【WT】Warthunder part392
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
-【WT】Warthunder part391
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1510225253/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured BR1.0〜2.0からはさっさと離れた方がいい
ここは熟練者の狩場 もうテツオ達(AI)がいる戦場じゃないのなら低ランクはむしろ地獄だな ttp://upup.bz/j/my30604DFnYtl8PPd8DwOaI.jpg
あのさぁ… >>100
Cボタン押してくるくる見回すんじゃダメなの? いゃあ 今日は凄くタメになったぞ 皆さんありがとうございます 早速出撃してくる 低ランクでよく当たるポーランドは練習には最適なんだけどな
色んなことができる
侵攻するにはまず敵のいそうな方向に常に遮蔽物を背負うのが基本
あそこは建物や道がしっかりしてるからそれがちゃんと出来る 低ランクドイツはゲパルトとsdkfzの対空砲じゃないやつでゴリゴリ開発進めたな
あの2両は強過ぎる >>106
左手は戦車の操縦に専念したいんだよね・・・ >sdkfzの対空砲じゃないやつ
一応37o「対空砲」なんだけどなぁ…俺 もしかしたら課金に居た38tの車体に222装甲車の砲塔付いたあいつの事だったのか… >>113
そうだったのか…マルダーとかに挟まれてるからてっきり…
やっぱり対空砲が最強じゃないか >>115
プーマか!そういや表記ではスダコフツになってるわ プーマはバックも前進と同じくらいスピード出るから面白いよね しかしBR8.0にもなってライン川でAをとってそのまま突っ込んで返り討ちにあってるとか目も当てられないわ
脳みそあるのかと疑いたくなるな なんか最近F8F-1bよりP-51Dの方が火力あるわ
惑星の20mmってやっぱり弱すぎる気がする sdkkfz234/4って、いつの限定品だったの? >>105
ランク2とか、やったじゃん
こちとら先週超久しぶりにお守り当たったぞ
つ D.500 せっかく20mmとか持っててもABだと自分ではこれ当たってるだろってつもりでもピカピカ光ってるだけで当たってなかったりするよな
pingのせいかもしれんけど スパークリングは以前よりはマシになってる筈だがね
Tu-4実装前後とかかつてのver1.43はひどいもんだったけど 久し振りに烈風使ったら強いな
アントンと同ランクと思えない ランク2だけどバレンタインかてえええ
7.5cm短砲だけどもってくHEATの弾増やすかな >>120 それはない。
明らかにM3/20mmの方が威力ある。 >>129
W号短砲身やホイ車はHEAT中心にした方がいい。
T-50やクロムウェル相手にも効果ある。LVTやT-28相手には逆効果。 ということはHEATって装甲薄いのには効果ないのね HEATメインで行くとワンパンできないので個人的にはお薦めしない
どうせリロードに4秒ぐらいしかかからないのだしAPCBCメインにする方がいいよ >>132
別に効果が無いわけじゃないぞ?
ただ加害範囲が狭いから抜けるなら火薬の詰まったAPHEの方が良いってだけで シュトゥルムパンツァーのっとけ
power is everything!
圧倒的なパワーで相手の戦車を叩き潰すのじゃ
通話とかで連携とれる味方がいるとき真価を発揮するぞ 一時期の12.7mmの今の7.7mmくらいの威力しかなかった豆鉄砲時代と比べると出世したもんだなあ
それでも着火マンになることはできてたけどアプデで滅多に着火しなくなったときはまあ酷かった 陸ABがもっとGEを買わせる為に制圧だけになりそう 今じゃかすめるだけで翼吹き飛ばすからな
ブローニングは弾道もいいし弾数も多いから遠距離から遠慮なく撃てるしもう20mmいらん
サンボルの火力おかしいだろあれ またnerf来ないか心配 着火率ってどんな風に決めてんだろな
ある日日本機やっとったら3試合連続で米機に一発もらっただけで燃えて死んだ時はさすがにやめた
次の日にやったら何試合しても数発もらわないと燃えなかった
前の日の運が悪すぎたのか? >>142
機銃ごと、弾種ごとに細かく着火率が決まっていて英語wikiには載ってるよね
焼夷弾で、燃料タンクに正確に当て続けたら7.62mmでも着火できるよ
API、I、IAIなどが着火率高い 火災関係は裏でいじりまくってるからなんの参考にもならないけどね
とあるバージョンでは日本機ですら消火しまくる時とかあったし
またある時はブローニングの曳光弾でも全然着火しない時もあったな パック買ってないのでちょっとずつ進めてる仏、ランク1弱すぎって思ってたら少しずつ慣れてきた
まぁまだ周りがフランスだから戦えるんだろうねぇ…これ この時間の空RBはアメリカ強いな
いや日本が弱いのか シーリング無しの隼で普通にセルフシールされるしガバガバやなこれ この時間のアメリカ乗りは危険
高度取ってきちんと一撃離脱してくるやつばっかりで味方がすぐ溶ける
他の国やってた方がいい P-47の上昇力やばいな
Bf109よりもあるんじゃないのあれ >>100
右クリック フリールック
無変換 ズーム
にしてる、逆でもおk
参考までに P-38は上手い奴が使うとガチで強い
上取られたら基地に逃げ帰る以外に対処のしようがない 夜が明けてメリケンキッズのゴールデンタイムになると
途端に弱体化するのがおもしろい
ABもRBも >>152
ホークやエアラコブラと一緒に零戦や隼追いかけて背後取られてるイメージというか、ABでは大体そう >>154
直線番長で機首に機関砲が山ほど付いてるってのが相性いいからね
撃たれ弱いのが欠点だが… P-38は着火率が糞下がってた時代ですら撫でれば燃えてたイメージ P-51D使いすぎてジャイロ照準無いと当てられない病気になってしまってからペロハチ使ってないなぁ 本来出来るレティクルの調整とかできんのに気持ち悪いなそれ >>159
双発と単発で設定が違うんじゃね
ライトニングいつのバージョンでも掠っただけで燃える真のワンショットライターやし ping12の鯖に当たってびっくりした
これが噂のTokyo鯖か VrモードをiPhoneのvrゴーグルで代用したいんですが誰かやり方わかりますか? 今年の年末年始の宿題の景品はなにかなぁ
そろそろアメリカかイギリスのランク5か4が景品になるころだと思うんだ
陸ならいつもの流れからいくと軽車両だろうから、英なら贅沢は言わないからウォーリアとかシミターが欲しいな。
米ならコマンドウかTV-8でいいや RBの格闘戦ぜんぜん当たらん
相手がエネルギーいっぱいで飛び回ってるところを当てるのは
自分には無理だわ 最初はそんなもんでしょ
ほぼ最初からRB日本で始めたけどまともに撃墜できるようになったの零戦三二型とってからだったわ
ようやくそのころから偏差になれた
ABやってたらもっと早かったかもしれんけど… 32型優秀
BR3.7と低いし、740くらいまでなら耐えれるし、隼みたいに羽根が折れない
装弾数も2号銃が200発あって修理費も高くない
RBで悩んでるなら使ってみれば? ABの21型はBR的に格闘戦に応じてくれる相手が多いからむしろ楽じゃないかしら
52の方が高度とってる相手は一撃離脱しかしないし
低空は蚊柱ばっかりになってやることがなくなることが多い 戦車で周囲を見るとき一緒に砲塔が旋回しないようにするにはどのキー押せばいいの?
探してみたけどそれらしきものがない・・・ >>172
デフォルトならC押しながらだと、砲は動かない。頑張って! フランス爆撃機10機ぐらい来て3分で終わったわひでぇ ps4パッケージ版発売で初めた人でキーコンフィグが難しいって辞めたフレがいる
まあ気持ちはわからんでもない キーコンフィグいろいろ自分で設定できて便利なんだけど今の設定が突然消えたら元通りにできる自信は無い PS4なんだけど 前はなぜか油断するとコンフィグが飛んでしまってしょっちゅう設定しなおしやってたら 今では5分もあれば自分環境に戻せるようになってしまった エクスポート機能ってアナルにはないよね? 隼tueee!!
改修途中でも余裕の旋回性能で無双できボッ(一発被弾即着火並感)
オラオラどうした?そんなチンタラ回ってたらカマ掘っちまボッ(FF即死)
こんな感じなんですがコイツの性能を活かすにはどうすれば良いんですかね?
やっぱり高度取って一撃離脱に徹するのかな? どの隼か知らんがランク2で一撃離脱やんなら二式戦でよくね モードわからんけど隼は普通に巴戦に持ち込めば強い
速度を出しすぎるとすぐ翼が折れる一撃離脱向きの機体ではない
旋回能力が良くロールも早い加速もいいのでかなり無理な機動ができるが零戦より失速しやすいので注意が必要
射撃も慣れないと機動力が仇になって弾を当てるのが難しい
火力も高いわけじゃないしな
要は沢山練習しないとダメな機体ってこと >>181
撃たれるってことは周り見てないんじゃない?
目の前の敵とクルクルしてる時でも近くに敵機が来たらブレイクしないと
隼の機動力なら2対1でもなんとかなる
あとタグが青い奴も基本的には敵だと思っていいから後ろに来たら回避するべし >>170 零戦はどれも強い
だが残念な事に操る人がチンパンばかりだから性能を生かせない
格闘戦は最終手段なのに低空クルクルしているからすぐ殺られる
正直低空くるくるしている零戦なんて米軍機にしたらおやつ
隼もね
>>183 史実では隼も格闘戦より一撃離脱運用だったけどな
加速/上昇が良いので特にブレニムやB-17やB-24に対しダイブ→攻撃→下方に抜ける→再度上昇を繰り返して撃墜している
エース部隊の64戦隊や50戦隊で撃墜されているマヌケはダラダラ戦闘や相手舐めてダイブ角度が甘くなって防護機銃にやられている
64戦隊も50戦隊も開戦後かなり速い段階で敵機に対するダイブ角度の重要性を認識していて部隊内で重要な戦訓として広く共有されていた
ちなみに軍神加藤様はブレニムへの突入角度が甘すぎて防護機銃に撃墜された
マジ、中佐殿、自分の訓示無視して撃墜されるとは何事でありますか状態で部下も吃驚
対戦闘機の場合、相手が勝負したがらず快速生かして逃げられてた
英米は高空優位にある場合にのみ隼に戦闘を行っていた
同位、以下の場合は快速生かしてさっさと逃げろと指導されていから中々戦闘にならなかった 零戦だろうが隼だろうが当時のエースはすすんで格闘戦なんかしてないからね
ファーストルックファーストキル、気付かれないように近づいて何処から撃たれたか解らないまま落とされる >>182-185
すいませんABでランク3のki-43乙です。
どうしても単独行動してる敵が少ないんで、乱戦に飛び込んで落として逃げる、を心掛けてるんですが… 私は隼でも基本は高位からの襲撃で速度で振り切れない状況で仕方なく格闘戦という戦い方だわ ランク3なら一撃与えてさっさと逃げた方がいいわな
20mmだから相手バラバラにできるし ABの隼三型なら空中分解無いし持ち前の上昇力活かして高高度から突っ込んでを繰り返した方がいいね >>186
それ関連の本は結構読んでるので知ってる
戦記だと隼戦闘隊長加藤建夫と零戦撃墜王はお気に入り
あくまでゲームでの話ね
>>188
坂井三郎氏の落ち穂拾い戦法とか有名だよな
零戦の秘術でも巴戦はまずしないって言ってるし
>>190
ABなら空中分解しないので高度取って一撃離脱が基本
まあSBでも不意打ち一発で決めるのが基本なんだが 釣り上げはやってみると難しさがよく分かる
低BRじゃなきゃ相手も殆ど乗ってこない スピット釣り上げようとしたら普通に登ってこられて落とされたでござる 何乗ってるか知らないけどmk9以降のスピットを同BR帯でつり上げられる機体ってそんなにいないんじゃない これ釣り上げられるかな大丈夫かなってときは大体エネルギーが足りなくて追いつかれるな
諦めて回避する思い切りがけっこう難しい SBだと面白いように釣り上がるけど降下するタイミングが難しい
相手の頭が落ちたの確認してから降下したんじゃちょっと遅いし
タイミング早まるとヘッドオンになっちゃう >>189 良く見てれば狙うべき相手が解かる
攻撃のベストタイミングなんて常にあるものじゃないから諦めも必要
ベストじゃなければ見送るのも戦術
絶対殺すマンとか馬鹿の極み ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています