【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part235【PC】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
★スレを立てるときは本文一行目に『!extend:checked:vvvvvv::』を入れて立てること!
★PC版ドラゴンズドグマオンラインのスレです、PS4・PS3版は家庭用ゲーム掲示板でどうぞ
★次スレは >>950 が宣言後に立てる、踏み逃げの場合は >>965 以降に宣言してから立てる
無理なら直ぐに代役を指名すること
★業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意
※質問は以下の >>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part234【PC】
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1508570879/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>394
いや、単純に買いきりで拡張チェストの枠が増えるとか思ったんだ。
言葉が足りなかったね。ごめん。 倉庫に関しては別にそこは「納得して」入れてたから問題ない
ハンター下方修正して悪魔ガチャやり出したときに疑問符がついて、クレストがバザーNGになって白竜印の錬石をぼったくりで売り出して、鍵作成数下方修正2.1から一気に覚めてモチベが下がり、
竜彫り売り出した時点でパスの更新を止めることを検討し、WMの報酬仕様と課金仕様に嫌気がさして一切課金する気が無くなった
基本無料でまだフレがいるからこのゲームに付き合ってやってるが最近はログボ貰って即ログアウトだな
課金にするとまずいところやそのやり方はおかしいだろって課金方式が増えすぎ 露骨すぎてみんなひいてることはわかってるんだろうか? 課金は必要だが、露骨すぎてな
フレリストもクランも真っ黒になってきた
内容に自信が無いから、確率要素で誤魔化す
スキルとかアビとかも自由度は殆んど無い
初心者もやり込んだ人も同じコンテンツをやらせようとさせる
難しいと初心者のクレームがあればすぐ難易度を下げる
始めたばかりの人も課金装備でエンドコンテンツは楽にクリア出来るから、頑張って強くなって装備整えて挑もうとはしない
クリアしたら去っていく奴がクランでもかなり多い 程々の課金者が大勢いるよりも廃課金者一人いる方が儲かるんだろ
ソシャゲのやり方やね
WMランキング1位の彼みたいなのが何人かいれば全部を賄えるんじゃないの
敵もダンジョンもコピペだらけ、イベントもコイン集めばかりでお金はかかって無さそうだし >>396
>悪魔ガチャやり出したときに
これを買いだしたらいずれ絶対こうなるって確信してたわ
必死に抵抗したがクラメンすらとめられんかったしな >>399
ソシャゲと蔵ゲの開発費が同じわけ無いだろうと
本気で廃課金数人で賄えると思ってるのかw ビジネスやったことない人は感覚値わかんないでしょ。 >>401
運営がアホだからそう思ってそうだからそういう指摘でしょw
どうしてこのゲームはこうなった >>400
このゲームが根本的に狂いだしたのはそこだとは思ってるけどね
悪魔ガチャ回した奴の大半はもう見限って止めてるだろうし 大事に残してたHO埋めも今日で最後だなあ
あとはちょっとずつエンブレム育てるかぁ 3.0になってからフレリストから極端に減ったのはたまたまでしょ
俺の場合は2人やめただけだし
逆に3.0で3人復帰して速攻でカンストしてた
流石にHOは苦労してたみたいだけど 3.0が…にも関連するがこの時期、3.0中後期はコンテンツが薄すぎる 課金はどうでもいいがコンテンツはマジヤバイ。やることないぞよ。
正確にはやりたいことがない。 運営「コンテンツ?白竜奉納祭と経験値イベントがありますよ?あと3倍ドロップキャンペーンもありますよ?」 アビリティのプリセットは、まだ10個しか無いのか
ポーンのも合わせて20個は欲しいんだが このゲームのアプデ前は3.0に限らずやる事ないよ
その時期はリアルの趣味やDDON以外のゲームを用意しとくべき
3.0が酷かったのはアプデ前だけじゃなくてストッパーのせいで慢性的にやる事が無かった事 てかエンドにそれほどスペック必要とされないDDONなのに、なぜそこまで課金どうのと騒ぐのかわからん。
ヤギマントも極アクセも別になきゃないで問題ないし て言うかエピタフであれだけ叩かれたのに又運ゲーなんだよな
着飾りガチャとかはどうでもいいが、前線の装備を運ゲーにされたらそりゃ萎える エピタフの運要素で叩かれたのは運営にとって想定外だったんだろうな
そこで急遽アンケートは取ってみたものの今更変更はできず
満を持して極ジュエリー登場ってところだろ 実際エピタフと今回のはちょっと違うけどね
エピタフでランダム武器は3.1でも同じだし廃止にできなかったのかな 極ジュエリーを運要素としてジョブ別にしちゃったからな
いつになるかわからんが最終的には好きなジョブの極ジュエリーと交換出来るから
エピタフと違うと言えばそりゃ違うけどなぁ・・・ これって極ジュエリー自体を装備してもコインの入手枠増加にはならない? 黄金石で売るの抽選・確定コインじゃなくて破片のほうじゃないのかなって思う >>417
3.1のエピタフは運要素見直されるんじゃなかったっけ?
それともあれから新情報出た? pp3倍報酬出たら買うのに、安心アシストとか誰が買うんだよ >>414
それは確かに思う。なんやいうて運営はPaytoWinにならないように気を付けてると思う。
一方着飾りガチャは確実にクソってると思う。せめて一式まとめてくれよと思う。
つかガチャにしなくした方が売れると思うんだが、マジで… いや、公式でTAイベントやってるのに極ないと勝てないでしょ
2つあればチャンス攻+20だしな >>421
まぢか…
それあるなら確定課金してもよかったのに >>426
TAイベってカトプレEMの事?
カトプレワンダウンならチャン攻いらないじゃね? ttp://members.dd-on.jp/support/bug/new.html
イベント「白竜祭〜奉納〜」において、NPC「セネカ」から「白竜祭納品状況確認」を確認した際、
1時間ごとに更新されるランキングなどの情報が、正常な値で表示されない場合がある不具合を確認しております。
※この不具合が発生した場合、次回の集計まで正常な値で表示されない状態のままとなります。
なお、この不具合は内部的に保持している正しいデータが正常にランキングなどの情報に反映されない不具合となり、
2017年11月30日(木)メンテナンス時より、メールにて順次配布を実施させていただくランキング報酬に影響はございません。
(2017/11/24) 「すんません集計されてませんでしたー反省してまーす」
もありえるから俺も納品は最後にするわw 【どどらじフライデー】
ttp://twitter.com/DDO_official_JP/status/931446840494505986
開発陣がお送りするミニラジオ!
ついに3.1アップデート情報解禁!本日はメイン&サブストーリーについて見どころをご紹介します!
【どどらじフライデー】
ttp://twitter.com/DDO_official_JP/status/933983555218161664
開発陣がお送りするミニラジオ!
本日はシーズン3.1の目玉モンスターとも言える「イービルアイ」について、開発現場のゲストを交えつつご紹介します。 ウチのアホクラメンが一気に最後に納品すると言っていたわ
ビックリするくらいもってやがった
納品で走らされている奴はもっと頑張れw >>431
気づけば納品不可に→「すんませんこの暫定ランキングで確定ですー反省してまーす」もありえるで やってないからわからんけど、抽選0.2%は当たってる人おるん? 3000人が嘘くさいは流石にないわ
入手自体は容易なんだから3000未満とか末期も末期 >>435
0.2%って何?0.5%の抽選コインなら当たったぞ。
プリのクライムとかいう当たりの外れだがw >>423
ラジオで言ってたよ
その代わり課金や累計でWMまでには必ず目当ての武器が手に入る 3つ交換でプリ飛翔とファイ握速でたよ
アクセ枠で言えば10%は有るしソコソコでるんでね? ショップ販売も買う奴は買うんだろうなー
さっき同じジョブで極飛翔ダブってる奴おったわw
2つも高級ピアスつけているが、飛翔はセージくらいしか意味ねーな 普通のジャンプで届かないコアはないから
セージでジャンプ腕輪付けてるやつはあほだと思ってる
クランにもアホばっかだ ジャンプ高度が上がればその分余裕が出来るんじゃ?
誰もがアクションゲーム得意な訳じゃないだから大目に見てやりなよ
後は単純に高く跳べる方が気持ちいいじゃない 2000個納品で貰った抽選コインでたまたま極飛翔ピアスが出た(エレアチャ)からどの程度高くジャンプ出来るか試してみたけど
飛翔腕輪→約1.5倍の高さ。
極飛翔ピアス→約2倍の高さ。
って感じだった。参考までに。 >>444
アホはオマエだ
ゴルゴランの頭と足で弱体の蓄積違ったりするし、ワイトやメドゥーサみたいな飛んでる敵を異常にして落とすシーンもある。降りてくるまで待てば良いと言ったらそれまでだがジャンプ高度に余裕があればそこを待たずに済むいろいろ無理が効く。
仮に飛翔より優先される装備があったとして付け替えれば良いだけだしな。 飛翔は青エフェクトがかっこいい
ちょっと高くジャンプできるのがかっこいい
思ったよりジャンプしすぎてベシャッてなるのもかっこいい >>444
連係投げしてでも高度が必要な時があるのにアホやなお前 >>438
失礼した0.5%だ
おー!でもあの確率なら当たっただけましと考えるべきじゃね!? きっと苦労して2000枚納品してアクセ枠当たってない人も中にはおるんやろな… そりゃおるやろ 5枚で10%当てなきゃならんのだから >>454
10%×5回で取れる確率は41%だからそりゃたくさんいるだろうね。
ガチャに期待しちゃいかん。 まあ、ガチャは胴元しかお金が入らない違法賭博と急に世界で騒がれ始めて一気に規制の方向に進み出したし、年貢の納め時だな
ドッカンしたおかげで一気に規制の方向に傾いたからいい貢献だったな
世界的圧力の前には個人工作による暗殺は効かないしな
ようやくガチャとかいう賭博が消え去るとせいせいする
まともなゲーム作りを頼むぞ、カプコン >>444
キメラの山羊コアとか届くか?
体勢によってはギリギリ届くって感じだったと思うけど セージの飛翔の腕輪くらい大目に見てやれよ…
あれか、アクセ5枠全て自分の理想以外は認めないガチ勢君なのか? >>456
さっき2000枚終わったからガチャるのは明日だなー
欠片目的だから過度の期待はしていないけど
白竜印の霊薬とガラが来たらきっとイラっとするw 2000貯めて鹿飛翔出なくてゲンナリしてたがエンブレムにプリ飛翔ぶちこんでも良いのか
穴埋まっちゃってるけど >>439
課金で〜
アホ過ぎ
意地でもクラフトさせないとか糞過ぎ クリアしたら依頼者に報告ってやめないか?
どんだけ走らせるんだよ電話しろや中卒かてめぇ コインガチャ黄金石5で白竜印の攻錬石×3とか原価下回ってるけど大丈夫なの? セージのバーストってセージの身長で当たり判定が変わるって聞いた >>444
ワイトやメデュが舞い上がっても届くのか、スゲーなwww >>466
もともとただで大量に手に入った物だから原価も糞もないぞ >>469
黄金石3個の価値も無いならさらに問題だともうが・・・ 正直どうでもいい
問題だと思うなら運営に教えてやればいいんじゃないか ハズレクジなんだから普通に買うより高くつくのは普通じゃんね >>471
もうすでに何通も送ったけどなしのつぶてらしい(本人談) 運べぬ運び屋面倒くせぇ…
これでも辺境実装で楽にはなったが… この手のイベントは修練が捗る
3.1で緩和と聞いて目をそむけてたがどうせ今までと同じで数ちょっと減らす程度だろうしなあ 3.1で修練緩和って何情報かわからんが、ドドラジによると修練見直しはしばらく先になるとか言ってたからな。
3.2で新ジョブ追加らしいからその時にでも討伐数の見直しでもやるんじゃないのかな? 白タラスクってなんだか美味しそう
北海道土産にありそう 運び屋何回かしたけど、面倒くさくて素材バザーに全部だしちゃった もうゲームとして修練とアチーブメントくらいしかやり込み部分無いよな
他は全て金
最後のゲーム部分を緩和して全て金で解決になる時はサービス終了が決まって報告する少し前 ハードレザー納品やったけどめちゃくそめんどくさくて当てが外れたわ 骨砂真面目にやっとけばよかった
バザーでも暴落してんな ジョブミッションでシーカーなら空中で流し暗殺5回決めろとかそういうやつ欲しい。なに?金にならないからやらない?そうですか >>483
宿屋の1階でミッションは面白そうだね
ジョブ共通で○○秒以内にコアを削り切れとか、○○秒以内に凍結3回決めろとか
新しい戦術やスキル開拓が捗りそうだ
報酬用意したら属性の大切さ、疲労やチャンス攻力の違いや基本的な知識も広がりそうだ ハードレザーは2,3万の時に1000個売った
何故か今日まで値段下がるどころか上がってた
クエ知らない新規に助けられたわ >>486
入手が容易とは言えよく1スタック限界まで貯めてたなw
自然入手じゃ500前後だったし何か稼ぎのおまけで貰えたんだっけ >>483
お題:戦甲カウンター一撃破壊を○回決めろ!でファイターがブーブー文句言うところまで妄想できた。
でもそういう方がゲームとしてはコイン拾いより楽しめそう。
同職オンリー修練パーティとかできるしね。
運営さん見てたら検討宜しく。 >>487
クラフトとかダンジョンで拾ったりできるから倉庫枠に余裕あって取っておこうと思えるか、が全てのよーな
枠ないとどうしても処分したくなるからね…課金してるとそのへんの経済面で有利 しかし、これ、納品ラストですげー荒れそう。
最後にガバっといれたほうが有利だから今の数字は全く当てにならんな。 >>483
一応エピタフのお題とかでその萌芽は見られるような >>483
そもそもジョブ修練はそういう形であるべきだったよね
特定の敵を倒すだけで使ってもいないスキルの修練が完了する意味わからんし ソーサラーをLv70まで上げた後、シールドセージを始めたんだけど
セージで敵を倒したら魔護っていうソーサラーのアビリティの修練達成メッセージが出た
本職のレベルが十分上がっていれば、お題の敵を倒すのは別ジョブでもいいってこと?
もしそうなら、自分は1,年近く重大な勘違いをしたままプレイしていたかも知れない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています