【WT】Warthunder part390
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part389
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1509592479
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 海軍は不定期CBTが常時解放になるだけだったりして 空なんてドーントレスとコルセアとマスタングとサンダーボルトとB-29しか知らねーよ!!! 結構知ってんじゃん
俺なんてゲーム始めた時はゼロ戦とB-29しか知らなかったし
名前知ってるだけで緑の単発機は全部ゼロ戦だと思ってたぞ >>894
俺は陸はT-34とKVとM4とドイツの○号シリーズとチハたんしかわからん
日本の戦車覚えにくすぎ 海軍テストはやっても何も得られないのどうにかしてほしいSLくらいくれたっていいやん 空SBでロビー作ってサブ垢使って強制的に試合始めたらBANされる? >>884
Windowsのクリエイターアプデを断り続けている俺の所では日常茶飯事。 他国は全くわからないよね
日本とか全部零戦でしょ
イギリスはどれもスピットファイアかな?
ドイツはメッサーシュミット?
ソ連?しらんわ >>891
こないだのエンジン爆音になった時のアプデでnerfされたというより元に戻されたって感じだった
手に入れてしばらくは微妙な性能で使いにくかったけどSTAよりマシだったから使ってたんだよね
じゃあ急に足回りがいつかのアプデでよくなって使いまくってたら元に戻された
ポーランドのブレイクで一つ目の拠点にru251と1秒とか2秒差で入れるくらいには速くなってた
残念だわ ECでやりたい国のBR帯の部屋が無い事はけっこう多いわ
部屋つくっても一人だと試合はじまらないからなあ IL-2はランク3のIL-2-37とIL-2(1943)が250kg爆弾装備できなくなってしまったのが悲しい
100kgのだと中戦車やトーチカうまく壊せない >>904
ああやっぱりそうなんだ
あんなんでもM26使うよりはマシだったからあれで虎2と熾烈な闘いを繰り広げてたわ懐かしい STAはHEATFS使えば世界が変わるって訳でもないな
遠距離の相手にクリティカルな嫌がらせができるだけで、撃破するなら徹甲榴弾時代がマシだった いや間違えたIL-2-37はもともとFAB-250装備できないか
他の子は装備できるのに何故IL-2M(1943)だけはぶられてるんだろう 爆装すくねーしIL-2使うぐらいなら中型爆撃機で爆弾いっぱいばらまいた方がよくね?ってなる
時限信管設定できるようになったから自爆することなくなったし >>900
別にされないと思うけどゲーム始めるには敵味方二人ずつの計4人必要だから
アカウントとpc4台必要だぞ >>889
ありがとう
日本パックが出たらそれを買うけど出なかったらアメリカパック買うことにするよ
>>905
部屋を作るより航空SBの画面の出撃ボタン押して待機した方が始まるのが早い
今の時間はわからないけど人がいる時間はすぐに始まる 仮想環境作れば1台でもあるいは・・・・
たぶん起動しないな 空AB:烏合ゲー
陸AB:火力ゲー
空RB:上昇ゲー
陸RB:戦略ゲー
空SB:浪漫ゲー
陸SB:戦略ゲー
WoT:糞ゲー WoTは運営が馬鹿に迎合した結果馬鹿ゲーになっただけだから・・・ >>867
そんなに辛いか?
ジョイ棒よりやりやすい 陸RBSBは戦略級のゲームだったとは
WT奥深いな 戦車の開発と生産のために資源を調達せねばな
となると、普段のハンガーこそが戦略 陸RB・SBはかくれんぼゲー
足早くて主砲性能良いのが有利、つまりIS-6はOP >>920
太平洋南方でスポーンが輸送船
泳いでスタートの日米戦とかよさそう >>923
狙いが甘いとことごとく弾く装甲を持つせいでより凶悪に Pingのせいで敵が動いてると狙ったところから少しズレるのがいたい
偏差の偏差がいるから砲身狙っても外すことがあってもう死ぬしかない GAIJIN公式サイトでWTの課金履歴確認したら半額で買った奴が元値で表示されてるけど大丈夫なのかね チヌUで陸(RB)始めたけど、コイツ全然装甲役にたたないな
どうせ抜かれる装甲なのにわざわざ重くする理由わからん
機動力と主砲さえあればそれでよくね? >>928
チヌUは元はチハたんの改良であるチヘをベースに
九○式野砲を無理やり載せたチヌからさらにデカい五式戦車砲に積み替えてる計画案だから動けるだけマシ
最低限の装甲すらなくて車載機銃で駆逐されたり
砲撃支援の至近弾や空からの機銃掃射で乗員死んだり
戦闘機の特攻で爆ぜたりしないだけありがたいと思ってくれ >>928
正面50mmの装甲は対空戦車の20mm機関砲を防げるので有用だよ
なお、側面はスパスパ抜かれる
これがチハ改のままだと、対空戦車に正面から撃破されてしまう チハの正面装甲はロシアの13mm対戦車ライフルで余裕でぶち抜かれる紙装甲
20mmも要らない >>908
明らかに強い戦車と戦うの楽しいよね
1km以上先のトータスと睨み合いながら戦ったの楽しかったわ
向こうが発砲したの見えたらすぐにWかS押して砲弾を避けて、こっちの弾は相手の頑丈な体で耐えられるという
思い出してると加速を返して欲しくなるw いつ弄られたのか知らんがコンカラーの防盾めっちゃ薄くなってて笑う 錐揉み回復の練習しようと零戦出したら全然錐揉みしない
今四式戦でやってるけど錐揉みなんのかな ABでバレルロールしようとしたら錐揉み回転してそのまま墜落したことある 錐揉みになったら対処方法知らないから毎回墜落してたけど
回復方法知って試しにやってみたら簡単に回復できて笑う >>935
錐揉みしない機体で復帰の練習してもしょうがない
ホッケとかYakとかスピットはめっちゃスピンしやすいからその辺で練習するといいよ 本のちょこっと戦車傾いてただけにIS6に抜かれて草 書き忘れてたけどT-72を使ってたわ
こいついい加減7.7にぶち込めよ 1両デッキの奴が味方に5人もいただけで「あっ(察し)」
ついでにプレイヤーカード開いてみて納得。 みんな結構他人のプレイヤーカード覗いてんのね
俺は全然見ないわ なんかすごくアホなことしてきたやつのは見るかな
陸戦はあんま見てる暇ないけど空とか時間あるし こっちに向かってくるスピットファイアがいたら中の人をチェックして迎え撃つか逃げるか決める 重量が重いとかエンジン出力がたりないとかで
通常は進入不可能だったりする場所に
チート使って侵入してる奴とか
けっきょくようつべでチート拡散されてるから対策しても意味ないくらい多いんやろな
WoTもチート蔓延で過疎ってるし
その影響でこっちに人流れてもチート増えたら意味ないわ チヌもヴィン斗百烈拳で死ぬ
必殺HVAPでサヨナラさ このゲームってベラルーシからの移民で構成されてる気がする。気のせい? >>951
基本的には「蒼の英雄」の続編という事で始まったはず
その後にIL-2などからの移民が来て
陸の実装でパンフロOB、wotから来た人もいるんじゃないかな >>819
空はシステム的な不満が少ないし(特にAB
味方に頼らなくても腕次第で何とかなることも多い
>>869
マッチングの体感じゃ空AB>>陸AB,RB>>空RB,陸SB>>空SB
ちなみにこのスレで一番愚痴が多いのはRB >>826
>>828
dd
ある程度軍票が貯まったらタスクを短期集中的にこなして
機体や草wを買えばいいって事ね >>935
堀越二郎の本読めばわかるけど零戦は空力学的に洗練されているから錐揉みに陥りにくい
ところで質問なんだけどAvengerの照準だけなんで下狙わないといかんの? CoD WWIIのキルストのサンボルってさ、シャワーが足りてないよな
曳光弾大好きっ子のお前らどう思う?
https://youtube.com/watch?t=7s&v=bvhhJfSYJ4U
6:00〜 アメ機使ったあとに鹵獲日本機使うとため息でちゃう
やっぱり日本機最強じゃないか ベクトルが正反対だからな
会う合わないが激しく差が出る
空は基本どの国のベクトルがハッキリしているよな
ただ紅茶、お前は許されない、絶対ニダ 鹵獲日本機よりもアメスピの方が無双できるんだよなぁ… >>951
WT陸がWGから流れてきた人間で作られてると聞いた
>>955
俺もパンフロ民 対戦車砲の恐ろしさが懐かしい
もっともあのゲームは傾斜装甲が過大評価されてた気がする 普段アメ機ばっか使ってるせいで他国機の使い方が分からん
ソ連はダイブしたら折れるしドイツは弾当たらんしイギリスは中途半端だし日本は足遅すぎ
パスタは論外 BVVはWGが送り込んだ工作員、はっきりわかんだね フェルディナントあいつマジでなんなんだよ…ソ連100oの開発APCBCで至近距離で砲塔の正面撃っても抜けないし6秒に一発飛んでくるしでこんなのどうしろってんだよ…
7.0が適正だろ…サンダースキルのKDがBR上がる前のIS-6のを余裕で超えてるぞ…
確実に後の先を取れる上に手数まで多いのほんとにシャレにならん えー、フェルディナンド今6秒に一発撃てるのか?
まじかw 側面取れや
お前らIS-3やIS-6の時に散々そう言ってきたよなぁ? >>967
運だろ
100mmなら抜けるし、しかも戦後弾ならなおさら
それか狙いが悪かっただけだ
正面ガチンコ決めたってどうにでもなるだろT-34-100でもない限り
馬鹿みたいに脳死突撃してるなら知らん >>968
デフォで8.7秒でスキルで2秒減るから6秒台になるよ
6秒ってのは顔真っ赤で盛っちゃったけど普通の王虎がスキルカンストで9.8秒でT29が14秒ぐらいなのを考えるとマジで手数がやばい…
>>969
お前らって誰です? >>944
たぶんよくいっしょになる強いやつのなまえ100人以上記憶してる
そのうち一部はそいつのプレイスタイルも記憶してる
敵の動きを予測するのにかなり役立つ 外人は基本的に外注してるからバランス調整も外部のユーチューバーやら
少数のプレイヤーに丸投げしてるから
何時まで経っても完成しないやろな >>970
T-54でCDKで試してるけど抜けなくね?正面100m以内だと抜けないことのが多いんだけど… 否定ではなくWarThunderにあまりゲームバランスを求めない方がいいと思う
遊ぶのに問題が無い程度には調整はいるだろうが(BR)兵器なのでアンバランスなのが当然だもんな マーカーは黄色になるけど抜けたこと無いわ
結局HEATFSとかAPFSDS使ってる 遊ぶのに問題がある程度のがのさばっている件について
虎2H OPの上にT29 OP作ったと思ったら、それらをペロリと平らげるBAIS 6が入ったという
おかげで高BRは魔境過ぎて一切やらなくなった
BR3、4台が一番楽しいわ >>977
確かに高ランクは収支が渋いので強戦車を凄腕が使うから蹂躙の度合いが加速するんだよな
虎2のカウンターがT29だったのだろうけど、T29の方が一枚上を行ってた感じで
そのさらにカウンターとしてIS-6がさらにその上を…あとこの二両課金車両ってのもヘイトが溜まる原因か
ただ現状6.7はフェルディナンドが少し顔を出してる感じで、それにHEATFS持ちが横やりをかけるみたいな状況かな フェルディナントの戦闘室正面って200mmの垂直装甲に見えて実は少し傾斜入ってるせいで正面からだと220mmになるんだよねT29より硬い
少しでも角度がつくとまず抜けない
それでも以前は被弾すると破片で火災になってたんだけどそれが修正されたせいで防御力お化けになった でも一時期の魔強化はかなり減って、BR7.7や9.0行った方々も増えたよ
ただこのランクあたりから闇雲に突撃する輩が減るからか戦闘の展開は遅くなるので
4〜5キルでも取れたらいい感じになるね >>837
> やっぱり無理があってエンジンから火を噴いてたり・・・
エンジンから火噴くどころか大爆発したのに
惑星では元気に走り回ってる戦車がありましたよね・・・(小声 車体撃っても死ぬのは一人か二人で炎上もせず、
撃ち返されて死ぬからだよ >>981
私がレスした内容そのままだね>>549 戦闘室側を黙らせないと反撃が来る >>981
フェルディナントの車体はもっと抜けないぞ…
二重装甲の仕様のせいかなにかだけど210mmの一枚装甲より100mm2枚の方が固くなってるっていうより時々弾が虚空に消える
履帯に当たった時もそうだけど虚空に消えるのはなんとかして欲しいわ ロケット弾が弱体化されてから、装甲の厚い車両は有利になってるかもな
どんだけロケットばらまいてもヒットにしかならなくなった 貫徹140mmあれば抜ける左右の切り欠きすら知らないのか・・・(困惑) >>988
王虎砲塔正面より遥かに狭い切り抜きを咄嗟撃ちでフェルディナントが王虎砲塔正面を当ててくるより速く当てに行かないといけないんだけど…
しかも抜いたところで機銃手か運転手が気絶して燃えるだけだぞワンパンできない
それに中距離戦だと普通に切り抜き隠せばいいだけなんだよなぁ… >>984
>>986
何でわざわざ固いとこ狙うんだよ
駆逐は動けなくしてから潰すんだよ
正面から馬鹿正直に撃ち合ったら不利に決まってるだろう
そのための車両なんだから レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。