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【XO】Crossout part11

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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ ef79-cd7v)
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2017/11/09(木) 00:40:25.32ID:EM3mFeC20

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※前スレ
【XO】Crossout part10
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0363名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fa3-x5jG)
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2017/11/10(金) 15:28:13.85ID:ippX9X0O0
>>359
なんでそんな条件いろいろつけるんだか
一般的に一体づつ破壊されるよりダメ分散させた方がいいのは周知の事実だろう
反論のための反論になってるぞ
細かい話と概論を一緒にしたらいかんよ
0364名も無き冒険者 (ワッチョイ ff79-cd7v)
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2017/11/10(金) 15:31:27.82ID:F7UfD9J00
>>363
ダメージが出せる有効射程内なら距離を取れるだけ取るのが正解だよ
なんでかって単純に距離取るだけで無効化できる武器が一定数使われててMGは普通にダメ出せるんだから、わざわざ無駄に距離詰めてリスク上げるのは損じゃん
こんだけの話なんだが、そんなに理解しがたい事かね?
0369名も無き冒険者 (ワッチョイ ff79-cd7v)
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2017/11/10(金) 15:43:23.76ID:F7UfD9J00
>>368
銃持ってんのに相手のナイフが当たる距離まで詰めろってのはどうにも理解しがたいね
話の続きはお前さんが適正距離って言葉を思い出してからにしようか
0372名も無き冒険者 (ワッチョイ dfc6-4qY1)
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2017/11/10(金) 15:49:09.55ID:/7esIcJ20
ランテェスターの法則がよく活きるゲームだからね
勝つには如何に相手の陣形を崩した状態で此方の戦力をまとめて投入できるかが重要なんよ
例えば2対5でぶつかり合った場合勝った方の残りは3になるんじゃなくて5人残る場合の方が多い
だからよっぽど狙撃が有用な場合を除いてマシンガンで狙撃なんてしない方が味方としては助かる
0374名も無き冒険者 (アウアウウー Sa23-2n9s)
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2017/11/10(金) 15:53:38.23ID:y4HvWvmoa
支援射撃とかならミサイルかキャノンでないと
ミリ削りみたいな遠距離チュンチュンは時間の無駄だし
味方が戦ってる相手をゴリっと削れるとか味方を狙ってるキャノンを無理矢理動かすとかできるパワーがないと
実際エクスやハリケーンが背後から飛んできてる中戦うのとベクターの支援で戦うのでは全く違うし
頼もしいよキャノンとかミサイルは
MGでは難しいけど誘導ミサイルやキャノン着弾しだすと敵もさすがに逃げ腰になるし
0376名も無き冒険者 (ワッチョイ ffc6-Kfl6)
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2017/11/10(金) 15:58:36.46ID:Ji3Dz9yh0
本当に一方的に攻撃できてるなら撃ち得だけど、敵もそんなところにずっと居続けるわけが無いわけで。
だいたい味方が撃ちまくられてるんだよね・・・
そういう一刻も早く敵を処理するなり動かさせるなりしなくちゃいけない状況で、マシンガンをチュンチュンさせても意味が無いという。
0377名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f24-Lj/7)
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2017/11/10(金) 16:00:39.60ID:KXs+5zW30
独断専行すると最初に嬲り殺され自陣に引き籠ると最後に嬲り殺される
団体行動の大切さを教えてくれるゲーム、レーダーこそ最強の兵器だな
0379名も無き冒険者 (ワッチョイ dfc6-4qY1)
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2017/11/10(金) 16:05:50.53ID:/7esIcJ20
敵と味方の動きを把握しながら動きつつ孤立した奴を潰すのが楽しい
特にサイドキック出した奴を目の前で踏み潰しながら捕獲して嬲り殺しが好き
0381名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f24-Lj/7)
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2017/11/10(金) 16:13:11.41ID:KXs+5zW30
全員が同じルートで進軍すればほぼ勝ちなのになんで初手分散するんだろうな
すれ違ってもまとまってればゲージ速度で勝てるし
0384名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fa3-x5jG)
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2017/11/10(金) 16:21:16.94ID:ippX9X0O0
>>372
ランチェスター知ってるかどうかで戦い方もだいぶ変わってくるよね
たとえば占領できないの分かっててもサイレン慣らして数人ホームに戻す事が出来るなら
前線はその分圧勝できるようになる
ドローンしか積んでなくても壊されない程度に体を晒して火力を逸らしてやれば
味方には大きな助けになる

ただ撃ってぶつかるだけが能じゃないってことだね
0387名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f24-Lj/7)
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2017/11/10(金) 16:37:24.52ID:KXs+5zW30
>>386
それ二人が瞬殺されてゲージ速度で逆転するやつじゃん
0396名も無き冒険者 (ワッチョイ dfe5-TPjW)
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2017/11/10(金) 17:09:34.78ID:IZrf43h00
クランでも組んでないのにそんなうまくいくわけない
だいたい右下のレーダーみて占領にいきそうならついていくとか
アバウトな戦術しかとれない
0398名も無き冒険者 (ササクッテロロ Sp33-QGzp)
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2017/11/10(金) 17:16:02.04ID:eQhJMYGIp
前線の味方が耐えて、後ろから味方が撃つって盾職、弓職あるような2Dゲームばっかりやってた子達がいっぱいなのかな?
そんなアホみたいな戦い方考える人は全員、味方の後ろに隠れてて欲しいな。
とりあえず極力、攻撃当たらずに2:1以上の状況を作る、攻撃当てて来たら避けるか逃げる事を基本に考えて動いてみたら今よりは戦いやすくなると思うよ。
0399名も無き冒険者 (スフッ Sd9f-8tqG)
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2017/11/10(金) 17:20:04.87ID:WydDkmJ5d
こまけぇこたぁいいんだよ
囲んでボコる以上の戦法なんかいらねぇ
0401名も無き冒険者 (ワッチョイ dfc6-eUVz)
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2017/11/10(金) 17:23:21.98ID:fIfAv6sH0
防衛残って瞬殺されても占領勝ちしたとする
そうすっと何一つ報酬もらえねーんだよ
だから献身踏みやりたがらなくなんだよ
0402名も無き冒険者 (ワッチョイ dfc6-4qY1)
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2017/11/10(金) 17:24:58.99ID:/7esIcJ20
まぁ囲んでボコる為に戦術が必要なんだけどな
硬直してる戦線の裏側から回り込んで後ろの方のやつを顎で掴んで味方のとこまで宅配するのも楽しいのでお勧め
0403名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb4-UI8V)
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2017/11/10(金) 17:39:46.96ID:vzsiv6S60
別アカで1からはじめたんだが、初期車体でAI相手に
ガンガン攻めて大立ち回りできて凄い楽しかった
経験が邪魔して臆病になるのは恋と同じだ生存者ども
0413名も無き冒険者 (ワッチョイ ff79-sJj3)
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2017/11/10(金) 19:04:30.05ID:F7UfD9J00
ところでグレランとかコンバットレーザーにもオバヒ耐久って項目あるんだけど冷却モジュールの対象って考えてええんか?
0419名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fa1-eUVz)
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2017/11/10(金) 20:04:38.74ID:Oq+K3fNR0
結局撃破以外で勝つ為の行動すると報酬がマズくなるのが駄目だと思うわ
例えばアサルトで占領合戦になった時に誰かが犠牲になって占領妨害しにいくとチームが勝つ確率は上がるけど
犠牲になった奴は大体名声マズい燃料貰えないというザマになるからな
そのせいか陣地踏めば勝てるって場面でも踏まねー奴の多いこと多いこと
0423名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f45-vLjR)
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2017/11/10(金) 20:17:09.34ID:+oqALMsI0
わかる
一人で5人くらい相手して占領阻止してる人破壊されててかわいそうだった
こっち3人で誰もいない敵拠点でのんびり勝利で燃料ゲット
ないわー
0424名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f69-lQ9s)
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2017/11/10(金) 20:18:05.67ID:wclrabQ40
勝っても負けてもスクラップ貰えるし目の前の敵追い回してポイント稼いだ方がいいやーと思ってる
あと拠点まで戻るのめんどい
0425名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f5c-vLjR)
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2017/11/10(金) 20:23:43.24ID:IFO3CgwU0
精密探知レーダー装備で開幕マップ中央付近の物陰までダッシュ
相手の初動を味方に教えてるつもりだったんだけど、たまに味方から撃たれる…
射線を遮ってる訳でもないのに何故か狙撃してくる
こういうプレイングは要らないのかね?

通信機を装備してない人って多いのかな…?
0428名も無き冒険者 (ワッチョイ dfd9-2HIz)
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2017/11/10(金) 20:36:36.50ID:Yv3tztrW0
WoTみたいにマッチングのメンツひと目で見て「あっこいつ偵察役だ」「あっ俺偵察役だ」って
わかるゲームじゃないからなあ
そこまで戦術的じゃなくても自分の苦手分野をカバーしてくれる武器の持ち主に
ついていったら生存率上がるような気がする
もっとも相手方がそんなの意識してないから勝手にどっか行っちゃうけど
0429名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fa1-eUVz)
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2017/11/10(金) 20:36:46.38ID:Oq+K3fNR0
壁貫通するタイプのレーダーは本来ならインチキ装備もいいとこなんだけど
野良の烏合の衆はそれを活用する所か下手すると足枷にするからなあ
0432名も無き冒険者 (ワッチョイ ff48-WTlr)
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2017/11/10(金) 20:58:35.56ID:usp1TZAr0
ホバーに上にカメラ妨害気味に張り付かれてショットガンで武器を一瞬で剥がされたけど
これ自分もホバー使う以外に対策しようがないよね
0435名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f45-vLjR)
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2017/11/10(金) 21:10:48.77ID:+oqALMsI0
ホバーは糞ゲー
強いとかの問題以前の話
2Dゲーの中に3Dゲー入れたらおかしくなって当然
課金しろお前も買えとか喚くのは論外
0441名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f64-b9yR)
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2017/11/10(金) 22:23:04.91ID:8Oq/szDy0
報酬なし、クエスト関連なしで、リヴァイアサンの機体で何も考えず、
ただどつきあうだけのモードが欲しいわ。

みんな勝つことに重点置いてるからどうしても無難な機体ばっかになるけど、
みんなが造った、最高に頭悪い(褒め言葉)機体を楽しみたい。
0444名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f08-vLjR)
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2017/11/10(金) 22:40:41.33ID:vWErEBwY0
久々にホバー以外やったらクネクネしてまともに動けなくてわらた
前に出てやばいなって思ったら後ろに誰かいると下がれないとか糞すぎるw
これホバー弱体化きたらやヴぁい俺w
0448名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fa5-cd7v)
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2017/11/10(金) 22:49:05.57ID:ko1Hh2QI0
キャノン楽しい
紫そろそろ買えそうだから砲塔旋回するやつかほぼ固定のやつかで悩んでる
試し撃ち出来たらええのにと思う
0451名も無き冒険者 (ワッチョイ ff79-sJj3)
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2017/11/10(金) 22:58:51.51ID:F7UfD9J00
エクスキューショナー2門あったら最強やんと思って実際に付けてみたら目標がちょっと左右に振れるだけで片側が撃てなくなる微妙性能だった思い出
0454名も無き冒険者 (ワッチョイ dfb6-sJj3)
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2017/11/10(金) 23:17:23.84ID:y/ACbaYC0
88mmは弱体化前は3マス貫通(150cm貫通)だったらしいな
1マスが50cmらしいがなぜ今は中途半端に80cm貫通なのか
斜めに入射したときに80cmの出番があるのかね
0455名も無き冒険者 (ワッチョイ dfe5-TPjW)
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2017/11/10(金) 23:23:39.79ID:IZrf43h00
ジョーブレーカーとトラッカーどっちがいいの
つか車高の高さとスピード 耐久 パワーのよずかしか差がないか
どっちもエネルギー9におちるんだっけ
0458名も無き冒険者 (ワッチョイ df76-JIcl)
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2017/11/10(金) 23:32:33.28ID:46aC6JJF0
>>428
WoTと同じでカバーしてきちんと情報共有できる前提だけどフレと組めとしか言いようがない。
足止め・火力・武器破壊の3人いれば大抵は勝てる。
ぼっちは運任せなんで禿げるw
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