【WT】Warthunder part392
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
-【WT】Warthunder part391
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1510225253/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ABの21型はBR的に格闘戦に応じてくれる相手が多いからむしろ楽じゃないかしら
52の方が高度とってる相手は一撃離脱しかしないし
低空は蚊柱ばっかりになってやることがなくなることが多い 戦車で周囲を見るとき一緒に砲塔が旋回しないようにするにはどのキー押せばいいの?
探してみたけどそれらしきものがない・・・ >>172
デフォルトならC押しながらだと、砲は動かない。頑張って! フランス爆撃機10機ぐらい来て3分で終わったわひでぇ ps4パッケージ版発売で初めた人でキーコンフィグが難しいって辞めたフレがいる
まあ気持ちはわからんでもない キーコンフィグいろいろ自分で設定できて便利なんだけど今の設定が突然消えたら元通りにできる自信は無い PS4なんだけど 前はなぜか油断するとコンフィグが飛んでしまってしょっちゅう設定しなおしやってたら 今では5分もあれば自分環境に戻せるようになってしまった エクスポート機能ってアナルにはないよね? 隼tueee!!
改修途中でも余裕の旋回性能で無双できボッ(一発被弾即着火並感)
オラオラどうした?そんなチンタラ回ってたらカマ掘っちまボッ(FF即死)
こんな感じなんですがコイツの性能を活かすにはどうすれば良いんですかね?
やっぱり高度取って一撃離脱に徹するのかな? どの隼か知らんがランク2で一撃離脱やんなら二式戦でよくね モードわからんけど隼は普通に巴戦に持ち込めば強い
速度を出しすぎるとすぐ翼が折れる一撃離脱向きの機体ではない
旋回能力が良くロールも早い加速もいいのでかなり無理な機動ができるが零戦より失速しやすいので注意が必要
射撃も慣れないと機動力が仇になって弾を当てるのが難しい
火力も高いわけじゃないしな
要は沢山練習しないとダメな機体ってこと >>181
撃たれるってことは周り見てないんじゃない?
目の前の敵とクルクルしてる時でも近くに敵機が来たらブレイクしないと
隼の機動力なら2対1でもなんとかなる
あとタグが青い奴も基本的には敵だと思っていいから後ろに来たら回避するべし >>170 零戦はどれも強い
だが残念な事に操る人がチンパンばかりだから性能を生かせない
格闘戦は最終手段なのに低空クルクルしているからすぐ殺られる
正直低空くるくるしている零戦なんて米軍機にしたらおやつ
隼もね
>>183 史実では隼も格闘戦より一撃離脱運用だったけどな
加速/上昇が良いので特にブレニムやB-17やB-24に対しダイブ→攻撃→下方に抜ける→再度上昇を繰り返して撃墜している
エース部隊の64戦隊や50戦隊で撃墜されているマヌケはダラダラ戦闘や相手舐めてダイブ角度が甘くなって防護機銃にやられている
64戦隊も50戦隊も開戦後かなり速い段階で敵機に対するダイブ角度の重要性を認識していて部隊内で重要な戦訓として広く共有されていた
ちなみに軍神加藤様はブレニムへの突入角度が甘すぎて防護機銃に撃墜された
マジ、中佐殿、自分の訓示無視して撃墜されるとは何事でありますか状態で部下も吃驚
対戦闘機の場合、相手が勝負したがらず快速生かして逃げられてた
英米は高空優位にある場合にのみ隼に戦闘を行っていた
同位、以下の場合は快速生かしてさっさと逃げろと指導されていから中々戦闘にならなかった 零戦だろうが隼だろうが当時のエースはすすんで格闘戦なんかしてないからね
ファーストルックファーストキル、気付かれないように近づいて何処から撃たれたか解らないまま落とされる >>182-185
すいませんABでランク3のki-43乙です。
どうしても単独行動してる敵が少ないんで、乱戦に飛び込んで落として逃げる、を心掛けてるんですが… 私は隼でも基本は高位からの襲撃で速度で振り切れない状況で仕方なく格闘戦という戦い方だわ ランク3なら一撃与えてさっさと逃げた方がいいわな
20mmだから相手バラバラにできるし ABの隼三型なら空中分解無いし持ち前の上昇力活かして高高度から突っ込んでを繰り返した方がいいね >>186
それ関連の本は結構読んでるので知ってる
戦記だと隼戦闘隊長加藤建夫と零戦撃墜王はお気に入り
あくまでゲームでの話ね
>>188
坂井三郎氏の落ち穂拾い戦法とか有名だよな
零戦の秘術でも巴戦はまずしないって言ってるし
>>190
ABなら空中分解しないので高度取って一撃離脱が基本
まあSBでも不意打ち一発で決めるのが基本なんだが 釣り上げはやってみると難しさがよく分かる
低BRじゃなきゃ相手も殆ど乗ってこない スピット釣り上げようとしたら普通に登ってこられて落とされたでござる 何乗ってるか知らないけどmk9以降のスピットを同BR帯でつり上げられる機体ってそんなにいないんじゃない これ釣り上げられるかな大丈夫かなってときは大体エネルギーが足りなくて追いつかれるな
諦めて回避する思い切りがけっこう難しい SBだと面白いように釣り上がるけど降下するタイミングが難しい
相手の頭が落ちたの確認してから降下したんじゃちょっと遅いし
タイミング早まるとヘッドオンになっちゃう >>189 良く見てれば狙うべき相手が解かる
攻撃のベストタイミングなんて常にあるものじゃないから諦めも必要
ベストじゃなければ見送るのも戦術
絶対殺すマンとか馬鹿の極み 独陸AB6.7でシナイ、フルダに当たると重戦車だから移動するだけでイライラする。しかもそういうマップは上のBRに吸われていることが多く理不尽に殺されることが多くストレスマッハ。
BRでマップを偏らせるな😡 今更だけど>>193の三つ目は>>189宛です
最近安価ミスが酷いな・・・ >>175
個人的にはコンフィグいじりながらテストフライトしてる時が一番楽しい 英陸AB7.0頭おかしくなる
抜けなさすぎる上に加害力も微妙。HESHもAPDSも信用できない。
周りが強すぎる ランク1のバレンタインで遠距離から撃ってればいいんじゃないですかね あまり関係ないけど最近
わざとぼーっと飛んで向かってきた敵を味方に不意打ちしてもらうプレイに嵌ってる
お見事すると大体ありがとうを返してくれてうれしい 久しぶりに空ABでウェリントンのドラム缶爆弾使ったけどこんなに巻き込めないもんだったかな…昔はクレーターができてたと思うんだが HESH弱体化前の英陸BR7.0は約束された安寧の地だったな
7.0車両全てに護符付けてパーツ開発しながらIS-6に天誅を下したりと今までの苦労が報われる日々だったわ
(護符に使ったGE)かえして 空SBでドイツのランク2だとどれがオススメ?
ドイツ機まったくわからんのです >>216
Bf109E-4、F-1、F-2
ホッケはもうSBだとクソゴミなのでオススメはしない ランク4ECで爆撃機飛ばしてたら綺麗なバレルロールアタックで撃墜されてしまった
高ランクのECは対爆撃機が上手い人が多くて困る
爆撃機飛ばすならランク2〜3の方がいいな 日本機の中でも被弾に特に弱い隼でなにいってんだ?
当たり前だろ >>188
> 零戦だろうが隼だろうが当時のエースはすすんで格闘戦なんかしてないからね
マルセーユ「せやなw」 紅茶はもはやネタ枠にも為れない苦痛枠やからな
HESHは全てゴミだしAPDSもなぁ・・・ APDSは破片効果再現したら大ブーイングで課金パック買ったやつ以外はずるいと言ってたからしょうがないけども流石に弱くされすぎてる >>224
そこの貴方!ランク2の四角い箱のなかで
紅茶はいかが? メッサーのコックピットのクソみたいな後方視界でどうやって格闘戦してたんだろ >>222
皆がSBやってるなか
一人だけABやってたチート野郎は黙っててください ランク5は周りが固すぎてAPDSで砲手を安定して殺れないのがきつい。ランク4までは素直に沈黙してくれるのにランク5になると貫通すらキツイ。よって柔らか車体を晒しながら今まで以上に針の穴を通すような慎重さが求められるのである。
7.0が紅茶で一番気が狂うBRだと思った。(AB)
さすがにチーフテンは戦えますよね? >>223 速攻で死んでるしドイツのエースの中では撃墜数もそれほどでもない FV4005ってそんなあだ名あったっけ
M3とか走る棺桶とか言われてたけど 見た目が仮設トイレ^^
でもぶっちゃけ、高火力一撃必殺という点で
性能的にKV2と変わらないのにBRだけ無駄に高いよね HESHであの貫徹力は破格だろ
跳弾して憤死するけども >>235
事故だったから仕方ない
ハルトマン曰く撃墜数は私の方が上だがマルセイユの落とした敵機はイギリスだから3倍相当が相応しいそうだぞ
もちろんソ連への挑発はあったろうが
格闘戦おいては世界最強クラスだったんじゃないかなあ
日本にも西澤氏とかすごい人はいるが それにしてもほんと陸のスポットシステムはクソだな
誰かBVVの頭の中身覗いてよ 西澤廣義も戦闘中じゃなくて輸送機で移動中に撃墜されて戦死してるんだよね >>241
た、確かに…
正面向いてるのにレーダーに映らないってある意味すごいと思う >>242
杉田庄一氏なんかも離陸直後に襲われて撃墜されてるからなあ
いくら凄腕パイロットでも生き残れるかは運だったんだろうな ちょっと上手くなったと思って零戦で積極的に突っ込んでったら悉くやられてしまった
バレルロールでヘッドオン回避しようとしてもきっちり当てられてダメだわ
やっぱ自分はヘタだと自覚して同エネルギーの敵からはガン逃げで
戦いは不意打ちに徹しないとダメね マルセイユは多分自機敵機味方機の位置情報ベクトルが頭の中でリアルタイムで計算されてて脳内火器管制コンピュータもハイスペックだったやつ >>242 杉田は周りの制止無視して離陸しようとしたから別枠 空RBの軽トーチカってM2ブローニング後期ベルトの曳光弾で壊せるっけ? 最近やけにFV4005でワンパンできなくなってきたわ
というかワンパンどころかモジュールに吸われてノーダメも頻発する なんか弾薬庫爆発しにくくなってないか?
どの陣営でどの戦車を撃っても弾薬が真っ黒になるだけで一向に誘爆しないんだが ほんそれ
全く弾薬庫爆発しない
炸薬入ってない英国戦車からするとふざけんな以外の言葉がでない 弾薬庫爆発で一撃しねーなーって思ったシーンを脳内プレイバックしたら
ソ連戦車の燃料タンクの謎無傷ブロックが一緒に再生された >>253
これの影響か
弾薬貯蔵庫の破壊に新しいメカニクスが実装されました。
貯蔵庫エリアの一つが破壊された時に、爆発したり、発火しないようになりました。
ダメージモデル内のモジュールは破壊されたと表示されます、再度ダメージを受けることがなくなります。
また、このモジュール内に保管されているすべての弾薬も破壊されたと表示され、使用することはできなくなります。
キャプチャーポイントで補充を行うと、これらのモジュールには新しい弾薬が補給及び再装填されます。
http://warthunder.dmm.com/news/detail/2420 >>217
>>218
ありがとう取り敢えずホッケは後回しにする
てかメッサー強・・・ >>245
相手からすれば画面の真ん中で円を書く敵機がいたら当てやすいと思う
下手に回避より自分も撃てばビビらせるか曳光弾の煙で当てにくくできる気がするよ 伊のP40重戦車ってABで一台で3回も出撃できるの?
P40しかもって来てない人が3回死んでたんですけど・・・ イタ戦車とか戦力整わないから3回出撃できるんじゃない?
持ってないから分からんけど
昔は3回とか2回出撃出来たしね 昔は好きな車両3〜5回だったけど
ガイジンが楽に稼げられたら悔しいじゃないですかwで1車両1回になった 今はイタリアは三回出せるよ
P40のプレイ動画投稿してる人が動画内で言ってた >>268
あれま害人も商売下手やな、はっきりと商品説明に書いときゃいいのに。
でも割引対象外だったからこれから買ってもいい訳ね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています