【XO】Crossout part11
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>>67
そのスクラップ報酬のミッションでもらえるのが週に2800個までなのよ
ゲーム起動してバトル→ミッションと入ってスクラップのアイコンにカーソル当てたら「x/2800個を受け取りました、上限は○日○時間後にリセットされます」みたいなメッセージ出てこない?
>>69
別に叩いてる訳ではないんだが、縮めると見づらく感じるかなってだけ どうせ保守で20埋めなきゃならんので見やすい3レスに一票 3レスにする場合も質問の前に黒点打った方が見やすい と思ったけどそれじゃ空白開ける意味がないからやっぱり任せる >>54のファクションの説明は、最初に「どうせ24時間に1回変更できるし気軽に選べ」的な文章が入ってると初心者向けかなーと思う
最初は固定なのかと思ってめっちゃ悩んだよw >>72
そのミッションってシーズンクエの事じゃない?
確かにカンストしても報酬で入るけど混ぜると分かりにくいから
書くならクエ画面にあるアイコンの意味として別項にしたほうがいいな
あの六角形、説明なくて分かりにくいし ●何するゲームなの?
→パーツ組み合わせてビルドした車両で出撃して素材集めて新しいパーツ手に入れてマシンを強くしてくゲーム
●どこ狙って撃てばいいの?
→キャビンを壊せば死ぬが、キャビンは硬いので武器を狙って潰すのが主流
●黄色と白色のダメージ表記って何が違うの
→キャビンや爆発物などの致命的な部位へのダメージは黄色、それ以外は白
●Lv10超えたら急に敵が強くなった
→先行プレイヤーとマッチしない初心者保護期間がLv10まで
●いくら戦ってもお金が手に入らない
→戦闘で手に入ったパーツなり素材なりをマーケットで売れば手に入る
●じゃあスクラップ売ってくる
→素材はそのまま売るよりパーツに加工して売った方が利益が高いので、程々に
●いきなり経験値が上がらなくなった
→1日6万までの経験値+400%ブーストが切れてる、ガレージ画面のバトルボタンにカーソル合わせてみろ
●戦ってもスクラップがもらえなくなった
→ミッション報酬のスクラップは1週間に2800個まで、ミッション画面のスクラップアイコンにカーソル合わせてみろ
●条件を達成したのにクエストが進まない
→終了したクエストは手動で報酬を獲得しないと次のクエストに行けない
●間隔あけながら射撃してる奴がいるんだけど何の意味があるの?
→バースト射撃。目標への集弾率が高くなりオーバーヒートしづらくなる。マシンガン等で離れた相手を撃つ場合に効果が高い
●作業台レンタルしたままファクション変更したらどうなんの
→変更後も回数は残るし作成中に変更しても作成が終われば受け取れる、ただしファクションが異なる作業台での製造は出来ない ●ビルドってどうやんの
→フレームセットしてキャビン置いてタイヤも貼り付ければとりあえず動く、後はパーツ盛ってけ
●とにかくパーツ沢山装備した方がいいの?
→要らないパーツまでゴテゴテ付けて無駄にPS値を上げると貧弱装備でガチ戦場に放り込まれる事になる、なるべく絞れ
●溶接面が少ないとパーツがモゲやすくなったりする?
→溶接面の数でパーツの耐久値は変わらない。1箇所でも溶接出来ていればok
●タイヤのSTって何?
→ステアリングの略。矢印キーに反応して動くタイヤ。前輪に付けるのが一般的
●タイヤがすぐモゲて動けなくなる、ラージ買えばいいの?
→4輪だと1つ外れただけで走れなくなる。耐久力の高いタイヤを使うのも良いが、まずSTタイヤ4輪付けて6輪確保しよう。
●なんかキャビンだけやたら硬いような
→武器やハードウェア、バンパーを除いたフレームや装甲の耐久値は全てキャビンのHPに加算される。大抵の車両ではキャビンが一番硬い
●重量制限は超えてないのに重量の数値が変な色になった。
→表示されてるのは[最大重量]だけで、それと別に[最大積載量]という制限がある。キャビンとタイヤの合計値を計算してみろ
●設計図の保存スロットが足りない
→ギャラリーに公開を使えば+8個保存できる
●設計図やストレージの拡張ってどのくらいの効果があるの?
→設計図拡張は+1個、ストレージ拡張は+25個
●ホバーってどんな感じ?
→[ファクション]→[ドーンチルドレン]→[車両の設計図:マーキュリーXV]→[テストドライブ] ●ファクション選べって言われたんだけど、これって一度選んだら変えられない?
→24時間空ければいくらでも選び直せるから悩む必要は無い
●んでファクションってどれがいいの
→特徴を列挙するから好きなの選べ
○ルナティクス
スピード特化。ペラペラでスカスカなバギー系装甲と軽量フレームが手に入る。とにかく脆い
製作可能な武器は接近戦がメインの武器ばかり、ショットガン・チェーンソー・ランス等
紫ジェネレーターと紫エンジンの性能が高い。派生ファンクションは無し
○ノーマッド
特徴が無いのが特徴。流線的なフォルムの航空機系装甲が手に入る
製作可能な武器はマシンガン・ミニガン・オートキャノンなど扱いやすいものが多い
全体的に青武器の性能が高く最初の派閥としてオススメ。派生ファンクションはドーンチルドレン
○スカベンジャー
遅くて重くて硬い。直線的で重量級なトラック系装甲が手に入る。とにかく重い
製作系の武器は大砲や誘導ミサイルなので分かりやすいドッカン系。弾薬パックとかいう危険物が必携
小回りが利きづらいので近寄られると辛い。派生ファンクションはステッペンウルフ ●タイヤの違いがよく分からない、どれがいいの
→特徴を列挙するので好きなの選べ
タイヤの種類 |PS...|HP ..|最高速|舗装路|草原 |砂地 |エンジンパワーロス
スモール .| . 40| 65| |良好 |普通 |不良 |0.125
スタッデッド ....| . 60| 90| |良好 |普通 |不良 |0.125
ミディアム | . 60| . 100| |普通 |普通 |不良 |0.125
ルナW .| . 60| . 110| |不良 |良好 |良好 |0.15
ランディングギア| . 60| . 130| |良好 |普通 |不良 |0.125
チェーン | . 60| . 135| |良好 |普通 |不良 |0.17
ガンマウント ..| . 75| . 145| |良好 |普通 |不良 |0.17
ツイン | . 75| . 180| |普通 |普通 |不良 |0.125
バルーン | . 90| . 125| |普通 |普通 |普通 |0.125
APC .| . 90| . 170| |普通 |普通 |不良 |0.125
レーシング | . 90| . 195| |良好 |普通 |不良 |0.125
ラージ .| . 90| . 270| |普通 |普通 |不良 |0.17
履帯(ルナ) | 120| . 270| . 80km|普通 |普通 |普通 |0.25
履帯(ノーマッド) | 120| . 540| . 65km|普通 |普通 |普通 |0.25
ホバー | 150| . 200| | | | |0
機械脚 .| 160| . 720| . 35km|良好 |普通 |普通 |0.25
履帯(スカ) .| 160| 1250| . 50km|普通 |普通 |普通 |0.5 こんな感じになるのかな
最後のタイヤの種類はAA環境に合わせて幅を調整してるけど通常ブラウザで見ると物凄いズレまくってるのが気になるなぁ 溶接面積と耐久は関係ないが
溶接が1つのパーツについてるか2つのパーツについてるかでだいぶ違う
1つのパーツについてるとそのパーツが壊れると巻き添えを喰う
壊れた時点で終わりのキャビンなら良いけどね
後は前スレであがった弾丸が貫通すると明記されているグリル・砲座系
弾丸や炎が貫通する分後ろのパーツが引き受けてくれるんだけど
22程度の耐久度でも75%〜90%実弾や炎が貫通するから
実質的な耐久度は高いんで武器を載せるには最適やね というかちょこっとした武器を載せやすいL字アングル
形状的に乗せやすいんだけどパワーに見合った分耐久度低く10代だから
乗せるとすぐ武器が落っこちるわ
あれは完全な罠だな
武器を横に広げるために乗せる台は
・出来るだけ耐久度が高く
・複数のパーツかキャビンに溶接
・被弾面積を小さく
・出来れば弾丸貫通
を心がけると武器が落ちにくい 流石に根っこがモゲると先端も一緒に外れるってのは分かると思うんでその辺の説明はいいかなって
とりあえず溶接面が一個でもパーツのステータスは変わんないって部分さえ説明できてればそれで・・・うん タイヤ一覧作るなら大きさも加えてほしい
横何マス、縦何マスって
重要なんだよ >>85-86はすげぇ役に立つ情報だけど、それを考える頃には初心者脱してるだろうしなぁ wiki行って自分でまとめれば良い
正直初心者で青タイヤならまだしも
紫のホバーとかキャタピラの説明居るのか?って感じはするし
そこまで選択肢ないからな
細かく言えば全地形に良好なバルーンだけど
重量で凹んだり段差で跳ねやすいってデメリットもあるし
隠し設定探し出すとキリが無い >>88
せめて装備した時の車高がラージ、ミディアム、スモールのどれに属するかくらいは書いときたいとこではある
ただ俺ルナIVとラージとルナティック履帯とホバーしか持ってなくてそれ以外のサイズ良く分からんのよ、タイヤサイズ一覧みたいなのも見つけられんかった
スマンな 頑張って考えてビルドした車両で勝てないのにヤケになって適当に滅茶苦茶なの作って出撃したら4タテ。
しかも適当車の方で勝率安定してくる始末。 そこら辺考慮せんで対応地形だけ見てバルーンを前輪に置いたら、段差でフロント跳ねた所にキャノン喰らってバク転した思い出
恐らく後ろで見てた見方がファンキーな死に方だな!って笑ってくれた事が救いか >>56
まあ、一般的にSTタイヤといったらスタッドレスタイヤになるからなw
ブリザックとかガリットとかがたくさん引っ掛かるだろwww 検索かけるとき
『STタイヤ Crossout』ってするだけで良いよw
初心者だからってgoogleの使い方まで補足しなくてもいいだろw wikiよりスレのテンプレの方が有用な情報多くてワロタ
特にファクションの作業台、勢力変えても回数は残るんだな
あと規定の個数パーツ作るまでは時間制限とかも特になし? >>95
それもそうだけどしっかり調べろって閉鎖的だと過疎るから君じゃまだよ >>96
以前に作業台が消えた何だと騒動があったから運営に直接聞いたけど
特に期間的な制限はなく作業台権利が失効することはありませんと返ってきたよ 作業代
1個レンタルが$3.2なのに
5個レンタルで$17.8でなんでだってなる時が多い
普通販売ロット多くしたほうが割り引くだろうに
作業代じたいもスクラップの関係上1個づつしか進め辛いしな
作業代借りる時は少数の方が安い場合が多いわ >>98
サンクス
>>99
DMM版だと作業台はまとめてレンタルしたほうが10%安いな スクラップを1000個まとめ買いしようとしたら100個×10より高かったことはある スクラップはなんでこんなに高騰しているんだろうか
運営が相場弄っているのか ハロウィン箱で普段より余計にスクラップ需要があるから? ハロウィンイベント中は毎日もらえるミッションの報酬が鉄200から鉄100カボチャ100になるからってのもありそう とあるアプリにCrossoutの広告が出てきたんだがMMOってなってて、ん?ってなった MMOで別に間違っちゃいないんだが、日本人的には違和感あるよな ふと思ったけど。
今日の分はクリアせず置いておいてイベント終わってから更新すれば鉄200になったんだろうか・・・ Machine to Machine no Oikakekkoなんだよ チェイス
ひっくり返って救援を求めるメンバー
それを助けに行くメンバー
PS4版初心者まみれ
バトルではいいカモだけど、レイドだと足引っ張るだけっていう もうそろそろでハロウィンイベントが終わるから追い込み需要でスクラップが高騰してるんだろうなあ 放置してなんの得になるんだろ?
マッチングが長すぎて寝ちまった? >>102
何事もなければOβからSteamで配信だったはずだけど
ちょうどその頃DMMが一般ゲームの獲得に動いてて
最終的に日本での代理店の権利をDMMが取った。
そのせいでつい最近までおま国だった Steam配信だったら人口もマッチングも良くなりそう いつも絶対に2,3人は開幕動かない奴がいるからクラクション鳴らしたり車ぶつけたりしてるわ ジョイスティックの連携がうまくいかないのであまりうごかなかったら
外人が押してきた
botか 通報するとか言ってきた マッチング中にトイレ行く事もあるから開幕1分くらいは勘弁してる。と同時に勘弁して欲しい あとスレ立ておつ。
950に変えてくれたのありがたい。 DMMはSteamよりアカウント数多いからな
DMMアカウントからプレイできちゃうのは大きい PS3000くらいになったんだけど、もうほーんとドローンばっかでコレジャナイ感が半端ない。PS5000くらいになったら変わるの?? ●売却の値段が安すぎて損してる気がする。もっと高く売れないの?
→ストレージから直接売るのではなくマーケット画面で売れば値段を設定できる。マーケットへの移動は[トレード]ボタンが便利
あとこれも入れようか、ストレージ値段で売り買いすんのは初心者が陥りがちなトラップだと思うし
>>126
7000くらいになったら変わるよ、ホバーやらミニガンやらレーザービームが飛び交うから相対的にドローンの価値が落ちて減っていく
それでも自爆ドローンは割と強いんだけど クイック売買の仕様書けばいいんじゃね
購入すると一番安い出品を買う
売却すると一番高い発注で売る
あと損してる気がするってのは表示が手数料引かれた値段だからじゃないの
まあ発注値段で売ること自体損なんだけど 今回のイベ箱はそんなに値上がらないんじゃないかと思ってる
武器パーツ類入ってないし前回大儲け逃した人らが今回こそはと思って
ライバル多そうだし 俺の場合PS3000のころはドローンなんかほとんど見なかったけどPS5000超えてからドローンまみれになったな
それはそうとドラム缶やバレルをキャビンの下に置いてるプレイヤーがいて天才かと思ってしまったわ >>114
イージーの荷物取りに行って戻るやつとか戻らないアホが当たり前にいるからなあ。
PS3000程度でインベーションきますたとか野良は色々ヤバイw ストアのラインナップ変わんねーかな
しばらくやってこれなら課金してもいいと思ったけど一か月以上も前の商品なんか買う気起きないよ 最近はじめた新規なんだけど武器もぐのに一番良い武器ってどれかな
相手をただの車にするのが楽しいからそれ特化できるならやりたい MG系だな。取り回しが良く、精密射撃も可能だから武器はがし向け。というかMG系は単純な攻撃力はそんなに高くないので基本戦術。 高いとこから撃つと効率よく剥がしやすい
武器によっってはうまく隠して運用するのが常識だから撃ち下ろしで射角を確保するとやりやすい
ただ自分の武器は相手に丸見えになるリスクがある >>136
シンセシスとスコープの組み合わせがおすすめ
弾速遅くてドローンやらホバーの相手は難しいけど青武器屈指の火力の高さが魅力
マシンガンくらいなら一発で落とせるしキャノンが相手でも2〜3発でモゲる
何よりMGと違って紫ラジエーターとか必要無いから初心者でも一式揃えやすい 初心者にシンセシスはちと敷居が高い気がする
現に俺は作れてない 動いてない奴とか殴るだけなら割と簡単よ
シンセシスx3がお気に入りだけど一発当てるごとにガリガリもげてくから楽しい プラズマ砲は使われるとかなりムカつくからいつか使ってみたいわ
というか消費ENの割に性能高すぎ 最近はじめた新規にセンスx3とかエネルギー的にも武器的にもオススメできねーだろ
LM-54ガン積みで良いわな
ミッションで手に入るし
でデイリー箱とウイークリー箱で青武器出たら取り替えればいいねん
デイリーは確率悪いからNot 引きなおし
ウイークリーはほぼ青で稀に紫だから引きなおしパーツ取るならここで気合いれろ >>133
(´・ω・`)インベーションはPTPSで決まるから、PS抑えてるんじゃないの?
(´・ω・`)まあ野良で足並み揃えるのは無理があるけど まず初心者なんだからジェネレーター無し・コモンのキャビンに乗せる前提で考えてあげないとな
となるとやっぱりコードかね テンプレにレイド先行厳禁系追加してくれ・・・
PSギリギリで来てるあほが荒らして速攻ぬっ殺されて大量の敵だけ残してお帰りしやがるw 敵は倒せないから荷物回収だけがんばっちゃうぞーwwwwwwwww
氏ね 未だにわからんこと
ファンクション変わったら前のナビゲーターは使えない?
近接武装って防弾になる?
銃弾が貫通するフレームって貫通してその後ろの部品にダメ入る?
教えてエロイ人<(_ _)> カーゴレースの序盤とかは先行できる奴が先行するのが正解だし、載せるならもっと吟味した上でだな。
まぁ、PSギリギリなのが一番の原因でしょ。 話はしたくないが
ブルドッグもストーンデフも
いつも俺の隣で寝てるぜ 3000帯になった途端ドローンの猛威ががが
白武器じゃ対抗できないかなしい >>150
普通に使えると言うかファンクションは副操縦士(砲撃手)を乗せるってイメージだな
日本語訳も乗せるになってる
ただし成長は加入しているファンクションだけだな 白武器やドローンがというより、低PS帯抜けると上位相手のマッチングが出てくるから、格上が多い戦場なら立ち回り方を変えて対応するんだよ。
PS高い味方についていったりとか、前衛は避けて中衛から援護射撃に徹するとか。 >>148-149
荷物回収しながら敵ぶん殴るのが一番だよ
できそうに無かったらコーカサス二基はつけといてね
あと、敵が沸くのは回収速度が速いんじゃなく殲滅力が足りない可能性が高い レイドはほんと初心者と組まされるのなんとかしてくれんと
クリアできるもんもできなくなるよなぁ ノーマルエスコートで6000!3000!3000!3000!だった時はさすがに即抜けした >>156
だからそのセオリーガン無視するルーキー野郎をどうにかしろと言ってるのw
PSギリギリのラインでハードやノーマルにくるあほを介護するなんて嫌なんだよ。 ノーマルレイドに持って行くキャノンって、ガンバレルとジャッジメントどっちが使い易い? >>160
ガンバレル一択
ジャッジメントは現状産廃 キル狙いのクエストならガンバレル、クリア狙いなら撃たなくてもいいから関係ない >>161
サンキュー、ガンバレル作って試してみるわ 先行して速攻お陀仏するような奴はそもそもここ見てないだろう
だからテンプレに入れたとこでお陀仏はお陀仏のままだと思ってしまう ベクター3コード1ラジエーター1でノーマルレイド参加し始めたけど、クエストも進行出来ないといまいち美味くねえ >>159
諦めるんだ
ミッション行ってもレイド行ってもいつでもどこでも介護ゲーじゃないか
スコア1位と最下位の間で大幅に報酬変えるとか要望出すしかない ●レイドって何すりゃいいの?
→各モードの特徴を列挙するのでそれを参考に
○ディフェンス
ポンプジャックを護衛するモード。
基本は雑魚AIを倒すだけだが、ドリル車両の攻撃力が高いので優先的に片付けよう
○カーゴレース
荷物を回収する度に増えていく雑魚AIを処理する能力が重要
雑魚を放置して荷物だけを回収するような動きは周りに迷惑なのでしないように
○シージ
ポンプジャックを破壊する為の火力さえあればいい非常にラクなモード。スタート直後の残り時間が短いので最初のジャック破壊を急ごう
キャノンや無誘導ロケットがおすすめ。逆にマシンガンやショットガンなど雑魚処理の得意な武器は不向き
○ハイスト
荷物を手に入れてゴールに運ぶモード。雑魚AIの数が多い
運び役が道順を間違えるとどうしようもなくなるので、マップがよく分からないなら荷物は触らないように
○エスコート
トラックに随伴しつつ雑魚を処理するモード
いくら自車両の性能が高くともトラックがゴールに辿り着くまで付き合う事になるので時間がかかる
○チェイス
武装トラックを殴り倒すだけだが、武装トラックの攻撃力が中々高く、雑魚AIや各種トラップも舐めてかかれない火力を持つ
トラックに随伴する機動力、トラックの攻撃に耐える装甲、雑魚を処理しながらトラックのHPを削る攻撃力等のバランスが求められる
●レイド用装備ってどんなん?
→雑魚処理の得意なMG系か、拠点攻撃の得意なキャノン系がおすすめ、燃料はもらえないのでドラム缶は外していい
●雑魚AIってなんか特徴ある?
→敵も各ファクションで若干装備や特徴に違いがあるが、全般的にドリル車両は火力と機動力が高いので要注意 やっぱいくらなんでもこれは長いな、これでいいか
●レイドで気をつける事ってある?
→白装備で参加しない。カーゴで無闇に雑魚AIを増やさない。ハイストで荷物を持ち逃げしない ディフェンスでたまに次のポンプジャックがマップの反対側で移動してる間に破壊されたりすることがあるのはどうにかしてほしい 基本ハードは初心者と思っているうちは避けておこう(そもそもPS足りないが)
2時間おきに切り替わるので時間に余裕があるなら得意なものがでるまで待とう
○ディフェンス
イージーはお気楽に
ノーマル以上は敵が増えるので自信がある場合のみ
○カーゴレース
イージーもノーマルもお気軽に
ただし孤立しないように誰かについていこう
○シージ
イージーもノーマルもお気軽に
遠隔武器が特にオススメ
後半雑魚が出てくるのでノーマルなら誰かと一緒に
○ハイエスト
避けるべき
○エスコート
速度が必要だけど送れるとトラック速度が低下するのでそれもよし
○チェイス
避けるべき
正直チェイス、ハイエストはやらないほうがええわな 今日で憎たらしいフレームビルドともお別れか...とは言え初期の頃は自分も世話になったしちょっぴり寂しさもある
久々にフレームキャノン乗ってみようかしら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています