Figureheads フィギュアヘッズ Part244
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2列以上表示させてください
■公式サイト
http://figureheads.jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/Figureheads_JP
次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part243
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1509362115/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 【よくある疑問・トラブル】
■PS4版とPC版は同じサーバでマッチするの?
→現在のところカジュアルのクロスマッチは1:00〜18:00に毎日開催しています
(PvEとプライベートも常時クロスマッチします)
■対戦者のプレイヤーデータ見たいんだけど、いちいち検索しないとダメ?
→左下「プレイヤーリスト」から「戦歴」の項目で簡単に確認できます
(プレイヤーがPS4版かPC版かもここで確認することが可能です)
■プレイヤーデータから見られる勝敗等の成績が全部0なんだけど?
→ランクマッチの成績のみ反映されます
(カジュアルでは試合数のみ表示)
■僚機がサブ武器使ってくれないよ?
→僚機指示画面で武器変更(Xかマウスホイール)
■僚機がグレネード使ってくれないよ?
→僚機の気まぐれ(グレだけに)仕様となっております
■僚機が指示を無視するんだけど?
→稀に発生するバグです
■ガチャでコラボばっか出るんだけど。俺はスポーツ装甲が欲しいんだよ!
→コラボガチャとスポーツガチャは別枠なので、間違えないよう注意
なおガチャの確率については下記参照
http://figureheads.jp/article.php?no=169
■同スコア終了時の勝敗条件は?
→PTやTTなどの種類は関係なく単純に拠点確保数の多い方が勝ち(同数でDRAW)
http://figureheads.jp/playguide/rule_post_charge.php
■おい、味方が誰も僚機予約してないんだが? Noobか?
→味方の僚機予約の線は見えません ■ビギナーズガイド
1.まず最初はシングルモード(「マッチセレクト」→「訓練シミュレーター」)にトライ
Season1を星3で全クリしてぜひ初期装備を一式すべて入手しよう
星3を取るのが大変と感じるかも知れないが、実戦の修羅はこんなもんじゃない
2.NPC相手の「協力モード」(PvE)で仲間と協力する戦い方に慣れていこう。最初は「単機戦」をオススメ
他人の迷惑にならないよう、参加する前に戦いの目的をちゃんと把握しておくこと!
(単機戦・護衛戦・防衛戦・対空戦などがあり、それぞれで目的が違うぞ)
ちなみにPvEの「イベント戦」は難易度が高く、上級者もレア掘りに参加しているため色々と厳しめ
足引っ張ると怒られちゃうかもなので、自信が無い初心者は参加を控えておこう
3.基本課金しない人も千円だけ入れて、装甲と武器それぞれ1回ずつだけ引ける「ハイエンド確定ガチャ」
だけは回すことをオススメ。よほどのハズレを引かない限りはこれでずいぶんと戦いが楽になる
その上でもしガチャを回したいなら、まずは装甲からどうぞ(武器は店売りのものでしばらく大丈夫)
4.対人戦に挑戦できるような装備や技術が整ったと思ったら、いざこのゲームのメインコンテンツである
「対戦モード」(PvP)の「カジュアルマッチ」へ(定期開催の「ランクマッチ」はやや上級者向け)
ここから先は隙を見せたら尻の毛まで毟られる修羅の世界
自機の死はチーム全体への負担になるので安易な死に過ぎには注意!
ただし単に引きこもってるだけだとお荷物なのも事実なので、僚機を戦闘の前線に送りつつ
自機はPT付近の味方のいる後方で、隠れながら攻撃支援する感じからまずは始めてみよう
(装備や編成も含めて、何をしたらチームへ貢献出来るかを考えよう)
彡⌒|
(´・ω|
(つ|
し| 彡⌒ミ
\ (´・ω・,彡⌒ミ
(| |(´・ω・`)::::
(Y /:(| |)::::::
し \:(Y /::
\し´ 自機は後方、僚機を前へ! ■らんらんの英字略称辞典 1.7 (´・ω・`)
FH … フィギュアヘッズ。ゲームタイトルまたはキャラクターの事よ
TT … タレットトリガー。自軍・敵軍と2つあるので「自TT」「敵タレ」等と略すことが多いわ
PT … ポストトリガー。何していいかわからない子はとりあえずここを守ろう
AR … アサルトライフル
BR … ブラストライフル。ちなみにBRのクラスターショットは「CS」と書くことが多いわ
SMG … サブマシンガン
SG … ショットガン。らんらんよくSGとSMGを読み間違えるわ
RG … レールガン
HG … ハンドガン。禿の話をしてる訳じゃないわ。ちなみに両手持ちのハンドガンで「DHG」ね
QS … クイックスライド
RD … ローラーダッシュ。漢のロマンね
HW … MAPハイウェイ
UG … MAPアンターグラウンド。地下とかアングラとか
1st … MAPザファーストヤード。T1Yとかヤードとか
GT … MAPゴーストタウン。廃墟とか
TP … MAPトレードポート。PTと似てるから港とか呼ばれることが多いかも
TW … MAPトワイライトタウン。TTって略する人いるけどらんらんは嫌いよ
DM … MAPダムサイト。ダムとか
SW … MAPサブウェイ。地下鉄とか
MT … MAPマウンテン。山とか
AL … MAPアーリー。ちなみに路地って意味よ
K/D … キル(殺した数)/デス(死んだ数)。僚機はポストチャージに影響しないので数に含めないのが基本ね
KD … 試合中「KD」とか「KD注意」とか言われたら殺されてポストチャージ減らされないよう注意って意味よ
PvE … CPU戦。vEなんて書く人もいるわ。ちなみに「PvP」は対人戦の意味よ
HS … ヘッドショット。頭パーン
DPS … 1秒間に与えられるダメージの平均値を出して武器の性能を比較する考え方ね \ | /
\ || /
「
__ (´・ω・`) __ あとはてきとーに保守してチョコモナカジャーンボ!!!
| )
/>
/ || \
/ | \ (´・ω・`)初心者のためのらんらん語録(´・ω・`)
(´・ω・`)らんらん♪ ⇒ らんらんの挨拶だよ! 1日1回は必ずらんらん♪ しようね!
(´・ω・`)やんやん? ⇒ やんのかやんのか? の略。時には男らしく挑発もしちゃうよ
(´・ω・`)そっかー ⇒ らんらんはコミュニケーションが苦手だからそっけない返事でも許してね
(´・ω・`)ねぇねぇ ⇒ 皆に聞いてもらいたいことがあるときの呼びかけだよ
(´・ω・`)なになに ⇒ 「ねぇねぇ」「なになに」はらんらんの阿吽の呼吸だよ!
(´・ω・`)はあまじはあ ⇒ らんらんもたまにはつらいことがあるよ。ため息も出ちゃうの。最近は「はまじ」と略すことも
(´・ω・`)たんぱつ ⇒ らんらんは人見知りが激しいから、初めての人は苦手だよ
(´・ω・`)くそげ ⇒ とあるゲームのことみたい、何だろう……?
(´・ω・`)おほーっ ⇒ らんらんが興奮したときの心の叫びだよ!
(´・ω・`)やーだよ♪ ⇒ お断りします!
(´・ω・`)なにそれ怖い ⇒ あんまりらんらんを脅かさないでね!
(´・ω・`)らんらんは豚だから難しいことはわからないよ ⇒ らんらんは豚だから難しい話はやめよう
(´・ω・`)じゅあわくるくる ⇒ 豚がこんがり焼ける音だよ。食欲がそそられるね!
(´・ω・`)出荷よー ⇒ らんらんの豚生の最期のイベントである
(´・ω・`)そんなー ⇒ 「出荷よー」「そんなー」はらんらんの阿吽の呼吸だよ!
(´・ω・`)あやまって? ⇒ 今回のメンテ長いね……。補償してよね?
(´・ω・`)>>1乙 ありがとうの気持ちの保守 ほっしゅー。PPで双龍交換したのにそのあとスタンプ1発で当たったでござる… ニーニによってエグゼキュート一択かと思いきやあまり見ないな。ご丁寧に企業貢献度報酬にもあるってのに
砂使ったことないんだけどアカンのか? 耐熱よかノーマル装甲の数少ない長所の装甲値上げてくれ 暴言でやめるより、ゲームとしてしんどすぎる上にゲーム性が大多数の奴についていけない仕様なだけでは…
俺も1000時間もやってきたが強さが向上する気配が全く見られないのでギブアップ寸前 ほしゅ。欲しいものがないのと、マッチング酷いのとでやる気がでない… どうなりたいのか知らんが、EMPなりFGでも敵の足元に落とせれば対自機はほぼ勝ちじゃね。
戦闘じゃなくて戦略、戦術はチーム差があればお手上げだけど、敵僚機を早めに潰せば尻込みするはず。そのためには壁ホミサも悪くないが、物陰から素早く出て、素早く倒し、素早く戻る方が汎用性あるだろうな
硬かろうが足遅くなって体晒し隠すまでの増えたオーバーヘッド?で1、2発でも被弾が増すようならメリット無いで FH追加してくれないかな
ボトムズコラボでキリコが来なかったのほんと悲しい (´・ω・`)つぎはエルガイムなの?ザブングルなの?
(´・ω・`)いっそのことスパロボ分隊つくれませんか? つまり言いたかったことは(耐久÷一発のダメージ÷発射レート)時間に射線を通し倒し隠れる素早さと火力やな ついにあのフィギュアヘッズがスーパーロボット大戦に参戦! 鉄血のオルフェンズも参戦してアインと仲良くなるフラグ 僚機に載せると、死ぬたびに止まるんじゃねえぞって言ってくれるなら欲しい とりあえず自分の平均戦績は
攻撃的に動いた時
撃破11〜13キル(リーダーKD比率は0.75)、損失3〜5デス
防衛的に動いた時
撃破7〜9キル(リーダーKD比率は0.5)、損失2〜4デス
1000時間やってコレだから才能ないと痛感しまくり エグゼキュートはサリオかGIWのサプライを持参しないとキツイからなあ
ASが持ってるのってたいていザンデルだし補給遅すぎる 突っ込みすぎだし残りすぎなんだろ。僚機相手だろうが同じ重量機体をひっくり返すにはそこそこの優位が必要ってこと弁えろ >>14
お疲れさん
この期に別のPvPゲーム(できれば和製ガチャが存在しないやつ)やってもいいんじゃない
視野広がるよ KD1以上ならなんでもよくない?
逆にKD1ないのに戦略云々いわれてもプークスクス状態 サリオFHに乗ってないのにサリオトロフィー取れたんだけどどうなってるんだよ
イグナシオはサリオ製FHだった…? >>25
どういう相手にキルを取ってどういう状況でデスをしているかで変わるからなぁ…
動画を上げるのが可能ならここの人達に見て貰うと具体的なアドバイスをしてくれるよ 昨日始めたばっかなんだけど他のデバイスからログインされたって出て急に落ちるんだけどよくあることなの?
PC一台でしかやってないから他のデバイスがログインすることはあり得ない >>33
PCにウィルスバスターを入れてるか、ルーターでトレンドマイクロのセキュリティ機能を働かせてると起こるらしい >>33
ウィルスバスター入れてるとなる
例外にFHのインストールフォルダ指定すると改善するけど
それでもたまになる ありがとう! ゲーム起動中だけウィルスバスター停止しとけばセーフなんかな?
インストールされてるだけでアウトならもう諦めるしかないなぁ 停止すればたぶん改善されるがその状態でインターネットで色々見たらダメだぞ
先に例外設定試すと良い ランクマ3連敗
ちなみにランクはC5
フィギュアヘッズ俺には向いてないみたいなんで辞めます トラブルメーカーのウィルスバスターをすててWindows Defenderでいいじゃん ランク平均100違うとかもうランクの意味ねぇ
これでランク下がるんだからたまんねぇな
考えた奴死ねよ (´・ω・`)らんらんのレートは400
(´・ω・`)自軍の平均レートは300
(´・ω・`)つらい (´・ω・`)50刻みだよ
(´・ω・`)500でA5だよ (´・ω・`)アンランクから始めた結果〜C2で終わりました!!!!!
(´・ω・`)ふぇええ…見たこともないような人たちしかいないよ… コア叩いてやっても防衛せずにサプライやリペア散歩し続ける馬鹿と組まされたらどうしようもねぇわ (´・ω・`)ランク80オーバーの下手くそとか掃き溜めクランの味噌っ滓引いたら無理っす
(´・ω・`)自分の動きが敵に影響を与えることはできても味方のアホンダラの制御は効かん >>53
あぁ、そいつ当たってたわ
放置してたのか通報しとこう これプレーヤー全体のレベルが低すぎて数値のマッチングじゃどうしようもないんじゃね (´・ω・`)単純にプレイヤーが少ないんだよ、諦めなよ (´・ω・`)勝つにしても負けるにしても一方的な試合おおくない? 言うてどこのゲームもそんなもんだと思うが
セオリーとか知らん奴が多いって言うならそれをカバーする戦術考えなきゃね (´・ω・`)あかん、ニーニちゃんに慣れたら通常機体がつらい
(´・ω・`)はやく下方を入れるんだ 数字じゃなくてアルファベットに変えましたってだけで
今までと何も変わってないんだな ニーニを下手に下方修正して産廃にする逆のぐらいなら現状のままでいいよ
逆のジーターは上方修正入って8割以下で発動になっているのにほとんど見ないからね 未だに討伐戦で、高台で雑魚相手になんの役にも立たない馬鹿がいる (´・ω・`)サロメさんにえっちなサンタコスはよ
(´・ω・`)いけないお店な感じだそうよ? 敷島ガレージが一番好きなのに企業報酬のせいで選べない
こういう軽い嫌がらせやめて欲しいわ 最近は唱子のコスチュームが多くて嬉しい
もっと増やしてくれお金は出す 最終的に30機差とか付いてコア割れの一方的な格差を経験すると
なんか、自分の知ってるFHじゃないと思えたな 30対30とかの互いに潰しあう試合はスリルがあって楽しいんだが
逆に2対2とかで最後まで拮抗してる試合は、神経が磨り減るばかりで何も面白くない ふと見たら今日JCGなのか。拘束時間が今の半分くらいだったらまだ良いんだが チームで15デス近くなると(自分も含めて)死にすぎだろボケカスゥって思うけどな
5デス前後で決着がつく試合が適度な緊張感で楽しい スコア高い人を倒すほど高得点(FHでいうところのポストチャージ減少)なルールはだめなん? 格差マッチ対策に、試合内でバランスとる仕組みも有効だと思うんだけど、いまさら仕様変更は難しいか・・・ どちらのチームも15デスくらいするのなら試合が動いて面白いけどな その手の試合はだいたい自分は0〜1デスくらいで困る (´・ω・`)ハイエンド売却時にソリッドを山盛りにしてください これ味方に損な役回り押し付けて、常に僚機とリーダーキルとりにいく方がスコア伸ばせるん?
それとも上手い奴は僚機を防衛に回して肉入りで単機無双してるんか? (´・ω・`)試合に勝つ方向性の上で状況に応じて柔軟に適切な対応をとってゆけばスコアのびるんじゃない?
(´・ω・`)高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に (´・ω・`)ポスタレがら空きにしてカウンター食らうような攻め方してる味方のケツ持ち (´・ω・`)それって自分もふくまれてたりしないの?
(´・ω・`)他人に任せてる時点で >>79
どちらかと言うと
上手い奴はPTやTT防衛にカバー放置で僚機置かずに
味方リーダー防衛に僚機割いてるように見える 損な役回りというか防衛に僚機割かない奴の代わりに自分の僚機回すしかない時ってあるやん >>82
STでキットとレーダー自前してるときにそれやらされるとキツイです… PTやTTがら空きでもいいのよ
ちゃんとレーダーとかでちゃんと対処できる体制さえ整えておけば
ある意味厄介なのがGTとかでTT裏の凹みで分隊ごとじっとしているヤツでな…… >>86
防衛に僚機置きっぱなしにする位なら、ルート上にカバーさせて抜け道ふさぎつつ包囲するのよ
PTやTTへ僚機1〜2機直置きしっぱなしにしても簡単に排除されるし、排除されたの見てから動き出しても手遅れ (´・ω・`)別にガラ空きでいいんよ?
(´・ω・`)ルート封鎖して戦ってくれてれば 試合途中にスコア確認して、最下位になりそうなら
僚機追従にしてスコア稼ぎに移行してます。
なに言われるかわかんないし、通報されたらアカウント停止だからね。 >>86
そんなプレイしてると遊ぶのがつらくなるぞ
野良なんて勝ち負けはオマケなんだから好きなようにやるべし (´・ω・`)とはいえ勝ち戦を最後に台無しにされるストレスもプライスレス ( ・`ω・´)今度からルート塞ぐように配置考えてみるわ いくら防衛よりの動きだからってスコアが極端に低くなることはない
いる場所が悪いんじゃないか 勝てばスコアマイナスでもそんな文句言われないだろうから勝てばいいんよ
勝てるような動きを自分がしてるのに他の奴らがポンコツで負ける時は特にスコア最下位にはならんだろうし スコア3桁だとダメなんでしょ。
アカウント停止恐いから対戦には行けないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています