【XO】Crossout part11
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
リーパー2丁かツナミ+キャタピラでPS6000ちょいくらいで遊びたいんだが、やった事ある人いたら感想教えてくれないだろうか >>842
腐れ放置野郎は手当たり次第通報してるけど消えないね
日本人でもやってる奴いるし晒してやろうか >>838
そうなんだ、サンクス
なら装備の選択の幅が広がりそうだ さっきの試合でコーカサス放置マンいたから前線まで押してって砲台になってもらったが
なにげに最後まで生き残ってMVP取ってたわ
なんか釈然とせんがままええわ >>844
三下はゲリラコードで遊んでればいいんじゃね? 放置って基本見ないんだけど、PS帯が違うんだろうか?
PSと鯖が分かればある程度避ける事は出来そうじゃない? >>842
>通報さんざんされまくってるだろうに、
自分で説明してんじゃねえか、通報されてねえんだよ PS3000で脚無し砲台、4000からはアクセルコーカサスが出てくるイメージ コーカサスの機銃って発射元も被弾場所もエフェクトが地味だから
当たり損ねた爆発物ばっかに気を取られて
気がつくと意外と削られてたりするんだよな
トラックのエスコートで持ってくと気が付かないうちに敵がモリモリ死んでる >>848
三下とかネットチンピラかよ流石世紀末ゲーム >>851
情報提供あざます!
やっぱ下位の方で流行ってる傾向なのか。
その内、俺の方でも現れそうだなぁ そういやさっきホイールドローンばらまいてたら外人に嫌味言われたんだけど
こっちは敵前で旋回しながらケツから放物線状にドローンばらまける機体を
わざわざ開発したんだっての
いい加減これもプレイスタイルとして認めろよ
まあ空母だらけの戦場になっちゃったんだけどさ まぁ仕様なのに遠慮して使わないってやってたらいつまでたっても改善されんしなぁ・・・
何せ運営はちゃんとデータ持ってるから、「使用率高くないし他の事優先でいいだろ?」って言えてしまうわけで。 コーカサス下方修正したらますますドローンの地位が向上するだろうしな〜 >>855
文句言うのはだいだい10ptの無能だから気にすんな 脚無し放置には出会ったこと無いな。
てかタイヤのないメリットって何だろうう?
動かないって意思表示? ドローンは何度も弱体されてるし
最も毛嫌いされてる武器だろ
前回の弱体前はすべてのモードでサイドキックが多いほうが勝つゲームだったし
今の比じゃないくらいサイドキックでマップ埋まってたし
ランクマ上位すらサイドキックしかいなかったレベルだったしな ドローンはあくまでも仕様だしなぁ
放置の糞にも劣る寄生虫は駄目だ。妨害、プレイの妨げだし自殺して欲しい >>859
タイヤ4個付けたら最低でもPS160必要なわけで
それを外して必死に下層戦場に入りたいゴミ野郎というわけだな パーツが安くなり過ぎじゃあ!
スクラップの値下がりより割に合わんぞ タイヤ無し放置ビルドは、姿勢が安定していて前線へ押して行きやすいという長所(?)が一応ある タイヤがついてないと姿勢が安定するから
仲間や敵に体当たりされてもコケない ところで紫の作業台とオレンジの作業台って値段がいくらだったか分かる人いない? エピックは100c/5個 190c/10個 270c/15個
レリックは無料だよ(コモンと同じ) (´・ω・`)crossoutdbで適当なパーツ見れば割引最安値わかるよ
(´・ω・`)逆算すれば割引なしも算出できる 戦闘中にリスポーンがないゲーム全般に言えることだけど
勝手に単独で突っ込まれて死ぬよりは陣地で芋ってるほうが
まだ貢献できる場合もあるんだよな
WoTは陣地奇襲しようとしても誰かしらに見つかるけど
XOだと意外とスルーできるしな >>865
_□_
重量マシンにこんな感じで居座られたら押せないからな
押す厨 涙目ってわけよ PS4は青武器が余りだしてきたので近いうちに物価が下がると予想
それときに備えて近接以外全部売ったら7000コインになった
しばらくは白武器と近接で運転や立回りの腕を磨くわ 有名プレイヤーがPS3000台に絞って実況してるけど
負けまくってる
youtu.be/cLLNpMs206k タイヤの接地感が同じ場所でも変わるのはラグのせいかな? 時間帯にもよるけど4300弱くらいが勝ちやすいと思う。もちろん3000台がいっぱいいるとこで ドローンのノーマルクエ面倒だから即効特効して放置してるわ
皆ごめんね 20コイン当たったから、エンジニアで作ってない装備作ってしまうか
もう少し稼いでノマドの製作台借りるかどっちがいいだろう
現状青クーラー、青ラジエーター、レイピアが1台あるだけ
やっぱ順番にエンジニア装備増やした方がいいかね 放置の意味わかってない奴多いな自分で作業しないで稼げるからやってんだろ
燃料、名声、素材満タンまでな
無理やり人にケツ拭かさせるひまわり学級だよ 近接装備+ヒューズのコンボ、けっこう噛み合ってて楽しい
突撃ミスった時のカバーとか硬い目標へのダメ押しとか割とどうにでもなる 数日前に初めて今レイピアが出来上がるんだけどこれを売って金の足しにしてサイドキックを買うってのがいいのかな >>881
(´・ω・`)一度にたくさん作業台借りるといくらか割り引かれるの とりあえず使ってみて気に入らなければそうしてもいいし気に入ったなら使い続けてもいい >>883
現環境だとサイドキック3にドラム2積みがラクにスクラップと燃料稼げる
けど公式がドローン弱体を仄めかしてるからいつまで続くかは分からん >>883
武器はシンセシスかサイドキックがいいよ 近接武器無いのにブースター併用して体当たりキルしまくってた強者いて笑った PS3000帯ほんとサイドキックだらけになってきたな
MAP見たらひどい >>881
作業代の価格の割引
たくさん使う想定で借りると1回あたりの作業代価格が安くなるから人気のある武器やキャビンやタイヤを作って売れば差額分儲けになる
例えば青の作業代は5回:5c、10回:25c、15回:47.5cってなってる
最終的に橙の作業代になると5回:400c、10回:760c、15回:1080cとかぶっ飛んだ作業代価格になる なんかこの時間帯のAUちゃんとした動きする奴多いな
時間切れ間際に半数以上生き残ってる ブースターを
卍こんな感じで配置してコマみたいに回ってるヤツいたんだけどこれPC版ではお馴染みのヤツなんですか
初めて見た ハード ディフェンス
3番目の地点が遠い場合
最初からクリア不可能の無理ゲー
それとも、最初から探索して、3番目の防衛ポイントを確認しといて
余裕がある場合先回りして防衛しとくとか >>893
2番目守りきると同時に自爆して近くに飛ぶ >>893
(´・ω・`)それたぶん2つ目の処理が遅い
(´・ω・`)遠くても間にあうだけの時間的余裕はあるよ >>893
自爆すれば目の前にリスポンできるお
たまにマップの反対側に飛ばされるけど 自爆すれば一番近いポンプの近くにワープできるのか
しかし一人だけじゃ焼け石に水だろうな 殴り放題にさせるのと一人でも止めにかかるのとじゃ大分違うぞ
まあ自爆ワープ使わないといけないような面子じゃ厳しいだろうが・・・ >>892
スピナ−って名前で度々あげられてる設計図
文字通り独楽の動きをする設計図 たまに上の方に物干し竿みたいなのがついてて
そこから機銃浴びせてくる奴がいるんだけど
あれって効果的な戦法なんだろうか
流れ弾当たったら折れんだろって思ったら案の定芋ってるし
体当たり防止のために車体より一回り二回り大きいフレームの奴もいるけど
それって体当たり以外には意味ない上に邪魔だよなっていう やっぱ見た目って重要だね
そこそこ妥協できるデザインの出来たけどモチベ上がりまくり
ビルドに大量の時間奪われて辛い 狭い通路にフレーム張り出した幅広マンが陣取った時の邪魔さ >>901
HP確保のためだぞ
フレームはHP/PSの割合が外装パーツと比べてかなり高いから低いPSでもHP1.5kとかある
次のアプデでやっと修正される予定 >>901
ホバーがやってることを地上機でやるとああなる
上から撃ち下ろしになるから遮蔽物の影響避けやすいのとキャビンの上にストラクチャつけてないビルドだと諸に刺さる
欠点は言うとおりに折られると無力化するのと高さ方向に大きいから嫌でも目立つのと重心バランスが難しくなること
大きなフレームで囲ってるのはフレーム自体が無茶苦茶硬い&低PSだから数を揃えると下手にストラクチャ使うよりも高HPにできる
そのせいでストラクチャちゃんと使えよって運営がぶちきれして次のアップデートからフレームでライフ上昇しなくなる予定 次のアップデートマジ早く来い
いい加減ホバーでボコるのもホバーにボコられるのも飽きた(飽きてないけど 次スレ近いんで改めてテンプレ貼っておきますね
多少順番を入れ替えたりしました ●何するゲームなの?
→パーツ組み合わせてビルドした車両で出撃して素材集めて新しいパーツ手に入れてマシンを強くしてくゲーム
●どこ狙って撃てばいいの?
→キャビンは硬いので武器を狙って潰すのが主流
●なんでキャビンだけ硬いの
→武器やハードウェア、バンパーを除いたフレームや装甲の耐久値は全てキャビンのHPに加算される為
●間隔あけながら射撃してる奴がいるんだけど何の意味があるの?
→バースト射撃。集弾率が高くなりオーバーヒートしづらくなる。マシンガン等で離れた相手を撃つ場合に効果が高い
●黄色と白色のダメージ表記って何が違うの
→キャビンや爆発物などの致命的な部位へのダメージは黄色、それ以外は白
●いくら戦ってもお金が手に入らない
→戦闘で手に入ったパーツなり素材なりをマーケットで売れば手に入る
●じゃあスクラップ売ってくる
→素材はそのまま売るよりパーツに加工して売った方が利益が高いので、程々に
●売却物の値段を自分で設定したい
→ストレージから直接売るのではなくマーケット画面で売れば値段を設定できる。マーケットへの移動は[トレード]ボタンが便利
●いきなり経験値が上がらなくなった
→1日6万までの経験値+400%ブーストが切れてる、ガレージ画面のバトルボタンにカーソル合わせてみよう
●戦ってもスクラップがもらえなくなった
→ミッション報酬のスクラップは1週間に2800個まで、ミッション画面のスクラップのアイコンにカーソル合わせてみよう
●条件を達成したのにクエストが進まない
→終了したクエストは手動で報酬を獲得しないと次のクエストに行けない 950がスレ立てだからな!忘れるな!
試合の合間にベクター作って売ってる
42を割らないでくれ ●Lv10超えたら急に敵が強くなった
→先行プレイヤーとマッチしない初心者保護期間がLv10まで
●ファクション選べって言われたんだけど、これって一度選んだら変えられない?
→24時間空ければいくらでも選び直せる
●んでファクションってどれがいいの
→特徴を列挙するから好きなの選べ
○ルナティクス
スピード特化。ペラペラでスカスカなバギー系装甲と軽量フレームが手に入る。とにかく脆い
製作可能な武器は接近戦がメインの武器ばかり、ショットガン・チェーンソー・ランス等
紫ジェネレーターと紫エンジンの性能が高い。派生ファンクションは無し
○ノーマッド
特徴が無いのが特徴。流線的なフォルムの航空機系装甲が手に入る
製作可能な武器はマシンガン・ミニガン・オートキャノンなど扱いやすいものが多い
全体的に青武器の性能が高く最初の派閥としてオススメ。派生ファンクションはドーンチルドレン
○スカベンジャー
遅くて重くて硬い。直線的で重量級なトラック系装甲が手に入る。とにかく重い
製作系の武器は大砲や誘導ミサイルなので分かりやすいドッカン系。弾薬パックとかいう危険物が必携
小回りが利きづらいので近寄られると辛い。派生ファンクションはステッペンウルフ
●ビルドってどうやんの
→フレームセットしてキャビン置いてタイヤも貼り付ければとりあえず動く、後はパーツ盛ってけ
●とにかくパーツ沢山装備した方がいいの?
→要らないパーツまでゴテゴテ付けて無駄にPS値を上げると貧弱装備でガチ戦場に放り込まれる事になる、なるべく絞れ
●重量制限は超えてないのに重量の数値が変色してる
→表示されてるのは[最大重量]だけで、それと別に[最大積載量]という制限がある。キャビンとタイヤの合計値を計算してみよう ●タイヤのSTって何?
→ステアリングの略。矢印キーに反応して動くタイヤ。前輪に付けるのが一般的
●ラジエーターとクーラーって何が違うの
→オーバーヒートまでの射撃回数を増やすのがラジエーター、オーバーヒートの冷却を速めるのがクーラー
●ラジエーター積んで射撃回数を増やすと冷却にかかる時間も長くなる?
→以前は長くなる仕様だったが今は一定
●冷却モジュールってどの武器に効果あるの
→マシンガン、ショットガン、オートキャノン等、[オーバーヒート耐久時間]というパラメータがある武器全般
●設計図の保存スロットが足りない
→ギャラリーに公開を使えば+8個保存できる
●作業台レンタルしたままファクション変更したらどうなんの
→変更後も回数は残るし作成中に変更しても作成が終われば受け取れる、ただしファクションが異なる作業台での製造は出来ない
●溶接面が少ないとパーツの耐久値が低くなったりする?
→溶接面の数でパーツの耐久値は変わらない。一箇所でも溶接できていれば問題無い
●設計図やストレージの拡張ってどのくらいの効果があるの?
→設計図拡張は+1個、ストレージ拡張は+25個
●レイドのおすすめ装備ってどんなの?
→[ディフェンス][カーゴ][ハイスト][エスコート]は雑魚処理の得意なマシンガンやショットガン等
[シージ][チェイス]は拠点攻撃の得意なキャノンやロケット等。弾数が多くなりがちなので弾薬パックを多めに
近接武器やドローンはレイドには不向き。燃料はもらえないのでドラム缶は外してよい
●レイドで気をつける事って何?
→カーゴで無闇に荷物を取って雑魚AIを増やさないこと。ハイストで道が分からないなら荷物に触らないこと ●タイヤの違いがよく分からない、どれがいいの
→特徴を列挙するので好きなの選べ
タイヤの種類 |PS...|HP ..|車高 |舗装路 |草原 |砂地 |エンジンパワーロス |備考
スモール .| . 40| 65| 低 |良好 |普通 |不良 |0.125 .|
スタッデッド ....| . 60| 90| 低 |良好 |普通 |不良 |0.125 .|
ミディアム | . 60| . 100| 中 |普通 |普通 |不良 |0.125 .|
ルナW .| . 60| . 110| 低 |不良 |良好 |良好 |0.15 |
ランディングギア| . 60| . 130| 低 |良好 |普通 |不良 |0.125 .|
チェーン | . 60| . 135| 中 |良好 |普通 |不良 |0.17 |
ガンマウント ..| . 75| . 145| 中 |良好 |普通 |不良 |0.17 |
ツイン | . 75| . 180| 中 |普通 |普通 |不良 |0.125 .|
バルーン | . 90| . 125| 中 |普通 |普通 |普通 |0.125 .|潰れる
APC .| . 90| . 170| 中 |普通 |普通 |不良 |0.125 .|
レーシング | . 90| . 195| 中 |良好 |普通 |不良 |0.125 .|
ラージ .| . 90| . 270| 高 |普通 |普通 |不良 |0.17 |
履帯(ルナ) | 120| . 270| 中 |普通 |普通 |普通 |0.25 |80km制限
履帯(ノーマッド) | 120| . 540| 中 |普通 |普通 |普通 |0.25 |65km制限
ホバー | 150| . 200|激高 | | | |0 .|横転しない、地形の影響を受けない、水平移動可
機械脚 .| 160| . 720|激高 |良好 |普通 |普通 |0.25 |35km制限、水平移動可
履帯(スカ) .| 160| 1250| 中 |普通 |普通 |普通 |0.5 .|50km制限
●数字じゃよく分からないから実際に使ってみたい
→ファクションやストア、ギャラリーの設計図からテストドライブが可能 以上4レス
タイヤとファクションの説明混ぜたら凄く長くなったけど、多分どれも必要な説明だとは思う・・・多分 なんでping高いと曲がれなくなるんだよイミフすぎて腹立つ 俺は戦うのが好きなんじゃねえ、勝つのが好きなんだよという名台詞もあるだろ 単純な話ドローン系のkillはスコアに加算されなくすればいいだけじゃん
勝のが好きなら文句ないよね! ドローン詰めるのを1個もしくは2個までにすりゃいいだけ
運営がいうように主兵装として使われるのが嫌なら簡単な話なんだけどな タレットもなんとかしれくれ
上に乗り上げるとか物理的にねえだろ、乗り上げたら潰せるようにして欲しいよな ドローンのノリで轢き潰そうとしたら「ガッ!」ってなるのにびっくり テンプレ、ファンクションとファクションでは全然意味ちゃうぞ 装甲盛ってPS上げただけの武装がレア1個だけみたいなのはレイドに来るな!ってのも書いておいて。
ノーマルとハードにくるの今日こんなのかなり混じってた。 >>927
毎回思うんだけど、わざとそう書いているのかと思ってたけど
マジでファクションのことを ファ ン クション って書いてたのかw 俺も読む度に修正しなきゃって思うんだけどつい毎回スッポ抜けてそのままになっちゃってる
誰か修正しといて、いっそ書き直しても全然いいよ だが日本からアクセスする以上、ドローンみたいな自律兵器に頼らなければpingがヤバすぎてどうにもならない局面が多々あるから
全否定できないんだよな うまくping軽い所に当たればスムーズに動けるし当たりもするが、サーバーによってゴムバンドになったりしてしまう コーカサスとキャノンでいい感じの戦車を作りたいんだけど、コーカサスが大きすぎて見た目がよくならない
この組み合わせで使ってる人いない? >>932
射程とか使い勝手の関係でレイド専用でしか使ってないわw
キャノン前提だと面倒 アホな味方に呆れさせられるMAPという意味ではロックシティ以上のもんはないなやっぱ >>933
やっぱり難しいか…ありがとう
コーカサスにドローン処理任せてキャノンで進軍したかったけど別の構成考えてみる ロックシティは池沼が大挙して敵陣突っ込む時あるからなぁ
たまに勝つけど 嫌味でもなんでもないんだが、正直に答えてほしいんだけどお前らってもしかして相当PS低くね?
コーカサス放置も見たこと無いし、よくあがる話題も?と疑問がつく事のが多いんだが >>937
PS落としてる人多いだろうね
俺も4000代に調整してる
それでもコーカサス放置はあんま見ないけど
やってる時間帯にもよんじゃね? ps4版のミッションは初狩りしか残ってない
まあ課金を煽る為にガチガチのマッチングにあえてしてないんだろうけど ノーマルクエストでサイドキック使ってみてそのまま低PS居つく人多そう >>937
日本人の性なのか低コスト(低PS)で高性能ってのを追い求めてしまう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。