【XO】Crossout part11
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プラズマ砲は使われるとかなりムカつくからいつか使ってみたいわ
というか消費ENの割に性能高すぎ 最近はじめた新規にセンスx3とかエネルギー的にも武器的にもオススメできねーだろ
LM-54ガン積みで良いわな
ミッションで手に入るし
でデイリー箱とウイークリー箱で青武器出たら取り替えればいいねん
デイリーは確率悪いからNot 引きなおし
ウイークリーはほぼ青で稀に紫だから引きなおしパーツ取るならここで気合いれろ >>133
(´・ω・`)インベーションはPTPSで決まるから、PS抑えてるんじゃないの?
(´・ω・`)まあ野良で足並み揃えるのは無理があるけど まず初心者なんだからジェネレーター無し・コモンのキャビンに乗せる前提で考えてあげないとな
となるとやっぱりコードかね テンプレにレイド先行厳禁系追加してくれ・・・
PSギリギリで来てるあほが荒らして速攻ぬっ殺されて大量の敵だけ残してお帰りしやがるw 敵は倒せないから荷物回収だけがんばっちゃうぞーwwwwwwwww
氏ね 未だにわからんこと
ファンクション変わったら前のナビゲーターは使えない?
近接武装って防弾になる?
銃弾が貫通するフレームって貫通してその後ろの部品にダメ入る?
教えてエロイ人<(_ _)> カーゴレースの序盤とかは先行できる奴が先行するのが正解だし、載せるならもっと吟味した上でだな。
まぁ、PSギリギリなのが一番の原因でしょ。 話はしたくないが
ブルドッグもストーンデフも
いつも俺の隣で寝てるぜ 3000帯になった途端ドローンの猛威ががが
白武器じゃ対抗できないかなしい >>150
普通に使えると言うかファンクションは副操縦士(砲撃手)を乗せるってイメージだな
日本語訳も乗せるになってる
ただし成長は加入しているファンクションだけだな 白武器やドローンがというより、低PS帯抜けると上位相手のマッチングが出てくるから、格上が多い戦場なら立ち回り方を変えて対応するんだよ。
PS高い味方についていったりとか、前衛は避けて中衛から援護射撃に徹するとか。 >>148-149
荷物回収しながら敵ぶん殴るのが一番だよ
できそうに無かったらコーカサス二基はつけといてね
あと、敵が沸くのは回収速度が速いんじゃなく殲滅力が足りない可能性が高い レイドはほんと初心者と組まされるのなんとかしてくれんと
クリアできるもんもできなくなるよなぁ ノーマルエスコートで6000!3000!3000!3000!だった時はさすがに即抜けした >>156
だからそのセオリーガン無視するルーキー野郎をどうにかしろと言ってるのw
PSギリギリのラインでハードやノーマルにくるあほを介護するなんて嫌なんだよ。 ノーマルレイドに持って行くキャノンって、ガンバレルとジャッジメントどっちが使い易い? >>160
ガンバレル一択
ジャッジメントは現状産廃 キル狙いのクエストならガンバレル、クリア狙いなら撃たなくてもいいから関係ない >>161
サンキュー、ガンバレル作って試してみるわ 先行して速攻お陀仏するような奴はそもそもここ見てないだろう
だからテンプレに入れたとこでお陀仏はお陀仏のままだと思ってしまう ベクター3コード1ラジエーター1でノーマルレイド参加し始めたけど、クエストも進行出来ないといまいち美味くねえ >>159
諦めるんだ
ミッション行ってもレイド行ってもいつでもどこでも介護ゲーじゃないか
スコア1位と最下位の間で大幅に報酬変えるとか要望出すしかない ●レイドって何すりゃいいの?
→各モードの特徴を列挙するのでそれを参考に
○ディフェンス
ポンプジャックを護衛するモード。
基本は雑魚AIを倒すだけだが、ドリル車両の攻撃力が高いので優先的に片付けよう
○カーゴレース
荷物を回収する度に増えていく雑魚AIを処理する能力が重要
雑魚を放置して荷物だけを回収するような動きは周りに迷惑なのでしないように
○シージ
ポンプジャックを破壊する為の火力さえあればいい非常にラクなモード。スタート直後の残り時間が短いので最初のジャック破壊を急ごう
キャノンや無誘導ロケットがおすすめ。逆にマシンガンやショットガンなど雑魚処理の得意な武器は不向き
○ハイスト
荷物を手に入れてゴールに運ぶモード。雑魚AIの数が多い
運び役が道順を間違えるとどうしようもなくなるので、マップがよく分からないなら荷物は触らないように
○エスコート
トラックに随伴しつつ雑魚を処理するモード
いくら自車両の性能が高くともトラックがゴールに辿り着くまで付き合う事になるので時間がかかる
○チェイス
武装トラックを殴り倒すだけだが、武装トラックの攻撃力が中々高く、雑魚AIや各種トラップも舐めてかかれない火力を持つ
トラックに随伴する機動力、トラックの攻撃に耐える装甲、雑魚を処理しながらトラックのHPを削る攻撃力等のバランスが求められる
●レイド用装備ってどんなん?
→雑魚処理の得意なMG系か、拠点攻撃の得意なキャノン系がおすすめ、燃料はもらえないのでドラム缶は外していい
●雑魚AIってなんか特徴ある?
→敵も各ファクションで若干装備や特徴に違いがあるが、全般的にドリル車両は火力と機動力が高いので要注意 やっぱいくらなんでもこれは長いな、これでいいか
●レイドで気をつける事ってある?
→白装備で参加しない。カーゴで無闇に雑魚AIを増やさない。ハイストで荷物を持ち逃げしない ディフェンスでたまに次のポンプジャックがマップの反対側で移動してる間に破壊されたりすることがあるのはどうにかしてほしい 基本ハードは初心者と思っているうちは避けておこう(そもそもPS足りないが)
2時間おきに切り替わるので時間に余裕があるなら得意なものがでるまで待とう
○ディフェンス
イージーはお気楽に
ノーマル以上は敵が増えるので自信がある場合のみ
○カーゴレース
イージーもノーマルもお気軽に
ただし孤立しないように誰かについていこう
○シージ
イージーもノーマルもお気軽に
遠隔武器が特にオススメ
後半雑魚が出てくるのでノーマルなら誰かと一緒に
○ハイエスト
避けるべき
○エスコート
速度が必要だけど送れるとトラック速度が低下するのでそれもよし
○チェイス
避けるべき
正直チェイス、ハイエストはやらないほうがええわな 今日で憎たらしいフレームビルドともお別れか...とは言え初期の頃は自分も世話になったしちょっぴり寂しさもある
久々にフレームキャノン乗ってみようかしら ルナティクスとかハイエストとか、PS4版はそういう和訳なのか?
DMM版はルナティックとハイストだけど 基本はカーゴレース、ディフェンス、シージ、エスコートを選ぼう
2時間おきにメニューが切り替わるのでそれ以外の場合はアキラメロン
でいいかもしれんなw >>171
かと言ってポンプ破壊するのもポンプ防衛するのも飽きた ハイストはマップによるんじゃね
荒野で行って帰ってくるのはキツイけど
倉庫の途中から持っていくのは楽だよ ハイストは一本道マップなら味方が道に迷うこともないし素早く消化できるから好き
んだけど前に荷物持った味方がゴールのちょっと手前で立ち止まって時間一杯使い切りやがった事があったんだよなぁ
死んでくれ 武器やパーツそろってるなら
ハイストが一番簡単なんだけどな
唯一ハードでも一人でも楽々クリアできる
シージも簡単だけどタワーを倒す時間はあるが一人だと雑魚処理が無理そうな感じするわ ハイストは簡単な部類なんじゃ?
カーゴ・ハイスト<シージ・ディフェンス<エスコート<チェイス
だと思ってたんだが >>179
簡単だよ
ただし味方が荷物持ったまま遊び始めるとどうしようもなくなる
特に倉庫地帯のハイストは初心者が猛烈な勢いで荷物奪取したはいいけどその後ゴールの位置が分からず道なりにグルグルグルグル・・・ >>158
ゴミ野郎だな。ちゃんとやればクリアできるのに >>182
即抜けで他寄生3人の燃料を温存してあげる聖人だぞ エスコートを1人でやるのは無理だろ
時間の無駄だわ ササ児自分でクリアできるの?
