【WoWS】World of Warships 第542艦隊
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【WoWS】World of Warships 愚痴スレ 1隻目
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次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
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■前スレ
【WoWS】World of Warships 第541艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1509768411/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初心者じゃなくて初心者戦艦乗りなら他の艦種はある程度やってるんじゃないだろうか
それなら戦艦は金剛とかケーニッヒで練習すればよろし 育成中の船がT8と9しかなくなってきたんで
なにやってもT10戦に放り込まれて辛さしかない >>357
副砲が長距離で魚雷があるから近接強いって書いてあるだけでメインは遠距離戦だよ
交戦距離は15-20がメインと俺は思う ガチ初心者ならTier8はさすがにキツいから封印するかCo-op用だな >>356
とりあえず今度リプレイ取ってみます
ありがとうございました しかし、なんで夕立や雪風、時雨や初霜とか実装しないんだ?名前やクラン名にしてるぐらいな奴もいるぐらいだしさ。戦闘開始にいまだにpoipoi言ってるぐらいだしさ >>368
ありがとうございます
ナッサウのような感じで扱ってましたが
もうすこし離れてみようと思います >>357 課金艦童貞卒業はATAGOで済ませるもんだ、悪いこと言わないから今から買ってこい。 気になって同時接続数調べてみたら
2017年2月は今と同じくらい過疎っていたが4月に何かしらで盛り返す
4月からの勢いをなくす形で6月まで右肩下がりもそこから落ち着くと10月まではほぼ横ばい
11月になってからは2017年2月と同じかそれ以下の活気
10月は一時的に跳ね上がっているからハロウィン効果はあったようだな >>364
やっぱあれはテンプレにしておかないと>>357みたいなやつが湧く >>371
今日日ポイポイ言ってる奴なんて全く見ないんだが... 俺の課金艦童貞はサイパンで卒業したなぁ
今では7以上の課金艦は真っ先に買うジャンキーだが…… >>357
そこに魚雷ついとるじゃろ?
後方から魚雷で道作って前に出るんだよ coopではbotの来る方向を予測すればあとは脳筋突撃するだけでそれなりに稼げるからビスとティルはすき >>368
その距離は装甲的にティルピの苦手な距離じゃない? >>374
10月はオイル稼ぎに精を出した人が多かったんじゃないのかな >>381
最初から前に出るわけにはいかないし序盤〜中盤はその距離がメインになると思うよ
中盤以降で敵が孤立したら副砲距離まで詰めるけど 俺はティルの副砲活かすために10-13kmで戦ってるな
それ以上離れるとガバすぎてやってられん >>385
自分は12〜15kmくらいだわ
これ以上離れると、水平装甲抜かれてる感じがしてる
ただの体感なんだけどね 1月ぶりにログインしたらがっつり勝率調整か
勘弁して欲しいな 続けるかもわからないゲーム始めたばかりで6000円も課金するような奴が馬鹿にされないほうがおかしいだろう 私が購入した初めての課金艦
それはベルファストで私はT3でした
その消耗品は煙幕にソナーにレーダー全載せで
こんな素晴らしい艦を使いこなせたら私もきっと特別な存在になれるだろうと感じました
今では私も長門乗り
今回の払い戻しで売り払ったのはもちろんベルファスト
なぜなら奴は見つけしだい可及的速やかに海底に葬られるべき存在だからです でもサービス終了したら港で眺めることすらできなくなるデータだよね >>389
初心者相手にマウント取りたがる人は
初心者の頃に、さんざん馬鹿にされたトラウマでもあるんじゃないんですかね 初心者にわか入門者を叩き続けて客をガンダムとエヴァに持ってかれたのがミリヲタだから多少はね? 普通、初心者が教えを請うとしても
2ch(5ch)は使わない
当たり前だよね まあいきなり2chで質問って時点で相当ガイジ
>>395
ガルパン艦これで全部取り戻したんだからちょろいもんだわ >>393
そんなの言い出したら何にも金使えないだろw >>272
消耗品全部使い切っても2000が精々だわ…ボス2隻とも自分で落としてんの? >>389
(´・ω・`)らんらんの遥か遠い故郷もそうだけど、多人数vs多人数ゲーは「バカが少ないほうが勝つ」のよね… このゲーム廃れた時の移住先をそろそろ探さないと。
多人数ヌルゲーがいいんだよなぁ。
豚さんはガンオンという帰れる故郷が有るから羨ましいわ。 WOWSは12vs12で対戦するゲームだが・・・・
ドミヾ>冖┴冖く'/
|ニ/ __ ̄ニニニヽ この12人はそれぞれ、実力が違う・・・・
|=〈 /ベ≧zz jzzヘ 経験、仲間、好みのプレイスタイル、乗ってきた艦種のバランス・・・・
|Ft| ==。=:::/=。=〈 Wikiなどを熟読し、上手な者の動画で学ぶ、勤勉な者もいれば
|{(|| `ニニ´ ヽ`ご.| 何も考えず、ただお船を浮かべて悦に入っている者もいる・・・・
ト=| , -‐ '- _}`ヽ|
/|シ'l / (二ニニニ⊃|、 平均的な腕前の者の戦力が1として
-一''¨´| ト、`丶、 ≡ ハ`'ー-、_ これがいざランダムで12人集まっても、戦力12にはならない・・・・
-‐ ¨´| | \ `'ー--‐''´! |`'ー-、_ 上手な者はせいぜい1.2や1.4だが、下手な者は0.5どころではない
| | \ /| | 敵にダメージを与えることもできず、ただ撃たれて終わり・・・・
いいとこ戦力0.2程度だ
つまり上手なものが2〜3名チームに混じっていても、他の者が下手であれば、戦力12には程遠く
逆に平均的な腕前の者ばかりでも、致命的に下手なものが少なければ、より戦力12に近付く
忘れるなッッ・・・・! WOWSは上手な者が勝つゲームではないッッ・・・・!
下手な者と組まなかったチームが勝つゲームだ!! 味方のギアリング2隻がユニークな動きをしていたんですよ
しかもプラまで組んでいるんですよ・・・
開幕のCAPエリアで秋月と2対1になってこれは勝ったとお思ったんですよ
ところがですね逃走したんですよCAPエリアから
それどころか煙幕にこもって動かなくなったんですね
怖いなぁ怖いなぁと思っていたら
味方のチャパエフを雷撃処分して1隻がピンク色になったんですね・・・
その試合には何とか勝ちまして彼らのプロフィールを確認したら
両人とも5000試合以上やって勝率が45%だったんですね >>409
その子たち全体チャットでクラン勧誘かなんかしてなかった?中国語で >>406
(´・ω・`)あんなところに帰ったら癒えつつある心が粉々になるでしょ!
(´・ω・`)いい加減にして! クラン戦導入は諸刃だと思うな
確かに協調的な動きが出来て楽しいかも知れんが、段々と人間関係に疲れてきて億劫になるのがネットゲームの常
かといってランダムの野良プレイにも戻れない
→めでたく卒業という流れが俺には見える >>413
こんな所で癒えるのか豚の心は
英戦並の回復力だな >>414
ランダムの質が上がれば解決やで
レート制はよ このゲーム、ツリー育てたらやること無くなるんだよ。
艦経験値もまるごと他のツリー育成に転用出来るようにしてや。
フリーを金で買わせる方式だとやる気続かんわ。 >>410
このゲームやってれば誰でもこれくらいの怪談話は散々体験するでしょ?
(あれ?WoWSはホラーゲームだったっけ?)
>>411
勧誘はしてなかったけど中華系のクランだったよ >>409
そこで稲川淳二が出てくるセンスが羨ましい 実際のところ課金要素ってプレ艦に偏ってる訳だが
レアアプグレガチャくらい実装しても
文句は言われないと思うよ
12月ガチャでグレミャー手に入るかしら クラン戦の次は大規模戦か、攻守に分かれて拠点を攻防するのはどうだろうか? >>415
(´・ω・`)ここがCoop並みだとしたら、ガンドゥムは格差プラ(課金的な意味で)が飛び交う超クソゲーランダム戦みたいなもんだからね
(´・ω・`)あんなところにいられるか!らんらんはWowsに帰らせてもらうぞ!ってなるの
(´・ω・`)ところでFEジェネシスまだ? ミンナニハナイショダヨ!
嘘か真か露豚ちゃん情報よ〜
以下転載
(´・ω・`)ロシアからホントかどうか分からない話を数点持ってきたんよ
(´・ω・`)明らかに一部矛盾してるけど、これに関してはそもそも情報源のロシア人が「どっちが正しいんか分からん」って言うとります
(´・ω・`)何が正しいかは今のところWGのみぞ知るところ
(´・ω・`)というわけで情報その1、仏Tier10BB「ヴォルテール」のスペック(と、称する噂)
HP:92700
最高速度:34kt
旋回半径:950m
転舵所要時間:19.5秒
水上発見距離:17.7km
航空発見距離:14.8km
煙幕内発砲時発見距離:17.8km
艦首/艦尾(?)装甲:32mm
舷側装甲:350mm
対水雷防御:29%
最大射程:24km
主砲最大ダメージ:HE-5400 AP-11900(HE初速&AP初速-830m/s) 380mm四連装*4
主砲再装填時間:30秒(2r/m)
主砲180度旋回時間:36秒
シグマ値:2
最大散布界:300m
消耗品:応急班/修理班/観測機or水上戦闘機/エンジンブースト
(´・ω・`)巡洋艦殺し特化みたいな? 続き
(´・ω・`)情報その2、仏BBツリーの全貌(と、称する噂)
Tier3:テュレンヌ(ダントン級を主砲6基のレイアウトに変更した『改ダントン級』。ヒストリカル)
Tier4:クールベ
Tier5:ブルターニュ
Tier6:ノルマンディー
Tier7:リヨン
Tier8:リシュリュー
Tier9:アルザス(380mm四連装3基案。380mm三連装案や406mm三連装案の要素は取り込まれず)
Tier10:フランス(431mmL50四連装砲搭載。431mm砲はダメージ14500・空気抵抗値0.35・砲弾重量1321kg・クルップ値2550・初速840m/s)
(´・ω・`)こっちの話が真実だった場合、「431mm砲」に関しては追加の話をダラダラ投下するかもです
(´・ω・`)とりあえず、WG製の大砲だとは思わないほうがいいよとだけ
(´・ω・`)情報その3、パスタの国の戦艦についての噂
(´・ω・`)Tier9は順当にUP41案が入るそうです。「レパント」「アクティウム」って言うとピンとくるクラスタもあるでしょう
(´・ω・`)ただ主砲は特徴的で、406mmの『56口径』が積めるんだそうな
(´・ω・`)以上おしまい
(´・ω・`)三点全てホントかウソか分からない非公式なお話なので、悪しからず &続き
(´・ω・`)それから、ノルマンディーの内部テストにおけるスペックが出てきたので投下
(´・ω・`)こっちは公式なとこから出てきたちゃんとしたお話だかんね
Tier:6
HP:44700
最高速度:28kt
旋回半径:640m
転舵所要時間:18.8秒
水上発見距離:16.2km
航空発見距離:10.4km
煙幕内発砲時発見距離:13.7km
艦首/艦尾(?)装甲:25mm
舷側装甲:180mm
対水雷防御:13%
最大射程:18km
主砲最大ダメージ:HE-4700 AP-9500(HE初速-921m/s AP初速-780m/s)
主砲再装填時間:30秒(2r/m)
主砲180度旋回時間:45秒
シグマ値:1.8
最大散布界:242m
消耗品:応急班/修理班
(´・ω・`)やはり攻撃特化気味
(´・ω・`)Tier6でシグマ1.8の12門は強烈かもだ 42ノットで16門でシグマ2とか頭がおかしくなりそう >>403
寧ろボスはほとんど撃たん
味方戦艦や駆逐がラスプや空母をやりやすいように、取り巻きを全力で排除
空母が前線寄りに来れば燃やすくらい
与ダメは80万くらいの星5で3,000いくイメージ 仏戦のエンブ搭載は確定なのか
戦艦が40kn近い速度で走り出すとゲーム的にはともかく
wowsの世界観に悪影響だと思うんだがどうか >>433
何隻くらい沈めてる?
経験値は通常戦と同じく削ったHPの割合だったりするんだろうか
ならなるべく駆逐と巡洋狙って片手間に戦艦に火をつけるって感じか >>439
そんな感じだね
味方の上手さにもよるけれど、大体12前後 >>424
戦車を見限って船に来たから戻るゲームとしてWGはないわ WTの空戦があるじゃない!
陸はWGの戦車ゲーとはまた違ったベクトルのくそげだからやっちゃ駄目よ 戦車から流れてきて最近始めたんなんですがこのゲームって砲弾の貫通力って数値化されてないんです?
今一つ貫通がよく判らんのですが >>443
昔はよかったが今は変なドミネーションを頻繁に噛ませてきたりイベントの史実戦が戦車塗れになって
糞化したわ。 数日ぶりにプレイしたら総戦闘数3のティルピッツ様や平均5万の大和様と同じチームにされた
誰か謝って? (´・ω・`)それにしても安定の芋ゲーよね
(´・ω・`)煙幕射撃を下方修正したんだから、レーダーも下方修正したほうがよくない? だっせえええ
サイパンベルプラ組む赤チームとかやめてくれ… >>444
AP弾の貫通≒口径の大きさと思えばいい
ただし口径が小さい程、飛距離に対する貫通力の減衰は激しい
また相手がペラ過ぎて弾頭が起爆する前に向こうまで貫通する(過貫通)と最大の1/10しかダメージ出ない
HE弾は口径の1/6までの装甲を貫通可能(独巡と英戦は1/4まで)
双方とも装甲を貫通して弾薬庫や機関区等の急所(バイタルパート)で弾頭が起爆すると最大ダメージが出る
そんな感じ >>449
(^q^)「ごれづがったら、がでるっていっだのだれでしゅか!」 >>449
課金してくれるのはありがたいことだで、なぁ?
たまにいる45%切るような赤だと何に乗っても無駄だと思うけど このゲームチーターほとんどいないのが少ない素晴らしいところだな (´・ω・`)モスクワ研究を目指そうと、ショールス使い始めたけど…なにこれ舵ぶっ壊れてるの?
(´・ω・`)端的にいって、遠距離で味方を盾にして自分だけ稼ぐスタイルじゃないとクソの役にも立たないゴミ艦ね…
(´・ω・`)つらい (´・ω・`)いずれ無くなる電子データだとしても、ダオスタと過ごした日々・・・プライスレス すげーなここの連中
自分たちが初心者馬鹿にするのは正しい行為だと信じ切って一切疑いを持ってないのな 12000戦やって若干飽きたけどそれでも1日1回は起動してしまう中毒性はあると思う。 俺は超後発組だけどサービス開始と同時に始めたら楽しかっただろうなぁ >>456
俺は初心者は馬鹿にせんよ
何千戦もやって動き初心者未満のnoobは馬鹿にするけどな Tier3差マッチに隻数差マッチ、空母のTier違いに片方だけ空母有りとかもあったぞ 戦車は大人数モード実装されたんだろ?
こっちも24vs24くらいやってくれ 初心者がいきなり高Tのプレ艦買ってボコられて悩んでても馬鹿にしない俺マジ聖人 艦隊防空そっちのけで単艦エリア端にCAPしに行って死んでるクリーブ
たのむからCOOPに来ないでランダム行ってくれ 平均与ダメ1万で意味不明な動きして沈む愛宕とかいたら馬鹿にするだろ?
低ティア戦なら別になんとも思わないけど高ティアの初心者は馬鹿丸出しだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています