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【WT】Warthunder part390
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ db5c-Q/5A)
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2017/11/05(日) 19:34:57.42ID:7igVR6la0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)

BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part389
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1509592479
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0701名も無き冒険者 (ワッチョイ c2d7-Q/5A)
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2017/11/08(水) 15:58:39.61ID:r+OtM//g0
なんか説明不足になったな、つまりサンボルでヘッドオンすると無傷ってのが中々難しい
やたら硬いんだが一番の弱点が正面からのエンジンみたいな機体だから
自分の弱点をさらして攻撃するみたいなもんだからだろう
0706名も無き冒険者 (ワッチョイ ddd3-mj1D)
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2017/11/08(水) 16:36:00.37ID:kXroN+Ow0
虎1好きでT-29実装前から良く乗ってるけど
結構柔らかいよ虎1ってジャンボ見たいに石頭でもないし
弱いとも言わんけど強すぎてOPって感じもしないと思う
0709名も無き冒険者 (ワッチョイ 81a1-pUQr)
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2017/11/08(水) 16:53:53.77ID:tZ7uwiQC0
>>706
もうちょいモッサリ遅くしてKV-1シリーズみたいな存在感にしても良かったと思うけど砲が強すぎるのがネックだったのかね…
せっかくドイツツリーの最初の重戦車でもあるのにあんまり重戦車ぽくはないよな
0713名も無き冒険者 (ワッチョイ c2d7-Q/5A)
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2017/11/08(水) 17:07:01.84ID:r+OtM//g0
不整地だとT-34並みの機動力が有り(KV-1はドンガメ過ぎて部隊からいらないと言われた)
遠距離だと無敵の装甲、高精度の主砲という文句無しの車両がティーガーI

尚、コストと整備云々は見なかったことに‥・
0717名も無き冒険者 (スップ Sd62-SehS)
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2017/11/08(水) 17:23:50.22ID:deiH8Uoxd
>>688
AB、PCマウスコントロールだけど、ゲーミングマウスの親指ボタンに視点追従ズームを登録しておいて、旋回戦時には相手をロックしたうえで敵機が画面から外れたらチラミする感じで視点追従して相手の位置と機動を確認するようにしている
視点追従ズームはブラックアウトしてても敵機方向向くので敵機の位置確認するのに使える
0718名も無き冒険者 (ワッチョイ 81a1-pUQr)
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2017/11/08(水) 17:26:29.10ID:tZ7uwiQC0
>>713
最高速度はちょっと怪しくてむしろ後から落とされたとかって話では…
KV-とは比べられないだろうけど
まぁでも惑星補正でもそんなに盛られてるわけでもないのか
0719名も無き冒険者 (ワッチョイ c2d7-Q/5A)
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2017/11/08(水) 17:31:29.82ID:r+OtM//g0
>>718
トーションバーと千鳥転輪&幅広履帯で最高速度とかじゃなく普通に走破性が高いよ
あちこちの当時の搭乗員から機動性に文句は一つも出てない(虎IIは文句だらけだが)

まぁエンジン側のオーバーヒートが問題なんだよね
だから自動消火装置なんてものが付くんだが
0720名も無き冒険者 (ワッチョイ 790f-EUuC)
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2017/11/08(水) 17:32:01.54ID:V+2oh5qV0
>>712
有効な機動とそうでない機動がある
例えばリードターンやシザースといった機動はモード問わず有効だがラグパーシュートの様に相手の死角に入り込む機動はロックできるので意味があまりない
0721名も無き冒険者 (ワッチョイ c2d7-Q/5A)
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2017/11/08(水) 17:33:20.60ID:r+OtM//g0
そしてKVは現場の手記にはほぼ文句しか出てこない…
こいつのせいで行軍は遅れるは人手は取れられるわ、橋は壊すは、火力はしょぼいわイランワー!みたいな(笑)
0726名も無き冒険者 (スッップ Sd62-ip3T)
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2017/11/08(水) 18:32:56.06ID:UegX7L2nd
ペロハチと雷電でヘッドオン合戦したけど燃えたわ
お互いクソエイムで4回目のヘッドオンで落とされたorz
ヘッドオンに限らずいいポジョンについて「もらったぁぁ!」って時に限って当てれない…
参考までに女医棒使ってる人の感度設定教えて欲しい
0731名も無き冒険者 (ワッチョイ 7914-SaAB)
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2017/11/08(水) 18:44:16.55ID:mHXgDnF10
前にもこの動画スレに貼られてたけどスナップロールは失速機動だからSBでしかできないよ
一瞬で100km/h以上速度が落ちるからオーバーシュートを狙えるけどほんとに苦し紛れの回避くらいにしか使えない
0734名も無き冒険者 (ササクッテロロ Spf1-EUuC)
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2017/11/08(水) 18:55:28.97ID:yE6T5i2tp
>>723
俺が前にこのスレでやり方を相談した動画だな
この動画ではオモリとしてガンボットか爆弾を装備してスナップロールに入りしやすくしているが
やり方はスティックを一瞬押して機首を下げた後右斜めループに入る様に手前に一気に引きながらラダー右に蹴ってスナップロールに入った瞬間スティック押して機首を水平に戻しつつ左にラダー蹴ってスナップロールと止める

言葉だとうまく説明できないけどこんな感じ
0736名も無き冒険者 (ササクッテロロ Spf1-EUuC)
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2017/11/08(水) 18:58:56.20ID:yE6T5i2tp
ついでにこの機動は回避するのには使えるがエネルギーを失いすぎて攻撃には移れない
ただ俺はECで基地に帰る途中で敵に襲われた時に使ったりした事があるので覚えておいて損はないと思う
0751名も無き冒険者 (ワッチョイ 2e21-Q/5A)
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2017/11/08(水) 20:05:47.89ID:ku6nj3NZ0
英陸実装当時はAPDSの加害力がでかかったし
カナブンや黒太子の弱点も衆知されていのでかなり暴れたな
まぁ1か月足らずの天下だったけど
0754名も無き冒険者 (ワッチョイ 815c-7T4N)
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2017/11/08(水) 20:13:16.98ID:MF9lwtPn0
昨日だか一昨日にフェルディナントがOPだとか喚いてたようなのがフォーラムで暴れてるんだろうな
そのうちソ連戦車の主砲は全てレールガンにでもなるだろうよ
0755名も無き冒険者 (ワッチョイ 92b8-BzPG)
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2017/11/08(水) 20:15:22.70ID:CfuwZnni0
おっ航空機のエンジン音治ったか
0757名も無き冒険者 (アウアウカー Sa69-/PTD)
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2017/11/08(水) 20:24:03.95ID:6cEU9blra
フェルディナントがOPとかどうせソ連乗りだろ
122mmがギリ抜けないことばっかだしな。100mm使えばいいし、弱点狙えば火災も起きるし
76mmだと厳しいが弱点狙えば90mmでもイケる
0758名も無き冒険者 (ワッチョイ 92b8-BzPG)
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2017/11/08(水) 20:24:16.80ID:CfuwZnni0
代替コックピットでエンジン温度のメーターが荒ぶってるな
0759名も無き冒険者 (ワッチョイ c2d7-Q/5A)
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2017/11/08(水) 20:27:21.12ID:r+OtM//g0
フェルディナンドの話したのは私だけど、めったにひかない6.7トップ&遠距離マップだと
今のBR7.3のIS-6より暴れることが出来るからね

あと某国BR7.0に似たようなのが居てるので一段階あがる気がしただけ
(こっちは下がらんだろうという予想も含めて)
0763名も無き冒険者 (ワッチョイ c26e-lboT)
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2017/11/08(水) 20:39:14.41ID:3ClZCTtE0
BPはAPCR弱体化も合わさって最強になってたけど今は5.7も普通に抜けるis2とか居て側面も取りやすいし
いい加減元に戻しても良いんじゃねぇのとは思う
0766名も無き冒険者 (ワッチョイ c2d7-Q/5A)
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2017/11/08(水) 20:51:03.77ID:r+OtM//g0
燃えにくくなったのとリロード速くなったのは大きいよね
BR上がらないなら修理費ばっかり上がってT95並みになるんじゃない
0768名も無き冒険者 (ワッチョイ bed3-SLkF)
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2017/11/08(水) 20:53:09.54ID:+GjR33GB0
とりあえず正面から倒せない物はなんでもOP
側面からでも倒せない戦車はBIAS
被害妄想的なドイツ冷遇マン
これで惑星WTはまわってる
0771名も無き冒険者 (アウアウカー Sa69-/PTD)
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2017/11/08(水) 21:06:05.86ID:q0+QoebJa
今ソ連で現行BIASなのはT-54三兄弟と書記長3と4Mと6くらいだろ
KVシリーズは弱点あるし、T-34は傾斜弱体で傾斜(笑)
T-44は顔面パンチでKO
その他はブローニングで穴だらけ
0777名も無き冒険者 (ワッチョイ c2d7-Q/5A)
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2017/11/08(水) 21:21:26.78ID:r+OtM//g0
>>769
手数が多い分フェルディが有利っぽく見えるけど
抜けたら炸薬満載のホリが大逆転みたいな感じかな想像してる

>>771
IS-3も扱いに困る代物、7.3じゃかなり微妙だけど7.0だと大騒ぎになりそう
ソ連の122o持ちはリロ−ドタイム流石に遅すぎるから対処しやすいし(例外が2台居てるが)
0779名も無き冒険者 (ワッチョイ c21c-lboT)
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2017/11/08(水) 21:27:01.86ID:jBj1I66V0
>>455
地形や配置されているオブジェクトに車体を隠して射撃することは割とできるが、砲塔を隠して射撃することは一部の車両を除いて無理
弾薬にあたると誘爆して一発撃破になりやすいので、弾を減らすと生存率が上がる
http://wiki.warthunder.com/index.php?title=Ammo_Racksの表にRecommendationsという欄があってTurret empty: 71 (+35)とか書いてある
この場合71発以下にすれば砲塔内の弾薬はなくなる
逆に言うと相手の弾薬を狙うと撃破率が上がる
最初は弾薬庫がどこにあるか覚えられないだろうけど、弾が相手に当たった瞬間どこに当たったか映像が出る
X線画像なのでそれで弾薬庫がどこにあるか判別して次はそこを狙えばいい
あと戦車によってはここを抜ければほぼ一発撃破という場所が決まっているものがあるので苦戦する相手がいればここで聞いてみればいい
例えばT-34 1940だったら砲塔と車体機銃口とか

>>456
せやな(Tiger II (10.5cm KwK46)に乗って砲塔を撃ち抜かれながら)
ちゅどーん
0787名も無き冒険者 (ワッチョイ 2e45-lboT)
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2017/11/08(水) 21:52:07.37ID:8qJKfsT20
敵のエンジン音聞こえなくなったのほんとつらい
400m後方にピッタリ付かれてても機銃撃たれるまで全く気付かないことすらある
まぁリアルっちゃリアルではあるけども
0791名も無き冒険者 (ワッチョイ 81a1-pUQr)
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2017/11/08(水) 21:59:08.34ID:tZ7uwiQC0
海軍て本来シミュレーションゲームとかRTSでやるようなモチーフだと思うんだよね…
軍艦一隻でアクションゲームってのは特に対戦では難しいだろうね
0799名も無き冒険者 (ワッチョイ 7914-SaAB)
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2017/11/08(水) 22:28:59.28ID:mHXgDnF10
音直ってるけどやっぱり機体によって音のデカさが違うから調整に困る
双発機はうっさいけどYakは音めっちゃちっさいしどうしたらええんや
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