3k組二人はトラックについてこれず脱落で一人は討ち死にするだろ
実質6kでノーマルエスコートをソロクリアできるって言ってるのと同じだぞ チェイスはやっててまだ面白いというのは確かに有るわ フューズ撒いてくる随伴機さえまっ先に殺せば、後は流れで。 >>186
クリアしてくれなかった他人が悪い
これが寄生虫の思考な 体当たり専用機ってあまりPS帯が高くなると活躍できなさそうな気がするんだけど
活躍してる体当たり機見たことある人いる? ホバーばかりになる高PSではマッチングの時点で戦力外が決まるという悲しみを背負う
ハマると速攻1〜4キルで開幕数十秒でもう掃討モードってのあるけど >>186
装備にもよるだろう。7000の4人でもやる気なければ失敗するしな。とりあえず最後までやるべきだろう そもそも崩壊後の世界のくせにホバーだビームだレーザーシールドだのおかしくね
足も武器も高性能過ぎて調整必要だろ >>166
ミッションは失うのは3分程度だから許容範囲。嫌なら即抜けで済む。
レイドは燃料という有限なものをがっつり失うので叩き殺したくなる。 >>169
ありがたいけど働きすぎやで・・・ゲーム遊んできてええんやで? ハードカーゴで10kと11kの奴(多分小隊)がいてまあ勝ち確だろうと思ってたら
アヘ顔ダブルハリケーンのキャタガン積みマンで
遅すぎて戦闘に絡んでこないわミソもたいして飛んでこないわで
いないのと同じレベルだったなんて事もある。もちろんdefete アヘ顔ダブルハリケーンの字面が笑える
よく思いつくなそういう面白ワード 一回は無料復帰できる
自爆攻撃や回復での利用は計画的に
これも一応いる? 要るだろうね
PS8000超えてるようなのでもなんか理解してないっぽいの居るし
っていうかどこかに書いてあったっけそれ 過去スレで見た記憶がある
修理キット用意するのは流石にもったいないとも書いてあったね
ディフェンスの3箇所目へのショートカット兼リフレッシュとして重宝してる 横転もせず段差に腹が乗り上げてにっちもさっちもいかなくなったとき、一回だけでも助かるのはありがたい
と思ったらまた乗っかってもうだめ 毎晩21時〜日付変わるくらいまでラグ&ゴムバンドでゲームにならないPS4 >>205
特別どこにも書いてなさそうだった
ハロウィンイベ終わるからそれで言ったんじゃない? >>207
前回のナイトライダーイベの時はイベント終了と同時にアプデが来たから今回もそうかなって考えてる 可能性は高いだろうな
しかしアプデでジョーブレ死んだら新規はレイドどうすんだろうな
EN11になるとはいえグロウルの搭載量じゃレイドは厳しいしトラッカーもジョーブレと同じくEN9になって死ぬし
ワイバーンでも使うのか >>209
まぁノーマルの簡単な種目までだったらジェネレータ無しのワイバーンでも何とかクリア出来るでしょ
とは言え今の内に銅買っといた方が良いのかねぇ >>211
(´・ω・`)それはどうかな?
(´・ω・`)なんちて 最近ドローンばっかりでひどいんだけどこっちも相手方もそういう機体ばっかだから
空母同士の戦いみたいにちゃんと試合が成立しちゃってるんだよな
実際稼ぎのためだったらガチ前線機とか体当たり機とかクラリネットとかで頑張るより
ドローン垂れ流すだけの母艦型のが楽なんだよなあ フレームビルドが硬い問題とか
キャビンの性能差による使用率一極集中とかよりはるかにクソ要素のドローン
さすがに対策するだろう
…するよね? されなかったら低〜中PS帯は完全に高機動ドローンビルドの天下になるだろうな
でもそれをgaijinが修正するかというと何とも言えん
gaijinはかなり天邪鬼というかへそ曲がりな所あるから
あれしろあれしろってしつこく言われるとその逆を行うことがあったりする 自爆ドローン単体でも痛いのにタンクに引火してさらに倍 キャビンの性能差ってそんなに気になるほどあったっけ
グロウル、ワイバーン、ジョーブレイカー、フューリー、トラッカー使い分けてるけど
パンツァーは現状の持ちアイテムだと積載量余りすぎて使いこなせないし
溶接ポイントがなんか嫌い
紫キャビンは知らん 現状なら優秀なキャビンなのは間違いないからね
それに実際アプデが何時来るかは確定はしてないし
EN修正についてはフォーラムの方でも不満大分多いから取り下げられるか別の形になる可能性もある グロウルのエネルギー増えたらガスジェネつけて目一杯パズソーつけるんだ… ハンプバックはエピックでEN増加対象だから今からでも作ってる人がいるとか?
フレームビルド対策の修正でくるキャビン追加HPが170だから
通常フレーム(2.4HP/1PS)を使っていたとしてHP/PS換算で約70PS相当(2x4で7本分)だから
これ以上で組んでた人はHP/PS比で最寄のドーンチルドレン系(1.11〜)を使っても相当HP落ちるだろうね ノーマルレイド俺5000周り6000これ余裕w思ったら
真横でポンプ削ってるドリルいるのに無視でボス攻撃してやがるアホいて
そいつ邪魔で攻撃できんし普通に失敗したわ
次とその次5000と3000以下だけでやばいと思ったら普通に連続クリア
分からんもんだね 結局昨日のストアメンテナンス?ってなんだったんだろ
早くアップデート来て欲しいわ スプリングの数でタイヤサイズが判別できるという書き込みを見つけたので車高を追加
タイヤの種類 |PS...|HP ..|車高 ..|舗装路 |草原 |砂地 |エンジンパワーロス |備考
スモール .| . 40| 65| S ..|良好 |普通 |不良 |0.125 .|
スタッデッド ....| . 60| 90| S ..|良好 |普通 |不良 |0.125 .|
ミディアム | . 60| . 100| M |普通 |普通 |不良 |0.125 .|
ルナW .| . 60| . 110| S ..|不良 |良好 |良好 |0.15 |
ランディングギア| . 60| . 130| S ..|良好 |普通 |不良 |0.125 .|
チェーン | . 60| . 135| M |良好 |普通 |不良 |0.17 |
ガンマウント ..| . 75| . 145| M |良好 |普通 |不良 |0.17 |
ツイン | . 75| . 180| M |普通 |普通 |不良 |0.125 .|
バルーン | . 90| . 125| M |普通 |普通 |普通 |0.125 .|潰れる
APC .| . 90| . 170| M |普通 |普通 |不良 |0.125 .|
レーシング | . 90| . 195| M |良好 |普通 |不良 |0.125 .|
ラージ .| . 90| . 270| L .|普通 |普通 |不良 |0.17 |
履帯(ルナ) | 120| . 270| M |普通 |普通 |普通 |0.25 |80km制限
履帯(ノーマッド) | 120| . 540| M |普通 |普通 |普通 |0.25 |65km制限
ホバー | 150| . 200| | | | |0 .|横転しない、水平移動可
機械脚 .| 160| . 720| |良好 |普通 |普通 |0.25 |35km制限、水平移動可
履帯(スカ) .| 160| 1250| M |普通 |普通 |普通 |0.5 .|50km制限 >>167
正直何度か触らないとどんな感じかも分からない上に、わからないとどんな装備で行けばいいかも分からんしこれぐらい細かく書いてあると嬉しいと思う
せめて自分が始めた頃にこんなテンプレがあればってぐらい有り難いかと なんかムカデみたいにタイヤ生やしまくってる人いるけど
速度ペナルティつけて欲しいんだよなあ
現実の車も2WDと4WDで全然違うぞ
Crossoutの世界観的に2WDはあり得ないだろうし 300coinパック買おうにもDMMに飛ぶとエラーしか出ねぇ
ブラウザか? >>231
ミスった
タイヤの重さで速度が落ちるしパワースコアが大量に取られるからムカデみたいにタイヤたくさんつけて戦えるようにするの結構大変よ
STなしタイヤの積載ボーナスの4割ぐらいしかSTありタイヤは無いし はははは、数台の敵の上に8機ぐらいドローンが飛んでるわ。
クソが ドローンは踏みつぶしたり物理弾かすっただけで爆散でいいバランスだろ。
ホイールドローンに乗り上げるとかありえん キャタピラたけぇ、集めたスクラップとパーツと貯めた燃料チマチマ売って稼げる気がしない 男は黙ってスカキャタピラ
3500位で使ってるけどまず壊されないぞ
もう装甲として認識してる 大抵キャタピラがイカれるまえにキャビンが死ぬっていうw PS2000~3000くらいの話ではあるが
マシンガン使ってたときは300~500くらいしか稼げず、10も珍しくなかった俺が、
ドローン使い始めたら1000以上当たり前でMVP連発になるんだから、色々ひどいのは確かだと思う 加速が死ぬがスカキャタピラ4本に勝る安心感は無いと思う 3000ほどで試合出たらコーカサス積んで放置してる箱みたいなのがいたんで前線まで押してって囮+砲台としてがんばってもらったら
そいつがMVPになっててなんかわろた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています