【XO】Crossout part11
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仕留められずとも牽制にはなると思うけど
このゲームでは適正武器以外で高台に陣取るのは突き落とされて当たり前なんだなよく理解したわ >>340
ベクターで高台上って狙撃がガイジだよ
キャノン持っててもオートキャノンでもターレットキャノンでもガイジだけどさ
MG使いなら前出てドローンの除去したり突出してきた敵を味方でサンドイッチしたりでいいんじゃない たとえダメージなくてもチュンチュン食らってるの見て回避行動でもしてくれれば意味はあるけどね
ずっとそれだと困るが
同じ理由で暇だからって味方を撃つ奴はクソ
開始直後でもいきなり狙われる可能性あるんだから
それに気を取られる分勝率は下がるんだぜ というか距離による、ベクターの20〜50ダメが10ダメ〜1桁になるとか相当遠いぞ
高台から下にいる奴撃つくらいなら2割減衰するかどうかってとこだよ、全然問題無い
至近距離
https://i.imgur.com/zDx3MhL.jpg
2割減の距離
https://i.imgur.com/hCVhPK1.jpg
半減の距離
https://i.imgur.com/cy5rTiM.jpg
7割減の距離(これ以上は無効)
https://imgur.com/8ruUn00 まぁ、せっかくの狙撃ポイントをカスダメMGに取られたら、狙撃武器持ちならどかす人いてもおかしくないな。 そんな単発で比較されてもw
まあもういいや好きにしてくれ >>350
ひょっとして遠距離から撃つ時でもフルオート射撃しちゃう人?
バースト射撃なら7割減の距離でもかなり当たるんだけど、やったことない? ベクター4積み狙撃マンならそこそこダメ出すだろ。
レーダー無いとまともに狙撃出来ないし、ベクター4レーダー1の構成になるからクーラー積むのが難しいが。
接近されたらよっぽど上手くないとオーバーヒートでアボン 減衰無しで9割当てながらヘイトも分散させるのが普通のMG機なのに
減衰ありで7割しか当てられない上にヘイト分散にも貢献してないのはゴミ扱いで合ってると思う 集団で囲んで殴るのが強いゲームで前線に出ないのはちょっと… 狙撃武器の存在否定するのはどうかと思うぞ
プレイスタイルにあった武器を選びなさいってだけだろ とにかく前に出るのが一番強いなら射程距離なんか要らんわな
敵のいない場所で引きこもってるならまだしも距離取って殴れる武器で普通に敵殴ってるのにどこが悪いんじゃとしか思えんが ドローンの数多いとドローン処理するのが面倒すぎる
ドローン弱体化とかシないで良いからドローンに対するこっちのダメージ2倍にしてほしいわ >>356
ちょこちょこ書かれてるが前線の味方が死んじゃうからだよ
その被ダメージの一割でもキミの車体が肩代わりできて生き残る事が出来れば彼らの火力が使えるんだ
後ろで撃ってていいのはそれをカバーできる火力を発揮できる人だけ >>358
前線の目標物を増やす事は敵の射撃機会を増やす事に繋がると思うんだが
近距離ならMG以上の火力を出せてMGが普通に殴れる程度に距離取れば極端に命中率が落ちる武器の存在についてはどう考えてんの?
近距離でもMG駆使して殴り倒せばオッケーとかそんな感じ? >>359
殴られる機会が増えてたらダメでしょ、2人以上で行動するんだ 初心者に前に出てこられても邪魔なだけだから遠くからペチぺチ撃ってなさい >>359
なんでそんな条件いろいろつけるんだか
一般的に一体づつ破壊されるよりダメ分散させた方がいいのは周知の事実だろう
反論のための反論になってるぞ
細かい話と概論を一緒にしたらいかんよ >>363
ダメージが出せる有効射程内なら距離を取れるだけ取るのが正解だよ
なんでかって単純に距離取るだけで無効化できる武器が一定数使われててMGは普通にダメ出せるんだから、わざわざ無駄に距離詰めてリスク上げるのは損じゃん
こんだけの話なんだが、そんなに理解しがたい事かね? >>344
適正じゃないってわかっててやってんなら真正ガイジじゃん >>351
ダメージ比較するんなら100発あてて平均取ってこい >>364
いやわかんないならいいよ
俺が損するわけじゃないし
チームプレイって事忘れてるんじゃない? >>368
銃持ってんのに相手のナイフが当たる距離まで詰めろってのはどうにも理解しがたいね
話の続きはお前さんが適正距離って言葉を思い出してからにしようか 勝っても負けても報酬が手に入るのはイライラを軽減させるな ランテェスターの法則がよく活きるゲームだからね
勝つには如何に相手の陣形を崩した状態で此方の戦力をまとめて投入できるかが重要なんよ
例えば2対5でぶつかり合った場合勝った方の残りは3になるんじゃなくて5人残る場合の方が多い
だからよっぽど狙撃が有用な場合を除いてマシンガンで狙撃なんてしない方が味方としては助かる 支援射撃とかならミサイルかキャノンでないと
ミリ削りみたいな遠距離チュンチュンは時間の無駄だし
味方が戦ってる相手をゴリっと削れるとか味方を狙ってるキャノンを無理矢理動かすとかできるパワーがないと
実際エクスやハリケーンが背後から飛んできてる中戦うのとベクターの支援で戦うのでは全く違うし
頼もしいよキャノンとかミサイルは
MGでは難しいけど誘導ミサイルやキャノン着弾しだすと敵もさすがに逃げ腰になるし オートキャノン系弾速遅くて遠距離だと結構微妙
中距離での部位破壊用な気がする 本当に一方的に攻撃できてるなら撃ち得だけど、敵もそんなところにずっと居続けるわけが無いわけで。
だいたい味方が撃ちまくられてるんだよね・・・
そういう一刻も早く敵を処理するなり動かさせるなりしなくちゃいけない状況で、マシンガンをチュンチュンさせても意味が無いという。 独断専行すると最初に嬲り殺され自陣に引き籠ると最後に嬲り殺される
団体行動の大切さを教えてくれるゲーム、レーダーこそ最強の兵器だな 疾走しながらレイピアで紅バリのドコドコサウンド響かせてくるホバーマンこわい 敵と味方の動きを把握しながら動きつつ孤立した奴を潰すのが楽しい
特にサイドキック出した奴を目の前で踏み潰しながら捕獲して嬲り殺しが好き >>378
で砲台旋回遅くてあさっての方向うってるんだろ 全員が同じルートで進軍すればほぼ勝ちなのになんで初手分散するんだろうな
すれ違ってもまとまってればゲージ速度で勝てるし >>381
先ずNPCが誰よりも速く突撃します
一足遅く始まる人がいます
芋ポイントまっしぐらの人がいます
無理だ >>381
たまにお互い発見されないまま占領しあうだけのやつあるよね
それってゲームとしてどうなの? >>372
ランチェスター知ってるかどうかで戦い方もだいぶ変わってくるよね
たとえば占領できないの分かっててもサイレン慣らして数人ホームに戻す事が出来るなら
前線はその分圧勝できるようになる
ドローンしか積んでなくても壊されない程度に体を晒して火力を逸らしてやれば
味方には大きな助けになる
ただ撃ってぶつかるだけが能じゃないってことだね 高台からの狙撃って概ねその半減の距離くらいは開いてるぞ
だから突き落とされるわけで >>381
Aが8人で占拠しにいくやん?
Bが6人で占拠しにいって2人が立てこもるやん?
勝つのはBなんだよ。 >>386
それ二人が瞬殺されてゲージ速度で逆転するやつじゃん 3:1だと軽く逆転できるけど
5:3くらいだとゲージ追いつけずに終わる気がする 全員爆槍マンで一死一殺を徹底出来たら勝てるのになぁ
意外と開幕突貫後に逃げたら死なない事も多いし >>386
当たり前じゃん。
2人が時間稼げるわけだから有利。 >>387
しない、ゲージ速度は3人以上はガクッと落ちる
少なくとも2人の抵抗分をひっくり返すのは無理 >>390
そうなのか
速度上昇鈍ってるなとは思ってたけど
止まってるとは思わなんだ つまり時間稼ぎに特化した構成のやつ2人を残して残り全員で同じルートを行くのが最適解か 最初の衝突後は戻るようにしてる
大体サイドキッカーが待ち構えてる クランでも組んでないのにそんなうまくいくわけない
だいたい右下のレーダーみて占領にいきそうならついていくとか
アバウトな戦術しかとれない アバウトな連中との組み合わせだからこそ息が合ったときが楽しいんよ 前線の味方が耐えて、後ろから味方が撃つって盾職、弓職あるような2Dゲームばっかりやってた子達がいっぱいなのかな?
そんなアホみたいな戦い方考える人は全員、味方の後ろに隠れてて欲しいな。
とりあえず極力、攻撃当たらずに2:1以上の状況を作る、攻撃当てて来たら避けるか逃げる事を基本に考えて動いてみたら今よりは戦いやすくなると思うよ。 こまけぇこたぁいいんだよ
囲んでボコる以上の戦法なんかいらねぇ 火力の維持的にも弾のロス率的にもそれが最強なのは間違いないしな 防衛残って瞬殺されても占領勝ちしたとする
そうすっと何一つ報酬もらえねーんだよ
だから献身踏みやりたがらなくなんだよ まぁ囲んでボコる為に戦術が必要なんだけどな
硬直してる戦線の裏側から回り込んで後ろの方のやつを顎で掴んで味方のとこまで宅配するのも楽しいのでお勧め 別アカで1からはじめたんだが、初期車体でAI相手に
ガンガン攻めて大立ち回りできて凄い楽しかった
経験が邪魔して臆病になるのは恋と同じだ生存者ども こまけぇ事はいいんだよ
車体ぶつけてマシンガン連射すりゃ勝ちだろうが
何後ろの方でブルってやがる ドルジバは良いぞぉー
ドリルや丸鋸だと止まる場面でもガリガリっと車輪片側全部持ってったりする ラグに負けてファルコンマンになってもうた・・・
ドローン楽すぎ とにかくヒャッハー的に相手を蹂躙する快感と撃破する度にでるアドレナリンに溺れろ 勝つ気ある人みんなフレンドなろうぜ!
チャットで他の人も募集してるからフレンドたくさん、雑談たくさん出来るぞぉ ラグがひどいやつ一回タスクマネージャー見てみろ
たまにCrossOut.exeが二重に起動されてることあるから リヴァイアサンで「なぎはらえー!」なゲームがしたい ところでグレランとかコンバットレーザーにもオバヒ耐久って項目あるんだけど冷却モジュールの対象って考えてええんか? これってPC版どれもこれもマーケットで原価割れしてるよね?
うまいこと稼ぐ方法はないものか これから物価下がるからあんまり使ってないの売ってあとで買い戻す なるほ
しかしこれで制作が滞るのはなんとも今の世の中的であるな… 結局撃破以外で勝つ為の行動すると報酬がマズくなるのが駄目だと思うわ
例えばアサルトで占領合戦になった時に誰かが犠牲になって占領妨害しにいくとチームが勝つ確率は上がるけど
犠牲になった奴は大体名声マズい燃料貰えないというザマになるからな
そのせいか陣地踏めば勝てるって場面でも踏まねー奴の多いこと多いこと 先々週よりベクターやディフェンダーはかなり値上がりしたし高いと思ったら装備品でもさっさと売るのが吉 >>419
占領妨害はマジでポイント上げろよと思う わかる
一人で5人くらい相手して占領阻止してる人破壊されててかわいそうだった
こっち3人で誰もいない敵拠点でのんびり勝利で燃料ゲット
ないわー 勝っても負けてもスクラップ貰えるし目の前の敵追い回してポイント稼いだ方がいいやーと思ってる
あと拠点まで戻るのめんどい 精密探知レーダー装備で開幕マップ中央付近の物陰までダッシュ
相手の初動を味方に教えてるつもりだったんだけど、たまに味方から撃たれる…
射線を遮ってる訳でもないのに何故か狙撃してくる
こういうプレイングは要らないのかね?
通信機を装備してない人って多いのかな…? WoTみたいにマッチングのメンツひと目で見て「あっこいつ偵察役だ」「あっ俺偵察役だ」って
わかるゲームじゃないからなあ
そこまで戦術的じゃなくても自分の苦手分野をカバーしてくれる武器の持ち主に
ついていったら生存率上がるような気がする
もっとも相手方がそんなの意識してないから勝手にどっか行っちゃうけど 壁貫通するタイプのレーダーは本来ならインチキ装備もいいとこなんだけど
野良の烏合の衆はそれを活用する所か下手すると足枷にするからなあ ドリルマンがくわえこんでガリガリしてたら邪魔をせず別の敵にドリル突撃する連携 なんか今PS4で遙か上空ずっと飛んでるホバーが居たんだがなんぞあれ ホバーに上にカメラ妨害気味に張り付かれてショットガンで武器を一瞬で剥がされたけど
これ自分もホバー使う以外に対策しようがないよね 武器一瞬で剥がされる時とかあるけどAIなんかね
エイムが正確すぎて震えるわ ホバーは糞ゲー
強いとかの問題以前の話
2Dゲーの中に3Dゲー入れたらおかしくなって当然
課金しろお前も買えとか喚くのは論外 >>432
ランダムマッチだとSGホバーの相手はSGホバーかスパークホバー以外だと中々辛いものがある https://crossout.net/en/news/227/current/#/
新しいブロウル・ランクマッチ・クランウォーの時間表
時刻はUTC表記だから日本時間に直すためには9時間足す
日本時間のゴールデンタイムにクランウォーとランクマッチができるようになったな 渋いイベントでもなくなると張り合いが無いな
ムンクの叫びでアイビーちゃんのクソコラでも作るか 今、ニコ生でマッドマックスみたいな改造車両沢山出てた。
watch/lv307524423 報酬なし、クエスト関連なしで、リヴァイアサンの機体で何も考えず、
ただどつきあうだけのモードが欲しいわ。
みんな勝つことに重点置いてるからどうしても無難な機体ばっかになるけど、
みんなが造った、最高に頭悪い(褒め言葉)機体を楽しみたい。 勝つこと目標にないと味方を捕縛したりブースターガン積みで爆散する機体ばっかりになると思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています