翼に機銃山盛りの機体は基本ヘッドオン弱い
ダメージ交換になる距離まで詰めないと有効打が出ない だよね、あとWTだと空冷機より液冷機の方が有利
史実だとちょっと違うけど… つまり液冷で機首に機関砲積んだ飛燕二型はヘッドオンちょーつよい! 虎1好きでT-29実装前から良く乗ってるけど
結構柔らかいよ虎1ってジャンボ見たいに石頭でもないし
弱いとも言わんけど強すぎてOPって感じもしないと思う 前にギアボックスあるのでチャーチュルとかとちがって股間ワンパンも防止されるんだな >>706
もうちょいモッサリ遅くしてKV-1シリーズみたいな存在感にしても良かったと思うけど砲が強すぎるのがネックだったのかね…
せっかくドイツツリーの最初の重戦車でもあるのにあんまり重戦車ぽくはないよな >>709
史実だと虎はT-34と変わらないぐらいの機動性なんだぜ? SBだと実際使われていたマニューバは有効だと思うけどABRBで意味あるのん? 不整地だとT-34並みの機動力が有り(KV-1はドンガメ過ぎて部隊からいらないと言われた)
遠距離だと無敵の装甲、高精度の主砲という文句無しの車両がティーガーI
尚、コストと整備云々は見なかったことに‥・ 総合力で戦う車両なのに、全盛期の虎1伝説のせいで無敵の重戦車かのような勘違いが多いのが悲しみの原因 >>712 あるよ
騙し系はだめだけどエネルギーと回避系は有効 おーチハ魔改造のバンドル車両予告通り販売停止したね
今後は期間限定かねぇ >>688
AB、PCマウスコントロールだけど、ゲーミングマウスの親指ボタンに視点追従ズームを登録しておいて、旋回戦時には相手をロックしたうえで敵機が画面から外れたらチラミする感じで視点追従して相手の位置と機動を確認するようにしている
視点追従ズームはブラックアウトしてても敵機方向向くので敵機の位置確認するのに使える >>713
最高速度はちょっと怪しくてむしろ後から落とされたとかって話では…
KV-とは比べられないだろうけど
まぁでも惑星補正でもそんなに盛られてるわけでもないのか >>718
トーションバーと千鳥転輪&幅広履帯で最高速度とかじゃなく普通に走破性が高いよ
あちこちの当時の搭乗員から機動性に文句は一つも出てない(虎IIは文句だらけだが)
まぁエンジン側のオーバーヒートが問題なんだよね
だから自動消火装置なんてものが付くんだが >>712
有効な機動とそうでない機動がある
例えばリードターンやシザースといった機動はモード問わず有効だがラグパーシュートの様に相手の死角に入り込む機動はロックできるので意味があまりない そしてKVは現場の手記にはほぼ文句しか出てこない…
こいつのせいで行軍は遅れるは人手は取れられるわ、橋は壊すは、火力はしょぼいわイランワー!みたいな(笑) 6.7と5.7がマッチングしないようにして欲しいもんだ
6.7以降全部0.3(ワンレート)ずつあげて欲しいのが本音 >>715
>>720
なるほど。ちょっと調べてやってみる
>>723
(´・ω・`)むりぽ ペロハチと雷電でヘッドオン合戦したけど燃えたわ
お互いクソエイムで4回目のヘッドオンで落とされたorz
ヘッドオンに限らずいいポジョンについて「もらったぁぁ!」って時に限って当てれない…
参考までに女医棒使ってる人の感度設定教えて欲しい チートで回り込んでる奴とか対策しない理由が知りたいわ
ほぼ100%中国人じゃん >>723
これって後ろについてもその後の機動とるエネルギーないんじゃない? 前にもこの動画スレに貼られてたけどスナップロールは失速機動だからSBでしかできないよ
一瞬で100km/h以上速度が落ちるからオーバーシュートを狙えるけどほんとに苦し紛れの回避くらいにしか使えない >>728
そういうの見かけたらサーバーリプレイ出してくれないとな
リプレイで見るとよくある機動だったりするから >>723
俺が前にこのスレでやり方を相談した動画だな
この動画ではオモリとしてガンボットか爆弾を装備してスナップロールに入りしやすくしているが
やり方はスティックを一瞬押して機首を下げた後右斜めループに入る様に手前に一気に引きながらラダー右に蹴ってスナップロールに入った瞬間スティック押して機首を水平に戻しつつ左にラダー蹴ってスナップロールと止める
言葉だとうまく説明できないけどこんな感じ >>732
シャーマン2が終わればランク4でFV4005に乗るまで炸薬入りの弾とはお別れだぞ ついでにこの機動は回避するのには使えるがエネルギーを失いすぎて攻撃には移れない
ただ俺はECで基地に帰る途中で敵に襲われた時に使ったりした事があるので覚えておいて損はないと思う >>723
ABやRBでこういった機動になりやすいのは空中衝突した時だよね P-40でテキトーにぐるんぐるんするとABでも体感こんな動きになってる気がする >>741
全部落とした(はず)
機体の重さが関係してくるってマジの話なんだなと思ったのと同時に相手に申し訳なくなった カップ麺でさえかやく入ってんぞ?某国戦車さんよー? 実装時の英陸は普通に火力あったけどな
フォーラム戦士の尽力とBVVの策略により炸薬無し=ゴミの構図が作られただけ イギリス陸6.7組みづらいからカナブンを6.3に下げてくれ 前までは基本ワンパンのHESHがあったけどソ連戦車が殺されまくって無事粛清されたがな 英陸実装当時はAPDSの加害力がでかかったし
カナブンや黒太子の弱点も衆知されていのでかなり暴れたな
まぁ1か月足らずの天下だったけど HESH弱体化は本当クソ
弾薬庫に直撃させても爆発しないとかザラだし WoTから入ってくる奴らが現状のバランス作ってるからどうしようもない 昨日だか一昨日にフェルディナントがOPだとか喚いてたようなのがフォーラムで暴れてるんだろうな
そのうちソ連戦車の主砲は全てレールガンにでもなるだろうよ (ワッチョイ 815c-7T4N)
言っちゃ悪いがお前も必死すぎ
こんなところでロビー活動している暇あったらそれこそお前がフォーラム行ってこいよ フェルディナントがOPとかどうせソ連乗りだろ
122mmがギリ抜けないことばっかだしな。100mm使えばいいし、弱点狙えば火災も起きるし
76mmだと厳しいが弱点狙えば90mmでもイケる 代替コックピットでエンジン温度のメーターが荒ぶってるな フェルディナンドの話したのは私だけど、めったにひかない6.7トップ&遠距離マップだと
今のBR7.3のIS-6より暴れることが出来るからね
あと某国BR7.0に似たようなのが居てるので一段階あがる気がしただけ
(こっちは下がらんだろうという予想も含めて) フェルディとかチャリオティアの20ポンドAPDSでさえ遠距離正面jからどこでもスパスパ抜けるのに >>760
ソ連でどの距離からでも真正面からワンパン出来ないと気が済まない人なんでしょ(適当) フェルディOPとか言ってんのを見ると何時ぞやから始まった異様なまでの英国冷遇もこういうのが騒いだ結果なんだろうなとしか BPはAPCR弱体化も合わさって最強になってたけど今は5.7も普通に抜けるis2とか居て側面も取りやすいし
いい加減元に戻しても良いんじゃねぇのとは思う フェルディはワンパンされないことも有り、大口径と特に相性が悪い。
ヤク虎だろうが下腹隠せないと打ち負ける。 フェルディナンドをホリで正面からワンパンすること有るからOPとは思ってなかった 燃えにくくなったのとリロード速くなったのは大きいよね
BR上がらないなら修理費ばっかり上がってT95並みになるんじゃない >>765
量産型との熱い撃ち合いが是非見てみたい、他に浮気して開発まだ終わらんのよ・・・ とりあえず正面から倒せない物はなんでもOP
側面からでも倒せない戦車はBIAS
被害妄想的なドイツ冷遇マン
これで惑星WTはまわってる >>767
お互い下っ腹への撃ち合いだぞ。どちらが車体斜めに有る垂直装甲を晒してるかで最終的な勝負が決まる 遠距離戦が出来るマップが少なすぎるんだよな
500mかそこいらで戦車が見えなくなるWoTにあきあきしてこっちに来たのに 今ソ連で現行BIASなのはT-54三兄弟と書記長3と4Mと6くらいだろ
KVシリーズは弱点あるし、T-34は傾斜弱体で傾斜(笑)
T-44は顔面パンチでKO
その他はブローニングで穴だらけ 今更気付いたがまた神風の判定無くなってるのな
何回繰り返すんだ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています