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Figureheads フィギュアヘッズ Part244
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ cf16-Vn9g)
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2017/11/10(金) 14:19:48.84ID:/FVBzwqY0
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↑をコピペして2列以上表示させてください

■公式サイト
http://figureheads.jp/

■公式Twitter
http://twitter.com/Figureheads_JP

次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい

■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part243
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1509362115/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0002名も無き冒険者 (ワッチョイ ff16-Vn9g)
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2017/11/10(金) 14:20:24.31ID:/FVBzwqY0
【よくある疑問・トラブル】

■PS4版とPC版は同じサーバでマッチするの?
→現在のところカジュアルのクロスマッチは1:00〜18:00に毎日開催しています
 (PvEとプライベートも常時クロスマッチします)
■対戦者のプレイヤーデータ見たいんだけど、いちいち検索しないとダメ?
→左下「プレイヤーリスト」から「戦歴」の項目で簡単に確認できます
 (プレイヤーがPS4版かPC版かもここで確認することが可能です)
■プレイヤーデータから見られる勝敗等の成績が全部0なんだけど?
→ランクマッチの成績のみ反映されます
 (カジュアルでは試合数のみ表示)
■僚機がサブ武器使ってくれないよ?
→僚機指示画面で武器変更(Xかマウスホイール)
■僚機がグレネード使ってくれないよ?
→僚機の気まぐれ(グレだけに)仕様となっております
■僚機が指示を無視するんだけど?
→稀に発生するバグです
■ガチャでコラボばっか出るんだけど。俺はスポーツ装甲が欲しいんだよ!
→コラボガチャとスポーツガチャは別枠なので、間違えないよう注意
 なおガチャの確率については下記参照
 http://figureheads.jp/article.php?no=169
■同スコア終了時の勝敗条件は?
→PTやTTなどの種類は関係なく単純に拠点確保数の多い方が勝ち(同数でDRAW)
 http://figureheads.jp/playguide/rule_post_charge.php
■おい、味方が誰も僚機予約してないんだが? Noobか?
→味方の僚機予約の線は見えません
0003名も無き冒険者 (ワッチョイ ff16-Vn9g)
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2017/11/10(金) 14:20:47.99ID:/FVBzwqY0
■ビギナーズガイド

1.まず最初はシングルモード(「マッチセレクト」→「訓練シミュレーター」)にトライ
 Season1を星3で全クリしてぜひ初期装備を一式すべて入手しよう
 星3を取るのが大変と感じるかも知れないが、実戦の修羅はこんなもんじゃない

2.NPC相手の「協力モード」(PvE)で仲間と協力する戦い方に慣れていこう。最初は「単機戦」をオススメ
 他人の迷惑にならないよう、参加する前に戦いの目的をちゃんと把握しておくこと!
 (単機戦・護衛戦・防衛戦・対空戦などがあり、それぞれで目的が違うぞ)
 ちなみにPvEの「イベント戦」は難易度が高く、上級者もレア掘りに参加しているため色々と厳しめ
 足引っ張ると怒られちゃうかもなので、自信が無い初心者は参加を控えておこう

3.基本課金しない人も千円だけ入れて、装甲と武器それぞれ1回ずつだけ引ける「ハイエンド確定ガチャ」
 だけは回すことをオススメ。よほどのハズレを引かない限りはこれでずいぶんと戦いが楽になる
 その上でもしガチャを回したいなら、まずは装甲からどうぞ(武器は店売りのものでしばらく大丈夫)

4.対人戦に挑戦できるような装備や技術が整ったと思ったら、いざこのゲームのメインコンテンツである
 「対戦モード」(PvP)の「カジュアルマッチ」へ(定期開催の「ランクマッチ」はやや上級者向け)
 ここから先は隙を見せたら尻の毛まで毟られる修羅の世界
 自機の死はチーム全体への負担になるので安易な死に過ぎには注意!
 ただし単に引きこもってるだけだとお荷物なのも事実なので、僚機を戦闘の前線に送りつつ
 自機はPT付近の味方のいる後方で、隠れながら攻撃支援する感じからまずは始めてみよう
 (装備や編成も含めて、何をしたらチームへ貢献出来るかを考えよう)
         彡⌒|
        (´・ω|   
         (つ|
          し|  彡⌒ミ  
           \ (´・ω・,彡⌒ミ
             (|   |(´・ω・`)::::
              (Y /:(|   |)::::::
               し \:(Y /::
                  \し´   自機は後方、僚機を前へ!
0004名も無き冒険者 (ワッチョイ ff16-Vn9g)
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2017/11/10(金) 14:21:28.27ID:/FVBzwqY0
■らんらんの英字略称辞典 1.7 (´・ω・`)

FH  … フィギュアヘッズ。ゲームタイトルまたはキャラクターの事よ
TT  … タレットトリガー。自軍・敵軍と2つあるので「自TT」「敵タレ」等と略すことが多いわ
PT  … ポストトリガー。何していいかわからない子はとりあえずここを守ろう
AR  … アサルトライフル
BR  … ブラストライフル。ちなみにBRのクラスターショットは「CS」と書くことが多いわ
SMG … サブマシンガン
SG  … ショットガン。らんらんよくSGとSMGを読み間違えるわ
RG  … レールガン
HG  … ハンドガン。禿の話をしてる訳じゃないわ。ちなみに両手持ちのハンドガンで「DHG」ね
QS  … クイックスライド
RD  … ローラーダッシュ。漢のロマンね

HW  … MAPハイウェイ
UG  … MAPアンターグラウンド。地下とかアングラとか
1st … MAPザファーストヤード。T1Yとかヤードとか
GT  … MAPゴーストタウン。廃墟とか
TP  … MAPトレードポート。PTと似てるから港とか呼ばれることが多いかも
TW  … MAPトワイライトタウン。TTって略する人いるけどらんらんは嫌いよ
DM  … MAPダムサイト。ダムとか
SW  … MAPサブウェイ。地下鉄とか
MT  … MAPマウンテン。山とか
AL  … MAPアーリー。ちなみに路地って意味よ

K/D … キル(殺した数)/デス(死んだ数)。僚機はポストチャージに影響しないので数に含めないのが基本ね
KD  … 試合中「KD」とか「KD注意」とか言われたら殺されてポストチャージ減らされないよう注意って意味よ
PvE … CPU戦。vEなんて書く人もいるわ。ちなみに「PvP」は対人戦の意味よ
HS  … ヘッドショット。頭パーン
DPS … 1秒間に与えられるダメージの平均値を出して武器の性能を比較する考え方ね
0005名も無き冒険者 (ワッチョイ ff16-Vn9g)
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2017/11/10(金) 14:21:48.22ID:/FVBzwqY0
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        「              
__  (´・ω・`)  __     あとはてきとーに保守してチョコモナカジャーンボ!!!
     | )  
      />

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0008名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f85-AgpC)
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2017/11/10(金) 14:38:11.37ID:e/bH/0x10
(´・ω・`)初心者のためのらんらん語録(´・ω・`)

(´・ω・`)らんらん♪ ⇒ らんらんの挨拶だよ! 1日1回は必ずらんらん♪ しようね!
(´・ω・`)やんやん? ⇒ やんのかやんのか? の略。時には男らしく挑発もしちゃうよ
(´・ω・`)そっかー ⇒ らんらんはコミュニケーションが苦手だからそっけない返事でも許してね
(´・ω・`)ねぇねぇ ⇒ 皆に聞いてもらいたいことがあるときの呼びかけだよ
(´・ω・`)なになに ⇒ 「ねぇねぇ」「なになに」はらんらんの阿吽の呼吸だよ!

(´・ω・`)はあまじはあ ⇒ らんらんもたまにはつらいことがあるよ。ため息も出ちゃうの。最近は「はまじ」と略すことも
(´・ω・`)たんぱつ ⇒ らんらんは人見知りが激しいから、初めての人は苦手だよ
(´・ω・`)くそげ ⇒ とあるゲームのことみたい、何だろう……?
(´・ω・`)おほーっ ⇒ らんらんが興奮したときの心の叫びだよ!
(´・ω・`)やーだよ♪ ⇒ お断りします!

(´・ω・`)なにそれ怖い ⇒ あんまりらんらんを脅かさないでね!
(´・ω・`)らんらんは豚だから難しいことはわからないよ ⇒ らんらんは豚だから難しい話はやめよう
(´・ω・`)じゅあわくるくる ⇒ 豚がこんがり焼ける音だよ。食欲がそそられるね!
(´・ω・`)出荷よー ⇒ らんらんの豚生の最期のイベントである
(´・ω・`)そんなー ⇒ 「出荷よー」「そんなー」はらんらんの阿吽の呼吸だよ!
(´・ω・`)あやまって? ⇒ 今回のメンテ長いね……。補償してよね?

(´・ω・`)>>1乙 ありがとうの気持ちの保守
0011名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f4f-HPTa)
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2017/11/10(金) 15:02:19.60ID:jmEibUdZ0
ニーニによってエグゼキュート一択かと思いきやあまり見ないな。ご丁寧に企業貢献度報酬にもあるってのに
砂使ったことないんだけどアカンのか?
0013名も無き冒険者 (オッペケ Sr33-mZPJ)
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2017/11/10(金) 15:11:52.25ID:AdPit7W4r
耐熱よかノーマル装甲の数少ない長所の装甲値上げてくれ
0014名も無き冒険者 (ガラプー KK93-pcrS)
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2017/11/10(金) 15:15:57.14ID:zxwiOBWqK
暴言でやめるより、ゲームとしてしんどすぎる上にゲーム性が大多数の奴についていけない仕様なだけでは…
俺も1000時間もやってきたが強さが向上する気配が全く見られないのでギブアップ寸前
0016名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f4f-HPTa)
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2017/11/10(金) 16:05:40.57ID:jmEibUdZ0
どうなりたいのか知らんが、EMPなりFGでも敵の足元に落とせれば対自機はほぼ勝ちじゃね。
戦闘じゃなくて戦略、戦術はチーム差があればお手上げだけど、敵僚機を早めに潰せば尻込みするはず。そのためには壁ホミサも悪くないが、物陰から素早く出て、素早く倒し、素早く戻る方が汎用性あるだろうな
硬かろうが足遅くなって体晒し隠すまでの増えたオーバーヘッド?で1、2発でも被弾が増すようならメリット無いで
0025名も無き冒険者 (ガラプー KK93-pcrS)
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2017/11/10(金) 17:29:34.21ID:zxwiOBWqK
とりあえず自分の平均戦績は

攻撃的に動いた時
撃破11〜13キル(リーダーKD比率は0.75)、損失3〜5デス

防衛的に動いた時
撃破7〜9キル(リーダーKD比率は0.5)、損失2〜4デス

1000時間やってコレだから才能ないと痛感しまくり
0026名も無き冒険者 (ワッチョイ df82-TxLN)
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2017/11/10(金) 17:40:01.79ID:9AZnG5Eo0
エグゼキュートはサリオかGIWのサプライを持参しないとキツイからなあ
ASが持ってるのってたいていザンデルだし補給遅すぎる
0028名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f4f-HPTa)
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2017/11/10(金) 17:42:14.29ID:jmEibUdZ0
突っ込みすぎだし残りすぎなんだろ。僚機相手だろうが同じ重量機体をひっくり返すにはそこそこの優位が必要ってこと弁えろ
0032名も無き冒険者 (アウアウカー Sad3-v5Pc)
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2017/11/10(金) 19:35:01.67ID:PqkhmoTca
>>25
どういう相手にキルを取ってどういう状況でデスをしているかで変わるからなぁ…
動画を上げるのが可能ならここの人達に見て貰うと具体的なアドバイスをしてくれるよ
0033名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fd3-sric)
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2017/11/10(金) 20:00:18.00ID:IC4l6FF+0
昨日始めたばっかなんだけど他のデバイスからログインされたって出て急に落ちるんだけどよくあることなの?
PC一台でしかやってないから他のデバイスがログインすることはあり得ない
0037名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fd3-sric)
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2017/11/10(金) 20:27:11.76ID:IC4l6FF+0
ありがとう! ゲーム起動中だけウィルスバスター停止しとけばセーフなんかな?
インストールされてるだけでアウトならもう諦めるしかないなぁ
0049名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f69-y2LM)
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2017/11/11(土) 01:11:04.23ID:XpJpLLHB0
(´・ω・`)アンランクから始めた結果〜C2で終わりました!!!!!
(´・ω・`)ふぇええ…見たこともないような人たちしかいないよ…
0051名も無き冒険者 (ワッチョイ df6f-ySnM)
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2017/11/11(土) 01:22:49.57ID:gPVgKKsA0
(´・ω・`)ランク80オーバーの下手くそとか掃き溜めクランの味噌っ滓引いたら無理っす
(´・ω・`)自分の動きが敵に影響を与えることはできても味方のアホンダラの制御は効かん
0059名も無き冒険者 (ワッチョイ dfd3-oFx9)
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2017/11/11(土) 02:30:38.17ID:DMT568CR0
言うてどこのゲームもそんなもんだと思うが
セオリーとか知らん奴が多いって言うならそれをカバーする戦術考えなきゃね
0064名も無き冒険者 (アウアウカー Sad3-v5Pc)
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2017/11/11(土) 06:29:39.67ID:VAl1vxfga
ニーニを下手に下方修正して産廃にする逆のぐらいなら現状のままでいいよ
逆のジーターは上方修正入って8割以下で発動になっているのにほとんど見ないからね
0072名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f4f-bNyO)
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2017/11/11(土) 12:11:07.92ID:Xvkt1CZ30
30対30とかの互いに潰しあう試合はスリルがあって楽しいんだが
逆に2対2とかで最後まで拮抗してる試合は、神経が磨り減るばかりで何も面白くない
0074名も無き冒険者 (ラクッペ MM73-LRQb)
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2017/11/11(土) 12:44:19.25ID:lCovkWKlM
チームで15デス近くなると(自分も含めて)死にすぎだろボケカスゥって思うけどな
5デス前後で決着がつく試合が適度な緊張感で楽しい
0075名も無き冒険者 (オイコラミネオ MM8f-HsI7)
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2017/11/11(土) 13:02:42.81ID:XUS0ThkgM
スコア高い人を倒すほど高得点(FHでいうところのポストチャージ減少)なルールはだめなん? 格差マッチ対策に、試合内でバランスとる仕組みも有効だと思うんだけど、いまさら仕様変更は難しいか・・・
0079名も無き冒険者 (ワッチョイ ff45-HIEs)
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2017/11/11(土) 15:11:08.50ID:8+XLespi0
これ味方に損な役回り押し付けて、常に僚機とリーダーキルとりにいく方がスコア伸ばせるん?
それとも上手い奴は僚機を防衛に回して肉入りで単機無双してるんか?
0080名も無き冒険者 (ワッチョイ ffa1-sJj3)
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2017/11/11(土) 15:19:50.11ID:D0A5U1CA0
(´・ω・`)試合に勝つ方向性の上で状況に応じて柔軟に適切な対応をとってゆけばスコアのびるんじゃない?
(´・ω・`)高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に
0088名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f27-sJj3)
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2017/11/11(土) 16:24:25.30ID:wLbK5gYv0
PTやTTがら空きでもいいのよ
ちゃんとレーダーとかでちゃんと対処できる体制さえ整えておけば

ある意味厄介なのがGTとかでTT裏の凹みで分隊ごとじっとしているヤツでな……
0089名も無き冒険者 (ワッチョイ ff14-vLjR)
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2017/11/11(土) 16:33:19.56ID:XLe/j2rb0
>>86
防衛に僚機置きっぱなしにする位なら、ルート上にカバーさせて抜け道ふさぎつつ包囲するのよ
PTやTTへ僚機1〜2機直置きしっぱなしにしても簡単に排除されるし、排除されたの見てから動き出しても手遅れ
0091名も無き冒険者 (アウアウカー Sad3-UvXr)
垢版 |
2017/11/11(土) 16:34:44.56ID:4E1AC+GSa
試合途中にスコア確認して、最下位になりそうなら
僚機追従にしてスコア稼ぎに移行してます。
なに言われるかわかんないし、通報されたらアカウント停止だからね。
0097名も無き冒険者 (ワッチョイ ffd3-7uIo)
垢版 |
2017/11/11(土) 18:19:54.38ID:otNN9ucp0
勝てばスコアマイナスでもそんな文句言われないだろうから勝てばいいんよ

勝てるような動きを自分がしてるのに他の奴らがポンコツで負ける時は特にスコア最下位にはならんだろうし
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