【WT】Warthunder part390
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part389
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1509592479
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>741
全部落とした(はず)
機体の重さが関係してくるってマジの話なんだなと思ったのと同時に相手に申し訳なくなった カップ麺でさえかやく入ってんぞ?某国戦車さんよー? 実装時の英陸は普通に火力あったけどな
フォーラム戦士の尽力とBVVの策略により炸薬無し=ゴミの構図が作られただけ イギリス陸6.7組みづらいからカナブンを6.3に下げてくれ 前までは基本ワンパンのHESHがあったけどソ連戦車が殺されまくって無事粛清されたがな 英陸実装当時はAPDSの加害力がでかかったし
カナブンや黒太子の弱点も衆知されていのでかなり暴れたな
まぁ1か月足らずの天下だったけど HESH弱体化は本当クソ
弾薬庫に直撃させても爆発しないとかザラだし WoTから入ってくる奴らが現状のバランス作ってるからどうしようもない 昨日だか一昨日にフェルディナントがOPだとか喚いてたようなのがフォーラムで暴れてるんだろうな
そのうちソ連戦車の主砲は全てレールガンにでもなるだろうよ (ワッチョイ 815c-7T4N)
言っちゃ悪いがお前も必死すぎ
こんなところでロビー活動している暇あったらそれこそお前がフォーラム行ってこいよ フェルディナントがOPとかどうせソ連乗りだろ
122mmがギリ抜けないことばっかだしな。100mm使えばいいし、弱点狙えば火災も起きるし
76mmだと厳しいが弱点狙えば90mmでもイケる 代替コックピットでエンジン温度のメーターが荒ぶってるな フェルディナンドの話したのは私だけど、めったにひかない6.7トップ&遠距離マップだと
今のBR7.3のIS-6より暴れることが出来るからね
あと某国BR7.0に似たようなのが居てるので一段階あがる気がしただけ
(こっちは下がらんだろうという予想も含めて) フェルディとかチャリオティアの20ポンドAPDSでさえ遠距離正面jからどこでもスパスパ抜けるのに >>760
ソ連でどの距離からでも真正面からワンパン出来ないと気が済まない人なんでしょ(適当) フェルディOPとか言ってんのを見ると何時ぞやから始まった異様なまでの英国冷遇もこういうのが騒いだ結果なんだろうなとしか BPはAPCR弱体化も合わさって最強になってたけど今は5.7も普通に抜けるis2とか居て側面も取りやすいし
いい加減元に戻しても良いんじゃねぇのとは思う フェルディはワンパンされないことも有り、大口径と特に相性が悪い。
ヤク虎だろうが下腹隠せないと打ち負ける。 フェルディナンドをホリで正面からワンパンすること有るからOPとは思ってなかった 燃えにくくなったのとリロード速くなったのは大きいよね
BR上がらないなら修理費ばっかり上がってT95並みになるんじゃない >>765
量産型との熱い撃ち合いが是非見てみたい、他に浮気して開発まだ終わらんのよ・・・ とりあえず正面から倒せない物はなんでもOP
側面からでも倒せない戦車はBIAS
被害妄想的なドイツ冷遇マン
これで惑星WTはまわってる >>767
お互い下っ腹への撃ち合いだぞ。どちらが車体斜めに有る垂直装甲を晒してるかで最終的な勝負が決まる 遠距離戦が出来るマップが少なすぎるんだよな
500mかそこいらで戦車が見えなくなるWoTにあきあきしてこっちに来たのに 今ソ連で現行BIASなのはT-54三兄弟と書記長3と4Mと6くらいだろ
KVシリーズは弱点あるし、T-34は傾斜弱体で傾斜(笑)
T-44は顔面パンチでKO
その他はブローニングで穴だらけ 今更気付いたがまた神風の判定無くなってるのな
何回繰り返すんだ… >>773
6.3MAXにしないと7.7MAXに引っ張られて大体ボトムになる
何回連合がソッコー全滅してggになる展開を見たか… ほんとに一方的な試合ばっかでスコアもライオンもクソみたいな奪い合い
占領なんて最初に出来なきゃ機会すらないな >>769
手数が多い分フェルディが有利っぽく見えるけど
抜けたら炸薬満載のホリが大逆転みたいな感じかな想像してる
>>771
IS-3も扱いに困る代物、7.3じゃかなり微妙だけど7.0だと大騒ぎになりそう
ソ連の122o持ちはリロ−ドタイム流石に遅すぎるから対処しやすいし(例外が2台居てるが) フェルディナンドとホリって形が似てるけど何か関係があるの?
それともたまたま同じような形になったんだろうか >>455
地形や配置されているオブジェクトに車体を隠して射撃することは割とできるが、砲塔を隠して射撃することは一部の車両を除いて無理
弾薬にあたると誘爆して一発撃破になりやすいので、弾を減らすと生存率が上がる
http://wiki.warthunder.com/index.php?title=Ammo_Racksの表にRecommendationsという欄があってTurret empty: 71 (+35)とか書いてある
この場合71発以下にすれば砲塔内の弾薬はなくなる
逆に言うと相手の弾薬を狙うと撃破率が上がる
最初は弾薬庫がどこにあるか覚えられないだろうけど、弾が相手に当たった瞬間どこに当たったか映像が出る
X線画像なのでそれで弾薬庫がどこにあるか判別して次はそこを狙えばいい
あと戦車によってはここを抜ければほぼ一発撃破という場所が決まっているものがあるので苦戦する相手がいればここで聞いてみればいい
例えばT-34 1940だったら砲塔と車体機銃口とか
>>456
せやな(Tiger II (10.5cm KwK46)に乗って砲塔を撃ち抜かれながら)
ちゅどーん 履帯切れられて転輪も真っ赤になるけどあれ何か自分に悪いことあるの? 転輪黒くなっても特にないよね
直し終わっても黒いまま
機動力は問題なし 報酬少なすぎて萎えた
最近起動しても数試合したら閉じてるわ 敵のエンジン音聞こえなくなったのほんとつらい
400m後方にピッタリ付かれてても機銃撃たれるまで全く気付かないことすらある
まぁリアルっちゃリアルではあるけども 別のゲー海軍だるすぎて過疎ってるから焦ることもない 海軍て本来シミュレーションゲームとかRTSでやるようなモチーフだと思うんだよね…
軍艦一隻でアクションゲームってのは特に対戦では難しいだろうね アヴェンジャーを倒してAvengerを取った
何だろうこのオヤジギャグを聞いたような気持ちはw プレ垢と課金機買ったら報酬増えすぎて開発する物無くなっちゃうんだけど 海戦なんてまともにやったら一日とかかかるからな、どんなリアル志向のゲームでもそれは厳しい 音直ってるけどやっぱり機体によって音のデカさが違うから調整に困る
双発機はうっさいけどYakは音めっちゃちっさいしどうしたらええんや タスクがキルアシになった瞬間
ワンパンしまくりw
ダブストトリスト出まくりw
キルアシ全然取れん
APCRでも使うかな イギリス: 世界初の戦車を開発するも、第二次大戦では戦車の設計思想や運用面で遅れを取る
ドイツ: 戦車後進国であったが、不断の努力で世界最強の戦車大国にのし上がる
アリとキリギリスとイギリス キルアシはキルスト戦闘機で出て最前線の敵戦車を撫でれば楽よ 空のABってスロットルあまり使わない?着陸以外常に全開なんだけど >>805 それ的確じゃね
イギリス→元祖戦車開発国。戦車を陸上艦船と捉え目的別戦車を開発する。そのため汎用性に欠ける戦車が配備され第二次世界大戦で苦労する。第二次世界大戦中に自国で現代のMBTに通ずる戦車開発が行えなかった
ドイツ→第一次世界大戦でMkIVショックから直ちに戦車を開発。戦後は戦車開発を禁じられるがヒトラー政権下でソ連領で戦車開発を行う。戦車の位置づけを歩兵支援としていたが戦訓から第二次世界大戦中に対戦車をメインに置く汎用性の高い現代のMBTに通ずる戦車を開発する イギリスさんは結果的には歩兵戦車と巡航戦車を統合してセンチュリオン作り上げたから… steamレビュー見るとバランス崩壊してるクソゲーって評価で直近すら最悪だけど日本はDMMだからそんなもん見れないし検閲レビューだからなぁ >>800
T-34 57使えば、キルアシなんかあっという間に終わる。
「マンモス狩り」を引いた途端に重戦車が試合終了まで一台も出てこないのには参った。
これ、重戦車と対戦したくない時に有効なお札みたいなもの? イギリスって時々すげえ革新的なことやったり作ったりするかと思えば古いもんに拘りだしたりするしよく分からん国だわ 軽戦車と中戦車を倒す宿題になっても何故か出てくるのは重戦車しかいないとう言うことがあったわ
ぶっちゃけガイジン色々いじってそう >>813
タスクでT-34/57使いまくってたらキルバシバシ取れるようになってキルアシ取れなくなった(複雑) >>814
チャレンジャー2「え…?ちょっと何言ってるんだかわからないっすね」 ここ開くたびに陸専のグチ大会見てるわ
しかも3〜4時間平気で続く
空専もがんばろぉ
8対2くらいで負けてる気がする よく分からず軍票が貯まっているんだけど
これって1ヶ月以内に使い切らないとダメなんだっけ?
それとも翌月に自動持ち越しされるの? 課金ゼロ戦でAB行ってみたけど微妙
日本機ってRBやEC専用? キルアシ狙いのときは、一撃で倒せそうでもわざとエンジン撃ったりはする >>819
陸は特定の人がレスしまくってるだけで
人数的には大して変わらん気がする まあ課金機ってだけで性能は日本ツリーのと同じだしABで使うメリットはそんなに無い
でもSBで鹵獲飛燕使うとクソ強い
そう言えば鹵獲零戦買ったけど一回も使ってないや >>820
軍票は持ち越せるようになった
ただ上限は3600だから溢れんようにな >>808
敵より高度が低い時のヘッドオンでスロットル0パーにすると
敵の弾が当たりにくくなる
普通高度が高いほうがヘッドオンは有利だが
高度が低いときでもこれを使うと互角に持ち込める >>820
軍票は残るけどスペシャルタスクをクリアした時にもらえるメダルと
タスクをクリアすると上がるランクは維持されない
なので仮に3000とか貯めて持ち越した場合は上記二つが溜まらないと
機体や草が取れないので適度にバックアップやチケットで消費しておく方がいいよ やりかけのスペシャルタスクも持ち越せるので、多少節約できる あとタスクを変更すると費用が掛かるのは通常のタスクもSPタスクも共用でカウントされるので
中々いいのが出ない時に費用が上がり過ぎたら24時間まってみると元の費用に戻る >>827
これは目から鱗な技ですな!相手の腹を狙えるって事かな? フランスのVB10って戦闘機単発プロペラ一つなのにエンジンが二つあるのか・・・
しかも02の方は20mm4門12.7mm6門とか積みすぎでしょ
ランク4課金機といいフランスは変な戦闘機考えるなあ >>832
日本だとキ64とか、ドイツのHe177なんかも有名だね >>832
キ64なんてあるんだな
一応飛行テストまで行ってたみたいだから
カタログスペックで課金機実装ワンチャンありえる >>834
くし型配置のエンジンは想像できるだろうけど後部側の冷却が問題なんだよね
(あのプファイルも同じ問題を抱えてる)
なのでHe100と同じ翼面冷却なんて考えたがやっぱり無理があってエンジンから火を噴いてたり・・・
実装されると面白そうな性能なんだけどね 海軍実装されるんだからドイツにも早く対艦装備のJu288おくれ フェルディナントがOPっていうのはむしろABのドイツでしょ
リロード的に火力は上位互換だし切り抜き狙えなきゃ8.8では正面からじゃあ落とせないし T-34で4号F2の砲塔側面撃ったら弾かれてポルナレフ状態 センチュリオン乗ってたらエンジンと燃料タンクぶち抜かれただけで爆散した笑ったわ
ソ連やドイツ相手にこんなこと起きたことないんだけど、せめてこういう仕様くらい平等にしてくれや
ソ連なんて燃料タンクとエンジンどころか弾薬庫抜いても爆発しねえじゃねえか死ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています