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【WT】Warthunder part392
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ bfd7-ySnM)
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2017/11/14(火) 12:57:51.09ID:Nftb+sxi0
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)

BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
-【WT】Warthunder part391
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1510225253/

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0164名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f5c-WWgg)
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2017/11/15(水) 03:57:10.65ID:wYaZFzgc0
VrモードをiPhoneのvrゴーグルで代用したいんですが誰かやり方わかりますか?
0166名も無き冒険者 (ワッチョイ ffd3-PsvM)
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2017/11/15(水) 05:05:34.00ID:m5p+rYvz0
今年の年末年始の宿題の景品はなにかなぁ
そろそろアメリカかイギリスのランク5か4が景品になるころだと思うんだ

陸ならいつもの流れからいくと軽車両だろうから、英なら贅沢は言わないからウォーリアとかシミターが欲しいな。
米ならコマンドウかTV-8でいいや
0168名も無き冒険者 (スププ Sd9f-re2j)
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2017/11/15(水) 09:51:54.08ID:l1MQffP9d
最初はそんなもんでしょ
ほぼ最初からRB日本で始めたけどまともに撃墜できるようになったの零戦三二型とってからだったわ
ようやくそのころから偏差になれた
ABやってたらもっと早かったかもしれんけど…
0169名も無き冒険者 (アウアウカー Sad3-6BAZ)
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2017/11/15(水) 10:51:26.60ID:S7oviuuFa
32型優秀
BR3.7と低いし、740くらいまでなら耐えれるし、隼みたいに羽根が折れない
装弾数も2号銃が200発あって修理費も高くない
RBで悩んでるなら使ってみれば?
0171名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f9b-TPjW)
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2017/11/15(水) 11:41:50.58ID:MVRmtJve0
ABの21型はBR的に格闘戦に応じてくれる相手が多いからむしろ楽じゃないかしら
52の方が高度とってる相手は一撃離脱しかしないし
低空は蚊柱ばっかりになってやることがなくなることが多い
0172名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f5c-Ud84)
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2017/11/15(水) 11:49:05.69ID:6MtZDnFk0
戦車で周囲を見るとき一緒に砲塔が旋回しないようにするにはどのキー押せばいいの?
探してみたけどそれらしきものがない・・・
0173名も無き冒険者 (スププ Sd9f-/kqm)
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2017/11/15(水) 11:54:15.36ID:IvB8bk5Wd
>>172
デフォルトならC押しながらだと、砲は動かない。頑張って!
0180名も無き冒険者 (アウウィフ FF23-Rn0f)
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2017/11/15(水) 12:44:04.12ID:ffi6Iw3wF
PS4なんだけど 前はなぜか油断するとコンフィグが飛んでしまってしょっちゅう設定しなおしやってたら 今では5分もあれば自分環境に戻せるようになってしまった エクスポート機能ってアナルにはないよね?
0181名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-xxMy)
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2017/11/15(水) 12:45:44.56ID:h8yQEkCSd
隼tueee!!
改修途中でも余裕の旋回性能で無双できボッ(一発被弾即着火並感)

オラオラどうした?そんなチンタラ回ってたらカマ掘っちまボッ(FF即死)

こんな感じなんですがコイツの性能を活かすにはどうすれば良いんですかね?
やっぱり高度取って一撃離脱に徹するのかな?
0183名も無き冒険者 (ササクッテロロ Sp33-appL)
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2017/11/15(水) 12:55:24.85ID:30BkVC4Op
モードわからんけど隼は普通に巴戦に持ち込めば強い
速度を出しすぎるとすぐ翼が折れる一撃離脱向きの機体ではない
旋回能力が良くロールも早い加速もいいのでかなり無理な機動ができるが零戦より失速しやすいので注意が必要
射撃も慣れないと機動力が仇になって弾を当てるのが難しい
火力も高いわけじゃないしな
要は沢山練習しないとダメな機体ってこと
0185名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f14-9dGH)
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2017/11/15(水) 13:19:23.33ID:eZb5mYdq0
>>181
撃たれるってことは周り見てないんじゃない?
目の前の敵とクルクルしてる時でも近くに敵機が来たらブレイクしないと
隼の機動力なら2対1でもなんとかなる
あとタグが青い奴も基本的には敵だと思っていいから後ろに来たら回避するべし
0186名も無き冒険者 (ワッチョイ ff8c-ufXU)
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2017/11/15(水) 13:40:38.47ID:ZcCapcbd0
>>170 零戦はどれも強い
だが残念な事に操る人がチンパンばかりだから性能を生かせない
格闘戦は最終手段なのに低空クルクルしているからすぐ殺られる
正直低空くるくるしている零戦なんて米軍機にしたらおやつ
隼もね

>>183 史実では隼も格闘戦より一撃離脱運用だったけどな
加速/上昇が良いので特にブレニムやB-17やB-24に対しダイブ→攻撃→下方に抜ける→再度上昇を繰り返して撃墜している
エース部隊の64戦隊や50戦隊で撃墜されているマヌケはダラダラ戦闘や相手舐めてダイブ角度が甘くなって防護機銃にやられている
64戦隊も50戦隊も開戦後かなり速い段階で敵機に対するダイブ角度の重要性を認識していて部隊内で重要な戦訓として広く共有されていた
ちなみに軍神加藤様はブレニムへの突入角度が甘すぎて防護機銃に撃墜された
マジ、中佐殿、自分の訓示無視して撃墜されるとは何事でありますか状態で部下も吃驚
対戦闘機の場合、相手が勝負したがらず快速生かして逃げられてた
英米は高空優位にある場合にのみ隼に戦闘を行っていた
同位、以下の場合は快速生かしてさっさと逃げろと指導されていから中々戦闘にならなかった
0188名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fd7-ySnM)
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2017/11/15(水) 13:56:55.09ID:5lQ6cCyb0
零戦だろうが隼だろうが当時のエースはすすんで格闘戦なんかしてないからね
ファーストルックファーストキル、気付かれないように近づいて何処から撃たれたか解らないまま落とされる
0193名も無き冒険者 (ササクッテロロ Sp33-appL)
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2017/11/15(水) 14:22:49.22ID:30BkVC4Op
>>186
それ関連の本は結構読んでるので知ってる
戦記だと隼戦闘隊長加藤建夫と零戦撃墜王はお気に入り
あくまでゲームでの話ね

>>188
坂井三郎氏の落ち穂拾い戦法とか有名だよな
零戦の秘術でも巴戦はまずしないって言ってるし

>>190
ABなら空中分解しないので高度取って一撃離脱が基本
まあSBでも不意打ち一発で決めるのが基本なんだが
0198名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f9b-TPjW)
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2017/11/15(水) 14:45:22.13ID:MVRmtJve0
これ釣り上げられるかな大丈夫かなってときは大体エネルギーが足りなくて追いつかれるな
諦めて回避する思い切りがけっこう難しい
0199名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f14-9dGH)
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2017/11/15(水) 14:56:09.53ID:eZb5mYdq0
SBだと面白いように釣り上がるけど降下するタイミングが難しい
相手の頭が落ちたの確認してから降下したんじゃちょっと遅いし
タイミング早まるとヘッドオンになっちゃう
0200名も無き冒険者 (ワッチョイ ff8c-ufXU)
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2017/11/15(水) 14:59:12.73ID:ZcCapcbd0
>>189 良く見てれば狙うべき相手が解かる
攻撃のベストタイミングなんて常にあるものじゃないから諦めも必要
ベストじゃなければ見送るのも戦術
絶対殺すマンとか馬鹿の極み
0201名も無き冒険者 (ワッチョイ dfdd-NCaA)
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2017/11/15(水) 15:07:47.02ID:ZizALrBv0
独陸AB6.7でシナイ、フルダに当たると重戦車だから移動するだけでイライラする。しかもそういうマップは上のBRに吸われていることが多く理不尽に殺されることが多くストレスマッハ。

BRでマップを偏らせるな😡
0204名も無き冒険者 (ワッチョイ dfdd-vLjR)
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2017/11/15(水) 17:43:09.01ID:ZizALrBv0
英陸AB7.0頭おかしくなる
抜けなさすぎる上に加害力も微妙。HESHもAPDSも信用できない。
周りが強すぎる
0211名も無き冒険者 (ワッチョイ df64-sJj3)
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2017/11/15(水) 18:13:20.10ID:hj1jyNdN0
あまり関係ないけど最近
わざとぼーっと飛んで向かってきた敵を味方に不意打ちしてもらうプレイに嵌ってる
お見事すると大体ありがとうを返してくれてうれしい
0213名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f5c-fO7W)
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2017/11/15(水) 18:37:02.16ID:gW3BeDER0
久しぶりに空ABでウェリントンのドラム缶爆弾使ったけどこんなに巻き込めないもんだったかな…昔はクレーターができてたと思うんだが
0215名も無き冒険者 (ワッチョイ ff64-ySnM)
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2017/11/15(水) 18:38:37.77ID:yLyAMk+90
HESH弱体化前の英陸BR7.0は約束された安寧の地だったな
7.0車両全てに護符付けてパーツ開発しながらIS-6に天誅を下したりと今までの苦労が報われる日々だったわ

(護符に使ったGE)かえして
0219名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f5c-cQnB)
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2017/11/15(水) 20:01:37.41ID:wA5wY7th0
隼三型ってめちゃくちゃ打たれ弱くない?
0220名も無き冒険者 (ササクッテロロ Sp33-appL)
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2017/11/15(水) 20:07:01.62ID:30BkVC4Op
ランク4ECで爆撃機飛ばしてたら綺麗なバレルロールアタックで撃墜されてしまった
高ランクのECは対爆撃機が上手い人が多くて困る
爆撃機飛ばすならランク2〜3の方がいいな
0225名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f2a-TPjW)
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2017/11/15(水) 20:31:09.05ID:VyTxkWM00
APDSは破片効果再現したら大ブーイングで課金パック買ったやつ以外はずるいと言ってたからしょうがないけども流石に弱くされすぎてる
0226名も無き冒険者 (ワッチョイ ff83-NaWf)
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2017/11/15(水) 20:31:16.43ID:RbwATfJw0
>>224
そこの貴方!ランク2の四角い箱のなかで
紅茶はいかが?
0230名も無き冒険者 (ワッチョイ dfdd-NCaA)
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2017/11/15(水) 20:55:22.46ID:ZizALrBv0
ランク5は周りが固すぎてAPDSで砲手を安定して殺れないのがきつい。ランク4までは素直に沈黙してくれるのにランク5になると貫通すらキツイ。よって柔らか車体を晒しながら今まで以上に針の穴を通すような慎重さが求められるのである。
7.0が紅茶で一番気が狂うBRだと思った。(AB)
さすがにチーフテンは戦えますよね?
0232名も無き冒険者 (ワッチョイ dfdd-NCaA)
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2017/11/15(水) 21:12:34.42ID:ZizALrBv0
でもコンウェイ君は許す
そして仮設トイレは神
0234名も無き冒険者 (ワッチョイ dfdd-NCaA)
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2017/11/15(水) 21:25:39.66ID:ZizALrBv0
FV4005様の事じゃ
0239名も無き冒険者 (ササクッテロロ Sp33-appL)
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2017/11/15(水) 21:45:53.53ID:30BkVC4Op
>>235
事故だったから仕方ない
ハルトマン曰く撃墜数は私の方が上だがマルセイユの落とした敵機はイギリスだから3倍相当が相応しいそうだぞ
もちろんソ連への挑発はあったろうが
格闘戦おいては世界最強クラスだったんじゃないかなあ

日本にも西澤氏とかすごい人はいるが
0245名も無き冒険者 (ワッチョイ df64-sJj3)
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2017/11/15(水) 22:05:35.67ID:hj1jyNdN0
ちょっと上手くなったと思って零戦で積極的に突っ込んでったら悉くやられてしまった
バレルロールでヘッドオン回避しようとしてもきっちり当てられてダメだわ
やっぱ自分はヘタだと自覚して同エネルギーの敵からはガン逃げで
戦いは不意打ちに徹しないとダメね
0246名も無き冒険者 (ワッチョイ dfbd-ySnM)
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2017/11/15(水) 22:12:28.90ID:W6HUfabU0
マルセイユは多分自機敵機味方機の位置情報ベクトルが頭の中でリアルタイムで計算されてて脳内火器管制コンピュータもハイスペックだったやつ
0253名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fb8-4ZRB)
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2017/11/15(水) 22:41:18.08ID:bkt9IO7C0
なんか弾薬庫爆発しにくくなってないか?
どの陣営でどの戦車を撃っても弾薬が真っ黒になるだけで一向に誘爆しないんだが
0255名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fc2-2HIz)
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2017/11/15(水) 22:56:16.40ID:QFu4QWjq0
弾薬庫爆発で一撃しねーなーって思ったシーンを脳内プレイバックしたら
ソ連戦車の燃料タンクの謎無傷ブロックが一緒に再生された
0259名も無き冒険者 (エムゾネ FF9f-aGns)
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2017/11/15(水) 23:30:28.25ID:E8wUpOuwF
>>253
これの影響か


弾薬貯蔵庫の破壊に新しいメカニクスが実装されました。
  貯蔵庫エリアの一つが破壊された時に、爆発したり、発火しないようになりました。
  ダメージモデル内のモジュールは破壊されたと表示されます、再度ダメージを受けることがなくなります。
  また、このモジュール内に保管されているすべての弾薬も破壊されたと表示され、使用することはできなくなります。
  キャプチャーポイントで補充を行うと、これらのモジュールには新しい弾薬が補給及び再装填されます。

http://warthunder.dmm.com/news/detail/2420
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